2005/02/28(月)  万物に学ぶ
mb_0228122340.jpg 240×320 14K 物事には全て理由がある。と人は教えてくれますが、決して意味や意義があるとは言っていません。その理由が言葉に換言できるとも保証していません。ぼのぼのだって知ってる事ですけど、たまに見失ってしまうのは何ででしょう。まぁ、たぶん意味は無いんだろうな。今日もお仕事が最悪の月曜日を迎えました。これも僕の将来に必要な試練と思って頑張ります。勝手な意味や意義を用意することで前に進むことができるのは人間の能力の一つです。多分。というか、犬猫は理由なくても前進できるのでそっちのほうが偉そうです。万物に学ぶとはまさにこのことか(違います)。

 日曜日は細君が戦場に、僕は結局カラオケに。鼻は東に尾は西に。もはや北なのかワダなのかわからないワダさんとエカさんとあきゆさんと。入るなりワダさんがビールを頼んでその時点で色々狂いだしたと思う。面白かったけど。考えてみたらDJ友達とカラオケ行くのって初めてじゃないのか。カラオケで知り合ってその後DJ友達になった人は居るけど。パーフリオザケンあたりを中心に大声熱唱。久しぶり行ったけど案外声が出た。上手い下手は別として。ぼえー。

 ワダさんが『バッティングセンター』のことを『バッセン』と略し、そして薦めているのになんかウケる。でも僕は止まってる球ですら三者凡退できる自信があるので丁重に断固お断り。

 ゲームを買いましたが、現状ゲームの面白さよりインタフェースの至らなさが目立って微妙なのでタイトル伏せます(それ以上に後半の話が面白ければまた挙げます)。あと、先月買った小説をようやく読了しましたが、やっぱり微妙だったのでタイトル伏せます。

 もう書くのもメンドイぐらい瑣末事なんだけど、どうも細かいトコで運気の低下を感じるなぁ。体力の低下と同じぐらいの割合で。スレスレだ。何かが。

 デスクワークが多いビジネスマンは、仕事と全く無くてもベンチブレス(まぁつまり、身体を動かすスポーツ)をする事で、仕事に充実感を得ちゃったりするそうです。関係ないのに。『つり橋効果』とか、『催眠商法』の時も感じたけど、人間のアタマって意外と単純ですね。やっぱスポーツか。。って、ここでバッセンか!?バッセンがくるのか!?(きません)

2005/02/25(金)  休日は明けるが戦争は続く
mb_0225121122.jpg 240×320 16K 自分は客観視できると自負するくせ、他人についそれを強要してしまうみなさんこんにちわ。人間なんだかんだ言って見てないことは出来ないことです。優しさも、厳しさも、時に必要な身勝手さも。それ、まずやって見せてよ。見ている僕らも先ず謙虚に真似するトコから始める必要があるようです。まぁ、客観視できることが幸せかっつーと、どうもそうじゃねぇ気がしますけどね。

 昨日は会社をお休みしてひたすら寝ていました。頭の中で要・不要を乱暴に振り分けたり、ヘルプミーと叫んでいたり、全部を大切そうに抱え込もうとしたり。三者三様。一人だけど。それでも今日はやってくる訳で。生業です。淡々とね。先ず、強く生きるふりをしよう。事実なんて後からついてくる。そんな毎日、割と元気です。

 ところでせっかくLibrettoのHDDを60G(なんと10倍)にしたのですが、Windows updateに失敗して再度入れなおすハメになりそうです。かんべんしてくれぇ。
コメント
  • はたはた(2005/02/25 21:22)
    updateより先に、cpusetドライバのインストールが先だったような気がします。いや、ウチならそうする!
  • ここー(2005/03/01 13:28)
    cpuセットなるものが判らない僕は仏門からやり直した方がよいでしょうか。これでもプログラマー(´ー`)ノ

2005/02/24(木)  会社休んだー
mb_0224114838.jpg 240×320 12K体調不良と仕事ヘコミのため。リフレッシュが必要だー

2005/02/23(水)  誰がやっても桶屋は儲かる

・あびる優、万引きばらして謹慎中。



(以下同文)

2005/02/23(水)  なにをやっても桶屋が儲かる

・ダルビッシュ、喫煙ばれて謹慎中。

・家に居てもなんとなく暇。

・フルーチェでも作るか。

・どうせ作るなら大量にありえない量、ありえない大きさのを作ろうかな。

・バケツでな!

・うわスゲェ、デケェ!!アリエネェ!!ウヒョー!!

・しかし、作ったはいいけど、、これ食べるのか。。

・つーかなんか多すぎて吐瀉物みたいだな。

・ううう、食べてるだけで気持ち悪くなってきた。

・マズイ、ホントに吐きそう!!でもバケツにはまだフルーチェ残ってるしどうしよう!!

・もう我慢できない!!

・そうだ!!桶!

・桶屋が儲かる!(テッテレー)

2005/02/22(火)  セットアップ中
mb_0222232029.jpg 240×320 20K時間かかるねーっ

そんなわけで、メールとか返せません。

2005/02/22(火)  何をやっても桶屋が儲かる
mb_0222120547.jpg 240×320 19K・ライブドアが日本放送買収を試みる。

・フジテレビが必至に抵抗。

・それでも、買おうとするライブドア。

・フジを除く民法各社が、この様子をおもしろ可笑しく大報道。

・下世話な国民、ワイドショーに大注目。

・視聴率うなぎ上り。キャスターもノリノリ。みんな大興奮

・同じ番組で「お湯を張った桶に足を入れて足つぼマッサージをする」健康法を紹介。

・興奮したままそんなもの見るから、つり橋効果により随分よさげに見える。

・暇な奥さん桶屋に殺到。

・桶屋が儲かる(イャッホーィ)



#仕事は順調なのにストレスマン。

2005/02/21(月)  トリセツ!
■今年の売れ線家具調コタツを紹介します!!

・キャスター付。
・足のにおいが測れる。
・目的の見えない「ファジイ機能」。
・どんなに大家族でも一辺だけ座れない箇所がある。
・レンジとしても使える
・猫が乾かせる
・「脱水」がある
・温度調節が「強 - 中 - 鰯」になっている
・温度調節が「強風 - 弱風」
・「2-1-D-N-P-R」
・「UHF/VHF」
・たまに異臭がする
・猫乾きすぎ(ミイラ)



#ネタ協力、koume、六月
コメント
  • 有線(2005/02/22 01:29)
    我が社のちょっとこたつからは慣れようとすると自動で動きに追尾し、さらに電動麻雀卓のようにミカンが自動的にせり上がってくるこたつの方が素敵です。
  • こたつ(2005/02/22 07:42)
    わが社のコタツminiはmp3対応で、音楽に合わせて赤外線やミカンを放射、軽車両程度なら一撃なのでなんか強まってて素敵ですよ!

2005/02/21(月)  金土日月!
 自分のこだわりを他人にわざわざアピールするぐらいなら、その時間で面白いジョークの一つも考えたいと思います(自己主張のパラドクス)。事象をカテゴライズすることで物事を俯瞰した気になれる割と幸せな人生歩んでます。ここうです。


 金曜日はPSOとskype東風荘をやって全部負ける。笑っちゃうぐらい勝負運の無い日でした。殆どの事は裏目にでてた。こういう時に頭に血が上るあたりで自分に賭け事は向かないなあと思う。


 土曜日はLOOPS 10th にお呼ばれ。昼過ぎからレコード選び。敬愛するLOOPSのイベントって事と、普段やらないジャンルで出るのとで、割と入念な準備。その甲斐はあったかな。楽しかった。入り口から見て左側のソファーでのダメ会話(あえて誰が喋ってたかは書かないでおこう)が可笑しかった。あと、テメェの対人レベルに軽く凹んだ。反省。


 練習するときに、ついでだからねとらじで放送しようとしたら、パソコンが放送開始3分でブルーバックになる病になった。原因はほぼスカイプ。ションボリ。


 日曜日は昼過ぎに起床、某長にもらった(ありがとうございます!)HDDをlibrettoに換装しようとするも、もらったHDDの微妙な出っ張りに邪魔されて断念。しかも削ったら壊れた。まぁ、中見えちゃってたしね。送料で度胸を買った感じ。初めてlibrettoばらしたけど、ページで紹介されてる以上に簡単だった。軽い感動。よく出来てるなあ。最近のノートパソコンてみんなこうなのかな。


 その後、Spiel!の打ち合わせを計画するも、ぐりちゃんが体調不良で断念。それでもKoumeちゃんを新丸子に呼びつけてごはん。せめて渋谷に出ろよ自分。と後になって気がついたり。



 あーあと、今日(月曜)会社に出たら、問題が全く解決してなくてがっかり。なんというか、多少疲れました。トホホー。

2005/02/17(木)  週末茶箱でDJさしてもらいます
 気がつけば木曜日です。なんか、技術とは全然関係ないところでストレスかけられて凹んでます。あと、技術者が病気でボッコボッコ倒れて弱ってます。急募、C技術者。俺とウマが合うやつ。

 19日夜に茶箱でやるLOOPS Lounge Nightにおよばれしました!!ゆったりめ。DJは DJ-U/Jom/Wat/Yuki/Wang-Ree(敬称略)と、僕ことKokouです。ラウンジってことなのでスンゲェのんびりやるつもり。良かったら遊びに来てください。お酒のみませうー


http://www.sabaco-cafe.net/evsche.php#333



■関係ないけど。
・僕の周り、200本って案外普通だった。
・ゲーム中毒は問題視するくせ、未成年の喫煙は無問題。
・つか親が甘やかしすぎなんじゃねぇの?
・いいとも瀧。
・どいつもこいつも三途の川をタイタニックで渡る気満々。

2005/02/15(火)  テンション・ロー
えっと、なんか、多分仕事のせいだけど、ちょっとテンションが下がりっぱなし。

DJ話ですが、週末のLOOPSに出ます。レコード選ばないと!!!!
でもちゃんと告知するには、今日ちょっと切ないことがありすぎたのでパス!!!
ゴメン!!!エージさん!!!(ここで謝るな)
コメント
  • エージ(2005/02/16 15:15)
    えー!なんか別に謝られることされてませんからー!当日楽しければそれで良し!
  • ここう(2005/02/17 09:39)
    昨日ラジオやって、大体のセット決めました。ブレイクビーツ寄りになりそう。

2005/02/15(火)  何をやっても桶屋が儲かる

 少年犯罪がおきる
     ↓
 加害者がゲームをやっていたことをメディアが取り上げる
     ↓
 識者とやらがゲーム等についてなんか言う。
     ↓
 オタクがネットで反発する。
     ↓
 オタクが公開質問状を識者に送りつける。
     ↓
 識者が煙に巻くためかどうにもトンチンカンな回答をする。
     ↓
 オタクが益々ヒートアップする。
     ↓
 識者がよりによって最もヒートアップして自制の利いてないアホと、目立つ場所(テレビとか)で対峙する。
     ↓
 他のオタクどもが「オイオイ、俺たちこんなヤツと同類なのかよ」と心底嫌になる。
     ↓
 2chに『藻前ら、俺たちはどうもアタマを冷やす必要がありそうだ』というスレが立つ。
     ↓
 未だヒートアップしてる奴らが荒らしてレス1000個消費する。
     ↓
 『マジ藻前ら頭冷やせ』と、桶に入った水を頭から被るAAが1000レス目をget。
     ↓
 次スレのスレタイが『藻前ら、俺たちはアタマを冷やす必要がありそうだ〜桶2杯目』となる。
     ↓
 本気で桶に水張って頭からかぶるアホ続出。
     ↓
 桶屋が儲かる(ガッツポーズ)。

2005/02/15(火)  ぐちぐちぐち
mb_0215122324.jpg 240×320 13K なんつーか、職場の出席率というか皆勤率というか、要は風邪が流行ってんのか全員出社したためしが無くて、職場効率悪いことこの上無しなうえ、クライアントの偉いさんがド我侭につきトラブル起こしてここう君イライラ第二波来ました。あれだ、最近技術面じゃねぇ事でトラブル多いなどうも。

 てか、なんでこうもみんな出席率悪いんか。やっぱアレか、お客さんの性格悪いからか。まぁ、やる気なくなるわなぁ、技術はあってもオヤジなのかガキなのかわかんねぇ様な風体の『上司は思いつきでものを言う』を地で行くような奴が上じゃなあ、でも悲しいけど、これ仕事なのよね。生業生業。出てきてくれ、頼むから。

 あーなんか、アレ。昔、休みがちだったヤツが、美人の新人入ったとたんに会社来るようになったって話があったけど、やっぱ器量よしなメスっ子が必要なのか?諦めろよ、この業界入った時点で。

2005/02/14(月)  言葉にやられる
言葉にやられる

 「いつか、動かなくなるまで遊んでね」

 突然、それまで見向きもしなかった人の曲が好きになる。
 大概、それはたった一言の歌詞にやられる。

 数文字で様々な感情を思い起こさせる言葉は、セクシーだと思う。真面目なものでも、不真面目なものでも、一瞬で惚れる、まいってしまう。それはよくよく見れば、空気の振動、インクの染み、ドットの明滅でしかないのに。不思議。


 3連休は全ての予定を排して家に引きこもり。ちょっと映画を観にでかけたり(予想外に面白くなかったのでタイトルは伏せます)。靴を買って過ごしたり。わがまま気ままにゲームしたり。細君以外の知人には結局会いませんでした。そんな日々。

#今週末にDJのお話が。詳細は追って。

2005/02/14(月)  バレンタイン
mb_0214121843.jpg 240×320 21K 今日はバレンタインです。『青春の思春期』とかいう、なんか字面だけで胃もたれしてしまいそうな程春真っ盛りな世の学生さんは、うっかり下駄箱にチョコでも入ってやしないかとドキドキしながらチェックとかしてるんでしょうね。そりゃ僕だって高校の時はドキドキしながら下駄箱とかロッカーとか机の中とかチェックしたもんですよ。男子校ですから。チョコが入ってるってことは人生の死刑宣告と同義ですからね。もう、超必死。就職活動以上に必死でした。先輩の中には、このチョコひとつで、その後の就職先が変わってしまった人が居たとか居ないとか。それはそれで新しい生きがいを見つけて今は幸せだとか、そんな年賀状がfromカナダ。人生色々、幸せだって色々。たまにはそんな川の流れに身を任せて投身自殺したってイイジャナイ!と、美空ひばりも言ってました。僕の枕元で4デシベルぐらいで囁いてました。ごめん今嘘つきました。40デシベルです。!
ガラスが震えるぐらい。さすがは不死鳥、演歌の女帝ひばりやん。霊になっても尚その声量。これを霊験あらたかって言うんでしょうか。アラタカー。えっと、すいません、僕、なんの話をしてるんですか?
ええ?ああ、そう、バレンタイン。全国を旅して各地に俳句を押し付けて回ったことでフェイマスな松尾芭蕉ですが、彼が最後に行きたかった場所はタイだったそうです。まだ完全な世界地図も無い時代に聞くタイは、芭蕉にとって、それはそれは素晴らしい国だった様です。『芭蕉はタイに恋してる』こんな日本ツーリストのコピーみたいな言葉が中国に渡り、『芭恋台』という言葉になり、それが逆輸入されて『バレンタイン』という言葉になったそうです。不二屋の入社案内に書いてありました。徹頭徹尾嘘ですけど。

2005/02/10(木)  ムシキングがローソンにあった
mb_0210232328.jpg 240×320 27Kそう言えば、売り上げ1億枚だっけ?スゲェのな。

帰宅中です :D

2005/02/10(木)  カタカナ富豪
mb_0210124814.jpg 240×320 25K
ロックなグラフィックスにスワロスキーをちりばめたアイテムが海外のスターを魅了!今いちばんホットなブランド「ビジュエルド」。超有名セレブがプライベートで着て話題をさらった「ラブパンツ」をはじめ豊富なバリエージョンがカタログで待ってます。









カタカナ使いすぎだろ!!

2005/02/09(水)  仕事ちう
mb_0209132322.jpg 240×320 40K昼休みまたいで打ち合わせ中です。仕様の意識あわせ。これ抜ければ、またすこし忙しくなるのかな。

2005/02/09(水)  やさしさに、ついて。
mb_0209075320.jpg 240×320 38K実に、実にくだらない

しかし、やはりあたたかい

時に、少し救われたりね

2005/02/08(火)  トイレットペーパ
 トイレに入るとトイレットペーパを使うのはそりゃ当然だし使ってもらわないと正直こっちもこまるんだけど、どう考えても十数メートルオーダで使ってる人ってのはどうなんだろ。10秒置きに『ガラガラガラガラ…』。って、もう何回も。それ拭いてるのか?ひょっとして引っ張ってるだけじゃないのか?あ、今鼻かんだ。それだけの量を一気に流そうとしたらトイレも詰まりそうなもんですけどね。気をつけてください。トイレ詰まらせて逃亡するほどみっともないことナカナカないです。ギャー!!詰まった!!困った!!どうしよう?逃げるか?逃げちゃうか?って時に限って、外に人が居て、しかも個室待ちだったりして、あーん、他所に行けと本気で思うことになるのです。切にねがったりするのです。ほんと、使いすぎには注意しようよ。




つか、眠いです今日。

2005/02/07(月)  Balance vs TEBP
mb_0207122321.jpg 240×320 20K 土曜日はBalance vs TEBPに行ってきました。細君とその友達の飲み会に行った帰りで、吉祥寺 - 渋谷間を良く覚えて無いぐらい酔っていたんだけど、外にでたら極寒。NoStyleに着く頃には酔いが醒めてました。でも結局酔っ払って、殆ど音逃げ場で話をして終わっていた気もします。というか事実こーめちゃん、マリクスちゃんるみちゃんくろちゃんよしこちゃんと延々々話してちょっと眠くなってうつらうつらしてたらイベントが終わってました。あれれれれ?


・オガタアキコさんは、自分の出番で最後に使ったレコード(サックスが印象的な曲)を速やかかつ軽やかそして優雅に僕に教えてください。
・あんなにたくさん人が居たのに、ごく少ない人数と凄く濃い話をしていた気がする。
・いつも思うのだけれど、音逃げ場に居るとUp'sくんを見ない。同じ年とは思えない程パワフルだ。
・なんとなく話の流れで、「ネットワークコミュニケーションは危ない」「やっぱ直で会っての会話が楽しい」って事を言っていたら、そのときの個人的かつ大体な結論が「社会派くん」に載っててびっくり。まぁ、どーでもいーですよっ(だいだひかる)。
・結局終わりまで居たのでストライダ意味なし。あ、森さんが「ロッカーの側置いていっすよ(責任は取らないけど)」って言ってくれたのがすごいありがたかったです。
・Loopsとハシゴする予定だったけど、エージ君のインフルエンザで中止。お大事に。。


 そんな感じの土曜日。日曜日は4時まで寝て、タンテいじってバイオ4やって正月に撮った踊る大走査線の映画を観てすごしました。踊る大走査線の映画は時間を間違えて、残り30分が観れませんでした。さいあくー。


#5月のSpiel!ゲスト決定。
#今日帰ったら3月Spiel!の予定をアップします。

2005/02/05(土)  えっとね、Loops 10th延期だそうです。
エージさんが風邪で動けないため。
ってかかなり酷い風邪らしいです。
お大事にー
コメント
  • エージ(2005/02/07 21:32)
    実際は風邪をひいてて、治りかけたらインフルエンザになったという感じだ。目下治療中。
  • ここう(2005/02/08 00:36)
    エージさんこそ、身体が資本です。気をつけてね (;_;

2005/02/04(金)  チョコレートウォッシュ
洋服脱いで、汚れもの
洗濯機回して、洗濯物
おそとに干しても洗濯物
取り込んだってまだまだ!
たたんだとこで、ようふく


お気に入りもそうでないものも。



今日はあったかいか。

2005/02/04(金)  節が分かれる
mb_0204122321.jpg 240×320 27K 昨日は節分でした。節分とは節を分けると書きます。その昔、冬になると身体の節々が分かれてしまったかのように手足が痺れ、何事にも倦怠感を覚えてしまう奇病(後に脚気と言われます)が流行ったときに、豆を食べるとこれを防げるとした風習が元になっているそうです。ウソだけど。

 見れば見るほどpanasonic vs justSystemのケンカは泥沼戦になりそうな気がします。AtoK愛用者の僕としてはjustに頑張って欲しいですです。まぁ、勝っても負けてもなんか後味わるそうですね。

#今日はone peaceとdeath noteだー。

2005/02/03(木) 
 ジョークは命も生活も救いませんが、人生を救ってくれると信じています。ここうです。


 会社でドロップアウトした子の代わりに来た子が来るなり気管支炎で休みがち。取りまとめしてるここう君大弱り。病気ばっかりはなあ。


 たぶん空気が乾燥しているのが原因なんだけど、フロア広すぎて加湿器入れられないんだよねー。アイター。


 バイオ、終わりません。社会人が遊ぶには長すぎる気がします。面白いんだけどね。
コメント
  • はたはた(2005/02/03 18:58)
    そこで風邪をひいたとウソついt(ry

2005/02/02(水)  小動物は屠る程好きです!

どーでもいいでーすよっ(だいだひかる)


他の棟で働いている出向先の人間から、
すごく基本的な質問が外注の僕にメールで飛んでくる。





社内に友達、居ないのかなぁ。




どーでもいいでーすよっ


#タイトルは意味無し。

2005/02/01(火) 
mb_0201125140.jpg 240×320 16K姉さん(委員長)!仕事がなかなかなかピンチです!!いや、俺は全然綽々なんですが、一緒に仕事しているクルーが次々欠勤しています。そう、今流行りのアレです。なんで僕だけ平気なの?気分はバイオハザード。やっぱバカは風邪ひかないとかその類か。ところで、他の病気は「かかる」「わずらう」なのになんで風邪だけ「ひく」が使えるの?

あー、ネタ無し

ログ 1998/08 09 10 11 12 
1999/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2000/02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2001/01 
2002/05 06 08 09 10 11 12 
2003/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2004/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2006/01 02 03 04 05 06 

一覧 / 検索