2002/11/28(木)  時のオカリナ
ゼルダの特典、ゲットしました!!!!50人近い長蛇が出来たってニュースを聞いて、ソワソワしながら残業。その後慌てて近所のゲーム屋に行きました。






割と普通にゲット(´ー`)ノ




結構拍子抜け。予約は30人目でした(それでもすごいんじゃないのか)。とりあえず、1時間ほどプレイ。未だデクの木さまの中から出られません。だめだこりゃ。っていうか、そう言えば僕はせきさんに借りっぱなしの64版すらクリアできていないのです。ホントバカですね。


ついでに、リップスライムのニューシングルも購入〜(´ー`)ノ。なんでヒプホプの人たちはヒット出すと『お金儲かっちゃたソング』作るんだろう。きらいじゃないけど。

2002/11/28(木)  青い鳥

 水曜日の朝は、ポリアンナを見て心の底からゲラゲラ笑ってるみなさんこんにちわ。ゲハハハハハハ、足が動かなくなってまで良かった探しか。カッチブーだな。歩けもしない外を眺めて『わぁ、今日もいい天気〜』とか言うんだ。あははははは・・・・はは・・は・・・チーン(鼻)



 (涙を溜ながら)すいません、思わずホロリ泣いてしまいました。かわいそすぎる・・・。ポリアンナってこんな話だったんだ・・・うう。どうも歳をとると涙もろくてよくありません(歳のせいかよ)。



 ハウス名作劇場は、絵とか動きとか結構すきなんだけど、実は見ていません。映画館で(手塚治虫の)メトロポリスを観た時も泣きました。その後、DVDとか借りててもう一度観る機会は何度もあったんですが、結局観ていません。『今を生きる』とか『バックドラフト』とか、すごい好きな映画なんですが、いずれも1回しか観ていません。多分、泣くのが嫌なのでしょう。


 なんでみんな、泣くためにテレビを見れるんだろう、映画を見れるんだろう。辛いのに。不思議です。

2002/11/26(火)  新会社名は『(株)RPG』でいいのに by 六月

エニックスとスクウェア,来年4月に合併だそうです。







 うおおおおお、マジか!?マジですか!?ホントウですか?なんかすごいことになってきました。ゲーム業界の2大RPGを排出する会社がなんと合併。うわあ、セガがハード撤退と同じぐらいにびっくり。





 ・・・・・・・・でもよくよく考えてみたら、僕はドラクエは4まで、FFは7しか遊んでいないや。


『好きなRPGはなんですか?』


『シャイニングフォースです』




(茶)



 なんか、落ち着いてきた。そうか、俺どっちもどうでもいいのか。なんか、それも寂しいな。でも遊ぶゲームないもんな。まぁ、今度こそゲームキューブでキングスナイト出すってんなら驚いてもいいかな

2002/11/25(月) 
 都会に巣くう野ウサギどもを次々屠る、返り血の斑点もまぶしく、ちょっぴりおしゃまで、実は花占いとか大好きな35歳主婦・独身貴族のミッドフィルダー、最近ポイントガードから華麗なる転身をしたばかりの4番バッターに警告です。貴方に同胞を殺された野ウサギが、首都転覆を狙って柄杓幽霊と業務提携を結びました。初年度3万2千円、来年度には70億円を目標に、業界トップシェアを狙うそうです。シェアトップとった暁には、何者かに連れ去られた妹を取り返すべく、横須賀から香港にガチャガチャ漁りの旅にでるそうです。ガクブル。

 よくお店の前なんかで、雨も降ってないのに道路が水浸しになっていることがあるでしょ?あれは柄杓幽霊が首都転覆をもくろんでせっせと水を酌んだ跡なのです。ないがしろにすると野ウサギに殺されるので気を付けましょう。



Side Effectのフォトレポが出来ました!!!!
お待たせしてしまった方、申し訳ありません。色々ばたばたしていました。

レポートはこちら

2002/11/24(日)  紫煙とアルコール。それと振動
 金曜日はKOUMEちゃんがDJをやるというので、Electric Love Voxに行って来ました。お酒の美味しいクラブで、気が付けば4杯ほど飲んでましたね。やや目足にきていました。そんな状態で話する事はクラブの音楽とオブジェクト指向の相関性。それと昨日の犬の鼻。モチアルコールのせいで論調はメチャクチャ。『A41枚半に入りきらないコードは捨てちまえ』発言が最高でした。

 sabaccoが出来た暁には是非。


 土曜日はNacky、LZD、岡田エレクトリ、六月、ここうで酒飲み。わっとくんとぴーたーは都合が合わず断念。とくに理由無く集めて普通に飲んでました。東京ミュウミュウショーから、大きいお友達の生態、ポジティブ、ネガティブな関係からDJ論。それと、かかとで行うダブルクリック。アルコールに任せてあること無いこと言い連ねてはシュレッダー。

 そのまま、岡田、六月と別れて、大岡山で飲み直し。話題は完全に音楽に。相当ヒートアップしたところでLZDがまたもダウン。あんたいつもそうだな。


 なんか今週末は酒ばっか飲んでました。はふう。

2002/11/22(金)  ハンバーグラーはどこへ消えた?
 たぶんこれ更新してる時には一通り知れ渡ってるんだろうけど、アメリカでハンバーガ食い続けて太ったのはマクドナルドのせいだと言って集団訴訟起こしたバカどもがいるそうです。そういや、何年か前、コーヒーが熱すぎて、持ちきれずにヤケドしたっつって訴訟起こした奴も居ましたね。猫を電子レンジでチンして『死ぬとは知らなかった』って訴訟起こしたのもこの国だっけか。レイプされるのは、露出度の多い服を着ているからだって言って、キャミソールを禁止したはどこだっけ?これは関係ないですね。ヒナ反省。


 しかしなんだ、ええ!?食ったら太るって知らなかったぁだぁ?そんなん小学生だって知ってるだろ。漫画読んでても解るよ普通。何食ったら太ると思ってたのか、本気で訊いてみたい伺いたい拝聴させてもらいたいですよマジで。しかも集団訴訟だって。こんな脳みそまで霜降りになってる様な奴がゴロゴロしてんのかアメリカは。オッカネエ国だな。



(´-`)


 世の中のいろんな機能がオブジェクト化され、隠蔽化されていく中で、それらの中身を意識しない事の弊害が出てきています。まぁ、高度な機能を得た代償ではあるんだけど。やっぱりどこか怖いですね。

 日本だって、箱ブランコで無茶なこぎ方して足を折った子が、訴訟を起こす時代です。モノ作っている方はせいぜいお気を付けください´д`)ノ



あ。昨日の日記にツッコミが入っていたのか。どおりでさっきの電話に含みがあると思ったよ(;´д`)。『携帯でTV』見たい人だと勘違いしていたよウワァァン・゚・(ノ∀`)・゚・

2002/11/20(水)  暇の過ごし方
 朗らかに笑いながらトイレ掃除する、昼下がりのマッスルチャンピョンシップロードランナーのみな さんこんにちわ。チャンピョンって、なんて間抜けな字面なんだろう。頂点極めた人間が『チャン』『ピョン』とき たもんだ。世の中どうかしてますね(´ー`)ノ



 昨日は、『ニンゲンドーゲームキューブ ゲームボーイプレイヤー』の話でヒトネタ書こうと思ったんですが、喜び勇んで書き殴ってる最中に『パナソニックQでは使用できません』の文字を見て意気消沈。黄昏れてそのままセンチメンタルジャーニー。何故か次々と言い寄ってくる女どもを、えみりゅん以外全て殴り倒し(えみりゅんは惨殺)、傷害致死やっちゃった手前ばつが悪くて赤い羽根募金に寄付してきました。血で染まった赤い羽根を。シャーッ(眼光)




 その憎き松下(矛先が違います)と他数社がやった調査で、『「携帯でTVを見たい」は87 %』なんてのが出たそうです。個人的には、『そもそも見たいか?テレビ』なんですが、世間は携帯してでもテレビを見たい様です。



 『何かしらの情報につながっていないと不安になってしまう症状』(これってそろそろ病名付けられそうだね)もここまできたかって感じ。とりあえず『てめぇの足で歩けよ』と、かっこつけた台詞を吐いてもみますが、実際問題他人の価値観なんてどうでもいいですね。最近、そういう生き方も素敵だなと、人間がまるくなりました。これを俗に『歳をとる』と言うのでしょう(´ー`)ノ



 さて、その世の中の最大公約数の方々、携帯してまでテレビを見たい理由なんですが、それらのトッ プ3は「交通機関の待ち時間」「交通機関の中」「旅行先」なんだそうです。はぁ。そうですか。なん だよ、アレか?。旅行先まで暇つぶしが必要な位に暇なのか世の中は。是非ともその暇を分けてください。僕に。



 まぁ、僕も旅行先にGBAとか読み差しの本とか持っていくんですけどね。最も受動的な(つまり情 報が受け手の都合で中断できない)メディアの『テレビ』と、それら(本とかゲームとか)はちょっと 違う様な気がするのです。同じですか?ああそうですか。シャー!!!(赤い羽根)

2002/11/18(月)  拉致問題とホルモン焼き
 朝っぱらからウッカリじゃりん子チエみてしまう今日このごろ、みなさま如何お過ごしですか?。なんか、いいですねやっぱ。マンガ喫茶行こうかなあ。コナミのじゃりん子チエとか買おうかなあ。そんなことを思ったりします。思わないけど。


 相変わらず世の中は拉致被害者報道ですね。まぁそりゃ、被害者の遺骨だって言うのが、全然他人の骨だったり、一時帰国の話をそのまま日本に留めたり、それでも強気の姿勢であったり、返せって言ったり、性別から違ったりしたらそりゃあネタには尽きないでしょうが。ワイドショーだから仕方がないんですけど、なんかヒステリックですよね。ちょっと気を付けた方がいいかな。

2002/11/18(月) 
 森博詞『臨機応答返答自在』を買いました。どうも最近2が出たらしくて1も一緒売っていました。実は中身知らなかったんだけど、学生さんの質問に対して森博詞が答えるっていう本。森博詞のQ&Aが好きな僕としてはたまりません。

『最近の世の中は、多数派が好きな人が多数居るから、おかしいと思いませんか』

『そう思うが、そう思うのは少数はなのだろうね、きっと』




 最高です先生(´ー`)ノ

 

 あと、エッシャー展行って来ました。人ばっかで、ゆっくりみれなかったよ(;´д`)

2002/11/14(木)  今週来週のファミ通大忙しだな。


(*゚∀゚)=3



 次から次へとゲームキューブに関するデケェニュースが出てくるので、ここうくん忙しくて大忙しです。とりあえず、今日はカプコンに感謝の気持ちを伝えるため、胴体にでっかく『モンプチ』と書かれた猫を大量に送りつけました。着払いで。



 ペリカン便のおねぇさんの嫌そうな顔が忘れられません。ガクブル。

2002/11/13(水)  もう予約でいっぱいかなぁ
 スクリンの向こう側微笑む女性に新手の恋愛感情をフリースローするJリーガー(not アイアンリーガー)、その実、左足に爆弾抱えたストライダー飛竜のみなさんこんにちわー(こんにちわー)

 なんか2chのゲーハー板が凄い事になっています。それもこれも、ゼルダの伝説予約キャンペーンに対する噂から。なんでも、今週のファミ通に、今度出るゼルダを予約すると『GC版時のオカリナ』と、『DD版裏ゼルダ』が付いてくるという記事が載っているそうです。うわ、スゲー、おまけ豪華過ぎ!!。そりゃ予約しますよ先生!。



 でも、これ10万本限定(しかも100本以上発注するお店に限定)らしい。しかももう予約分でいっぱいかも・・・ああう(;´д`)




 『やい、おまえらおちつけ、釣られるな、俺は釣られる!!!』って書き込みが最高でした。

2002/11/12(火)  あはははは。
13時に始まった打ち合わせが、終わるの21時ってのはどういう事ですかΣ(゚д゚||

昨日の今日でもうへとへとです。ごめんなさいー

2002/11/11(月) 
 SideEffectお疲れさまでした!!!!!。スペシャルゲストAYAZOさんの、見ていて嬉しいを通り越し悔しくて腹が立ってくる程の盛り上げっぷりを見て、『正直に言う、この後の俺はどうすればいいのか((((;゚д゚)))』と心底おびえていたのですが、始まってみればフロアが食いついてくるわ食いついてくるわ。盛り上がるってのは大概こういう状態を言うんですが、DJとフロア、どっちが引っ張ってるのか解らない状況に。そりゃあ楽しくDJする事が出来ました。ありがとうございました :D

 もちろん、そのほか、INUGAMIさんやわっとくんのDJ、SIDE_Fさんの『こればっかりは、イベント終わっても詳細を明かせない内容の』ライブ、galactic operatorsさんとB/809さんのVJも内容盛りだくさんで楽しかったです(その辺はまた明日あたり)

 もう一度言いますが、なにより、楽しそうに騒いでいるフロアが印象的でした。来てくれた皆さん、ありがとうございました。あと、来られなかったみなさんにも。



 日記の更新が遅れたのは、後かたづけが終わった時間が3時になっていたことと、今日は仕事を仕事をしていた為です。もうヘトヘトー(;´д`)

2002/11/08(金)  ガストノッチとサイドエフェクト
 もう僕がDJを始めるより前の話で、それがどれくらい前なのかも思い出せずに居ます。平日に思いつきでケンイシイを見に六本木に行ったり、ウッカリR&Bの日に新宿OTOに行って朝までぼんやりしながら、なんとなくクラブって面白いな、テクノっていいなあと思い始ていた頃の話。

 場所は渋谷のクラブ円山。当時既に福島での生活に戻っていた会社の先輩(今のママチョップ工場長)に連れられて、ガストノッチというイベントに行きました。基盤で遊べる、ゲームをフィーチャしたクラブイベントという事。入ってすぐに目に付くのは数台の基盤、DEPTHの画面、懐かしいゲームのCM。雑談をして、適当に踊って、遊んでる人たち。

 既にTokyo Gamers Nightに何回か行っていて、ビデオゲームをフィーチャしたクラブに目新しさは無かったけど、それはTGNよりも小さくて、主催とか、DJが近くにあった。



 ああ、こういうイベントもあるんだなあ、と正直に思った。


 その時、ちょくちょくフロアに居て特徴的な踊り方してたのが、そこから半年ぐらい経って知り合うわっとくん。主催をやっていたのが、ExTENDに毎回おもしろアイテムを持ってきてくれる匿名さんだったと知ったのはつい最近の話。


 巡り巡って明日。匿名さんがSIDE_Fと名前を変えて、SideEffectというイベントをやります。場所は、渋谷。当時フロアに居た僕やわっとくんが、今回はブース側に立っています。何かを好きだと言い続ける事が、人間関係を面白くしています。


 ビデオゲームが好きですか?音楽は?



 じゃあ、明日、フロアで待っています。

2002/11/08(金) 
や。昨日は勝手に、大型免許を他人に勧めてみた訳ですが、今日はそれとは関係なく、会社で一緒に仕事している人の着メロがグラディウス(の未使用曲)だったので問いつめてみました。そして、大阪万博について切々と語ってみたりしました。

土曜日はSideEffectです。スタッフ総出で盛り上がっています。主に主催の飛び道具とシークレットゲストに。やーん、ちょっとは僕のDJにも期待してください。がんばっています。



価値がない事に意味があるんだ。



かしんくん、リンクありがとう。今度スマブラやりましょう :D

2002/11/06(水)  書かれる前に書いてやれという動機

時代は大型免許です。これから、新しい事をしたい。人からうらやましがられる様な仕事をしたい。そういう方は大型免許を取りましょう。とくにHKの人



なんでそんな話をしているかというと、今日Nackyさんとそんな話になったから。書かれる前に書いてやれという発想で(笑


まぁつまりこういう訳なんですが

2002/11/06(水) 

「先生、現実ってなんですか」

「現実とは何か、と考える瞬間にだけ人間の思考に現れる幻想だ。普段はそんなものは存在しない。」

森博詞『すべてがFになる』より引用




 世界各国に浮遊する道路をジャンプ機能搭載のシティで疾走する、夢想癖にも程がありすぎ満載魔神のみなさんこんにちわ。猫も竹の子も、轢いたら1ミスです。

 っつーわけで、PSOです(またかよ)いやもう近年まれに見るハマリっぷりを見せています。楽しいね、アバターコミュニケーション。まぁ、ぶっちゃけお人形遊びなんですが、反応がヴィヴィットなのと、操作している人が見えない事がおもしろさを増幅しています。


 特に後者に関しては、行動にテメェの外見からくる制約が無くなるため、相当面白いことになっています。制約が無くなるっていうのとは違うのかな?姿が見えなくなる訳じゃなくて、別な容姿を手に入れる訳だから、単純なパソコン通信のそれより強烈かもしれません。そりゃネカマも増えるっつーのな。



 そう、結構見落としがちですが、性別の他に、年齢も気にならなくなりますね。これって結構重要な事。今のところゲーム人口って、年齢のボリュームゾーンが偏っているからさほど差はないんだけど、将来、60のおじいちゃんがネットゲーをやる可能性もあるわけで。


 定年過ぎたおじいちゃんが老人ホームなんかに入れられて、延々モニターに向かってネットゲーやってたりね。こっちではジジイなんだけど、モニターの向こうでは若々しい男の子が動き回ってたり。現実では、とても動き回れない身体でも、向こうではそれが無い。友達に会いに行こうと思えばすぐに行けるし、自分より若い連中となんの気負いも無くコミュニケーションを取ることが出来る。最小限のエネルギィで、最大限の活動が可能になるわけだ。これってもしかすると、理想の未来像かもしれません。


 真っ暗な寝室で、モニターに向かう老人's。病的ですかね?病的な世界に感じるのは、僕たちが未だ実生活を引きずっているからじゃないでしょうか。健全な精神は健全な肉体に宿るとか思いこんでいるからじゃないですか?実際は、精神と肉体は別で、それらの相関性が色濃いから故、身体が健全でないと精神が病んでしまうように見えるだけだと思うんですけどね。この辺は異論ありそう。


 現実の肉体維持さえ可能ならば、不老不死だって可能なのです。身体が滅ぶまで、精神的活動を続けられるっていうのは、脳みそ的には相当健康だと思うんですが、どうかなあ。


 なあんて、今日は極論気味です。機嫌がいい証拠。実際そんな未来が選択出来るとしても、100年規模で先の話だと思います。社会の価値観っていうのは、そう簡単には移動しませんし、技術的にもまだ足りない部分が多い。

 ただ、『可能性として存在する選択しうる未来』という点では凄く面白いかなあ。なんて。



今週末に向けてぽつぽつ準備。セットが割とすんなり決まっています。ゲームネタ多め(つまり、GAMSICシリーズ多め)

2002/11/05(火) 
 今更、ピンポン見てきました。僕の回りはおおむね好評だったのと、ギリギリ渋谷でまだ上映していたので。まぁ、なんつーか、期待が大きすぎたっていうか、ちょっと困ったっていうか、やっぱ漫画の実写映画化は難しいっていうか、アレだ、誰だよ、窪塚洋介をペコにしたの。






 いや、窪塚洋介は悪くないです。彼は彼なりのペコをやったんだと思うんですよ。あー、写真みた時はイケルって思ったんですけどね。真面目に。でも正直あれじゃただの頭悪いヤンキーかはk(略




 あと、解ってるけど、色々詰め込みすぎですね、アレ。なんか、短すぎるんですが、しょうがないんだろうなあ。漫画読んでないと解らない所とか多いし。挿入曲はスゲーいいし、効果的につかってる部分が多かったんだけど、効果音が古くさかったり(あれは意図したものなのかなあ)


 キャスティングが、25歳前後っていうのは良かったです。ホントに高校生がやったらもっと酷いことになっていたと思うし。あと、スマイル(ARATA)カッコイイ。アツい。





 週末は、side effectの打ち合わせとか。シークレットゲスト(名前言いてぇー)さんとお話したり、当日出てくる基盤の話をしたりしました。こういっちゃなんだけど、来ないと絶対損しますよ!!!




 そういえば、今日は祝日ですが、僕は休日出勤でした・゚・(´д⊂)・゚・ 

ログ 1998/08 09 10 11 12 
1999/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2000/02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2001/01 
2002/05 06 08 09 10 11 12 
2003/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2004/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2006/01 02 03 04 05 06 

一覧 / 検索