2003/03/31(月)  『新橋 FLASH』で探しましょう。
20030331.jpg 185×161 9Kなんか、日記にラーメンズの名前を出すと、googleで引っかけて来る人が激増します。まぁ、それだけ今人気がある人たちって事なんでしょうけど。

まぁ、それはいいんですが、『ラーメンズ Flash』で引っかけてくるってのはちょっといかがかと。いやもちろんあのFLASHは十分面白いんですが、じっさいやっぱり本物の方が面白いので、DVDかビデオ探して見てください、聞いてください、楽しんでください。


今日は仕事で0時まで残ったので何もしませんできません。

2003/03/30(日)  帝王館ホテルと手足が伸び縮みするパンダのぬいぐるみ
 PSOのオフに参加してみたりラーメンズの公演を見に行ったり、指輪を選んだりで色々忙しい生活を送るみなさんこんにちわ。

 PSOのオフっていうと、パソコン通信のオフとはやっぱ違うのかなーとか思っていたんですが、実は一緒でした。いったい、どんな人が来るんだろうっていう期待と不安とか。でも案外みんな普通で。しかしいつの間にかこういうオフをやると年長組に入る様になりましたね僕。昔は若い方だったんだけどナー(遠い目)

 わりと普通にゲームやったり、諸兄に結婚後のゲームとのつきあい方とかを教授していただいちゃったり。


 ラーメンズ。なんか、公演の構成にモンティ・パイソン取り入れ始めてる様な。っていうか、コントとコント(この『コント』って表現、合ってるかなあ。)の間がリンクし始めました。面白かった。

 途中に、ガンダムネタ(しかも結構濃いめの)があって、僕は殆ど解らなかったんだけど、せきさんとくらさんは大爆笑だったらしい。片桐ガンオタ説。


とりとめもなくオチもなく〜。

2003/03/27(木)  忘却の彼方へー

あああ、なんか更新したつもりが更新されてませんでした。こう言うときは文字を大きくして声をラージでごまかしたい。ちゃんと昨日更新したつもりです、だから・・えーと、そう!更新したつもり貯金。チャリーン。よし、これは僕たちの結婚資金に。羽ばたけ豚の貯金箱!。貯めたお金は5953円じゃ結婚なんかできねえよ!!案外お金かかるんよこれでも。これじゃ今時GCのゲーム位しか買えません!じゃ、くださいP.N3!!豚の貯金箱持ってゲーム屋直行、店員直撃。ガシャーン!!。ああ、店員さん、店員さん!店員さんはお亡くなりになりました。世襲制により僕が次の店員さん。ゲーム屋らしく言うと2機目。ハイスコア更新。タイランドにて改心。しませーん。今日も悪い子です。ウェーッハッハッハ。





ごめんなさーい(;_;

2003/03/26(水)  彼方からの手紙
お元気ですか / いかがお過ごしでしょうか? /
こっちはさして問題もなく / みんな元気でやってマウス /
暑いと言えば暑いのか / さむいと言えばさむいような /
一言じゃとても言えないけれど / とても快適なんだよ /
すんだ空気青い空 / 山の瀬に沈む夕焼けなどは /
うっかりすると涙を流す程 / 本当に素晴らしいんだよ /
木々からこぼれる光はまぶしく / ぼくはその影だけを追ってる /
気がつくともう夜になってる / そんな事もしょっちゅう /
毎日みんなで口にするのは / 「あぁ あいつも来てればなぁ」
って 本当にぼくも同感だよ / それだけが残念でしょうがないよ

そうそうおもしろい事があったんだよ / 確か2、3日前の事
ちかくにきれいな小川があって / みんなでそこへ遊びに行って
子供見たくキャッキャッ言ってたら


川って海につながってんでしょ・・・
よーし たしかめに行くぞーっ


行ったんだ ほんと確かめに / そんで3時間くらい歩いた時に


川のはじまりって・・・
イエーッ 気になる知りてーっ


来た道をくるり 逆にもどり / また3時間ほどたったころに


ねー なんかお腹すかない?
ペッコペコーッ 何か食べたいーっ


あっさり 帰って たらふく食って / 川の事はすっかり忘れて /
そんなんで一日終わっちゃうんだよ / そっちじゃ 考えられないでしょ /
やっぱり みんなで口にするのは / 「あぁ あいつも来てればなぁ」 /
って 本当にぼくも同感だよ / それだけが残念でしょうがないよ /
ここにいればすべてうまく行くとか / そんなふうに すら思えてくるのさ /
普段くらしてると見逃しそうな / 事も色々わかるようになった /
はっぱの色 それらの形 / ひとつひとつに表情があり /
ボンヤリながめているだけでも / 笑いがこみあげてくるよ /


地平線の意味 / ありとあらゆる単位 /
空気の密度 / 火そのもの / しあわせの構造 / 音
うわの空 / 石のドラマ / 正気の沙汰 / 記憶のかなた /
諸悪の根源 / 点と線 / 原点 / じゃんけん / 人間 /
それら全てがついさっき繋がった / ぼくはすべてを把握した
ここにこなけりゃぼくは一生 / わからずじまいで過ごしていたよ
あんがい桃源郷なんてのは / ここのことかなってちょっと思った


君もはやく来たらと思う / それだけ書いて 筆を置く



『彼方からの手紙/スチャダラパー』より。そして日記を手抜き。今日はレコード聞いて過ごします :D

2003/03/26(水)  ビグワン
 ようやく、一日のアクセス数が80を越え、少しずつ信用を取り戻しつつある気がします。今後とも斜めの人全速力ホームページ、ExTENDをよろしくお願いします。知ってる?リポビタンDって、リポビタン博士が考えたんだぜ(信用度-20)


 会社帰りにコンビニに寄ったらビッグ・ワン・ガムが復刻していました。なんつーか、おまけブーム+復刻ブームもそろそろどうなんだろうと思ってみたり。まぁ、僕が思った所でどうにもなるわけが無いですが。



 たぶん僕らの世代が一番金持ってるんだろうなあ。


 ところでこれ、第一弾の復刻だろうとは思うんだけど、第一弾にあった?ウィンチェスターM92ライフル銃とかの重火器系が無いのは、やっぱ時期を考慮してのことでしょうかね。まーどーでもいいか(´ー`)ノ。





そう言えば、もうすぐ1年です。

2003/03/24(月)  ファンタジー
休みの日にLoad of the ringを見て、改めてファンタジー熱が再燃。ロードス島戦記でも読み直そうかなあとか思う今日このごろ、皆さんいかがお過ごしですか。まぁ、どんなに興味があっても仕事でそれどころじゃないのは目に見えている訳ですが。


もうあっという間にSpiel!とか来ちゃうんだろうなぁ。レコードはじわり選定中でっす。





おまけ。『ロードス島戦記』で見つけちゃったページ

2003/03/23(日)  音楽と。
 sabacoの2ヶ月記念パチ行ってきました。っつっても内容的には内輪パティーというか、飲み会というか。どうせならもうちょっとユルイレコード持ってくれば良かった。

 スンゲー久しぶり(何年ぶりか…だと思う)tobalmanに会って、なんか色々な話とか。トバル兄もsabacoでイベントをやるんですが、今回はあんまりガンガン踊る様なイベントではなく、どちらかというと緩めの選曲とか。そっか、昔あんなギュィギュィ言ってたトバル兄も、アンビエントに傾いたのかー。寄る年波には勝てんのかなあ(ゴメンなさい、トバルマン!)とか、意外な面もちで聞いていた僕たちにトバルマン一言




『みてなさい、きっと君たちも3年後に同じ様なイベントやってるから』




僕の回りにはステキな諸兄が揃っています(´ー`)ノシ。




ところで、sabacoで、スンゲー久しぶりにオネアミスの翼を見ました。音声無しだけど。なんか、岡田斗司夫さん(このアニメ作った当時のGAINAXの社長)は、ほんとロケットとか好きなんだろうなあ。持ってるハズなんだけどどこかに行っちゃった20世紀最後の夜にが読みたいなあ。

2003/03/20(木)  書かない訳にゃいかんだろ。
戦争は善くないとか悪いとかいう客観評価でヒステリックに反戦を呼びかけるみなさんこんにちわ。個人的に戦争ってのは、規模があまりに大きすぎて、善悪とかいう判断が出来ない気がします。なんというか、こういう「善い」とか「悪い」とかって、その事象が終わった後に、社会がする判断じゃないかなあと。




 一言「戦争は嫌だ、嫌いだ、怖い」と言えばいいのにね。




 なんつって。理屈を重ねて動かないより、ヒステリックでも大騒ぎした方がレスポンスが得られる可能性がある分マシな生き方でしょう。


 ま。前にも言ったけど、それでも僕らは歯ぁ食いしばって生きているのです。

2003/03/19(水)  とにかく毎日更新することが大切。
気が付くと今日も時間が無いわけですが、無い無い無いと言うのは無い物ねだりで、つまりそれって無い物をほしがってるってことで。っていうか既にある物はねだらないだろうし、無いものねだりってのはそれだけで言葉がかぶってますね。



今日も今日とてとてとてゴブリン相手にあやとりを享受するのに必死です。

2003/03/18(火)  良い塀はよい隣人を作る
・・・・と、最近、こう、仕事をしているととみに思いますね。しっかり作業分けの出来ていないクラスは、相互に相手が邪魔になります。元の意味は違うんですけど、オブジェクト志向への格言として。



ああ、プログラムがやりたいなあ。

2003/03/17(月)  歳をとるとごまかしが利かない
 ・・・と、僕より3つもしたの若娘が最近言っていました。若い奴に言われると非常にむかつく訳ですが、最近悪化したアトピーが色素沈着を起こしているのをみるとさすがに痛感するっていうか、もう歳っていうか。



 しかし僕は30を恐れません。なぜなら僕の回りはステキなオーバーサーティーが揃っているから!僕もぜったいあんな大人になってやるんだ!!具体的な名前を言うとぶち殺されそうなので言えません。ええ?聞いてみたい?ほんとに?しょーがなーいなー。具体的にはn





(落雷)





(レッドアリーマに連れ去られる図挿入)

2003/03/16(日)  日々毎日。
20030315.jpg 320×240 11K 土曜日は、結婚式準備とその後茶箱行ってお酒。Koumeちゃんと待ち合わせてフライヤーを渡して飲み。その後ひさしぶりのがすけつく んを加えて馬鹿話。何を話していたかは覚えていません。ま、そんなもの(´ー`)ノ

 日曜日はダラダラ買い物。ハンズでbinary artsStormy sersを買いました。ココのパズルはパズル云々よりもおもちゃデザインとしていいですね。かわいい。



 ところで僕、Hoppersも終わってないんですけど。前のが終わってねえのに次買っちゃうのは悪い癖ですね。





あ、WIRE03、今年も行くよ〜

2003/03/13(木) 
今日はFF- X-2の発売日ですね。10なのか12なの か解りませんが、とりあえず売れるのでしょう 。しかし、店頭のデモ見たけど、あれはなんで すか?新しい ハロープロジェクトですか?

 内容的には、服装によって能力を使い分けて 戦う「なりきりダンジョンシ ステム」でいいのでしょうかね。





いったいどこ行っちゃうんですか、FFは。



ホワイトデーですが、相変わらずズボラさんです。

2003/03/11(火)  サイトオーナーリハビリ中。
 えーと、自分のサイトのチェックすらままなりません。ここうです。仕事の鬼です。ワーカーホリックです。いわば出かける時、娘に「バイバイ」と言われてしまう父親の様な。子供の純真さは時に大人を絶望の淵へと追いやります。畜生!貴様なんざ俺の娘じゃねえ!!!!と、娘を我が家ごとC4で破壊してしまいたくなる衝動にかられます。


 そういえば「絶望の淵」とは言いますが、それが底ならあとは上るだけ。よし、いいぞ、ポジティブシンキングだ!!!と、がんばったところで、粉砕した家と娘は帰ってきません(バラバラ)


 っつか、今月も早11日となったわけなんですが、なんとこのページ、2回しか更新していません。驚異です。裏切られた気持ちです。もう誰を信じたらいいのか解りません。それでも毎日更新チェックしてくれるみなさんごめんなさい。


 えっと、前陣速攻プレイヤーが3日練習サボるとカンを取り戻すのに3ヶ月かかるそうですが、日記も長期サボると書き方を忘れます。どうやってたっけか?そんな感じで今日の日記はリハビリです。今日からすこしづつ。

2003/03/09(日)  結局土曜更新かよ。
030608.gif 205×325 22Kもはや、テメエのサイトですらチェックできない程の激Get Busyっぷりを発揮、そのダメっぷりは2Km先からでも確認可能とか不可能とか。こんばんわ、ここうです。しかも明けて日曜日だしな。


とか言いながら、今日はresponseに来ているわけですが、そしてそこから更新。


えーと、日付ばっかきまって、詳細を揚げていないSpiel!ですが、今回の遊びはもう決まっていたりします。今回の遊びは「抹茶」。ホラ、4月だしね。会場でお茶出しますよ。そしてカフェインを過剰摂取!

ゲストは、ボンバーマンのRemix、最近はファンタジーゾーンのRemixでおなじみLBT/バードマンのイオさん!!。


毎日クソ忙しい中、準備に奔走しております。良かったら遊びに来て!!そしてお茶のみましょう :D

2003/03/03(月)  ひゅーひゅーの日
今日はひゅーひゅーの日です。






なんていう、ネタ書く時には既に4日だったりするわけですが。




仕事がカツカツで更新できまっせん。週2,3回更新できるといいなあ・・・といった具合。


とりあえず、長い目(2mぐらい)でみてやってください(´ー`)ノシ

ログ 1998/08 09 10 11 12 
1999/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2000/02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2001/01 
2002/05 06 08 09 10 11 12 
2003/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2004/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2006/01 02 03 04 05 06 

一覧 / 検索