1999/08/26(木)  誕生日の俺。

 昨日は僕の誕生日、でも会社が忙しくて休みが取れず。もうすっかり意気消沈で船橋出張。帰りになにか自分にプレゼントと思うも結局何も買わず。ちなみに夕ご飯はココイチのカレー。もうなんだか自分が誕生日だという事すら忘れて、部屋に帰ったタイミングで親から電話






『誕生日に部屋におるようじゃあ望み薄いのぉ(広島弁)』










父さん、母さん、あんたらのせいで、僕は随分丈夫に育ちましたよコンチクショウ

1999/08/25(水)  25



今日、8月25日は、スバラシイ日デス。どう素晴らしいかは、色々御想像にお任せしますので、各自、住所・年齢・電話番号、スリーサイズ・親兄弟・総資産およびかけている保険の数と金額、それと今日25歳になったここうくんへの熱いメッセージをしたためた封書を、海に流しても大丈夫なボトルに入れて江ノ島海岸までおもむき、ごみ箱に捨ててきてください。








もちろん、ボトルは燃えないゴミ、中身は燃えるゴミだよ!。

1999/08/11(水)  ドラクエ

  夏っていうか、もう暑いから猛暑というのか。こうも湿っぽいのに無理矢理ラテン系を目指す彼らにうんざりしてみたりとかする夏が日本を襲っています。各自自分の身は自分で守ってください。装備とかのチェックは怠らない用に。持ってるだけじゃなくて装備しなくちゃ駄目ですよ!僕は既に最強装備。ロトの剣にロトの鎧。そしてみかがみの盾。これで太陽の照りつける夏もバッチリサー!



(鎧が重くて動けない)




 そう言えばドラクエの1.2がGBで出るみたいですね。買おうかなドラクエ。いまやどんな話だったかさえ覚えてない始末なんで。やっぱドラクエは、2・3がいちばんだなぁなんて思ってるクチです。ビバ無口な主人公!ビバドラキー!なんといってもナイスうみうしー!



(汗だく)




(竜王発見)




(鎧が重くて動けない)






 ・・・・・・・・ァゥ。・・・・まぁ、あれですよ。ほら、『昔は良かった』じゃないけども、そりゃ、僕らゲーム青年(微妙なお年頃)にはうれしいですけど、最近のリバイバルブームは或る意味どうかともおもいますね(汗)。最新鋭のマシンで、結局過去の遺物に頼ってる気がせんでもないです。まぁ、これが温故知新になってくれ・・・ると・・・うれしいか・・・な・・・





(さらに汗だく)



(鎧がじゃまで汗が拭けない)





 ・・・・そんな、今日このごろ。ですが。みなさんも。まぁウッカリ夏の暑さに当てられて、風車を竜王と間違えて攻撃したりしないように気をつけてください。それでわ。ぬふーん。



(脱水症状により昏倒)

1999/08/06(金)  BEMANI(c)KONAMI

 えー、掲示板の話題で恐縮ですが、残して置きたい文章なので。



 コナミがジャレコの『VJ』を訴えたのは周知の事実ですが、今度はジャレコがコナミの、イントロクイズ系のゲームに噛み付き返したらしいですね。これに対してのコナミのコメントが面白くて「もう販売を終了したゲームである」とのこと。(情報ソースは、掲示板のちゃっぴーさんの書き込みです)



 オソルベシ、コナミ。オソルベシ、ジャレコ。『もう売ってない』ってコメントもナイスコナミ!それじゃぁVJが出た直後ぐらいに言っちゃえよナイスコナミ。あと、ナムコからギターゲーが出たそうですが、ジャレコからは複数の楽器を一人で操作するいわゆる『チンドン屋マニア』が発売(正式名称:ロックントレッド)。人気を呼んでいるようです(GAMESPOT)。しかも、曲のラインナップが凄くて、僕が知ってる曲だけでもOnly you/ガッツだぜ!!/Be together/ピンクスパイダー/負けないで/Melty Love/夢見る少女じゃいられない/Love Phantom。つまり歌謡曲、CMロック。あからさまに下品なやり口なんだけど、変にかっこつけてなくてナイスジャレコー!。携帯用のビートマニア(夏コレ)に歌謡曲が入っているけど、それじゃあ音もショボイし駄目だぁねぇ。あと、大手カラオケメーカーと供託して、定期的な曲の配信を行うというアクロバティックな戦略を出したのは何処でしたっけ?



 つまり、人気の加速化現象が起きています。このままだと中身の薄いゲームが過剰投与され、結果としてユーザーに飽きられ、市場が冷え切ってしまう事必至の様です。



 なんだかんだ言ってもBEMANI系のゲームって、あの叩くキーの配列っていうのが凄く大切なんですよね。おそらく今後は、そこらへんの事を考えないゲームがいっぱい出てくるんでしょう。ユーザーも殆どの人がそれに気づかずに、全てのBEMANI系のゲームを『飽きた』と言って辞めてしまうんでしょうね。



 いまこそ、老舗KONAMIの底力をみせて頂きたい。僕はそう思います。

1999/08/05(木)  お盆

 もうすぐお盆ですね。お盆と言えば、一度旅立たれた先祖が先祖帰りする日です。つまりは、ご先祖様が北京原人となり映画出演してみるも予想通りのつまらなさで、レンタルでさえ見る気がしないというのが世の常なのですが、それでも(たとえオリエンタル急行(水野晴夫)であろうとも)観ようという意志はさすがだなぁと感心せざるを得ない状況を総じて『お盆』といいます。『ものは言いよう』って事ですよ、要は。



 そんなわけでお盆なんですが。僕はどうやら帰郷しなくちゃならないようで。夏の某には最終日のみ参加となります。えーん!だれか買っておいて!。というわけで皆さん、夏は汗だくになって並んだりうごめいたり化けたりちょっとどうかと思うお金を使ってみたりしてそれぞれの夏を過ごしてください。早く!

1999/08/03(火)  暑いです。

 納涼会とは読んで字のごとく。涼しさを納める会です。日本の夏は本来涼しいのですが、古来より日本を治める冬将軍に、年貢として涼しさを納めなくてはいけないのです。だから日本の夏は暑いのです。納められた涼しさは、今年の冬に使用されます。だから日本には季節があるんですね。ステキー



 ていうか、頼むから、涼しくして。少しくらいわ。







あと、今日はBeginnersです。よろしくですー :D

ログ 1998/08 09 10 11 12 
1999/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2000/02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2001/01 
2002/05 06 08 09 10 11 12 
2003/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2004/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2006/01 02 03 04 05 06 

一覧 / 検索