2002/10/31(木)  箸とパスタ
 パスタどころか、森永抹茶オレを買っても箸を付ける様な店員を抱える大手コンビニエンスチェーンの店長のみなさんこんにちは。気が付けば街路樹も色づき始め、今週から迎える急展開の秋に心もち期待するも、葉は生まれたときから色があり、夏にも秋にも無色にはならない事に気が付き落胆。もう死のう、明日にも死のうと今にも死にそうなツラ下げ暮らす僕の明日はどちらかといえば北北東。ラッキーカラーはスマッシュピンク。ラッキーアイテムは100万円(ゲンンナマ)です。


 逆転裁判2終わりそうです。それもコレもPSOのせいなんですが。そんなことはおいといて。今回は前回より人気があるみたいで嬉しい限り。さっそくGifアニメのパロディーがあるあたり注目度の高さが感じられます(*゚∀゚)。



  でも、このGIFアニメ、エミュレータが無いと作れないと思うんですけどどうなんですかその辺。



 そういえば、ウチのページにも最近、『エミュレータ 逆転裁判』で検索かけてくる人が多いです。きっとエミュレータ探してるんだろうな。逆転裁判ってのが面白いらしいんだけど、GBA持ってないし、お金払うのは嫌だから、エミューレータを探そうってハラなんでしょう。きっとそうだ。そうに違いない。






買おうよ!!マジデ!!


 簡単に遊べないものや、古すぎて手に入らないものについては、エミュレーターもアリだとは思うんですが、さすがに現行機種の、しかも新作をエミュレーターで・・っていうのはチョット酷い気がしますね。せめて友達に借りるとかさあ。

 CDもそうなんだろうなあ。


 さ、来週末はSideEffectです。ゲームや音楽はエミュレートやコピーが出来ますが、空間や経験は、今のところエミュレートできません。同じゲームも、環境によっておもしろさが違います。音楽だってそうです。あのころのゲームセンターの楽しさをもう一度、どきどきしましょう(*゚∀゚)=3

2002/10/30(水) 
 近所にビールを買いに行くのと同じ気分で、大西洋カヌー横断を決行してしまう、人生アドベンチャラーなみなさんこんにちわ。意外と知られていませんが、カヌーにはコンセントが無いので、冷蔵庫等は使えません。気を付けましょう

 不登校受け入れの実態と称して、通信制高校、民間機関での実体が、読売の記事にありました。記事そのものは何の問題もないんだけど、『急成長している「不登校産業」』という下りが気になりました。『不登校産業』ですよ?つまり、商売成り立つ位不登校児が増えているって事で。




(´-`).。oO(それって、社会として、どうなんだろう・・・・)

2002/10/30(水)  熱中ストライク
オイオイ西武ライオンズホント大丈夫かよと、ちょっとマジ切れしながらビール片手に1000本ノックをしていたら、ネタを考える暇がなくなりましたとさ


いや、ネタ書き終わる前にもう夜遅くー

2002/10/28(月) 
 最寄り駅から道に迷いました((( ( ゚д゚)))。いやー、たまにはちょっと寄り道と思って入った道がまさか地獄の入り口だとは。

 最初の頃は、『毎日が直球素ストレートであるよりは、たまにカーブやスライダーがある位の方が人生楽しい』とか余裕ぶちかまし鼻ちょうちんだったのはせいぜい最初の30分。それ以上迷い続けるともうパニックです。ギャワー!!(悲鳴)つーか、ここ、ここ何処!?ねぇ、なんか見覚えのない幹線道路っぽい所走ってるよなんで?なんで、知らない地名を冠したバスが通ってるの!?っつか、反対車線にあるコンビニ、つい10分前にも通ったよ反対方向に。うわーもうマジ帰りたい!!助けておじいさん、助けておばあさん、助けてそこの人(拳銃片手に親切を強要)、帰りたいのに来た道すら覚えていない俺様の明日はどっちだ!!







(埼玉方面に走り去る図挿入)

2002/10/28(月)  M3お疲れさまそしてごめんなさい。
SideEffectのチラシ持って、M3に行って来ました。結構いろんな人と会った。会えなかった人ごめんなさい。あと、CD結局1枚しか買いませんでした(お金も無いので)。買えなかった人ごめんなさい。

その後、秋葉原でリペアしたCDを回収、帰宅しました。NackyさんがDJやってるところにも行きたかったけど、もうなんか満身創痍で断念しました。これもごめんなさい。


ちょっとまだ大声では言えないのですが、大事な事があって、そのために動き回っています。ふう。


 そうそう、それと、tosiくん結婚おめでとうまぁ、結婚とは判断力の欠如からしてしまうらしいですが、判断能力が欠如する程の場面ってのはそうそう出会えるもんじゃありませんし、それはそれでシアワセなんじゃあないかと思います。所詮バミ位置。されど、ね。

2002/10/24(木) 
 どんな逆境にもめげずに良かった探しをする幼気な少女を指さしゲラゲラ笑う反面、そんなアニメに癒されている自分に戸惑いを隠せない、割とハートウォーミングなみなさんこんにちわ(戸惑いながら)


スパゲッティってったら、立川の駅ビルピザ屋で食える『カルボナーラピザ』がヤバイほどマイウーです。



(´-`).。oO(っていうか、今日ネタねぇなぁ。)






ああ、そう言えば、なんだよ、FINAL FANTASY X-2って。

2002/10/23(水)  利女医

 台所洗剤にリジョイってあるじゃないですか。リジョイ。一発変換すると『利女医』どうもATOKは女医さんが大好きみたいです女医さん大好きー!!!(マシンガン)


(埋葬)


 えーと、そう、リジョイ。実家に居た頃はママレモン、神奈川に出てきてからはチャーミーグリーンを使っていたのですが、比較すると、それらより泡立ちがいいです。ぶくぶく(口から泡)。でも、なんでかしら、こう、リジョイって3流臭さが抜けないんだよねー






やっぱ、高田純次のCMが嘘くさいんだろうなあ。

2002/10/23(水)  マーダーゲーム
 逆境から物理的に救われたいという気持ちで神様にすがるっつーのはその時点で、信心とは遠くかけ離れてんじゃねぇのかな。とかなんとか言いながら、宝くじを買うとき思わずそこにある招き猫に願掛けしてしまう、今日この頃、いかがお過ごしですか。


(ハードボイルド台無し)




 なんか、韓国のネットカフェで、ネットゲームをやってた若者が死亡する事故(事件?)が起こってるみたいです。

「86時間連続ゲーム」の20代、死亡

コンピュータゲームをしていた少年死亡




 いずれの場合も、ネットカフェでゲームをやっていて、突如昏倒、24時間以内に死んで居るっていうもの。まぁ、前者は20歳過ぎにもなって3日半もぶっとおしでゲームやってる様な奴なんで、過労で死んでもおかしくないですが、後者は4時間程度。過労ではないですね。まぁ、ゲームやる前に不眠不休で勉強していたかもしれませんが





(不眠不休で勉強する奴ァ、ネットゲーやる暇もねぇだろ)





 ただね。なんか話を聞いてると、これってただの突然死なんじゃねぇの?って思います。突然死。何もしてないのにポックリいっちゃう奴。まぁ、不条理な死に方なので、何か理由を付けたいっていうのは解るんですが、ゲームやって死んでも、それってそのときたまたまゲームやってただけじゃないかなあ。


 韓国ではどうだか知りませんが、日本での突然死の割合は、青年が死亡する原因の10%にもなるそうです(インターネットって便利)。これって何千人ぐらいになるんだろう。ネットカフェの設備が整っている韓国に当てはまるとすると、ネットゲーム中に突然死するのは割と順当じゃないのかな。




(順当って言い回しも物騒だねどうも)




 そういえば、ここうの高校時代、同級の奴が『笑っていいとも増刊号』見ながら突然死しているんですが、誰も彼の死をタモリのせいにはしませんでしたよ。まぁ、当たり前っちゃあ当たり前なんだけどね。でもこれが50年前だったらどうだろうと思います。





(50年前にタモリは芸能界に居ないだろ)




 隣の国の話なんで、直接関係は無いんですが、ゲームを特別視してしまうのは、何処の国でも一緒だなあ。とか。そういえば、リネージュが、PKできるってだけで18禁になっちゃったりしたね



今日は落ちもまとまりも無く。

2002/10/21(月) 
 新しくなったサントリー『きりり』なんですが、こう、缶の真ん中やや下辺りに『モーニング娘。だいすき!』って書いてるんですよ。接続詞もなしに。これじゃ、モーニング娘。がきりりを好きなのか、きりりがモーニング娘。をすきなのかわかりません。

 ひょっとしたら、これは表明か?。これを持つことで、『俺ぁ、好きだぜ、モーニング娘。』と表明することになるのか?やべ、買っちゃったよ。


 どうでもいいけど、いいひと。といい、モーニング娘。といい、名詞に句読点を強要するのは辞めていただきたいなと思います。マジで。


 なんか、そんなこと言っている間にSideEffectが刻一刻と!!!

2002/10/20(日)  灼熱電算機
 たまに面白い枕文を打つとパソコンが熱暴走で死んでしまって、正直いろんなやる気を殺がれる今日この頃いかがお過ごしですか。誰か、あまり発熱しないメルコの無線LANカードを教えてください。(パソコンに熱さまシー トを貼りながら)



 本田宗一郎と井深大展 に行って来ました。ホンダとソニーの創始者だそうです。ホンダとソニーの歴史展のような。懐かしいモノから、『なんじゃこりゃー』っていうものまで、ホントいろんなモノがありました。

 今と違って、昔の製品デザインって、わくわくするモノが多かった様に思います。っつってもたぶんそれは、『機能の拡張』に対する期待感を、デザインに対する期待感に置き換えてしまってるんでしょうけどね。吊り橋効果みたいなもんか。

 最近の商品デザインは萌えないなぁ。リブレットと、ゲームキューブのコントローラーぐらいです。家電では無いなあ。最近洗濯機が面白いけどね。


 そんなことを思いながら、ソニーとホンダを見て回っていましたが、実はそんな特別展示より、常設展示のスバル360に興奮していたのは内緒です。



ムッハァー、(*゚∀゚) カッケェー


そんなこんなで、期間限定公開
20021020.jpg 320×240 9K

2002/10/18(金)  どうでもいいことだが
アルジャーノンに花束をがドラマ化されてるのね。泣ける小説No1で、僕ですら読んだことある小説が原作。

主人公のチャーリー・ゴードン役がユースケ・サンタマリアっていうのも相当憤慨モノですが、そもそもこんなものドラマ化したら、後半3週ぐらい辛くて見るのも嫌になるとおもうんですがどうなんですか?




まぁ、俺はどうせ、普通のサンピンドラマですら辛くてみれないのですが。それでも見る人はみるんだろうなぁ。

2002/10/17(木) 
 あー。気が付いたら、半月で数十時間をPSOに費やしてるイベントサイト管理者のみなさんこんにちわ。っつーか、俺(もはや廃人寸前)



HotLinkが全然パワー不足でごめんなさーい(ラグオル方面に逃亡しながら)





 そんな状態でも、なんとかDENIMくんからの依頼『グラディウス1面リミックス』をおわして、ギャラクシーディスコを乗り越えているあたりさすがです。わっとくんも参加しています良かったら買ってやってくださいー(´ー`)ノ


 SideEffectの方も、結構良い感じです。びっくりする○○○とか、対戦○○○とか。今からわくわくしますね。久しぶりのアーケードフィーチャリングイベントだし(*゚∀゚)=3



 今日はレベル38になりました(全力ダメ発言)

2002/10/16(水) 
 そんなわけで、人と人を繋ぐメディアで、今一番便利なのが携帯電話です。特定個人に直接繋がっている連絡方法というのは、待ち合わせや連絡に便利です。現に、携帯電話を持つ事で、突然の飲み会に誘われたり、不意のトラブルにも被害を最小限にとどめることができたり、その恩恵にあずかる人は結構多いと思います。



 それに、常に連絡が付く状態に居るっていうのは、常に誰かと繋がっている安堵感を得ることもできるしね。


 そんな携帯電話も、持って入れない場所があります。そう、それは風呂場(カポーン)。一見いつでも連絡ができそうな携帯電話ですが、相手がお風呂に入ってしまうとさすがに連絡が取れなくなるのです(携帯電話をお風呂に沈めながら)。急な飲み会も、カラオケも、人生が変わっちゃう様な素敵な儲け話も、貴方がウッカリお風呂に入っていたが為に、聞き逃してしまう可能性があるのです。おお怖い怖い。


 そんな貴方に朗報!!!なんと、お風呂に携帯電話を持って入る事が出来るハッピー アクア・フォンなんてのが発売するそうです!!!。なんでも、お風呂の中で、ハンズフリーフォンとし電話出来るとかできないとか。これで、急な飲み会や、カラオケ、合コンにも、即対応、全裸で乱入する事が出来るのです!!!(猥褻物陳列罪)


 ま。そこまで携帯電話が手放せない人は、一度鏡に向かってテメェの人生について反芻してみた方がいいと思いますけどね。(パトカーの後部座席に乗りながら)

2002/10/15(火)  ギャラクシーディスコ、お疲れさまでした。
 酒のみ酔っぱらいDJすんませんでした!!!!もはや飲み過ぎてBPMが合ってんだか合ってないんだか解らないままDJしてました主にテンション先行で。メチャクチャでしたが、フロアに支えられて、そりゃあ楽しくDJしてました。



(´-`).。oO(やっぱ、DJよりフロアの方がいい仕事するね)


 あとは、土井君とFFOLの話をしたり、せきさんとPSOの話をしたりっつかネットゲの話ばかりかよ。いや、もう、アバターコミュニケーションについて意見を交わしたりしましたさ(『物は言い様』の好例)


 遊びに来てくれた、DENIMくん、せきさん、ぴーたー、六月さん、そのほかのみなさんも、ありがとうございました。あと、くらさんも :D 。あと道に迷ってしまったエージさんホントごめん。

2002/10/13(日)  ギャラクシー!
っつーわけで、ギャラクシーデスコです。デスコデスコ。
とりあえず、早起き(11時だよ!!)してのんびり準備。

楽しみにしています。楽しみましょう :D


じゃー、フロアでー

2002/10/11(金)  (仮)
 年末に発売するはずのゼルダの伝説(仮)が、発売が決定しているのに未だ(仮)のままでスケジューリングされている今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?


 ほんとそのまま(仮)で発売されんばかりの勢いだな。


 10月10日といえば(旧)体育の日なのですが、こんな1年に1回、急に『体育の日』って言われても困るわな。しかも休日で。

 そういえば体育の日に運動した覚えがありません。今年は運動するかなー(アブトロニックを出しながら)



 今週末、ギャラクシーディスコですー。練習はポツポツとー。

2002/10/09(水)  逆転裁判
20021009.gif 204×112 6K
 なんとなくやりたくなって、2ch版逆転裁判をしました。いや、カードリッジを人にかしてて、遊べないのです。スゲェ、ほんとそのまんまなのな。本編のネタバレ、やばくねぇ?。


 本物の方の逆転裁判は、証拠を揃えてドミノ倒しみたいに形成逆転出来るシナリオが秀逸です。来週2が出ますね。前回面白かったので次も買うつもり。ミステリファンは是非。そうでないかたも是非。


 あ、あと、1の方も廉価版が出るようです。やったことが無い人は買え。マジ買え。


 今日はゲームの宣伝のみ :P

2002/10/09(水) 
 っつーわけで、仕事の間隙を縫ってPSOをやっております。イイですね。ぷそ。普段遠くに離れている友達と、普通にゲームが遊べるのが嬉しいです。『こっち?』とか、相談しながら。



 まぁ、それだけじゃアレなんで、たまには友達以外とも遊ぼうと、ちょっと知らない人に混じってオンラインしてきました。ノーマル遺跡。





(こちらの攻撃が当たらない図挿入)



(一撃食らうと瀕死)



 レレレレレレレベル足らな過ぎ!!!。僕じゃ全然歯が立たないよ!!!。ここここりゃアレか?やっぱり平民は平民らしく生きろって事ですか!!チマチマレベル稼いでろと言いますか。テメェなんざロビーで発言権も無いままチマチマシンボルチャット作ってるのがお似合いなのですか!!!そんな事言ってる間にぎゃー!!!!!(敵から逃げまどう図挿入)





ズバァ(打撃音)






ドサッ(目の前に敵の死体が)





知らない人:大丈夫?がんばろう(後光)






 (腰が抜けたまま)・・・・・・・くわー、カッコエエ。マジカッコエエわ。さすが連日不眠不休でレベル挙げまくってる輩は格が違います(※不眠不休でやってる人はもっとレベル高い所に行ってます)。格好良すぎ。貴様はヒーローかっつぅの。白馬の王子様かっつーの。僕が女だったなら、吊り橋効果もあいまって、ともすればうっかり惚れてしまいますよ、ホント。








 ・・・て、そうか、吊り橋効果だ!!!!。とりあえず脅かしてでもなんででもドキドキさせれば俺の勝ちっていうアレだ(違)。こりゃいい、これを使えば、普段はヘタレ街道まっしぐらな僕もモテる気がしないでも無い!!!!!。よーし、俺もレベル上げまくって、モテモテ街道まっしg(銃声)









(銃声)







(ヘビーアタック)






 っつーか、結局キャラが女でも、操作してるのが女だとは限らない訳だな、これが

2002/10/08(火)  昨日は回線が重くて更新できませんでした(´ー`)ノホントダヨ
 何でもかんでも数値化している世の中が間違っているんじゃなくて、その数値化された価値観を認識しているテメェの脳みそが間違ってるんじゃねぇのと思う、ニューバランスを片足だけ海に落としたまま大海原に旅立つ、懸賞金1億ベリーの大海賊ビッケのみなさんこんにちわ。そっかー、おかま拳法は放送できないのかとガッカリしながら優雅な夕ご飯を食べる僕は、ここのところPSOに夢中です。


 せきさんや、@kRAのメンツがはまっていた理由が解ったよ、あとHiroさんが勧めてた訳も。それと、読書ページだったはずの夢見屋本舗がいつの間にかPSOページになっていた理由も。


 そういえば、小説『赤緑黒白』読了。森博詞Vシリーズのたぶん結末。まぁなんつーか、しっかり10冊で終わらせるあたりさすがです。本格ミステリというより、小説として面白かった。

 そして今は『猫丸先輩の推測』に取りかかっています。表紙が唐沢なをきという理由で。表紙だけかと思ったら、なんと挿絵まで。最近スニーカー文庫化してねぇか、講談社創元




(´-`).。oO(ま、いいか)


 えーと、今週末は、池袋でGalaxy Discoです。夕方から夜までのDAY TIMEパーティ。最近DJやる機会が増えて嬉しい感じ。ホラ、休み前だし、安いし、ちょっとふらりと寄ってくれると僕が嬉しいです。是非。


 あと、やっぱり上にも書いていますが、ExTENDでいつもお世話になっている匿名さんと、ゲームイベントをやることになりました。11月9日。ロックウェストで(!)。おお、懐かしのロックウェスト!!!ゲストも楽しみです。こちらもよろしくお願いします!!!!

2002/10/04(金) 
 ようやくADSLにするも。一緒に買った無線LANが、Librettoの仕様につき使用できず、結局AIR-H"でインタネしているみなさんこんにちわ。結局、ADSLはゲームキューブしか繋がっていません






ばかじゃねえの?




なんか、フルスイングでアホ全開ですが、明日にはパソコンをADSLにつなげてみたいと思います。ADSLって、速いのかなぁ(*゚∀゚)-3

2002/10/02(水)  新時代台到来
 遂にADSLになりました!!!!!ジャーン!!!(ジョジョばりのジングル)。いや、今までAIR-H"でがんばってきたんですが、さすがに限界が来たというか、情報収集に時間がかかりすぎるのが嫌でというか。


 しかし、ADSLって、基本的にドアホンとかあるとダメなんだね。接続にスゲー苦労しました。ウチってドアホン付きのマンションなので、出ている回線は全部ドアホンを通っているのです。そりゃあ、どんな方法で接続しても繋がらない訳だわ。




 そんなこんなで、接続にめちゃめちゃ時間がかかってしまい、気が付いたら台風が通り過ぎてました。やれやれだぜ(´ー`)=3






 結局どうやって繋いだかっていうのは、とても言えません。特に、管理人さんには
20021001.jpg 320×240 18K

2002/10/01(火)  本末転倒
ラーメン食った後、どんぶりはカウンター越しに戻す癖して、水をそのままテーブルに残していくみなさんこんにちわ。まぁ、僕らはどうせテーブル拭かなくちゃいけないから、どっちでもいいんですが、中途半端だなぁとか(テーブルをグラインダーで磨く絵挿入)

トップのネタにしようと、わっとくんのところから『DJに対する100の質問』を取ってきて(もとはイオさんが作った奴)やってみました。が、さすがは100問もあると回答も大変で気が付いたら1時間くらい経過してました。正直小ネタ考えていた方が早かったです。磨きすぎたテーブルは、今や反射率99.7%を誇ります(ピッカピカ)


答えた結果は、あっちへトラスト。ポイス(廃棄音)

ログ 1998/08 09 10 11 12 
1999/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2000/02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2001/01 
2002/05 06 08 09 10 11 12 
2003/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2004/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2006/01 02 03 04 05 06 

一覧 / 検索