2002/09/29(日) 
トランジスタ、お疲れ夏。降る降るって言っていた雨も降らずむしろ暑いぐらいの天気だったり、発電機動かなくて慌てに慌て方々に電話しちゃったり、酒ガンガン飲んで飲んだ端から汗にしてみたり、いいちこを入れて新しいかき氷を創造してみたり、人妻が作ったパスタはそりゃもう美味しかったり。外人が乱入してきたり全然悪く無いのに面白いという理由でyu-kiさんのせいにしてみたり外人の次はやくざが!?とドキドキしてみたり実際はただのおじさんだったりしたトランジスタですが、そりゃあ面白かったです。前回も面白いっていえば面白かったんだけどね(笑



 主催のイ-10君はお疲れさまでした。呼んでくれてありがとうございます。あと、来てくれた皆さんにも至上の感謝を剛速球で!!!!!!









(ホームラン)

2002/09/28(土)  トランジスタ
 明日はトランジスタです!!。雨降りそうだけど、予報は曇り。まぁ、たぶん降らないでしょう(晴男)

 ここうの出番は12時から。久しぶりの出番なのですが、ゆるーくやるつもり。たぶん色々忘れてる。調子が良ければ色々やります。是非遊びにきてきてー :D


 ところで、斑鳩、ようやっと1面でAが取れる様になったのですが、DENIM君から『A++取れました』というメールが。そんなの取れねぇよ!!・゚・(´д⊂)・゚・

2002/09/27(金)  最終回の魔力と、その利鈍
 
 ゲームウェーブが最終回と聞 いて、サロンパスを目の下に過剰にのり付けしてまで起きて見たのに結果フェイクで憤 慨、サロンパスと同じぐらいの慌てぶりで、番組に抗議と猫を大量に送りつける、昼下 がりの主婦侍のエースよ、そなたが次のレベルになるには、埼玉県川口市のゲームセン ターにある『新入社員とおる君』の筐体の下に埋められた、『ゆうきのメダル』が必要 です。


 同じようにっつーか、事のついでにっていうか、『感染拡大 .hack』の最終回も見ましたい やー、斬新っていうか革新的っていうか、最後だけかいつまんで見ようってのが間違っ ているんでしょうがちっとも理解できませんでした 。いや何となく話のスジは読めるんだけど、見た感じ全然話が完結してい なくて、無理矢理まとめたっつーかツインピークスもびっくりっていうか。あんまりに あんまりなんで、まだ続くんだろうなと思ったら、 来週から12人の妹が大暴れの新番組だそうです。またやんのか



 まぁ、あまりの難解っぷりに、僕も思わずネットで調べ出しちゃったあたり、あれはあれで正解なのかもしれません。ゲームのシナリオをちょっと読みましたが、プロット自体は面白そうでした。あとはキャラクターかなあといった感じ。


ところで、この.hackのページ、最新のflashを導入したらみれなくなりました。えー(;´д`)
20020927.jpg 303×112 9K

2002/09/26(木)  阪神巨人 vs 巨人阪神
 『ナースのお仕事』をビデオ撮りしようと思ったら、延々々阪神巨人戦ばかり映っていた(しかも決着が暴投)みなさんこんにちわ。お怒りはごもっともですが、物にあたるのは良くないです。とりあえず、おちけつ。






(バットと壊れたビデオデッキを豪快に多摩川に放棄)



なんつーか、僕は割とドラマとか見ないんですが、野球の為に、ナースのお仕事を数時間待たされた人の心中は、察してあまりあるものがありますね。

しかも、優勝決定してんのに延々延長とかしちゃって。わりとどうでもいい試合になってるのは解るんだけど、巨人が満塁取られちゃってて割とピンチなのに、いつまでもマウンドに立つ投手。気が付いたら外野のフォロワーよろしく拳握って叫んでました。交代しろよ、トルシエ!(拳握)。


(バットで殴られ死亡)

2002/09/25(水)  さたいまさたいまー
20020925.gif 106×89 0Kカウンターがようやく落ち着きました。ピーク時は一日300近いアクセス要求があったのですが、昨日は99件。まぁなんとか(通常は60〜70)。これで、無精ひげ真犯人面のオイラもド安心です(´ー`)ノ



まぁ、例のさいたまがデータから落ちたのが一番大きいのですが・・・って、Nackyさんまた書いてるし!!!Σ(゚д゚



サイタマサイタマー(ヤケ

2002/09/24(火) 
 月曜日は、わっとくん、せきさん、DENIMくんで延々々とスマブラしてました。もう何回となくやっているせいか、各人の対戦技術がおかしなレベルに達しています。わっとくんのサムスが三角飛びで復帰するのにはまいりました。


 今週末Transistor revengeです。僕の出番は12時から1時間。割と時間が早いですが、遊びに来てくれると僕は嬉しい。君はどうだ?

2002/09/22(日)  オーバーガイル
いやー、まさか酸欠になるほどとは。っつか、空調が壊れるとは。文字通りアツイ(暑い)夜でした。あとスライム。


わっとくんからabuさんのアンダーワールド3連荘がよかった。ずるい。


あ、そういやアンダーワールドの新譜購入。良い。すげー良い。フロア仕様だったり家聞きむきだったり。

2002/09/20(金)  ジョイキャリー
相変わらずPSOです。説明書によると何らかのクエストをクリアすると女医キャリーが遊べるらしいのですが一向に出てきそうにありません。気になりますね女医キャリー。どんなのか想像するだけでドナルドドッキドキー。


今、とある方からの依頼で、グラディウス1面のリミックスをやろうとしているんですが、これがいじりにくいのなんの。どうすんべ(;´д`)

2002/09/19(木)  朝っぱらから封書一枚に踊らされるの図
朝起きて、何気なくポストを覗いたら、区役所からの封筒が。僕らの街を管理する区役所さん、今日もお疲れさまです。ピリピリピリ・・・。なになに・・・『税金徴収のお知らせ』?はあ、税金ですか、そうね、ゴミの処分とか水道とか使っている以上、区の要求する税金は払わなくちゃいけませんね。その額なんと5万6千円也










払えないよ!!!Σ( ̄□ ̄;


 月の給料の1/4以上だよそれ、なに、平民は底辺はいつくばって生きろっつーのか?!米が無ければライスを食べろっていうのか!?ふざけんな!暴利じゃ暴利。えーい、決定!!!。今日から俺国家の俺国王になります!!!!よって、税金払いませんビリビリビリ。




 というわけにもいかないので、区役所行って来ました。結果は勝訴。っつーか、こういうのって基本的に会社が払ってくれているハズで、危うく二重に税金取られるところでしたとさ。ふう。

2002/09/17(火)  俺マニア
 俺のハートが俺にクリティカルヒット、業界屈指の俺マニアのみなさんこんにちわ。俺マニアと言うからには俺の全ての情報を網羅、俺データベースを構築WWWで全世界に無為に発信し続ける事こそ本懐。今こそスリーサイズからすね毛の本数まで克明に記録した俺情報で、世界一有名な俺になるのだ!!!


(2ヶ月経つのにアクセスカウンターが一桁)


(立ち直れない俺)





 ・・・・あー、PSO買いました(まだ泣いてる)

 最初は買う気無かったんですが、なんか、発売直後から売り切れ続出の大騒ぎを見ると欲しくなってしまうのが人情なのです。とりあえずよく解らないまま森をさまよってみたり。見た目より戦闘にアクション性が薄いってのが残念ですが、なかなか面白いです。

 オンラインはBBA待ち。しかしなにげに、増殖技発覚の知らせにショックを受けていたりします。ガビーン。

2002/09/17(火) 
20020915.jpg 240×320 15Kっつーわけで、田舎に帰ってきました。エジプトへ。彼女を両親(クフ王)に紹介するべく、ピラミッドへ。王家の宝に目がくらんだり、マイティーコインを集めたり、時に拷問部屋に入れられたりしながらもどうにかこうにか王に謁見。しかし水晶が足りなくて、真のエンディングは見られませんでした。


そろそろ告知をしていきましょう。11月にいっこイベントやります。っつっても、僕主体ではないのですが(サポートで動き回ります)。ゲーム系のイベント。エクステンドっていうよりミサヰルに近いかな。といってもゲーセンではなく、都内のクラブで。


それと、10月にゲストやらせていただける話が(*゚∀゚)。

いずれも少しずつ詳細を出していけると思います。

2002/9/15(日)  実家です
っつーわけで、実家に戻っています。実家ッつっても、まぁADSLがようやく来るような田舎なんです。珍走団みて大興奮したりしました。防塵マスクしてんの。信じられる?カメラ向けたら『ガンクレタ』とかいって殴りかかってきました。ヒラリマントが無ければ一機落とすところでした。あぶない。今日もうそつきです。


あと酔っていたり。

2002/09/14(土)  ぷちげま行けません

みんなゴメンよー・゚・(´д⊂)・゚・

実は人生のターニングポイントなイベントが、当日にあるのです。っつか、実家に帰っています。うわーん。最近こういうブッキング多いなあ。


PSO、バカ売れらしいですね。2ch情報ですが。ううーん、気になるなあ。

2002/09/13(金)  どうやら体調が良くない様です。
 ウチの本棚には、いろんなマンガや本に混ざって、岡崎京子の『リバースエッジ』と『ROCK』があります。なんつーか、凹んだときとか、フラットな時とかに無性に読みたくなるのです。


 読む時々で、あつかったり、つめたかったり。醒めてるんだけど、生きてる。そんなのがすきです。


 岡崎京子が、もう随分前に交通事故で漫画を書けなくなっていると知ったのはつい最近の話で。そういえば新刊みないなーとか思っていたんですが。

 そんなんで、今日文藝別冊の岡崎京子特集を買ってきました。いやなんとなく。気まぐれに。


 ああそう、@kRAで教えて貰ったzookeeperがおもろいです。鮫亀?っつーか。パズルだまっつーかなんとも言い難いパズルゲーなんですが。やっぱりダラダラやる感じ。おすすめー
20020912_b.gif 209×215 17K

2002/09/12(木)  さいたまさいたま
20020911.gif 230×157 4K 大局を俯瞰する事に執心するあまり、目先の事が何一つ掴めずに居るみなさんこんにちは。この間テレビで『小さな事からコツコツ始める事が成功への近道』と聞いて興奮、鼻息荒げて針に糸を通していますここうです。小さな事からコツコツと始めた針の糸通しですが、鼻息が荒くてはどうにもうまくありません。


 ここ数時間、1時間に平均20件のアクセス要求が発生しています。原因は『さいたまさいたま』。っつーかWIREのバカ写真。Nackyさん(犯人)ありがとう。

 しかもなぜかGoogleで1位取ってます。なんでかなー。他にも詳しいページがいっぱいあるだろうに。

 まぁ、でもたまーにこういうボーナスゲームがあると、嬉しいですね。しかしなんで次回のExTENDが決まってない時にアクセスが増えるんだろう

2002/09/11(水) 
 えっと、昨日は疲れて寝てしまいました。ごめんなす。とりあえず、会社から日記書き。ぐおお。

 ゲームのために暇つぶししている身としては、潰す暇が無いのは切ないですね。それでも朝起きて斑鳩してたりしますが。3分だけ。

 今週いっぱいはこんな感じです。下手すると来週も。

2002/09/09(月)  今日は残業しまくりました
とりあえず、こういうときはでかい文字でごまかすに限ります





挫折の1枚
20020909.jpg 320×240 15K

2002/09/08(日)  リニューアル
ホームページをリニューアルしました。イイ響きですね!『リニューアル』。新しい感じがします。当たり前か。でもリニューアルとは名ばかりでコンテンツ構成は何一つ変わっていないのは内緒です

あと、IEので観ている人はあんまりかっこよく見えないっていうのも内緒にしたいです。このページはOPERAで動作確認しているのです。マジョリティ取ってるブラウザに喧嘩売ってますね。ノンノン。がんばったんですがダメでした。めんどくさいs(銃声)

『こうしたほうがイイよ!』っていうアドバイス等ありましたら掲示板の方にお願いします。ああ、レスかかなきゃ。なんて書いていたら速攻で、Dさんから指摘があって、ちゃちゃっとなおしてくれました。さらに、めるぼんさんみさきちさんまで!!。嬉しい・゚・(´д⊂)・゚・



あと、今日の2ちゃんねらーネタ
20020908_2.jpg 194×226 12K

2002/09/08(日)  マイルーム・リコンパイル
 引っ越ししてはや半年、日々積もる人生の垢っつーかおもちゃのせいで、部屋の利便性がイマイチになってしまいました。部屋の利便性が悪いっていうのはつまり『散らかしやすい部屋の典型』ってことで。ホラ、覚えがあるでしょ、棚が足りて無くて部屋の隅に大量の本が積みあがったりそのせいで開きっぱなしの収納があって見た目がかっこわるかったり、そのせいでなんとなく洗濯物も積み上げちゃって、そのせいで、なんか犬の死体とか落ちてるの。


 このままじゃいけないってんで、可動式の棚を買いました。っつか、要は今まで使ってなかったパソコン用のモニタをドリームキャスト用に使う為なんですけど。もっと簡単に言うと斑鳩のためなんですけどね。嘘。前々から移動しようとは考えていたのです。本当よ?( ゚_゚)ノツ


 部屋にアクセスしにくい場所をなくす事で、部屋の機能性をあげてみました。部屋の隅々までスイスーイ。結構めんどくさいですが、『部屋の機能を上げる』と思ってやると楽しいです。ついでに犬の死体も埋葬しました。火葬にしようと思ったら、『ウチの宗教は水葬なんだけどナ』とか言いやがります。今頃ヒゲアザラシの餌になっていることでしょう。ネタが古いなどうも。


 掃除っつーと、東芝が世界初のお掃除ロボットなんてのを作ったそうです。まぁつまり自走する掃除機なんですけど。これで部屋の掃除もスイスイスーイとか言うつもりなんでしょう。便利ですね。でもたぶん、床の掃除をロボットに任せようっていうものぐさな奴は、先ず部屋の整理からする必要があると思います

 必要なのは、床を掃除してくれるものじゃなくて、散らかしたおもちゃや本を元の位置に戻してくれる人って話。

2002/09/06(金)  全てを差し置いて斑鳩やってました
差し置いたもの:部屋の掃除


っつーわけで斑鳩やってますが、俺の中で早くも挫折気味。早いよ!!敵弾が!!!弾が見えません、あと、自分の色もたまに見えません。黒なのに余裕で白につっこむ俺。




これじゃ1コインクリアどころか、普通のクリアも危ういよ!!



今日はそんな一日。掲示板のレスは全部書けてから返します。1週間放置しているんだけど。ごめんなさい。

2002/09/05(木)  斑鳩
20020905.jpg 240×320 12Kっつー訳で、買ってきました、斑鳩。残業もソコソコに大慌てで地元のゲームショップに飛び込み。案の定売り切れていました。予約してよかった〜

とはいうものの、14インチの横置きモニタじゃ、縦画面シューティングの斑鳩が遊べる訳もなく、結局部屋を片づけて17インチのモニターを引っ張り出すことに。いや、最初から引っ張り出す気ではあったんですが。

ところが結局、17インチの横でもきついので、縦置きしてしまいました。ようやく遊べます。モニタ位置が良くないけど、これでなんとか。

しかし難しい。解ってるけど、全然先へ進めません。とりあえず、点稼ぎはあきらめ、まずは白黒になれるところから。

2002/09/04(水)  本と戦車と模型と情熱
20020904.jpg 320×240 15K気が付けば9月に入る今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?僕は9月と言えばもう秋とばかりに冬支度を始めてみました。まずは掛け布団から。って、暑いよ!まだ!!先取りしすぎ!最先端過ぎ!どうせやるなら1年ほど先みて残暑支度でもしたらどうなんだい。そうおばあちゃんに小言を言われながら冬支度。まずは食料なのですが、手元にあるのは筋張ったおばあちゃん肉ばかりでどうにもうまくありません。美味くても困りものですが。

っつか、結構外が涼しいのでクーラー付けずに寝ようと思うのですが暑いです。断念。やんぴ。機密性が高いマンションだからか、妙に湿気度が高いのも僕をクーラーに走らせる要因の一つです。と、自分に免罪符を直球高めで。


WIRE明けてからこっち、LZDさんに借りた、田宮模型の仕事を読みふけっています。田宮模型の歴史とか、発展とか苦労をオモロおかしく書いた本。スゲー面白いです。なんつーか、好きなことをやっている人の情熱みたいなものがあっていいです。特に戦車の模型を作るまでのエピソードがいい。昔戦車のプラモ作っていた身には嬉しくて仕方ないです。戦車のプラモって、なんか難しくて楽しかった思い出が。ちなみに初めて作った戦車はヴィルベルヴィント。戦車っつーよりは自走機銃ですな。さっきまで『ヴィングルヴィント』と勘違いしてましたよ。記憶なんてそんなもん。

2002/09/03(火) 
 去年に引き続いて、モニカ姉さんがWIREに来ました。去年突如WIREに現れて、僕らに『モニカ萌え』を植え付けて帰っていったモニカ姉さんです。そりゃもうみんな楽しみに『モニカたんハァハァ』とか言いながら(わっとくんに至っては『モニカ─(゚∀゚)────』とかいうTシャツを着ていた)WIREに向かっていった訳ですけど。

 今年もやってくれましたモニカたん。まぁ去年もそうだったんですが、男らし過ぎます。かわいらしさのカケラも見あたりません。指フリポーズで乙女ゲージを上げまくっても拭いきれない男らしさがそこにはあります。



 ひょっとしたら男なのかもしれん



 控え室に戻るや否やパイプ椅子に斜にドッカと座って、かっはぁ〜とか言って煙を鼻から口から出しながら『今日もイイ仕事した!!!』とか言ったりするかもしれません。ともると『日本人チョロいな〜(煙)』くらい言ってるかも。いや言ってる。言っているに決まってる。それくらいやってもおかしくない男らしさだ。そのまま黒ビール片手にソーセージバリボリ食いながら、『俺の仕事が解らねぇ奴は非常口から帰っていいよ』ぐらい言うに違いない。うわ、スゲェ。これだからドイツ人は解りません。

2002/09/01(日)  WIREお疲れさまでした。
20020901.jpg 300×229 10Kいやー、広かった埼玉スーパーアリーナー(写真)
多数フロアがあるって事で、色々選べるのが嬉しかったです。

個人的には4階おもちゃ売り場が最高でした。

大嘘はともかく、WIREお疲れさまでした。楽しかったです。主に酒飲んでたけどな。
会えた人いっぱい居ましたが、会えなかった人もいっぱい居ました。特に電話番号交換を忘れていたくらさん、ごめんなさい(;_;

まぁ、とにかく今年も楽しかったです。お疲れさまでした :D

ログ 1998/08 09 10 11 12 
1999/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2000/02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2001/01 
2002/05 06 08 09 10 11 12 
2003/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2004/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2006/01 02 03 04 05 06 

一覧 / 検索