2003/06/29(日) 
extend13.jpg 262×179 17Kそんなわけで、言ってきましたX-TRAvsLOVELY。いや懐かしかったうれしかった。久しぶりにへとへとになるまで踊りました。

そして、今ヘトヘトの身体引きずってサタデーナイトサバコにきています。マジヘトヘトだ。今TGVのクドウハルオさんがDJ。歌謡曲まんさいです。


さて、もう6月も終わり、7月に入ればExTENDです。今回はsabacoで初めてということあって、割とベーシックに。ゲストはNackyさんLZDさん。なんかresponse vs ExTENDみたいなことになってきました。
おもわずタイトルを『RE:ExTEND』にしようかと(笑


時間は13:00〜19:00。2000Yenになります。遊びにきてきて(´ー`)ノ

#というのを上に書かないから怒られるんだろうなあ

2003/06/26(木)  いい思い出ばかり思い出します。
 ようやく我が家にADSLがやってきました!!エーディーエスエルですよエーディーエスエル!!ガシャーン!!!(タクシーが自宅に突っ込む)。これさえあれば、インターネットがサクサク。更新も楽々ってなんで、昨日は早速無線LAN繋いでPSOやってました。ごめんなさいごめんなさい!!(反省の色なし

 今週末X-TRAvsLOVELYですね。っていうか明日ですね。X-TRAvsLOVELYというのは、その昔あったクラブイベント『X-TRA』と『LOVELY』の複合イベント。『ハッピー』とかいういい加減な印象しか与えない様なジャンル名がまかり通っていた頃のイベントです。僕は22〜25歳の頃通っていました。もう何も考えないで数時間延々躍ったり、踊りもしないで朝までだべっていたり。知らない人に抱きつかれたり抱きついたり、バカ騒ぎしてたら知らない人に『薬持ってる?』とか言われて。キマッテる人と勘違いされたりしたもんです。

 結構、あれの影響うけてDJやってる人多いんじゃないかなあ。


 さて、それが1晩限りの復活祭り!!。行きますか?行くでしょう?僕も行きますよ!!仕事が終わればね!!



うわああああん(泣きながらプログラミング)


#X-TRAvsLOVELY、イケソー。
#7/26moodorganさんをスケジュール。live:iiYAN・dosienation/DJ:イオ
#7/12Partyさんをスケジュール。live:iiYAN・dosienation /DJ:イオ、iiYAN。フライヤがひたちくん
#7/13Back 2 Mineさんをスケジュール。テクノハウス好きのギターポップ・インディダンスイベント。DJ:hitoshi、SOVISTAR

2003/06/24(火)  速攻トラッシュ
『忘れるから』とわざわざ言うのは、忘れられない証拠。忘れない事の方が辛いことを、知ってるんだね。
そんな僕は忘れない症候群。食い物の恨みは100年先までZip保存。返せ俺のマイパピコ。マーイパーピーコー

今日は仕事で遅かったので、更新できまっせーん。


あ!明後日は『どうぶつの森e+』ですね!!略すと『ドブe+』うわ、汚ぇ!!。ジャブーン(側溝トラッシュ)

2003/06/23(月)  お水の花道
 コンビニで、『高収入アルバイト雑誌』なんてのを見つけました。まぁ、要はちょいと恥売って高収入ってアレですが。そういう雑誌も初めてみたんですけど、なんかその雑誌テレビ欄とか、銀座の美味しいお店とか載ってるんです。アルバイト誌なのに今着るならこのファッション!とか言ってんのアルバイト誌なのに。


 まぁ、正直『売り方うまいなあ』とも思ったんですが、それはつまりそこまでやらないと雑誌が売れないのかなあ、と思ってみたり。


 今日はそんな。掲示板のレスポンスでだーいへん。

2003/06/22(日)  お疲れさまでした!!!
20030622.jpg 320×240 10KSpiel!終了しました!!!『お祝い』ということもあってか、大盛況でした。ありがとうございました!!!

ケーキはいかがかと言うほどのロウソクが刺され、アラレもない姿になってしまいました(写真はその前の画像)



僕のベタDJは前半のコケが無ければ良かったんですが。反省。次もがんばります。



そして次回も決定。次回は8/23日の夕方になります!日中イベントに変更されましたので気を付けてください。あと僕の誕生日2日前ですが、気にしなくていいですよ!

2003/06/19(木)  Spiel!です
 秋葉原と溝の口を行ったり来たりの企業戦士ヤマザキのみなさんこんにちわ。こんにちわ、ヤマザキさん。もしくはやまちゃん。おっはー(ヤマザキ違い)


 明日はSpiel!です。なんか台風とか来ているらしいですけどね。まぁ、なんとかなるでしょう。なんとかします。良かった屋内で。


 準備は万端。今回はベタで行きます。ベタベタ。

2003/06/18(水) 
 書きためた小ネタを文章にする前にネタが賞味期限切れ。泣く泣くゴミ箱に捨てるサイト管理者のみなさんこんにちわ。ええなんだか色々言いたかった気がするのですが気が付けばネタが腐ってます。


 今週末のSpiel!では、ケーキに大量のロウソクを刺す訳ですが、そんなSpiel!と時を同じくして、ロウソクに目を付けたイベントがあります。ごめん、『ロウソクに目を付けた』なんて書くと違う意味に取られそうなのでそう書いてみました。ホントはあんまり関係無いです。100万人のキャンドルナイトというそのイベントは、『22日の夜20時〜22時までの2時間、電気を消し、ロウソクの明かりで過ごそう』というもの。なかなかロマンチックですね。それをすることで何を訴えたいのかイマイチ掴めませんが。なんて友達減るような事言っちゃいけません。うーんと、反戦?省エネ?まぁ、たぶん両方の意味なんだろうけど。どちらもこんな小さな運動で変われるものでは無いですよね。おめでてぇな。

 とかいいながら、やること自体は賛成だったり(どっちなんだ)。社会が変わることは期待していないですが、普段と違う事をするのは楽しいし、そうすることで個人の意識が変わるとしたら、それはそれで素敵だと思います。何かを期待する様ではいけないなという話。無いとは思いますが火事には気を付けて頂きたい。



 こういうネタ扱うときに、必要以上に神経使うようになったのは、丸くなった証拠でしょうか。それとも年取ったっつーことじゃろか。



#『100万人のキャンドルナイト』は、掲示板でTAKESHIさんに教えて貰いました。ありがとうございます。
#ページを細かく改編。主に僕にとって便利になりました。
ChillOutSnow(3144Kb)

2003/06/17(火)  生きる知恵。
 生き物は、外敵から身を守るため、色々な能力を持ちます。たとえば奇抜な色で相手に「毒があるんじゃないのか」と思わせたり、堅い甲羅に隠れたり。方法は様々ですが、その中の一つに「外敵を味方にしてしまう」というのがあると思います。助けて貰う代わりに、何かを与えたりとかいうあれ。

 そう考えると、アメリカ人に『賢い』と思わせてのうのうとのさばるクジラはある意味生き残るための能力を手に入れているとは考えられないでしょうか。考えられないか。


 

2003/06/17(火)  手軽にかっこよくなる方法。
 死んでしまえばなんとなく、カッコイイ奴の仲間入り(c)雑プ。といいます。カッコイイ奴になれば、過去の軽い罪なんか余裕で許して貰えます。万引きとか。あーあと、バイク盗んでも校舎の窓割っても誤差らしいですよ。死ぬってスバラシイ!!

 っつっても、やっぱかっこよくなるためには、死に方もかっこよく無ければいけないわけで。洗剤うっかり混ぜて死んでしまう様ではいかんのです。ましてやモチを喉に詰まらせるなんてもってのほかです




 まぁ、せめて甲子園に行く途中で、ダンプに轢かれそうになった子供に身代わりに轢かれて死亡、双子の兄が自分の代わりにマウンドに立つぐらいじゃねぇと伝説にはなれないって事ですね。


 そんなわけで僕もかっこよくなってモテるべく、マウンドにて車に轢かれる練習をしていたのですが、この場合双子の兄の方が、新体操部で後に新聞記者になるかわいい彼女ができるので羨ましいので、代わりに轢かれてくれる双子の弟を募集します。さぁ、今すぐメールPLZ!!!



#今週末はSpiel!です。ミニマルテクノ情報サイト『JAM』さんに掲載して頂きました!
#カウンタが50000件突破!ありがとうございます!!!
ムネオハウスインフォさんでExTENDが紹介されてました!練乳ナイト、時間作って行くか・・。

2003/06/15(日) 
20030615.jpg 281×250 12K東京BBS、@kRAのみんなに結婚を祝って貰いました。DJ始めるもっと前で、8年ぐらいのつきあいになります。嫁より長い。もう最近なかなか会えなかったりしていたんだけど、みんな変わっていませんでした。変わらない事も嬉しいですね。


Re:も行きたかったけど、今回はこっち優先。ごめんなー>Nacky,LZD

2003/06/13(金)  ゲームボーイズ
ゲーム機に生き続ける 「ファミコン」生産終了でも
ファミコン “ゲーム・オーバー”

 どうもニュースと結婚とがかぶってしまって、まともに日記に残せませんでしたが、そろそろ落ち着いてきたし時期ハズしちゃったけど時間差フルスイングで言葉を残そうと思ってみたりみなかったり代わりに家政婦が見ていたり。

 発売から20年になる今年、任天堂が遂に『ファミリーコンピュータ』の生産を終了するそうです。『時代は64Bitだ』とか言う時代すら終わったというのに、20年も昔の8Bit機が生き残っていたというのは、素直に驚嘆します。

 僕も日がな一日ロックマン2やったりスーパーマリオやったりしたもんです(´ー`)。親にファミコン禁止を言われながらも、おじいちゃんの家に持ち込んで白黒テレビに繋いでドラクエ遊んだりしました。スターソルジャーの裏コマンドいれるのにウン時間かかったり、たけしの挑戦状で歌ってたら親が素で心配してきたりとか。


 情報過多によって、共有できる娯楽が減りつつある中、あれが最後の大きなブームだったんじゃないかなあ。多くの人の間で共有できる娯楽というのは、今やそれだけで貴重。そういうブームにぶつかったことを幸運だったと思います。

 15年経って、僕は『ファミコン ト テクノ』エクステンドを始めました。そこにはファミコン好きが集まって、ワイワイ騒いでいる間に、気が付いたら5年経ってました。それもこれも、集まった皆さんのおかげ。そして、そんな皆さんを集めたファミコンのおかげです。

 そんなファミコンが20周年を迎え、生産終了するってのは、感慨深い物がありますね。




 お疲れさまでした(´ー`)ノ。これからも、よろしく。

2003/06/13(金)  オトナ語
 都会の女の子はおしゃれしていないと、罪になってしまう今日このごろ、みなさんいかがお過ごしですか?渋谷を歩くと心の中で『しけーしけー(死刑)と叫んでいます。ここうです。もちろん真っ先にテメェが死刑になるわけですが(一張羅)


 フラフラとママチョップみてたら『イトイ新聞 オトナ語の謎』なんてページが紹介されてました。いいね、オトナ語。『一番ベスト』とか『逆に』とかしょっちゅう使ってるし。思い当たりまくり。


 やっぱりカタカナ語とか難しい言葉を使うと偉そうに見えますからね。偉そうに見せると実際偉いと勘違いして貰えたり。案外人間チョロいナーとか思います。自分含めて。そんなチョロい自分をもう一度見直すべく、読みましょうオトナ語。他人の言葉のアラが見えてきます。『周』と『週』間違えたりとか。





俺じゃん!





#このページ、読んでると発言出来なくなります…

2003/06/10(火) 
 今日は、既にデスマーチ吹きすさぶティーグラウンドから、突如秋葉への出張をミスターX(味っ子)より命じられ、路地裏に建築したまま忘れ去ってしまったような正直いかがかと思うビルの中で試験を手に汗握って見守っていました(ポップコーンとビールを片手に)。ところが僕は見守るばかりで何もイベントが発生せず堕落した一日を過ごしましたとさ。いや正しくは色々波乱含みのイベントが発生したものの、僕に対処できる仕事はありませんでしたとさ。もう何しに行ったんだかといえばズバリ銀銃やりにいったんですが、何もかも忘れていました。さようなら、僕の青春。(。・ω・。)。なんつって。なんつって。隙みてまた再開しようかな。


 どう考えても僕と趣味とか世代とかの接点がDNAレベルで無さそうな人から、『いつも楽しく読んでいます。ところで相互リンクしましょう』という主旨のメールが。読んで頂けるのは大変光栄ですが、突然知らない人、かつ接点の無いホームページから『相互リンクしましょう』ってのはいかがなものかと。たぶん定型文送信なんだろうなあ。と疑ってしまう自分にエンヤコラ

2003/06/09(月)  どちらかと言えばケーキ
 ってなんで、ようやっと開催にこぎ着けましたExTENDですが、その前にSpiel!があるわけで。Spiel!の準備もばんたんにしておかないと。Spiel!では誕生日祝い&結婚祝いと称して、ケーキを食べます。ケーキです。女とケーキどっちが好き?。実際の所、『両方好き』って方が人間的におもしろあじ。


 そんなおもしろ味のケーキに七色の蝋燭を立てて目指せ昨日の犬の鼻。こう湿ってる方が具合がいいやつ。昔から犬の鼻と眼鏡ふきは湿ってる方が具合がいいとか良くないとか。良くても二軍止まりとか。思いこんだら試練の道を〜



(行きません)



そんな根性の無い犬は吠えるがキャラバンはゴーゴーウェスト。志村と高木と仲本連れて、目指すは行くぜ西の果て。ニンニキニキニキ仁木の菓子。お菓子と言えばケーキ。女とケーキどっちが好き?。実際の所『両方好き』って方が人間的におもしろあじ〜


(2周目なので打ち返し弾あり)



#誤:週 正:周。もうなんか誤字脱字祭りですな。

2003/06/08(日)  ただいまと大切なお話。
 沖縄は日本の中でも最南に位置し、そのためか昔から多くの外来船が停泊したりしました。ペリーとか。まあつまり船でのやりとりに便利な土地だったんですね。その為か、戦争も耐えなかったみたいです。特に沖縄南部では防空壕代わりの洞窟が会ったりひめゆりなにがしがあったり、その傷痕が見え隠れしたりします。

 そんな那覇から帰ってきてからこっち、部屋の中に自分以外の気配を感じる様になりました。なんていうんですか、僕はそういうのに敏感な方じゃないんですが流石に物音とかはっきり聞いちゃうと『ひょっとして霊障!?』とか『ひょっとしてエンジェル?そうなのねエンジェル!?』とか『僕たちは天使なんかじゃない』とかおもっちゃいますね。







 ゴトン



 あ、今なんか物音した!っていうかはっきり見えた!!!っていうか嫁でs(銃声)


 (額を押さえながら)あーえーと、そんなわけで、二人暮らしが始まりました。『やっぱリズムの取り方が難しいですね』とかいう新婚トークはしません。そんなことより僕は目の前の止血に精一杯ですから(ボタボタボタ)。まぁつまりうっかりかしんくんの所で名前を出されたが為に1日のページビューが通常の10倍に跳ね上がったんだけどその間オイラ結婚式で忙しくてなんのレスポンスも返せなかったっていうか、いつもいつもありがとうというか、Spiel!の告知をもっとしっかりやってから結婚式行くべきだったっていうか、レスポンス遅くてもうしわけないフー(貧血)





 ・・・・・あう。メールとか掲示板も遅れてます。少しずつ返済していきますからひとつ。っというかね、わりと大切な話。そのみみかっぽじって聞いて欲しい。まぁ、活字なんでみみをかっぽじったところで受話レヴェルが上がる訳でもないですが。









1年以上、大変、お待たせしました :)






ExTEND#13、2003/7/20開催決定です!!!



『もうやらないの?』『辞めちゃったの?』『絵夢と一緒に消えちゃうの?』とか言われてきましたが、ノンノンノン!!そんなことはありません!!ただ、走るコースを思案していただけです!!ごめん、かっこいいこと言ってみただけです。忘れてー!!!


 去年、止まれば死ぬぜと言っておきながら、危うく転倒するところでした。それでも、こうやって開催にこぎ着けました。実はもうフライヤ頼んであったり。あまりに久しぶりなんで、僕もドキドキしてきました。ああ、まるで天にも昇るようなきもちなのは嬉しさのせい?心なしか目の前が真っ白に




(貧血)





(昇天)



#Nackyさんの指摘を受けて修正。英語落第ですな(涙
そう言えば上に書いていませんでしたよ!!抜けまくり(。・ω・。)

2003/06/03(火)  新婚旅行中です
20030603.jpg 96×72 2Kはーい。ただいま北海道に居ます。鉄道員のセット見に行ったり、うっかりチーズ餃子食べたり、高速道路で時速100Km/hと風速10m/hを同時に体験したり運河でバッテリー切れしたり気球乗ったり寿司食ったりランプに囲まれたりしました。



新婚旅行は5日間。ようやく折り返し地点です(´ー`)ノ











あ、そうそう。明日は沖縄です

2003/06/01(日) 
結婚中




.......ヽ(´ー`)ノ


結局婚姻届の書き方もよく解らずに足蹴く区役所に通うナイスガイども!!てめぇら甲板に整列ののちに、これから結婚しちゃう僕様ちゃんを称える歌を輪唱モードで歌いやがれ!!!さん、ハイッ!ハッピバースデーツーユー、ハッピバースデーツーユー、ハッピバースデー、ディア(銃声)



ドボーン(子分Bが海に落ちる音)


 そんな、結婚を祝うはずがうっかり誕生日祝いを先行入力されるマイキャプテン。もう逃げも隠れもできません。あーついに明日か〜(ブランコをこぎながら)。結婚って言うとアレですね。っていう前置きを言っているのは何も思いついていない証拠です。って言って時間稼ぎをしている僕が居ます。コレって照れ隠し?今更恥ずかしがったりします。きゃー!!(ブランコをすごい勢いで立ちこぎ)



ドカン!、キャー!!(子分Cにドロップキック)



ドボーン



 結婚と言えばいい日旅立ち。いわゆる船出です。なーんつって。実際人生に喩えるなら生まれた次点で進水式は終わっている訳で、あとは水平線めざしてスイスイ沈むのを待つばかりです。その上で、結婚っていうのはたとえば緯度経度を越えたとか、北極圏に入りましたとか、それぐらいのイベントなんですよ実際は。っつか、結婚して性格とか体格とか豹変しちゃうのは避けたいなあ。とか。


 とまれ、めでたくないかってったらめでたいよねやっぱり。式とか挙げちゃう訳だし。ケッコーン、ケッコーン、ケッコーン、しゅくほー!!



(子分Aを直撃)



 そんなわけで、結婚してきます。結婚しても変わらない努力もします。まぁ、もう5年つきあってからの結婚なんで、今更変わることは少ないと思いますが、あそんでやって下さい。これからも :)


そんじゃ、またフロアで!


#いろんな人からお祝いのメールが!!!ありがとうございます。返事は今は書けずに居ます。待っててください :)

ログ 1998/08 09 10 11 12 
1999/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2000/02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2001/01 
2002/05 06 08 09 10 11 12 
2003/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2004/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2006/01 02 03 04 05 06 

一覧 / 検索