2003/01/31(金) 
 斑鳩のあまりの難しさに腹を立て、白黒のものと見るや襲いかかるモノクロバーバリアンのみなさんこんにちわ。もうなんつーか、あのゲーム、僕のなかで1面だけのゲームになりそうです。来る日も来る日も1面ばっかり。この怒り、どこにぶつけよう。あ!葬式帰りのご老人発見!それいけー!!!!





(葬式帰りの老人に襲いかかる図挿入)





 (お金を数えながら)最近仕事も忙しいんだよねー。毎日残業代ばかりが積み上がります。かといってお金持ちになれる訳ではないのが不思議な所です。立派な墓より文庫本。過剰なお金より時間が欲しいです。っつか、ゲームで遊ぶために仕事してんだけど、仕事で忙しくてゲームやるヒマすらねえっつうのはどういう事だキェェェェェェェェッ(咆哮)





(ビジュアル系大好きゴスロリ少女に襲いかかる図挿入)





 (つまようじを加えながら)
まぁ、そんなわけで今週は仕事ばっかりやってる訳ですが、先月アタマからテレビも見てないので、世の中で何があったのか解りません。世間では何が流行ってるんじゃろかー。少なくともコロッケ37万個搾取が流行ってるわけでは無いと思うのですが・・・。親切な誰かが教えてくれないかとちょっと思ってもみました。思っただけですが。あ、パトカーだ!!!






(隠れる)





(逃亡)

2003/01/30(木) 
 いつ脱輪してもおかしくないと知りながら、ポンコツ空冷エンジンミニクーパの運転席から街ゆく女の子に両手振ってるみなさんこんにちわ。おねぇーさーん!!!。


(衝突音)



 っつか、今日もネタ無いよ。(救急車に乗せられながら)




(昨日書いたウッドメイトのロケットとロボット。カッコイイ!!!)
020130.jpg 320×240 10K

2003/01/29(水)  バカが戦車で大散財
020129.jpg 320×240 15K 仕事に疲れてフラフラになりながらウッドメイトのロケット探し。秋子おばさんのフライパン片手にそぞろにコンビニを次々襲撃、店員の胸ぐらにつかみかかって土俵際まで追いつめた所で、レジに「ワールドタンクミュージアム3」を発見。うわああい(寄り切り)


 ってか、タンクミュージアムなのに飛行機とかありますよこれ〜。どうせ飛行機だったら複翼機の方が好きなんだけどなあ・・・・あ、でも複翼機って第一次世界大戦より前なのかなあ。

 とりあえず、しばらくはコンビニ通いが続きそう。っていうかヴィルベルヴィントはまだですか?


 相変わらず仕事で夜遅く、いろんな作業が滞っています。ごめんなさい。

2003/01/28(火)  あーあーあーあーあー。
なんか書いていた小ネタが消えました。っつか、仕事でヘトヘトです。今日は気になったネタだけ書きます。おお、俺ってニュースサイト!?(違います)

▼なんか、一度コンピュータにチェスで負けた人間が、再戦している模様。とりあえず、1戦目勝利。

▼あんまり、多くは語りませんが、効果はともかく、やってる様は羞恥プレイだよねー

2003/01/26(日)  そう言えば日記だと言うことを思い出してみる
20020126.jpg 320×240 14K PSO友達と、ブルーフレームヒーターの話しになって、妙に欲しくなりました。カッコイイ。森博詞の影響か、それとも昔からあったのか、どうも最近レトロづいている気がします。ああ、でも20歳前後からファミコンは集めていた訳で、実は前からレトロなのかな。

 そう言えばレトロついでに。もう半年ぐらい経っちゃってますが、ヘルメット・マンホール・タートルブリッジを買いました。タートルブリッジは新宿、ヘルメットとマンホールは地元で。どちらも5千円以下ですが、自慢できる値段では無いです。

 いや、そう言えば、落札値ってそもそも自慢するもんでもねぇよなあ。「いや〜、この間烈火オークションで買っちゃって。2万5千円」とか、なんか怪我自慢に通じる様な気がします。まぁ、関係ないか。

2003/01/23(木)  斑鳩
 そういえばGC版斑鳩が出てました。みなさん買いましたか?僕はもちろん買いました :D。予約していたにもかかわらず、金曜日に取りに行ったら『在庫切れ』という信じられない事態に見舞われながら。

 まぁ、そんなんで、久しぶりに斑鳩やりましたよー。







DCでな。




 いや、DCの方が、環境揃ってる(VGA、レバー)し。正直GC版イラネーっていうか。なら買うなよっつーの。まーまーまー。



 そういえば、DC斑鳩購入直後に始めたPSOがあまりに面白くて大ハマリしてからこっち、まともにPSO以外のゲームをやってませんでした。やっぱり緊張感の持続するゲームもいいですね。


 去年の暮れだったかに相×さんともICQ投げ合ったんだけど、大勢でやるゲームもいいけど、たまには一人で極めていくゲームもいいです。こっちの方が、僕の理想とする『ゲーム』に近い。やっぱりゲームは神経削ってなんぼです。




ピー、ドカーン!



(Game Over)





 でもオイチャン、シルバーガンの方が好きだったなあ。斑鳩、弾速すぎて見えませんよ!!!。ってか、DENIMの人は速やかに僕に1面A++を取る方法を伝授してください。スゲェよ、あんた。

2003/01/23(木) 
 ファイアウォール修復完了するも、漏れた水の排出に大わらわ、レベル3警戒態勢のここうです。訳がわかりません。君も僕も。


 昨日は風邪なんぞひいていました。熱なんぞ出してみたり。片手間に下痢してみたり。なんか最近身体弱ってんなあ。やっぱり運動が足りてないのかしら?足りていないにしても、それを補う運動をする時間が無いってのが正直な所で。20分運動するヒマあったらゲームするっつーのなぁ(諸悪の根元)




 いや、ホント、深夜22時過ぎに帰ってきてナニ運動するんですかカテジナさん。もう疲れてゲームやって寝るだけですよカテジナさん。カテジナさーん!!3番レジにヘルプお願いします。助けて!早く!!っていうかあんた誰?知らないよ!!。はやくこのレジから出ていってくださいフォーエバー。ふうやれやれ。あっ!!店長!、今、知らない人(カテジナさん)がレジに来て、お金を一切合切持って逃げました!!。犯人(カテジナさん)は関内桜井町方面へ逃走中です。至急タカとユージを招集してください。集まれー!!!ワー!!!即解散!!!ワー!!!





(レジのお金を抱えて渋谷方面へ逃走)

2003/01/20(月)  エスケープ?
 ファイアウォールが故障中で、今日のここうくん、イマイチうまくありません。風邪ひいてるってのもあるけど。

 言いたいことは山ほどあるけど、言葉にできるのはこの程度。邪魔をするのは過去の自分。単純なものほど喩えがたい。

 明日には復旧するものと思われます。ごめんよう。

2003/01/18(土)  お疲れさまでした。
20030118.jpg 300×225 7K
Spiel!、無事終了しました!!ありがとうございました!!!
(写真は、六月さん提供)


おかげさまで、そうめんも大好評。それはそれは楽しく遊ぶ事が出来ました。ありがとうございました。My箸持ってきている人が居たのが笑いました。ありがとうございます。次回は4月ぐらいを計画しています。次は何をしようかな :)

2003/01/17(金) 
そんなわけで、再び前橋です。ビジネスホテルに泊まってるわけなんですが。ホテルなんかだとほら、よくテレビの脇に、エッチなビデオを有料で見せる為の機械がありますよね。もちろん僕が泊まっているホテルにもあるんですが、値段がおかしいんです。いや値段じゃなくて時間かな。



5時間/500円





500円はともかく5時間って!!!!




明日はSpiel!!です。そうめん買って待ってますYo!!

2003/01/16(木)  今日の僕と金の斧
 週明けていきなり群馬へ出張、帰って来てすぐDJ。徹夜した後、某ラグオルのオフに出発するみなさんこんにちわ(検索結果:1名)

 そんなわけで、僕は前橋市で名物「焼きまんじゅう」「絹おろしそば」の実演販売をしています。困ったことに22時になった今も、ひとつも売れません。寒さに打ち震えております。さっきマッチを擦ったら、死んだおばあちゃん風の老人が出てきて、こんな事を言うのです。



おばあちゃん「貴方が落としたのはこの金の斧ですか、銀の斧ですか」









(アツアツおそばを老人に投げつける図挿入)



(老人断末魔)



 そんなわけで。今週末のSpiel!のセットはもうだいたい決定してあります。昨日のウチに。セット組んでから間あけちゃうと、色々忘れちゃうからやりたくないんですが、まぁ、仕方なし。1回目だからって訳じゃないですが、今回も派手にやります。よし、がんばるぞ。まずはそうめんを煮るところから!!



(コンロ準備、火を付ける)





おばあちゃん「貴方が落としたのはこの金のお・・・



(おばあちゃん焼ける図挿入)

2003/01/15(水)  Spiel! お知らせ
 イケメンサラリーマンDJとか言われていい気になってる30目前セカンドベースまっただ中アホ面全開抜作先生おはようございます(ございまーす)。

 『イケメン』とはAtok変換するとつまり『行け面』であり『命令口調で行かされる面』つまり強制スクロールでありまスか!?。スーマリ3、8面の飛行船を半日やってクリア出来なかったトラウマを思い出して打ち震えております。ガクガク。

 今週末のSpiel!ですが、ゲストDJを依頼したわっとくんが、都合によりDJ出来なくなってしまいました。なんでも、朝起きたら強制スクロール面に無理矢理投下、空き缶踏んだりスケボー乗ったりで大忙しなのだそうです(後半ウソ)。ピンチヒッターにはDさんことLZDさんを招集。変わりにDJして頂きます。ありがとー。


 そのSpiel!。第一回目の『遊び』は、そうめん。フロアにそうめんを振る舞います。そもそもSpielを始める前にKoumeちゃんと『フロアでそうめん作っちゃう様なイベントをやりたい』と言っていたので、それを有言実行した訳なんですが、Sabacoのカウントダウンで年越しそば出ていたそうで、パクリ感満載ですね。うう・・


 そんなこんなで楽しみなSpiel!ですが、そんな主催の僕は明日から金曜日まで群馬に出張です(涙)。こんなオイラに励ましのお手紙を!!そして無情の愛を!!それって、優しいの?優しくないの?

2003/01/14(火) 
アブトロニックを世界平和に利用する傍ら、年末ジャンボの当選番号のねつ造に余念の無い皆さんこんばんわ。

Re:(response)お疲れさまでした。いやー、お酒の美味しいクラブでした。内容が内容だけにちょっと狭かったですが、それはご愛敬と言うことで。


途中から、階段付近で嘘話ばかりしていたのは内緒だよ(´ー`)ノ


あう。今週は、明日から出張になりそうです。あいーん

2003/01/09(木)  Sabaco
Spielの下見に、sabacoに来ました。うわー、なんか、普通の新築みてぇ(笑

まだ機材とか入りきってないので、DJはできないのですが、そうとういい感じです。楽しみだ。
下でも書いてるけど、今週末はresponseです。楽しみだ :D

今日は普通に。

2003/01/09(木)  田中角栄
20020108.jpg 167×193 6K ゼルダやってる人の多数が萌えてる、鳥族のメドリさん(画像)なんですが、この、顔にくっついてるクチバシ状のもの。最初はそのままクチバシだと思ったんですが、よく見るとその下にちゃんと普通の(人間くさい)口があるんですよ。口が。




 まぁ、漫画なんかによくある『猫人間』。っつか猫耳娘とかも、猫耳の他に実際の耳がくっついていたりする訳で、これもまぁ、そう言ったもんだとは思うんですが、ちょっと思うんですよ。












 これじゃ、クチバシじゃなくて、付け鼻だよ!!



 ひょっとして島民総出で外人コントの最中だったのかもしれません。

 これ取ったらどうなるのかなあ・・・・

2003/01/09(木)  折り畳む
折り畳み型ゲームボーイアドバンス




任天堂(株)は7日、携帯型ビデオゲーム機『ゲームボーイアドバンス』の上位モ デルとして、フロントライトを搭載し、充電池を内蔵した折り畳み型の『ゲームボ ーイアドバンスSP(エスピー)』を2月14日に発売すると発表した。価格は1万2500円。




ヽ (´ー`)ノ


 ようやっと来たっていうか待っていましたっていうか。折り畳みアドバンス。これで、片手でシュミレーションが遊べるし、画面の保護もバッチリだし、環境にも優しくなれますね。ま、実際はモノを見てみないと何とも言えないんですが、買ってしまいそう。そして我が家のGB保有数がまた増えそう。どうせ役満アドバンスしか遊んでないのに。


 そうかー、俺役満アドバンスしか遊んでないのか。携帯ゲーム機なんて、僕らファミっ子の夢だったのに。遊ぶ時間ないんかなあ、そうなのかなあ。

 そういえば、これ、『コロコロカービィ』は遊べないね。左右反転。


 落ちません。

2003/01/07(火)  早朝アプデート
 というわけで。出来れば一生正月休みならいいのにと思いながら今日も出社するスーパーサラリーマンorサラリーマンレディのみなさんこんにちわ。寒空の下自転車通勤で死にそうになっているみんなのヒーロー(瀕死)ここうです。

 えー、今朝の8時20分です。遅刻すれすれ。というのも最近Spielに向けて色々準備(主にレコード選び)を開始している訳ですが、それに夢中になるあまりか、更新すっかり忘れてました。ごめんなさい





うわーん、チコクチコクー(´ー`)ノ

2003/01/06(月)  忘却年始

















あ、明けましておめでとうございます(*゚ー゚)



 っつか、もう5日ですか、ああそうですか。ええ、日記更新さぼりました思いっきり。いやホントすいませんでした。気のいい貴方なら許してくれるハズ。コメンネ!(銃口)


 いや、下の日記に書かれた通り、ディズニーランドに行って、下半身丸出しで陽気なアヒルを追いかけて丸焼き。北京ダックならぬ千葉ダックにしておいしく頂いた後に、栃木の実家に戻っていました。

 実家にはネット環境はあるんですが、妹がFF11やってる間はネットができないという特別仕様により更新を断念。まぁ、つまりそれをエスケープゴードに全てをうっちゃったって構図ですが。いやホントゴメン(銃声)


 今年の目標は「集中」ですかね。なんか、色々世の中面白いモノが目白押しで、いろんな事に目移りしがちなんですが、それを辞めようかと。未年らしく、「多岐亡羊」と心に刻んで、色々がんばっていきたいと存じます。真面目な話しをすると、どんどん語彙が減っていくのは4年前から変わってないですね自分。アヒー。

ログ 1998/08 09 10 11 12 
1999/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2000/02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2001/01 
2002/05 06 08 09 10 11 12 
2003/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2004/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2006/01 02 03 04 05 06 

一覧 / 検索