1998/09/29(火)  3ねん・せいかつかがく
でし  :あ、博士!またチョコレート食べてる
博士 :むぐむぐっむぐっ(こりゃイカン、みつかってしまったか)
でし  :もー博士ったら、そんなダースを毎日ひと箱食べていたらそのうちチョコレート中毒になって吹き出物が増えて潰している間に痘痕になって南チャンみないな夏みかん顔になっちゃいますよ
ケンジ:12個あるから、ダースです。
でし  :誰?今の。
博士 :オッホン、これこれ、あまりチョコレートを悪く言うではないぞ、これでもチョコレートは身体の役に立つニクイ奴なのじゃよ?
でし  :なんと、本当なんでですか?それ。
博士 :でわ、弟子、今現代人に不足しているのはなにかな?
でし  :うーん、鉄分・繊維・カルシウムかな
博士 :うむ、文章が長くなるからボケは無しじゃな?よろしい。そっちがその気ならこっちにも考えがある。結論を先に言おう。なんと、ダースにはカカオマス1つ分の食物繊維が入っているのじゃ。
でし  :なんと!!
博士 :ワシがただチョコレートをむさぼり喰っていると思ったら大間違い。実は身体に良いことを実践していたのじゃよ。ホッホッホ
でし  :さすが博士だ!。よーし、僕も毎日ダースを食べるぞ!
博士 :こらこら、ダースはひと箱98円じゃが、消費税がついて102円じゃ。1日100円の弟子の小遣いじゃ毎日食べるのは無理じゃよ?
でし  :そっかぁ!いっけねぇ

博士・でし・ケンジ:あははははははははは・・・・・




カカオマス1つ分の繊維って具体的にどんなだ?

1998/09/08(火)  死して英雄となるなかれ
なんか、世界のクロサワが死んでしまったそうで、なんかテレビ・雑誌ニュースは大騒ぎです。いや、また時代のヒーローが一人消えたんだなぁなんて感慨にふけったりしましたが、よく考えたら僕彼の作品一個も見ていないんですよね。つまり、彼が直接的に僕に及ぼした影響は皆無なわけで。そんな人に感慨にふけるのはかえって失礼では無いかと。でもこの大騒ぎを見ていると、某原子漫画家とか某自殺者両名とか、死っていうのはそんなにもコマーシャルになってしまうモノなのかねと思う。かまちさんとか。

でも、結局気になってクロサワ映画見ちゃうんだろうな、俺(笑

1998/09/04(金)  イベントは楽し
たとえば、曲というのはサビだけじゃなく、その前のAメロがあるから活きてくる。
たとえば、転調も、それより前があって初めて『転調』として曲を盛り上げる。
たとえばBメロも、それだけではなんだか解らない曲になってしまう。

どんなにいいクラシックも、センター街でかけるとぶちこわしになってしまう。
デジタルには、デジタルの活きる場所がある
富士には月見そばがよく似合う。
懐かしいものには、懐かしむ場所が要る。

つまり僕は、そういう事がやりたいんだと思う。


遂に明日です。みなさん準備はいいですか?是非、僕もビックリする様なソフト
を持って遊びに来てくれる事を期待します。何より楽しみましょう(^_^

取扱説明書に、当日主催者側が用意するカセットを発表しました。
予備知識として読んでおいて下さい(^_^

1998/09/01(火)  『●ボタンと■ボタン』
少なくとも、僕はあの、連射の出来ないボタンが嫌いです
懐かしむ事はあっても発見の無いモノはちょっと。

昨日、ゲーム表記に関する間違いをツッコミされたのですが、今日僕、会議で昼休みが
潰れてしまっているので直せません(涙
お暇な方は、何処が間違っているか探しましょう。ヒントが↓に隠れてます

アトラスの居るところ(うろ覚え)


ひょっとするとヒントそのものが間違っている可能性があるので注意が必要です。
じゃ、昼休み終わったんでこれでー(笑

ログ 1998/08 09 10 11 12 
1999/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2000/02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2001/01 
2002/05 06 08 09 10 11 12 
2003/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2004/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2006/01 02 03 04 05 06 

一覧 / 検索