2000/08/25(金)  27歳
 27歳になりました!!もちろん、昨日と比べて寸分変わらぬ僕が居ます。いきなり白髪交じり魔神になってる事もありません。いきなり世をはかなんで自殺する訳でもありません。おじいさんの遺言に従って山奥の豪邸へ、突如数十人のメイド共との共同生活を強いられる事もありません。人生なんてそんなものです。


 今日は昨日の延長線上。たとえ誕生日でもそれはそれ。何が変わるわけでも無いですが、何か変わればとなぜか願う。想いはむなしく遠くの空に。ニコリほほえむ風船おじさん。これからも今日までと同じご愛顧を2乗の曲線描いてひらにひらによろしくひとつと願います。

2000/08/06(日)  急転リリースワーク
 新手の人種というかクリーチャーの様な面した学生(クリーチャーなので性別不明)が、満員電車の中子ヤギの様に足ふるわせて立っているおばあさんに席を譲って、自分は乗車口の側に人間で言うと臀部にあたる部分(クリーチャーなので、それが本当に臀部かどうか不明)を床につけて座る今日このごろ、みなさんいかがお過ごしですか?


 なんか、鉄拳4が出回ってきていますね。近所のゲーセンにもバーチャが入っていました。鉄拳は相変わらず鉄拳だったけど、バーチャがなんか鉄拳臭くなってました。演出とかがね。ゲーム自体はさわってないから解らないニョロ(落ちもないので語尾でごまかす安易な姿勢が露呈)

2000/08/02(水)  口からでまかせ人生ゲーム相談所。
 毎朝蝉の声にうなされ目を覚ます、これが風情と知りながら心の底では『節足動物は節足動物らしく森の片隅で蠢いてろ』と悪態をつくみなさんこんばんわ。

 僕はといえば、は毎日毎日野良犬の足に靴墨を塗っては『ミスターほねっこどうぶつ』の名を欲しいままにしています。クッキーに書かれた英文に感銘を受けたり承けなかったりします。カバって英語でヒポポタマスっていうんだぜ。何から何まで思いつきでしゃべってます。今日も娘が無断外泊、明日にでも『会って欲しい人が居るの』とルー大柴を連れてくるんじゃないかとビクビクしています。実は三者凡退ヅラです。通販で買ってしまった15段跳び箱の処理に困っています。親には『今はやりの桐タンスだよ』『今はやりの桐タンスだよ』『今はやりの桐タンスなんだよ』と繰り返し念じてごまかしました。

 しかし、所詮跳び箱は跳び箱。桐のタンスにはなりません。つい最近、一番上の1段がソファーになることを発見!発見!発見しました!!やったー!!!。跳び箱に座って悠々自適、土曜日深夜のカウチポテト。暗い部屋の片隅にたたずむ残りの14段。上一段失うだけで本当に使い道が無くなってしまいます。親には今はやりの大容量ゴミ箱だよと念じてごまかしています。

 しかし、所詮は残り14段。ソファーのアジャストに使ったり、顔の前に持ってきて『額縁!』と自信満々にっこり笑顔で言ってみたりしているのですが、むなしさばかりが胸を打ちます。これも感動というものかもしれません。そう言い聞かせては涙をのむ毎日です。ごっくん。

ログ 1998/08 09 10 11 12 
1999/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2000/02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2001/01 
2002/05 06 08 09 10 11 12 
2003/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2004/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2006/01 02 03 04 05 06 

一覧 / 検索