2003/10/30(木)  須藤来太。
20031030.jpg 144×120 3K ストライダがきたー(喜び前転)。驚くほど簡単に折り畳みできる自転車、ストライダが遂にやってきました。保留になっていた誕生日プレゼントとクリスマスとかその他諸々の冬の行事を先払いで買ってもらったよ!!!。オマエ小学生か。まーまーまー。しばらく嫁さんには頭があがりませんね(まんざらでも無い顔で)

 さっそく折り畳み・組み立て。うおーすげー。5秒。とまではいきませんが、1分あれば余裕で組み立てられる。ちょっと車輪の結合が外れやすいかな。でも満足。

 乗り心地は、正直良くないけど、乗れないほどじゃない。自転車を、サドルの後ろにある荷台に乗ってこいでる感じ。まぁ乗り心地求めて買った訳じゃないからねー。


11月2日・3日の連休、Sabacoで行われるSABACO 24Hours 24DJ'sで僕とわっとくん、更にKOUMEちゃんも回します。わっとくん(techno)が2日の12時から、僕(techno/hard minimal)が3日の12時から、Koumeちゃん(break beets)が3日の22時になっています!。ぜひ遊びに来てくださいな :D

2003/10/29(水)  ジェットブーツで回し蹴り
 そう言えば、駅と会社の間を、電車に持ち込んだ折り畳み自転車を使って通勤したいと言ったら、一緒に働いている上司は『歩いた方が楽』と言った。どうやら普通の、真横に二つ折りにするタイプの折り畳み自転車を想像したらしい。

 確かに、あのかさばるスタイルの自転車を持って電車に乗るのはひどくおっくうだ。ストライダの画像を見せたら、すごく驚いていた。


 はてなアンテナを使うようになってから、ウェブ巡回の時間が減った。それまでは特に面倒とは思って無かったのだが、使ってみるとこれは便利だなあと思う。目下、登録サイトを次々に増やしている次第。


 ここのトコ、映画をTOHOシネマズで観ている。前日にインターネットで予約するので、並んだり、思うような席に座れず困る事がない(僕は、スクリーンに近い席が好きなのだ)。できたばかりと言うこともあって、座席も音響もいいので満足している。ところが、この映画館。ずいぶん空いている。公開したばかりの座頭市もキルビルも、結構空席があった。マトリクスレボリューションズも簡単に予約が取れた。

 どうやらみんな、ここにあることすら知らない。もしくは、川崎という事で敬遠しているらしい。こんなに便利なのに。綺麗なのに。


 存在や手段を知らないと、不便を不便とも思わないんだなぁ。と思う。まぁ、本人が不便と感じなければ、それは『不便』と表現すべきでないし、それはそれでいいのだけれど。ある時刻点での、『知っている自分』と『知らない自分』を比較することが可能なら、『知らない自分』は損しているという事は認識するべきかもしれない。

 自分の身の回りで、『気づいていない不便』が他にないか、ちょっと考えてみようと思った。


#話が堅いので、変な写真。
20031029.jpg 120×144 7K

2003/10/28(火)  クラブニンテンドー
20031028.gif 80×80 0K任天堂がクラブニンテンドーなるものを開始しましたね。俗に言うマイレージサービスって奴で、対象となるGCやGBAのソフトを買うと付いてくるシリアルナンバーを使って登録すると、ポイントが貯まって、そのポイントを使っていろんな特典が得られるって寸法。そういやセガが似たような事やってたな。

 なんつって。任天堂のマイレージが、セガと違うのは、ポイントを貯めてもらえるのが非売品だって事と、発売日して4週間以内に登録すると追加ポイントがつくって事。前者は『他ではやらんから、ポイント貯めろや』って事だし、後者は『急いで買った方が得やで、違うか?ん?』って事か。上手いなあ。

 歴代コントローラTシャツと、水色と白のツートンがかわいいコントローラが欲しい。コントローラはこれが波鳥だったら欲しさ倍増なんだけどなあ。

 ところでこのポイントは、SSX3とPSO3にも付くのかなあ。


#リンクを大量追加。Junky's on the Netさんわらびもちさんmars16さんB-Dashさん

2003/10/27(月)  一部脚色日記
20031027.jpg 120×144 7K ストライダが欲しい!と言っても、そう簡単には買えません。高価だしね。やっぱ費用対効果を精査しないと。費用大高k(ブレーキ音)。

 じゃあ、どうやったら使い勝手を知る事ができるだろう・・・・あ、そうか、amさんに訊けばいいんだ!とメッセにamさんを登録、ストライダについて色々聞いてみる。やっぱり使ってる人の意見を聞かないとねー。だいたい、大切な情報はこんな感じ。



・amさんも通勤に使っている。
・ストライダを持って電車に乗れる。
・電車に乗るには、カバーが必要。
・和田サイクルって所でカバーが売ってる(1万ぐらい)
・サドルが堅いので、覚悟は必要。
・amさんは以前、羽田→川崎間走って痛い目を見た。
・amさんも瀧7に行けなかった。
・amさんは最近、ケミカルのDVDを買った。
・amさんは最近、PV環境を充実させるためにスカパーに入った。
・実はWWEが目的だ。
・ロック様ではなくむしろビンス様。


スカパーうらやましいなぁ。。。

2003/10/26(日)  キルビル
20031026.jpg 120×144 9K 噂の奇才、タランティーノ監督(なかよし)の映画、Kill Bill見ました。なんつか、タランティーノ君の日本大好きマンガってかんじ。映画というか。なんつって、結構面白く見ましたよ。ラスト30分とか。


 写真は土曜日の飲み会で貰ったゲームウォッチ(ドンJR、Ball、Fire)有楽町で思わず歓喜の大声を上げてしまいました。梶さんありがとうございました :)

2003/10/23(木)  びーあんびしゃす
20031023.jpg 144×120 2K 品川の新しい職場にきて、4日ほどが過ぎました。っつってもまだ仕事無いのね。一日パソコンの前に座ってボーっとしています。窓から見えるマンション眺めて『オイオイ、あれ月いくらよ〜』とか憧憬の念を抱いたり、少年は大志を抱いたり、『Be Ambitious』とか歌って東海道新幹線と競争したり。なんつーか、あれはTOKIOが速いのか東海道新幹線が遅いのか、そんな人類の神秘に至る謎を黒柳徹子とともに解き明かしてみたい。

 新しい職場にゃダイエットコークがあるので、飲み物には困りません。コーヒーが嫌いなので助かります。そういえばいつの間にかみんなコーヒー好きになっちゃったね。通勤途中のカッフェ〜(フランス語フレーバで棒読み)は、いつも大盛況です。もうなんか、死ねって感じ。死なないけど。でもしねー(両手を高く掲げて呪いのポージング)

 ところでダイエットコーク。エネルギー0Kcal、脂質 0g、ナトリウム 10mg、タンパク質 0g、炭水化物 0gと、爽快な0が並んでいたりしますが、そのかわりここに書いていない大量の何かが含まれている様な気がします。その残りが気になって仕方がありません。やっぱチクロじゃろかー。



(チクロはありません)

2003/10/22(水)  たいへんな電車の親父
20031022.jpg 120×144 8K
 『たいへんがたいへんでたいへんなわけで、彼もたいへんたいへんなりにがんばってるんだけどやっぱたいへんなんだよね』



 なんてことを大声で言ってる親父が電車に。とにかく何かが大変なのは伝わるんだけど、何が大変なのかはいっこうに解らない。話相手になっている親父は何が大変なのか解ってるんだろうか。



 こんだけ『たいへん』って言っていたら、一言ぐらい『変態』って言ってもわからねえよなあ。

2003/10/21(火)  日曜日のお話
spiel05.jpg 175×285 16K Spiel!が明けて日曜日はCODEで行われたproject FireWorksに行ってきました。なんでもめがてん細江さんやAYAZOさんが出るそうな。イベント中は、AYAさんやめがてんさんのDJ(正確にはDJというよりライブ)で騒いだり、総長や八卦商会の方とお話したり、JetGrindRadioの3人対戦やったりしていました。

 そして帰りがけには、koumeちゃんの持ってきたSpiel!のフライヤを細江さんとAYAさんに、そして、一緒に話をしていた中祐司@ソニックチームにも!!。心なしか怯えていた様に見えたのは、僕がサンゲヤシャください
とかガルドがでねぇぞコラとかいう言葉を飲み込んでいたからかもしれません。

 そんなわけで、Spiel!過ぎてまたSpiel!。次回フライヤーができました!今回、タッチの差で間に合わなかったよ・・・・。

 それと、今あるSpiel!のページを近日中にExTENDに統合します。『Spiel!お疲れさまでしたー』って、この日記に書いたり、ExTENDの掲示板に書かれている時点であんまり意味が無いですからね。僕たちのチェック頻度にも関わってくるので、デバイス数は抑える方向でー。


#中祐司。時間違えてましたな・・・・

2003/10/20(月)  激しく不機嫌(・A・)-3
死ぬまでの時間を切り売りしたお金で、さらに死ぬまでの時間を消費しているみなさんこんにちわ。

今日のここう君お仕事で嫌な事があって、滅法不機嫌です。カッッハァ〜。

ホントはね、昨日行ったイベントの感想を書きたかったんだけどね中 裕司にSpiel!のフライヤ配った話とか


ムーアー(・A・)-3

2003/10/19(日)  Spiel!お疲れさまでしたー
20031020.jpg 185×257 10K





いや、なんか、終わって今見ると、スッゲー恥ずかしいなこれ。この体して29歳だぜ?




まぁ、それはさておき。今回も楽しかったー!!!(朝日をバックにハイポーズ)

 DJ陣はウサギにカンフーにバスケにアンミラ。客は馬に猫にナースにゴスロリ勝手な事情で、一部文字が桃色です(*゚∀゚)=3


 もちろんパーティーの方も盛り上がりました!!ノリがいいフロア大好きー!!!(朝日をバックに以下省略)みなさん騒ぎすぎです!(賞賛)。アンミラの格好や、お菓子を持参で盛り上げてくれたNORIYOさん(旦那さんは猫の格好でした)『The かぼちゃワイン』を作ってくれたエージさん、都合ででれなかったぐりちゃんの代わりにピンチヒッターしてくれたnackyさん、なにより遊びに来て、盛り上げてくれたフロアのみなさん、ありがとうございましたー。


 次回Spiel!は12月13日!!次回はフルメンバーで!ゲストはお客さん。自分のかけたりCDやレコードを持ってくると500円割引になります。みんな好きな曲もってこいやー!!!!!



 あーでも、BPM133前後だと楽かもー(ちょい弱気)

2003/10/17(金)  明日です!
そんなわけで、うっかりThe カボチャワインのタイトル間違いを、あのxさんに指摘されちゃったりしながらも、Spiel!明日です!!!。今回のテーマはハロウウィン!。しますよー仮装。だから、おまえらも仮装してください!500円引きになります。土曜の夕方は、早稲田で僕(兎耳)と握手!

2003/10/16(木)  ストライダー飛龍
20031016.jpg 120×144 2K昨日は急遽sabacoに遊びにいって、週末にあるSpiel!オリジナルカクテル『かぼちゃワイン』の打ち合わせ。ついでにご飯。あと、たまたま遊びに来たぴたーとかとお話。色々な事を座頭市のサントラ聞きながら。


先日さんご君に教えて貰ったBorn Slippy 2003のプロモ見て爆笑。ただオヤジがフラフープ持って無人のクラブに入店。フラフープを始めるってだけなんだけど、曲の盛り上がりに合わせてオヤジが恍惚になる様がもう最高。買う気無かったんだけど、突然欲しくなった。CISCOにはプロモで先々週の金曜入荷。もう入ってないだろうな・・・。


ってか、HardFloorの新譜が出てたー!!!!!!!!まだ残ってるかな。欲しい。ハードフロアは損得抜きにして手に入れておきたい感じだ。


次の外勤先、品川から徒歩30分だそうです。徒歩30分て!首都圏において、それは正気の沙汰では無い。郊外だって駐車場が無けりゃ犯罪だ。


ストライダが欲しいなあ


#Spiel!まで、あと2日!!がんばりますよ!!

2003/10/15(水)  ショック面 on 路上
20031015.jpg 120×144 9K

オイオイ、なんてこった。エスプレイドが未だこんなにおもしろいなんて。

 などと、ジゴローがショックの雄叫びを上げる今日の驚愕。こんにちわ、藤沢のゲーセンで2プレイ50円というとんでもねぇ価格破壊なエスプレイドを見つけて歓喜にむせび泣きながら(その実、回りの対戦格闘学生ゲーマーにいらだちながら)遊んでいるここうです。いいねぇ、エスプレイド。弾が遅くて。っちゅか、最近のシューティング、弾が速くてやりきれません。まったくもって。

 その点、式神の城も面白いなあとかおもってるんですが、アレ、式神ルールが特殊すぎて、機体ごとに全然違うゲームになっちゃって、それだけならまだしも、シューティングとしてどうなのかと思う式神ばかりな気がします。やっぱ、シューティングって撃ってナンボじゃろ?


(´-`).。oO(銀銃、再開の予感)

2003/10/14(火)  ダラダラー日記
20031014.jpg 120×144 10K ダラダラと、CNetエキスパートの視点を見ています。プログラマなのと、実家が電器屋なのと、ゲーマ属性なのと、オタクなのと、諸々の条件が重なっていて、こういうコンテンツ販売に関わるコラムは気になるのです。

 ダラダラ見ていると『マイクロソフト対ソニー:ゲームは続く』なんて記事が!日本では超苦戦というか、販売台数がPs-oneと張ってたりする具合の悪いX-BOXですが、ゲイツ君はそんなこと気にしません。勝つまでお金を使いまくりますよ!。という記事。怖えぇぇぇぇぇ。

 その湯水の様に使ってるお金で本体もっと小さくならねぇのかな。

 そんなことはどうでもいいというか、この記事の何が気になるかっていうと、任天堂は完全無視ですか?Charles Cooperさん!!!


 ネットゲっていったら、昨日いっしょにPSOをやったぃぃさんは、AIR-H"を使っての参加でした。32Kパケット。こんなナローでも遊べるなんてすごいなー。


今日はダラダラ日記。

2003/10/13(月)  ハビタットの未来
 消し損ねの煙草が原因の出火を煙草会社のせいに出来る今日この頃。みなさんいかがお過ごしですか。こええええええ。

 今日は、せきさんを呼んでゲーム大会でもしようかと思ったのですが、関東地方は大雨暴風波浪注意報日中の雨にくじけてラグオルへ。ビバ・アバターコミュニケーション。更にPSO仲間のぃぃさん(仙台)、鯰さん(福井)を招集。遠くの人と、濡れる事なく一緒にゲーム。来てるねー、未来。なんて、鼻歌交じりにPSO。選んだモードはアルチのエピソード2(激ムズモード)




クリアすんのに7時間かかったよ(´ー`)ノ


今週末はSpiel!です。先日、さんごさんと、色々約束。凄いセットになってしまいそうです。仮装の準備もオッケー!。楽しみにしてください(´ー`)ノ

#ラジオ開始22時まで > 終了しました!

2003/10/09(木)  あーあ。やっちまった
パソコンのアダプタを会社に忘れた為に、ネットに接続出来ず。よって日記更新もできませんでしたと右手を挙げて上目遣いに報告。ピッ。よって今日は、思い立ったことを追加更新しています。


SSX3、ゲームキューブ版だけ評価が低い様です。何でじゃ!ヘイトヘイト!!(それでもGC版を買う予定)


トーキングエイドって、会話補助機械。speak & spellみたいでかっこいいなあと思ったんだけど、10万円だそうで。やっぱり高いなあ。オモチャ視しちゃ失礼ですが。


せきさんの笑った書き込み。

「指一本でいける」:音楽CDのコピーガード機能解除方法、米で発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031008-00000007-cnet-sci
Shiftキーを押しながらCDを入れるとオートランが働かなくなる

PCに怪しげなソフトが勝手にインストールされなくなる

(゚д゚)ウマー

CDコピー防止ソフト解除法を発表の米大学院生、告訴される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031010-00000454-reu-ent

(゚д゚)マズー


ってか、CCCDってそんな簡単な仕様なの?

CCCDってなに?(デジタルミュージックガイド)

2003/10/08(水)  重要なお知らせ。
高級そうなバスタブにベッカム気取りでサッカーボール(友達)を浮かべて入浴。ベッカム様の足元にも及ばない自分の容姿に逆ギレ。ボール(友達)片手にTBCに殴りこむ日常の皆様、こんにちわ。とりあえず、パンツは履いたほうがいいみたいですよ(逮捕)


 えっと、今日は大切なお知らせ。再来週に控えたSpiel!ですが、DJの一人glicoさんが、都合により出られなくなってしまいました。楽しみにしていた皆さんごめんなさい!!!

 ピンチヒッターをRe:^2Nackyさんに依頼しました。今回はレジデント2人のゲスト2人な感じ。


 そんなこんなで、毎回何かが違うイベントですが、今回は更にいつもと違うSpiel!。来週土曜日。よろしくお願いします。

2003/10/07(火)  暇の過ごし方
 昨日は風邪でお休みしていました。会社も人生も。まぁ、つまり人生定休日であり、一日中無意味な事して過ごしていました。畳の目の数は13万8732本!地軸からみた神奈川県の1日の移動量は3万529.6662キロメートル!このときの時速は1272.06942キロメートル!!速えぇぇぇ。。。。(一人驚愕)


すいません、計算いい加減です。



 Nackyさんが書いていますが、PSXのスペックが発表されましたね同じ価格帯のDVDレコーダと比べても安いのかしら?相変わらずSONYの戦略には頭が下がります。PS2が一気にDVDを普及させちゃった訳ですけど、PSXはHDDレコーダを普及させるんでしょうかね。


 個人的には、今の生活にビデオの需要が少ないのでどうでもいいです(ぶちこわし)って、それも悲しいな


#写真は電車に落ちてたくまさん。
20031007.jpg 120×144 9K

2003/10/05(日)  頭痛
都市沿線を徘徊しては、お店を物色。食べ物と見ては勝手に補食する車だん吉・佐藤B作を見つけては、ゆで卵ご剛速球で投げつける、跳弾ロボピッチャのみなさんこんにちわ。

今日は体調不良です。なんか、あんまり週末動けてません。うう。。。


f r a c t a lをリンク追加〜

2003/10/02(木)  くまうたう
 構造化言語のすばらしさをコロコロ片手にキン肉ビームが廃止された歴史的背景も含めて死刑囚に説いて回る、蓄えた片髭が妙に鋭利なターンAガンダム似のジェントル小町のみなさんこんにちわ。構造化言語はスバラシイ思想ですが、過信は禁物です。去年はそれで2人死んでます。死んでしまった人の内訳は


1:交通事故
2:ひき逃げ被害
3:モチを喉に詰まらせての窒息


 の3本です(ンガググ..)。いずれも犯人は捕まっていません。捕まれば死刑囚の仲間入り。ヨコシマのパジャマで楽しく就労。規則正しい生活があなたを待っています。来たれ若人!!!と言っても若林さんとか若王子さんとか小指の無い人は要りません。ハイ帰った帰った〜(若王子さん帰宅)


なんか、今日はホットメールに繋がらないので写真は無し(。・ω・。)

2003/10/01(水)  快速ハロウウィン
20031001.jpg 120×144 7K 『特に急いでいる電車』『特急電車』と言います。『準急』『それに次いで急いでる電車』いずれも、急いでいるので途中の駅は飛ばします。ただし『快速』『快適な速度の電車』なので、時速が若干速いかもしれません。ああでも人によって『快適な速度』は違うので、きっと運転手によっては普通の電車より遅いのでしょう。たぶん。

 職場の近所の英語学校がハロウウィンの飾りをしています。そう言えば10月。今月はSpiel!です。仮装の準備はいいですか?残念ながら、更衣室が用意できないのであまりすっごいのは出来ませんが、僕も仮装します。いやぁ、これつけてDJできんのかな。それも含めて色々楽しみです。


 今回はトリ。ちょっと緊張していたり。たまーに練習を兼ねてネットラジオをやっています。よかったらー(´ー`)ノ

ログ 1998/08 09 10 11 12 
1999/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2000/02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2001/01 
2002/05 06 08 09 10 11 12 
2003/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2004/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2006/01 02 03 04 05 06 

一覧 / 検索