2000/03/28(火)  腹話術人形トム
 今晩わ。相変わらずの徒歩人生、ひとりとぼとぼここうデス。深夜、人気のない道にリーマン一人。少々寂しい帰り道。もうなんつーか、自転車が無いだけでこうも哀愁漂うもんですかね、人は。

 あまりに寂しくて、ゲーセンで思わず腹話術人形トムをゲット。わーい。これさえ有れば、深夜の帰り道も怖くありません。何となく口寂しいとき、ボケたいんだけど、ツッコミが居なくて困る時、コイツを左手に装着して歩けばホラ。

2000/03/22(水)  春ウラララララララァ。
 みなさん、春です!春ですよ!やぁ、春だ!春だね!アッハッハこりゃいいや!春だ!それ、あつまれー!!つまり集合!各自宿題持って即解散。僕らが寒さに震えて気持ちも含めてプルプル言っている間に間に気づけば冬の下から次の春が!始まりの季節が!ザッツネクストスプリング(バネ)!そうさ僕ら、なんだかんだ言ったって次の春に期待する。桜の季節に思いを寄せる。暖かい風と気持ち高い空を見上げて見る前に去年の春、何があった考えてみればどうせ今年も何もねぇ事ぐらい解ってんだろうがよ(魚目)


(銃声)

2000/03/21(火)  嘔吐マチック

 えーと、風邪ひきました。かなり重度のヤツ。青髭くねらせステッキ持ったシルクハットのニクいヤツ。どうも僕自身、風邪をひくと胃にくるらしく、風邪をひいた所から2日間、喰っては吐く生活をしていました。

 日曜日、スカッシュアップ帰りにコアグル社長宅で寝て、起きた辺りからどうも調子がおかしいなあと思いながらも、新宿でDDRの反省会&打ち合わせに行く道中で嘔吐(アップルティー)。煙草とコーヒーの臭いにやられながらも打ち合わせ。

 その後、同じく風邪のNackyさんと共に、PoSiTiVe!のフライヤーを撒きに新宿渋谷SISCO巡り。風邪ひき二人が励まし合い、助け合い、途中、休みを入れながら歩いたおかげもあってか、INTIに着く頃には双方死に体。NackyさんのDJを聴く前にINTIを脱出、出口で嘔吐(春野菜のスープ&シーザーサラダ)

 ここまで来ると、もはやまともな食事は望めないと悟り、とりあえず栄養を採ろうとカロリーメイトとポカリスエットの大塚製薬コンビ。ガンバレ大塚製薬。良く噛んで良く噛んでゴクンと飲み込みもちろん嘔吐。さようなら大塚製薬。僕の320円は慣れた手つきで排水溝へ。そのまま大海原へ。

 もう帰宅後は微動だにせず、出来ず。ウイダーインゼリーやメディエードを吐きながら夜を過ごしました。もちろん月曜日は急遽休み。火曜日は祝日。殆ど寝て過ごしていました。連休なのに。でもお陰様大分楽になりましたよ?(喜)



 神様、神様、健康な身体を返してくれてありがとう。もう二度とあんな風邪をひきませんように。あと出社するなり『結局4連休かよ』とか抜かしやがった伊藤君に死を!!(歯ぎしり)

2000/03/15(水)  ロクヨン

 世の中何が正しいとか、何が正しくないだとか、物理法則以外の部分で不条理を感じているみなさんこんにちわ。時代はあなた方が作るモノです。多分。自律神経失調症には気を付けてねホント。

 さて。

 先日、遂に64を手に入れてしまいました(ヨロコビ)。彼女からのプレゼントとして。クリアブルーのスゲェやつ。ママありがとー。気分はすっかりクリスマスのガキ気分。で。カービィやってます。カービィが飛んだり跳ねたり滑ったり火ィ吹いたり、自慢の吸い込み機能でモリモリと俺の睡眠時間を吸い込んでます。スゲェ、スゲェよ任天堂。やっぱファミコン成金はやることが違うよ。何のことはねぇタダのアクションゲームなのに、気が付けば1時とか2時とか。

 でもアレなのね。やっぱ新機種発売もあいまって、64は意気消沈気味な様で。今月とか新作スケジュール見ても数本しかありません。どうでも良さそうなのばかりが。

 そうなると、今後、ソフトが投げ売り→プレミアとなる可能性が少なからずあるわけで。場合によっては買えないソフトが出て来ちゃうかも?とりあえず無くなる前に罪罰だけは買っておきましたが。そうなると、シレンも買わないとなあ、あ。ゼルダ。それと、パーフェクトダーク。もちろんマリオカートとかスマブラとか。あとなにげにロックマンDASHも。


 なんか急に、すごく貰ってはイケナイものをもらってしまったような気が


(睡眠時間をバシバシ吸い込むカービィの図挿入)

2000/03/13(月)  カウンター調子悪。
 最近カウンターの調子が悪いです。もうなんか直すのすら諦めがちですが。えーと、いくつだったっけ(笑)。33000位だったかニャー。まぁ、いいか。いっそカウンター外すか?ホラ、もうすぐ卒業シーズンだし。もののついでに。いいね、卒業。そう、そうだ、卒業だ!卒業!卒業!!カウンター卒業!!!。合コンとかで自己紹介、テーブルの端から時計回りで趣味とか仕事とか曖昧な挨拶に混じって言う最終学歴が『カウンター』最終学歴カウンター!。何?君、早稲田?慶応?え?東大?あっはっは。俺なんかカウンター卒だぜ。やった!やったよ!!これ絶対モテるよ!!!こうしちゃ居られねえ、合コン行かなきゃ。行ってモテなくちゃ!。

2000/03/12(日)  DDR

 DDR(ダンチョウダイスキラケルの○○○)お疲れさまでしたー。やー(ひけ腰)。なんつーかダンスイベントだったんですけど、終始楽しかったです。『DDRから派生した〜』なんて言っていて、どんな踊りなんだろうとか思っていたんですが、ちゃんとした真面目なダンスでした。ホラ、12chなんかでやってるアレ。テレビで見るとちょっとアレですけど、目の前でちゃんと踊ってるの見るとやっぱ楽しいですね。うごけるっていいなぁ。なんて、年寄りぶった事も言いますか?言いますよ。下は14歳ですよオイ。一回りという言葉にガクゼンです。やー(ひけ腰)

 DJはホントスンマセン。針飛び3回です。あーでもあれはタンテが悪いのです(責任転嫁)。カードリッチとの相性が悪かったというかね。ブースで飛び跳ねたら即針飛びという状況はどうか。暴れられないブースはちょっと寂しかったです。フロアーが楽しそうだっただけに余計に。あーもー足が動かせないと、パラパラしかおどれないよぅ。

つーか、パラパラ踊ればよかったんじゃん!!!!こりゃナイスアイディアだ!!両手広げて錐もみジャンプ(中央線の線路に向かって)

2000/03/05(日)  女性車両
 まぁ、ココを読んで頂いている方には、何人か女性の方もいらっしゃる様で、あまり大きな声では言えないんですが。

 小田急線だっけ?何処だったか忘れましたケド、女性専用車両を設けたそうですね。なんでも、痴漢防止の為にだとか。きっとそういう事に過敏に反応してしまう人が乗るんでしょうね。どう考えてもオマエは安全ダベっていう、腹だか胸だか解らない人も以下略。いや、他意は無いです。本当に。

 いいことだとは思うんですよ。実際、痴漢に遭いやすい人ってのは居るわけで、そう言う人が安心して乗れる車両は必要ですよエエ。ただね、ただ一点だけ言わせて頂けるなら、どうせなら男性専用車両もつくって頂けませんかねぇ最後尾辺りに。こう、バシッっと。え?必要無い?ねぇこたねぇだろ。確かに花の無い車両ってのは見ていて具合が悪いっていうか、オヤジばっかでやってらんねぇっていうか終電なんか酔っぱらいの巣窟で目も当てられないだろうけどな。

 例えば満員電車なんかで、ギュウギュウになってんのに、女性車両のみ、ややゆったりしてて、でも男は入れないなんて不公平な気がしませんか?。

 発車前、乗ろうとした電車が女性専用。『うわぁマズイ』とその先の車両に乗ろうとしたら、ドアがピシャリ。歯がゆくないですか。男であるばっかりにこんな目に!!是非この苦しみを分けてあげたい、貴女にも!!

 クラブとかコンベンションとかの『女性半額』とかとは訳が違います。アレは設ける方にも利点があるから行われるものです(この辺も、男って弱いなあと思う事しきりですが)。女性専用車両は直接的利益は何ももたらさないのです。つまりイメージアップのみ。これはホラ、『喫煙所を設けましたので、その他は禁煙でお願いします』と同レベルの扱いを受けているって事です。知らない男を見たら痴漢と思えって発想です。

 いや、だから、女性専用車両自体はどうでもいいんですよ。どうせ作るんだったら男性専用車両もつくってくれって話。俺は乗らねぇけどな。


 まぁ、もうちょっと言わせて貰うなら、弱いものを、弱いという理由だけで守ってしまうのは良くないと思います。心情的に守らなくてはならない事も多いのですがその場合、守られる方も『守られている』という事をちゃんと自覚して頂きたいなと思います。そうしないと国民総挑戦時代が到来しちゃうよ!マンセー!!

2000/03/02(木)  中華とは。
 そう言えば冷やし中華。ホラ、あの、酢でつけた麺にハムとかキュウリとか、冷蔵庫の隅で余生を過ごしそうなものをあり合わせでかけた、どこがどう中華?と疑問視せざるを得ない謎料理。だって、ただラーメンを冷やすなら『冷やしラーメン』になるわけで、例えばスープが酢っぽくなっただけでそれが『冷やし中華』に化けるというのはどうか。その『ラーメン』が『中華』に変わる基準がわかりません。その秘密は何処にあるの?酢に?ハムに?それとも、僕らの目には見えない、DNAレベルでちがうの?。教えて、おじいさん、教えてアルムのもみの木、ねぇ、教えてそこの人。なぞは深まるばかりです。ズズズズーズッズズ、プハー。

ログ 1998/08 09 10 11 12 
1999/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2000/02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2001/01 
2002/05 06 08 09 10 11 12 
2003/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2004/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2006/01 02 03 04 05 06 

一覧 / 検索