2000/12/13(水) 
 どうも、身の回りに常に友達が居ないと落ち着かないみなさんこんにちわ。味方が居ないと嘆くよりも、味方を必要としている自分を嘆く方が正しいと思える今日この頃、いかがお過ごしでしょうか、こっちはこっちで問題もなく、みんな元気でやってマウス。

 小さなゲーセンに良くあるんですが、ゲーセンなんかのUFOキャッチャーに、いかがなものかと思う景品が並んでいたりしますよね。プラモデルとかラジコンとか、酷いのになるとPS2とか。

 ちょっと昔の話なんですが、この景品を、『穫れた事にして写真に写って欲しい』と頼まれた事があります。普通この手の商品は、その商品分+αの金額が突っ込まれた時点でポロッと出たりするんですが、出る前に客が諦めてしまう事も良くあるそうで。そうならない為に、とりあえず『出ましたよ!』っていう事実を見せる事で『よし、俺も』という気にさせるそうです。基本なんでしょうが、よく考えてますね。








 それとは全く関係ないですが、僕が今勤めているNHKの側にはアム道のでけぇビルがあります。これがね、凄くきれいで豪華なんですよ。いや、全然関係無い話ですけど、よく考えていますね。


2000/12/05(火)  EGG
 最近そういえばまゆらも立ち上げていないし、あずまんがも本棚の奥の奥です。最近冷たいのね。人間なんてそんなものです。それでごはんは食えないし。

 EGGっていうと、どうしてもコンビニなんかに売っている、クリーチャーを対象にしたグラビア雑誌が頭に浮かぶんですが、そうではなく。『Engrossing Game Gallely』の略です。っつっても、俺英語はサッパリなんで全く意味が通りませんが、まぁ、なんかゲームに関係有りそうです。

 そんなんで、まぁ、実はちょっとオールドゲームな臭いがしたので覗いて見たんですがスゲェよ、これ。簡単に言うと、ホラ、80年代なんかにあった、88とか98とかのゲームをWindows用に移植してダウンロード出来るサービスなんだけど、タイトルが、こう、昔べーマガ読んでいた世代にはたまらないものばかりです。『かわいそう物語』とか。タイトルしか覚えてないけどやりたいです。88の大脱走とからぷてっくとか、MSXの魔城伝説とか。その辺も移植されないかなあ。スゲー期待。


 なに?エミュればいいじゃん?いや、そうなんだけどね。

2000/12/04(月)  今月の吊り広告。または、男女平等につき男を殴る状況で女も殴るのはある意味正しいが一生女にはモテそうにも無い27歳独身。
『カワイイ女の子応援雑誌』という副題も、『ラブベリー』という、ぱっと聞いていかがなものかという様な音の雑誌名もどうかと思うのですが、女の子ウケの良さそうなロゴと表紙の雑誌が掲げた特集の内容が。








『クリプレ、おねだりカタログ』





ねだるの前提にすんなよ!!!!

ログ 1998/08 09 10 11 12 
1999/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2000/02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2001/01 
2002/05 06 08 09 10 11 12 
2003/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2004/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2006/01 02 03 04 05 06 

一覧 / 検索