1999/12/31(金)  つーわけで。

 今年も後24時間切ってるわけですが。


 そんな月並みな書き出しですすめる今日の更新ですが、みなさんどんな年末をお過ごしでしょうか?田舎に帰っているかにゃ?遊び回ってるのかにゃー?『21世紀まであと1年あるのになに馬鹿騒ぎしてんだろうねぇ』なんて斜に構えたバカどもを後目にバカ騒ぎしてるかにゃー?


 そんなこんなの年末なんですが、僕は大掃除ついでに部屋の模様替えを行い終了してわりとまったりとした年末です。1日から3日まで田舎に帰るんだけどね。そんな今日、わっとくんが中心となって、タイステで2000年を迎える計画が(今)進んでいます。pm8-25まで。わっとくんとぴーたーと僕がいます。まぁ、なにがどうあるわけじゃないんですが、良かったら、近くを通ったら見てみてください。はろー。

1999/12/30(木)  来年もよろしく。
 ああなんかそういえばなんて行っている間に終わった気もする99年ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。健康ですか?そうも健康じゃないのにムリして隠している子はいないですか?悪い子はいねがーなんて生はげ気取りで近隣家屋を襲来、子供の泣き面見て満足顔で去っていった彼は元気ですか?今も新宿で詩集を売ってますか?それを買いますか?そしてうっかり『俺も詩人?』なんて思いますか?あげくレコ屋で1025円ぐらいで買える詩を書きますか?なんでテメエは何もやってねぇ癖に他人の文句は言えますか?そんな99ねんも残すところあと二日です。とはいえ、シメだけはしいかりやらねぇと。あと二日。こここそがんばっていきまっしょい。

1999/12/21(火)  レミングス

ネズミ1:レミでーす

ネズミ2:マミでーす

ネズミ3:アミでーす

ネズミ4:ユミでーす


全:全員揃って『レミングス』でーす


レミ:さっそく歌いまーす。

アミ:聴いてください『恋のカウントダウン』




『恋のカウントダウン』


私たちいつも集団行動 何処へ行くにもみんなと一緒


掘るわ、恋の抜け道 いつかあなたにたどり着くまで


いつまでも、いつまでも、いつまでもいつまでも


画面下にたどり着くまで たとえ底が火の海でも


掘るわ(ほるわ)掘るわ(ほるわ)掘るわ掘るわ掘るわ掘る掘る


貴方が振り向くその日まで 振り向かないなら死んでやる


ああ、恋のカウントダウン 始まったら止まらないこの想い


憶えていて、いつまでも 私は貴方の為に死ぬの











アミ:ぎゃーーーーー(アミ、爆発)



マミ:応援ありがとう!!!(感激の涙)

レミ:いや、ていうか、今一匹死んだよ?

ユミ:(無視して)私たち、これからも4匹3匹力を合わせてがんばりまーす。



ユミ:あ!レミ、ひょっとして茶髪にした?

レミ:いや、それより、今・・・

マミ:かわいいー!!!チョー似合う!

ユミ:わたし、ちょっとガングロ?みたいなー

マミ:キュートー!

エミ:カッコイイー!

レミ:え!?誰?今の。

マミ:ねぇ、見てみて!私の携帯ストラップ。キティちゃん!

全員:ギャー!






(全員四散)





(集合)


ユミ:ダメー、私たちネズミなんだからさー。ネコきんしー。

レミ:スッゲェ恐かったー。

マミ:ごめーん。

ユミ:またまたぁ、マミったらいつもそうなんだから、反省してるー?

マミ:してるー、ごめーん、今度からトムとジェリーのトムにする。

レミ:反省してねぇじゃん。

ユミ:ほんとー。バカ、死ねってレミも言ってるよ。

レミ:いや、そこまではないよ。

マミ:死にまーす(カウントダウン開始)

レミ:え?即断!?

ユミ:マミったら素直だからー。

マミ:素直なのが売りでーす

レミ:自分で言うなよ

マミ:ぎゃーーーーー(マミ、爆発)



(間奏3分)




レミ:おおおおおお、応援ありがとう!!!(汗)

ユミ:私たち、これからも3匹2匹で力を合わせてがんばりまーす。


ユミ:最近寒くなったよねー。

レミ:そそそそそそんな悠長な。

ユミ:そろそろ冬眠の時期かなー。

レミ:そ、そうだねー(あきらめぎみ)

ユミ:めんどくさいなー

レミ:いや、冬支度はしないと

ユミ:えーい、死んじゃえ(カウントダウン開始)

レミ:そんな気軽に!?





ユミ:ギャーーーー!!(爆発)



レミ:(取り残されて)ねぇ、オチは?

1999/12/16(木)  あー、

 ようやっとフライヤーのデザインを終わって、ExTEND的にひと段落なここうです。とは言いつつも、今週末はsunshower.のお手伝い。その次の週にはX'mas gamemusic DJ night!!タマテクノ大作戦ハードフロアのライヴと多分3回死んでお釣が来るハードスケジュール。それが終れば年末年始と思いきや年明け一発目がBeginnersと、イベント三昧なここうでございます。ねぇ、カムパネルラ、僕は生きていていいのかな。


(カムパネルラ困り顔)




(断末魔)




 そういや、何かと安いアニメを排出する事で有名なワンダフルのアニメ枠ですが、今ゲーマーズのCMのキャラをアニメにしてんのね。っつーかアレ、元があるらしいんだけど僕は知らないニョ。というか、最近はどうしようも無い位に軽いか絶望的な程重いのが流行ですか?まぁ、それもともかく、興行としてやっていけなくなったのか、それとも『アニメを作る』事が目標で、アニメであればなんでもいいのか、最近のアニメってアニメとして機能してないよなあ。あんな電子紙芝居見るんだったら、原作のマンガ読んでた方が想像力使えて楽しいっつーの。声優もヘタクソなのが多いし。


 今の所、アニメはビバップが面白いです。ちゅうはいくんに感謝。

1999/12/15(水) 

 微妙に肩の痛い今日この頃です。これって肩凝り?ヤッパ現代人は疲れ易いものなのかニャー。針とか灸とか必要になる歳なのか25歳。近頃自転車の全力疾走が5分と持たない自分の体力にメロメロです。鍛えているのは主に反射神経と集中力だけですからねぇ。そんなんじゃ藤崎詩織は落とせませんか?僕も全てのパラメーターをじっくり上げながら、あんな子とこんな子と2また3またかけまくって、最終的に伝説の木を切り倒して自主したい。





新説:

 ビートマニアに書いてある『BPM』は、『ビート・パー・メートル』の略で、1メートルに幾つビートを刻むかを表している




ゲーセンでのカップルの会話より。教えてくれた人東・かんなさん




 まだまだ世の中は素晴らしいと思う毎日です。

1999/12/14(火)  擬音生活3

 ゲームミュージックアンケートおかげさまでそれなり好評です。実に80票以上の票が集まりました。ありがたやー。しかしその殆どがバラバラの1票。トホホー。一番多いのがスペランカー。2番目が魔人転生ですね。僕、魔人転生知りません、誰か教えてー。


 ・・・・とまぁ、そんなゲームミュージック投票なのですが、連票でなければ何種類入れてもOKというだけあって、珍解答が結構あります。例えば





スペースハリアーで主人公がだーめーじを受けたときの叫び声

アーケード版の「マイケルジャクソンズ・ムーンウォーカー」のコイン投入時のマイケルの声

ゾンビハンターで電源投入時の「ハイスコア」の声

タッチdeウノーの、『せ〜がぁ〜』という女の子の声

32Xで電源投入時の「セ〜ガ〜」の声と、その後の爆発音

大魔界村でアーサーが鎧を装着したときの音





 とまぁ、それはゲームミュージックじゃなくて、効果音だろ。でも、タッチdeウノーは僕が入れました。かきかっこでばれますが。あと、





ディスクシステムの「キュキュキュキュ・・・という動作音

ドリームキャストにCDをハメ込むときの「カチッ」という音





 効果音どころか、スピーカーから出る音じゃないものまで入れるんじゃねぇ(笑)あとCDをハメ込むときの「カチッ」という音は、ドキャである必要が本当にあるのかどうか非常に気になります。たぶん、他のも一緒じゃないかなあ。どうなのかなぁ。何が違うんじゃろか、特殊セラミック加工で、切った野菜が刃につかないしかけがあるんじゃろかー。それがモテの重要要素なんじゃろかー。乱一世は今何やってるんじゃろかー、乱三世が実は大ドロボウって本当なんじゃろかー。




あ、最後に。アンケートにオホーツクに消えたと入れた人に乾杯。

1999/12/02(木)  御疲れ様でした
 Beginners、御疲れ様でした。なんか途中からエッライ定まらないプレイをしてしまい申し訳ない。というか、自分の修行不足を痛感したです。ぐがが。そんな今日このごろ、僕はといえば、娘のフジワラはもう14歳、もはや立派なプロレスラーとして、また、一人の歌手として立派に成長。ゲームセンターに群がるキャラ設定ヲタクどもを、ちぎってはなげちぎってはなげしつつ、現代の悩める若人の気持ちを歌にすると見せかけ、実際は擦り付けたがりな連中の、薄っぺらい言い訳正当化ソングを歌う毎日でございます。自分らしく生きるってステキよね(床に激しく頭を打ち付けながら)

ログ 1998/08 09 10 11 12 
1999/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2000/02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2001/01 
2002/05 06 08 09 10 11 12 
2003/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2004/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2006/01 02 03 04 05 06 

一覧 / 検索