2005/07/30(土)  Spiel!おつかれさまでしたー
mb_0730233937.jpg 240×320 19Kいや、意外と花火の影響なし。


お疲れ様でした。盛り上がったー!!森くんありがとう。楽しかった :D

2005/07/29(金)  終戦のローレライ読了。
050729_1214~001.jpg 240×320 20K 行為は笑っても、人を嗤っちゃいかんと思います。たとい心亡くそうとも、罵る前に笑って許し、次の手探すのが信条です。相変わらず忙殺に次ぐ忙殺で仕事の鬼と化し、立ち位置見失いがちですが、幸い方向だけは見失わずに生きています。誰仕切り?っつったら、俺の人生常に俺仕切り。


 福井晴敏『終戦のローレライ』読了。8月に発売になる瀧PVの原作本。ド細君が最近福井晴敏にドハマりしているのが気になったので借りて読み。第二次大戦終戦間近、あるべき「終戦の形」を求めて奔走する特殊潜水艦「イ507」と、そこに乗り込んだ一癖も二癖もある乗組員のお話。スゲェ面白かったです。文庫で4冊分殆ど一気読み。4分冊読んだのって20歳の時に読んだスティーブンキングの「IT」以来かな。一癖も二癖もあるイ507の乗組員、それを拿捕せんとすアメリカ海軍、果てはイ507を影で操る黒幕や、もうほとんどすれ違うだけじゃないのかと思うような端役まで、一人一人を魅力的な性格に仕立てて、また、ちゃんとそれが活きる様に書かれています。それやった上で、ラストに向けて全てが収束するプロットを組んでるのがすごいです。ガンダム好きな人にドススメ(根拠無し)


 さてはて。仕事の鬼(緑色の髪の毛で広島弁喋るトラ縞ビキニ)やっていたらもう金曜日だっちゃ。明日はSpiel!!!バランスですよバランス!!。って、仕事にかまけてバランスなグッズ見つけてません(。・ω・。)。まぁ、とにかく、是非是非遊びに来てください(´ー`)ノシ






あと、ちょっとネタバレな感想。






#清永が死のうが田口が瀕死になろうが、イ507が椰子の実歌いながら沈もうが特に涙は流しませんでしたが、終章は思わず泣いてしまいました。何に泣いたかは内緒です。絶対うまくは言えない。
コメント
  • タサ。ルキッ(2005/07/29 23:51)
    オワノ゚、讀ュ、ホウクナ。サ・筵ノ・ケ・ケ・皃ヌ、ケ、陦」
  • ここう(2005/07/30 10:09)
    にゃ?文字化け?ごめん、読めません(。・ω・。) 。もっかい書いてくれると嬉しい。

2005/07/28(木)  もうすぐSpiel!です。
そういえば「トンガリキッズ」を未だフルコーラスで聞いてません。ここうです。なんかあまりに狙いがハッキリしすぎると抵抗してしまう辺りはオタクの癖ですね。良し悪しは別として。

週末はSpiel!です。ゲストは先週7Hoursを終えたばかりのmoritakeshくん!!ここうはちょっと古めのミニマル中心に攻める予定です。仕事三昧で遊べていない鬱憤はココで晴らすぜ!!是非あそびにきてくださいなあ。

2005/07/26(火)  台風とオヤジ。
050724_1120~001.jpg 240×320 19K 昔から怖いものを指す言葉に『地震雷火事オヤジ』ってのがありますけど、この中には『台風』は含まれないんですね。台風だって地震とか雷とかと同じ天災なのに。やっぱアレですかね、日本のはるか南方何百キロメートルに位置する時からその存在を認知されて、番号振られて、好き勝手振舞ってるはずなんだけどなんか管理されてる様な気分にさせられてる台風はそんなに怖くないってコトすかねぇ。『台風怖えぇぇ』とか言いながら、雨戸閉めたり、コロッケ買ったり割と準備しながらワクワクしたり出来ますしね。その点いくと、地震とか雷は予測が出来ない。いつ来るか解らない災害だからこそ、備えられない怖さがありますね。地震も、雷も、火事も、オヤジも。


 昔は、オヤジの癇癪とかって、不条理で予測が出来なくて当たり前だったんだろうなあ。って話。



#台風が来ています。丁度帰宅時に関東上陸なのかしら?お気をつけ下さい。

#写真は烏山線。パンタグラフのないコトに注目。



■2つのiPodでミキシング - iPodでDJになれるミキサー「iDJ」が登場
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/07/25/002.html
ばかだ、馬鹿がいる。iPod1台の音源でできるように作った方が合理的なのに。。。
コメント
  • ねお(2005/07/30 16:01)
    そういえば少し前に仕事で宝積寺行ったなぁ。いや、性格にはHRI行くのに宝積寺からタクシー使ったんだけど。

2005/07/25(月) 
050723_1602~001.jpg 240×320 29K 『助けて!』の一言が言えないが為に、結局自滅するまで仲間に見放されっぱなしぱなしの戦艦ヤマトの諸君。こんにちわ。船長の逆噴射片桐です。ネタが古すぎてどうしようもありません。医者はどこだ。

 週末Spiel!です。仕事で平日全然動けないのですがなんとか日曜にレコードを選定。全然弄れてないんだけど、まだもうちょっとなんとかしたい。がんばるます。ます。

2005/07/22(金)  日記おやすみ。
激務っつーかプレッシャきつくて日記どころでなくなってま。とりあえず生きてます
よー。

来週末のスピールに居られるのか!?マジピンチー

今週末は実家に戻っています。

2005/07/19(火)  週末とか告知とか
 月曜日は午後からのんびり出かけて買い物と、Spiel!打ち合わせ。実はSplel!以外でkoumeちゃんぐりちゃんと一緒に会うってのがなかなか無いので、こういう機会を大切にしたいと言って17時日が出ているうちから酒。この週末カロリー高けぇぇ。

moritakesh 7Hour
 Spiel!が来週末ですが、今週末は渋谷No Styleでmoritakesh 7Hがあります!!。7時間!。来週末のSpiel!を前に予習として遊びに行ってみてはいかがでしょうか :D

■ExTEND guest決定!
 更に、9/4に予定されているExTEND、ゲストが決定しました!遂にというか、やっとというか、「あれ?そういえば呼んでなかったの?」LBTよりイオくんがゲストです!!!こりゃ大騒ぎが期待できそうです。こちらも宜しくお願いします :D

2005/07/18(月)  Wire 全員とるぜの顛末
フロア内では撮れないのであきらめる事多数。
買い物中に会っちゃってあきらめること多数。
夜半すぎたあたりから電池切れてあきらめ。


結果:敗北




あ、WIRE自体はおもしろかったですよ!撮れた人も撮れなかった人も会えた人も会えなかった人もお疲れ様でした(´ー`)ノ

2005/07/17(日)  なきー
mb_0717013521.jpg 240×320 29Kでかい

2005/07/17(日)  サイトウマサトクさん
mb_0717012345.jpg 240×320 41Kなんかeggちっく

2005/07/17(日)  キドゲンキくん
mb_0717012344.jpg 240×320 43Kタタズマイが相変わらずだ!素敵

2005/07/17(日)  Dさん
mb_0717005339.jpg 240×320 41Kようやく会えたー

2005/07/16(土)  撮ったので
mb_0716235302.jpg 240×320 36Kついで

2005/07/16(土)  たかの&サトキチ
mb_0716233336.jpg 240×320 37Kラブラブなんとか拳とか言っていたが何のことかさっぱり。

まぁ、仲のいい女の子はよいな。うん

2005/07/16(土)  サトキチ
チタンさんと。なんか絵画っぽい。

てか、3枚撮り直さされた。


このあと、ガンオタトークが延々々

2005/07/16(土)  くらさん&せきさん
mb_0716212346.jpg 240×320 40Kぎゃっこー

2005/07/16(土)  マソ
mb_0716211416.jpg 240×320 33Kザ・物販

2005/07/16(土)  ぴにゃ子@なき嫁
mb_0716205341.jpg 240×320 32K旦那とはぐれたらしい

2005/07/16(土)  高野さん
mb_0716205340.jpg 240×320 38K最近年1でしか会って無い気が。
元気そうでぬより

2005/07/16(土)  工場長
mb_0716204415.jpg 240×320 38K合体T!

2005/07/16(土)  けろよん。くんDenimくん
mb_0716204414.jpg 240×320 22Kこのあと、スポンサーに退かされた。

2005/07/16(土)  ともいわさきさん
mb_0716195332.jpg 240×320 27Kおひさしぶり

2005/07/16(土)  soliさん
mb_0716195330.jpg 240×320 29K目的もろばれ

2005/07/16(土)  島田房子from天津
mb_0716193514.jpg 240×320 20Kカレーを買うベーダ卿

2005/07/16(土)  クロイワくん
mb_0716192340.jpg 240×320 38Kイソパルス!

2005/07/16(土)  ゆみころたん
mb_0716192338.jpg 240×320 31Kご結婚おめでとうごさいます!

2005/07/16(土)  よっきーさんizさんさんごちゃんもてきちさん
mb_0716185337.jpg 240×320 40Kいきなり嫁なにビールこぼされた

2005/07/16(土)  エージさん
mb_0716184108.jpg 240×320 40K今日はバイトさんだそうです

2005/07/16(土)  わっとくん
mb_0716182333.jpg 240×320 41Kもうビール2はい目らしい

2005/07/16(土)  チバさん
mb_0716182331.jpg 240×320 31K新刊絶賛発売中

2005/07/16(土)  細君
mb_0716173754.jpg 240×320 24K六月。

2005/07/16(土)  wireで会った友達を全員撮る是計画のため
mb_0716155312.jpg 240×320 17K一時的に記事数を増やします。イエアー。

2005/07/15(金)  摂氏オーバサーティブルー
 いつの間にかそうまるで息を吐く様に、散歩気分おやつ感覚で誰に断るでもなく使ってきた言葉、なぜか君の前でためらう今日は摂氏オーバサーティ。僕の口を塞ぐのはラムネの似合う青空でもなく花火の似合う浴衣でもなく上海モダンが街を練り歩く。蝉の一生に想い馳せるより、月末の財布を垣間見るより、秋葉のデブに罵られるより、祭りの夜が一番寂しい。知ってるかい、僕は君の事を誰よりもよく見ている。いわば富士山頂観測気象台並、それは土地代金より貴重なのかい?思われニキビが少し痒い今日。


 なんか忙殺されてる合間にもうWIREです。つか、ぜんぜん実感無いっていうか、きついっていうか。Spiel!もあと2週間ぐらいかな。うへー。

 あっ、そういえばみんなDSは持ってくのかな。

2005/07/14(木)  あおたがい
あー、アレだろ、ジャニーズってあるじゃん、芸能事務所の社長がバットマンなあれ。あそこに『ジャニーズジュニア』っていう、中学生だか高校生だかの集団がいるんだよ。スマップだかTOKIOだかV6だかのコンサートの時に後ろで踊ったりするのが仕事なの。でな、この『ジャニーズジュニア、十把一絡(じゅっぱひとからげ)でコンサートとかやるんだけど、まだデビューしたことになってないんだわ。ジャニーズの「デビュー」ってのは飽くまでグループ組んで、新曲出して初めて「デビュー」って言うらしいよ。いや、聞いた話で良くは知らないんだけどね。とはいえ、コンサートができるぐらいだからちゃんとお客さんがついてるの。もちろん女の子のな。キャーキャー言ってる子たちは何を見てるかっていうと、その十把一絡の『ジャニーズジュニア』の中からお気に入りの子を見つけて応援してるんだと。いつかデビューするだろうっていう男の子をみつけて、早いうちからツバつけとこうって感覚らしいよ。まぁ、ごめんな、ちょっと話が長くなったけど、このジャニーズジュニアってのが『青田GUY』で、デビュー前のそいつらにめぼしつけてファンやる事が『青田買い』っていうんだろ?違うか?





※違います。



#ジャニーズまわりの詳細はうろ覚え。間違いあるかも。

2005/07/13(水)  お仕事クライマックス
050619_0534~001.jpg 240×320 19Kなんといいますかここうくん今週に入ってお仕事が超クライマックス。いわば映画の残り30分。実は黒幕が身近な世話役とか判ったり判らなかったり、土砂降りのなか「なぜ、こんなことを!!!」とか問い詰めたり詰め寄ったりするかんじのあたり。8Hour is for workどころか今なんじ?11時。午前じゃないよ午後つまり23時ってなぐあいでフットルースもびっくり世界新記録つったらあれでしょブプカ。いくつだっけ記録6メートル?1センチ100万で、6憶?

今週末はWIREですが、さいあく職場から直行の気があります。待ち合わせて〜とか、アリーナ前で酒飲みながらオープン待ち(傘さして)とかいろいろやりたいんだけど、そんな計画練る余裕すらなく誰かの計画にのりたいニャーとかワンとかGUGUガンモ。雨なのよねえ。こまったわあ。

2005/07/10(日)  時間があったのでネットなど。

■もえるーむ
http://www.moeroom.com/
静岡にできたメイドのいるホテル。っていうかマジ世も末。

2005/07/10(日)  日曜出勤。
mb_0710142344.jpg 240×320 25K実際のトコ、実は一人で働いてる方が性には合います。多分電機屋の父親に似たのでしょう。黙々と働く父親は嫌いではありません。


ただ僕は同時にお喋り好きな母の血も継いでいて、どうにも折り合いがつきません。


まぁ、折り合いがつかないといけない理由も無いのでこの件は永遠に保留。


昨日今日、遊びに行けずごめんなさい。izさんとかデビュー戦だったのにー

2005/07/08(金)  コールドスリップストリッパーズギターウルフと7人の何か。
ヒマを見つけては、サッカーの素振りをしています。目指すはエースな4番線、特急熱海行きが参ります。プァーン。飛び入り乗車はお待ちください。F1など、モータスポーツの飛び込み参加は大変危険です。おやめください。俺も混ぜてー!!!!中性洗剤と何かから抽出した魚エキスを混ぜて練れば寝るほどおやすみなさい。起きた頃には笑点はおひらきの様相を呈してきたりこなかったり、歌丸さんの安否を確認して2度寝します。おやすみなさい(おやすみなさい)
050626_1949~001.jpg 240×320 36K

2005/07/07(木)  こわいよう
mb_0707122335.jpg 240×320 17Kうふふ、、、のーびーたーくーん

2005/07/06(水)  さくさくなるまま。
驚愕の交代劇を見せたsaku-sakuが気になって、なんとなく深夜の再放送を観てしまい眠いです。もう少し早い時間にやってくれー。23時とか(その時間ぐらいして起きて家に居ない)急な話だったし、サスガに不自然さが拭えないですけど、頑張っているんじゃないかな。声が地声っていうのが少しあれですけどね。というか、逆境にくじけず番組続ける姿勢は応援していきたいかんじです。眠いからあんまし見ないけど。

ところで、深夜のsaku-sakuでも占いやってるんですが、アレは朝の放送と全く同じなんですかね?。それがちょっと気になります。

2005/07/05(火)  仕事中
mb_0705125337.jpg 240×320 9K昼休みテッシテ仕事中。

2005/07/04(月)  インパルス(お笑いではなく)
050702_2320~001.jpg 240×320 32K 銃を持たせりゃ超一流、銃刀法違反につき拘留、仕方なくスーパーでレジ打ち早撃ち、パートタイムで糊口をしのぐ月給5万のスナイパーのみなさんこんにちわ。あなたが稼いだお金の%は、一部の何かが恵まれない人に献金されます。そういうシステムになっています。


 土曜日はインパルス。出張をこなしながら、オーガナイザーもやっちゃう、スーパーサラリーマンかつスーパーオーガナイザー、課長・島クロイワ君パーリー。1回目って事を差っぴいても結構人が入っていました。スゲースゲー。クロイワくんのDJには間に合いませんでしたが、それでも楽しかったです。R-9君のライブが素敵だった。やりすぎで(褒めてます)来られなかった人ハイ残念。

 日曜日は江ノ島を諦めて池袋。ペタンク君ゴメン。なんか色々買い物とかしてました。22時には頭痛で就寝。今仕事休む訳にいかんので(T_T

2005/07/01(金)  『陽気なギャングが世界を回す』が映画化
050628_1920~001.jpg 240×320 27K 『陽気なギャングが世界を回す』映画化らしいですね。やたー。ってなんで綱島でラーメン食べた帰りに天一書房に寄ったら、伊坂さんのサインが。ひょっとしてご近所さんなのか?なのか?そう言えばグラスホッパーは舞台に湘南とかあっちのほうが入っていたな。文庫になってた伊坂幸太郎の本2冊を購入。まぁ、今ローレライ読みながらファミコンウォーズDSやってるんで、読むのはまだ先。


 という火曜日の話を金曜日に書いたりする僕の日記は果たして日記としての機能をはたしているかどうはよくしりません。


■映画化について、web上ではココがいちばん詳しかった
http://doginyard.seesaa.net/article/3710013.html
「Dog in yard!」さん。キネマ旬報からの抜粋。「来年春公開」になってますが、本屋で見たポップは夏になってましたね。ずいぶん先だなあ。ってか、雪子が鈴木京香かあ〜。

ログ 1998/08 09 10 11 12 
1999/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2000/02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2001/01 
2002/05 06 08 09 10 11 12 
2003/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2004/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2006/01 02 03 04 05 06 

一覧 / 検索