2002/12/31(火)  年末サバイボー
 残り1枚となったカレンダーを眺めて『このカレンダー、もう最後の1枚なのに、なんで破るためのミシン目があるんだろう』と思案しつつも、今年やらなかった事に思いを馳せるみなさんこんにちわ。やったことより、やらなかった事を想う方がちょっと前向きかもしれません。

 そうねぇ。今年やらなかった事。海水浴でナンパかなあ。まぁ、毎年やらねぇけどな。来年こそはフックショット片手に浜辺に乱入。『UV対策本部』を構えて『紫外線が気になるんですけど〜』とかのたまうレディさんにグーでパンチしてみたい。『紫外線怖けりゃ鉛の棺にでも入って寝てろ!!!(牙)』



(鉛の棺を海に沈める図挿入)

 やめやめ。やらなかった事よりやったこと。大切なのは成果物なのです(舌)。今年一年、どうだったでしょう。個人的にはSideEffectに尽きるんですが。ExTENDは2回しかやらなかったしね。しかも前半に。これはホントゴメン!!。絵夢が閉じちゃったのが一番の原因、あとsabacoがオープンするから、それまで待っちゃえという言い訳をして新しい箱を探してなかったのも一つ。

 ああ、そういえば書いてなかったか。来年は結婚しますよ(´ー`)ノ。
 
 そんなこんなで2002年も終わり。来年は2003年です(当然)。来年はちゃんとエクステンドやりますよ!よろしくお願いします!!!!

2002/12/28(土)  子役王子は考え中
 たぬきだかアライグマだかの着ぐるみを着て踊ったり、恐竜の子供を育てたり、同情するなら金を貰ったりして、すくすく健やかに育って居たはずが、気がつきゃグラビアアイドル化しているみなさんこんにちわ。まぁ、ましたこのみよりは数万倍マシですが。そんな僕は、本屋の棚『月刊安達有実』を前にかれこれ1時間も思案中です。
 

 そういえばエレグラの時に聞いたんですが、雑君保プが新しく連載を開始したそうです。しかもショートギャグ。んで、そのタイトルを、このページもお世話になっているひたちくんが描いたとか。うわああ。なんか俺的コラボレート完成!!!これは買わなきゃ!



 んで!?気になる雑誌は!?





 キャンディータイム(エロ雑誌)



´д`)ノしかももう売ってませーん

2002/12/27(金)  不要エフェクト大魔王
買ったゲームもプラモもレコードも、撮ったビデオも、たまった洗濯物もなにひとつこなせない忙しい毎日を過ごしているみなさんこんにちわ。よーくよく考えてみましょう。貴方の時間を奪っているのはだあれ?何が必要?何が不要?

 そんなんで、今更、テレビを外してみました。っつってもそれは副次的なものなんですけどね。先日買ったエフェクタ(EFX-500)を繋ぐため、DJM-500を引っ張り出したら、棚のスペースが足りなくなったので、自然と『自分的にランクの低い』テレビを片づける事になっただけ。最近目覚ましとしてしか使ってなかったしね。

 いやいいですねエフェクタ。意味もなくディレイかけてみたり、普段使ってていまいちだった地味盤が急に輝きを増したりしました。現状のBPMの半分や4分の1のディレイ・エコーがボタン一個で設定できるエフェクタが欲しかっただけなんですが、おまけにアイソレータにまで付いてくる始末。少々値は張りましたが満足。あとは使いこなさないと。

そんなんで、今日はミキサーいじるのに大忙しです。(´ー`)ノ

2002/12/25(水) 
 怪鳥に連れ去られた妹を奪い返すべく緑色の服着て奮闘していたハズが、いつの間にやら真っ赤な船に文字通り乗せられて世界を救うハメになっているみなさんこんにちわ。

 ってなわけで目下ゼルダの伝説に大忙しのここう君ですがなかなかどうして、伝説になるのは難しいもんです。まず、人に伝えて貰わなくちゃイケナイ。しかも『それとなく』じゃなくて、大々的に。これでもかって位に。みんなが知ってなんぼの伝説。同じクラスの八神君とその周辺しか知らないような伝説は伝説じゃありません。それはうわさ話です。っていうかそれは八神君の家庭の事情です。マーマが若くて綺麗なだけで『八神君の家庭の伝説』になるくらいなら僕も苦労がありません。あれ?でも、家庭内でみんな知っていれば『家庭の伝説』にはなるのか!?家庭内伝説?マイホームレジェンド?あ、ゴメン、かっこよさそうだから英語で言ってみた。直訳してみた。聞き流してくれると幾分うれしい。


 そんなわけで、千里の道も一歩から。世界の伝説目指す前に、まずは自分の家の中にある伝説を拾い上げてみました。



・6畳ひと間なのにテレビが6台ある。
・ファミコンを4台持っている
・カセットが200種類300本を越えている
・エクセリオンだけで5本もある
・キン肉マンは何本持ってるか判らない
・玄関にバーチャルボーイが飾ってある
・実は遊べる
・たまにやると腰が痛い
・歳かもしんまい
・いい整骨院知ってるよ
・マジで!?
・駅前に最近オープンしたんだよ。今ならオープンセール中
・うわ、それはとんだ盲点だ、是非いかなくちゃ




 (そそくさと準備をしながら)えーと、伝説目指すのも大切ですが、自分の身体も大切です。健全な伝説は健全な肉体に宿るのです。っつか、俺は伝説より身体が大切なんだよ!!!君だってそうだろ?

2002/12/25(水)  風邪のタクトと猫洗いの毎日
 やぁやぁ。血を吐くほどの忙しさを抜けて、ようやく僕の人生は小康状態。元の、猫を洗う生活にもどりつつあります。あまりに久しぶりなので、猫の洗い方を忘れています。とりあえず、煮沸消毒じゃろかー?


(猫ちゃん、大驚き)




(ニャー)さて。ゼルダもようやく進んで、マスターソードを手に入れました。いいですねゼルダ。今回、ちょっとユルイかな。ひょっとしたら、僕がゼルダに慣れたのかもしれません。慣れた手つきで次々子猫を木箱に入れては川に流して映画を撮ってます(それはチャトランだ)


 そう言えば世間様ではクリスマスですね(白髭)。なんだか町中に、意訳すると『買ってくれ!!』という内容の装飾があふれ、不必要にバブリーな音楽が鳴り響いています。そのくせ誰もサンタを信じてないのな。もはや形式ばかりの宗教行事です。

 あーあーあー、てめぇら、『サンタなんて居ないよ』なんてハスに構える前に、少しでも可能性を信じる男気ってぇのはねぇのかよとか思います。俺は99%の現実より、1%の夢にかける男だぜ!!!


(靴下に『来年も楽しく遊べますように』と筆文字で書き殴る)


(神社に奉納)


(柏手)


#Koumeちゃん、glicoちゃんと組んで、来年1月17日よりイベントを開始します。場所は早稲田sabacco。タイトルはまだ未定(砂場?)。シャンとしたテクノを左足に、遊び心満載のイベント展開をもくろんでいます。よろしくお願いします。

2002/12/23(月)  一週間ぐらいさぼりましたね。更新
 ただでさえ先行き不透明なプロジェクトに加えて、別件で他人のソースの改修をするためかり出され、川崎・相模原・藤沢を飛び回るハメに。加えて先週からの風邪がついに頭角を現しぶっ倒れ。犬は吼えるしキャラバンは迷走、その様まさにデスマーチ。血淡を吐きだした時には本気で死を覚悟しました。ヒーロー見参、ヒーロー見参。助けておくれよオイラピンチだ。






『相手は強いの?』




 納期まで100時間切ってるのに重要な機能が2つ、まるまるできあがっていない、担当者は交通事故で出社しない、設計書もコメントも詳細仕様書もない、マルチスレッドなのにスレッドセーフの概念が欠落している、プリフィックスの無いグローバル変数が、女子中学生の髪留めと同じぐらい気軽に使われてるプログラムさ





(ヒーロー遁走)



(地の果てまで追いかける図挿入)





 なんつーか、レベル的にはたいしたこと無いんですが、なにぶん時間がなさ過ぎました。前任の人がもうちょっと早く白旗掲げてくれれば、もうちょっと楽だったんですけどね。

2002/12/17(火)  犬は吠えるがキャラバンは全滅
 『こんなソースが説明書も無いまま読めるか、書いた奴が出張らねぇならこっちから行ったらぁボケぇ』とタンカ切った手前群馬に出張しなくちゃいけないのに今日は断るに断れない別件で藤沢。他人の仕事を仕様書も解らないまま引き継いで、曖昧な表現のバグを再現の仕方も解らないまま修正トライするも玉砕。言い出しっぺの癖に群馬出張を他人に押しつけ明日は相模原へ。出張に必要な道具は概算3Kg紙袋をぶち抜く勢いでっていうかぶち抜いたんだけどぶち抜いた場所が吉野家。『紙袋買ってきたいので預かってくれませんか』と、上目遣いに店員に頼みCOMも『これに入れて持って帰れボケェ』とビニール袋を渡されニッコリたたき出され、10メートル歩いたところで予想通りビニール袋全壊。僕らの希望と夢を涙と共に抱え込みながらコンビニで紙袋を買う僕の明日は北北西。どちらかってぇと涅槃よりです。


うわーん

2002/12/16(月)  今週は天誅殺ですか
・アイトレックのつるが折れました。
・仕事で水曜日から前橋です。ホテル住まい。
・水曜の準備しなきゃならんのに火曜は別件で鎌倉です。
・風邪。


・・・・・・・・゚・(´д⊂)・゚・


今週も更新滞ります。こんなここう君に励ましのオテマミを!!!

2002/12/15(日)  結局マジュウ島クリアしただけ・・・
今日は一日、ハイラルを救うべく緑色の服着てウロチョロする計画青写真広げてウハウハの予定が、風邪で全ておじゃんです!!。ページ更新する元気もありません!!。サイアクです。ハリポタです。はやってるから言ってみた。聞き流してプリーズ!!!!

2002/12/12(木)  役名じゃなくて、役者の名前で攻守。
ウチのページにこんな言葉でgogle引っかけてきたアナタ。ちょっと、考え方改めた方がいいと思います



ある意味新しいのだろうか・・・・

2002/12/11(水)  夢の環境
 先日5mのビデオケーブルを買ってきて、ついに夢の環境を手に入れました。ベッドで寝ながらアイトレックでゼルダ。うおお。楽チンだ!!楽チンだよマーマ!!!これならイケル!バンバン太れる!!!いや、太るのが目的じゃないんだけど結果として太りそうだよどうしようマーマ!!!いやマーマは関係ないや!!(マーマの電源OFFの図挿入)


 まぁ、切り替え機とか、なんだかんだで結構めんどくさい手順踏まなくちゃいけないんですが、ゲーム辞めてすぐ眠れるっていうのはスバラシイです。Qの電源もリモコンで切れるしね。ピッ!


(マーマの電源ON。両眼赤光)




(マーマの電源OFF)




(シベリアの海へ沈める図挿入)




#今日から、仕事でちょっとクライマックス。今週は更新出来ません

2002/12/10(火) 
20021210.jpg 320×240 12K なんの気なしに本屋に寄ったら、『サイボーグクロちゃん』が完結していました。9巻があまりにつまらなくて、モチベーション下がっていたんだけど購入。バブ風呂入りながら読んでいました。9巻とは違って面白いねやっぱ。ゴローの扱いが良くなってます。というか登場当時の、ゴローに振り回されていた感が無くなった感じ。


 連載は終了の様子。終わり方も悪くないので満足です。漫画に限った話じゃないんだけど、綺麗に終わってない話は読んだことすら後悔してしまいます。むしろもう読まないっていうか。


 ま、兎に角満足って話なんですが、今はそれよりも、風呂に入ったまま1時間ぶっ通しで10巻11巻読んだせいで湯あたり起こした僕の今後の体調が心配でしかたありません(ベッドに横になりながら熱さまシート)。神様、僕はバカなんでしょうか?




(神様困り顔)

2002/12/09(月)  知らないという強さ
 寒い寒いと思ったら、雪なんぞ降りやがる今日このごろ、みなさんいかがお過ごしですか?

 しかし、都会の人間はこうも雪に対して弱いモノかというか、僕が臆病すぎるのか、朝だけで寿命が縮む思いでした。自転車を立ちこぎしている少年から、革靴でスタスタ歩くオヤジ、チェーンの無いコンビニトラック、子供乗っけて自転車を片手運転している母親。マイキョマイキョ。



 あーもー、こいつら、ホントなにも知らんのか!?。チラチラ夜空に舞う白い点を目で追いながら『わぁ、きれーい』とか言うのか!?ロマンチックに流されるまま、隣の男の腕をガッチリ抱きしめて腕ひしぎ逆十字、一本取るまで離さないとか言いだしたりすのか!!イテテテテ、ギブ、ギブ!もう辞めて!!!



 (右手をさすりながら)いいですか、雪は魔物です。油断すれば負けます。臆すれば死にます。雪の外見にだまされてはいけません。スキー場の女がかわいく見えてしまう様に、全てまやかしなのです!!!。どうせサングラスとったらクリーチャーばりのモノアイが姿を現すに決まっているのですってイテテテテ、ゴメン、ゴメンナサイ!!いや、折れるからマジヤメテってギャー!!!!!





(骨折音)折れたー

2002/12/08(日) 
 羊がパーティーに乱入。ごちそうを食べられちゃうみなさんこんばんわ。人生すなわちこれゲーム。ワンモアチェキドンコーミーヨッシー。例えば橋を最初に渡った人が、2番手以降の人からお金を取れたり最終的には子供が売れたり、宇宙人に道を教えたりするのでしょう。

 そんな、あまりに狭いクロスオーバーを枕に。今日はネタがありません。せきさんちに遊びに行ってシティーボーイズとかラーメンズのビデオみたりとか、割と普通の週末を過ごしていました。たのしかったー。

2002/12/05(木) 

相変わらず不機嫌モード。何と言いますか、すごい天才的なプログラムを前に自分の限界を知ったっつ ーか、お前化け物だべっていうか徹頭徹尾皮肉ですが。あー。



なんだか、今ゼルダの実況中継をホボ日でやっているんだけど、泣けるらしい。み、見たい、見たいけど今電車。チクショー!!!!

2002/12/05(木)  波鳥
 最近、一緒に仕事している人が、実は旧GAMSICメンバーだと発覚、恐縮しながらお仕事しているみなさんこんにちわ。世の中狭いね(´ー`)ノ

 できれば、こういう、お友達になりたい人とは一緒に仕事したくないもんです。

 っつーわけで、相変わらず不機嫌な仕事をしているここうくん。今日は呪いの言葉を吐きながら民家に侵入、タンスから壺から秘密のコインを拾得しては花王のバブと交換しています。おじいちゃんが少しでも元気になればいいなあ(キラキラ)

 PSOロビーで、マンタマの人の波鳥レポートを聞く。あれって赤外線じゃなくて電波なんだね。うおー、欲しい。マンタマのすっきり画像は限りなく過剰演出っぽいですが、僕の部屋でもそれなりにすっきりしそうです。ベッドの上から降りないで済むし。ってんで、早速買ってきました。


とりあえず、こんな感じ(右の図)


 DさんやNackyさんがやってるDJミックスのリアルタイム配信を僕もやってみようと、ちょっとがんばってみるものの、仕事で不機嫌なままやったため即断念。断念早すぎ。トホホ。
021205.jpg 250×563 27K

2002/12/03(火)  激しく不機嫌
(・A・)-3






仕事だから仕方ないと割り切りながらも割り切れず、誰が悪いわけでも無いのに立ちゆかないプロジェクトにここうくん滅法不機嫌でございます。プンプン。




なんかいいことないかなー

2002/12/02(月) 
 ポリシーを持たないようにしようというポリシーを掲げるみなさんこんにちわ。僕らのポリシーはポリシーを掲げていないことをいかに悟らせないかという所にかかっています。つまり一見ポリシーがあるように見せかけてないのです。解りませんか?僕も解りません。

 仕事が忙しいという言い訳を自分にしながら、今日は吉野屋に来ています。相変わらず治安悪いです。友達と飯を食いに入って目の前で携帯を延々いじってるっていうのはどうなんですか?その姿を見ても自分の話をやめない彼は神経が不発弾より太いか盲人かのどちらかでしょう。いい年こいて茶碗に手を添えずに犬食いしている彼の左手は戦場で動かなくなったに違いありません。大盛り食べながらジャンプが読める彼は稀代の天才。携帯で話ししながらメシ食ってる彼は時間の無いスーパービジネスマン(黄黒)かもしれません。


(茶)



 まぁなんでしょうか、早い安いのジャンク感がそうさせるのか、他と比べても吉野屋って面白い客が多い気がします。そういえば、みんなご飯食べる前に手を合わせないね。殺伐とするのがポリシーなのかもしれません。もう今更どうのこうの言うつもりは無いですね。価値観は移ろうもの。社会はそれらの最小公倍数で成り立っています。


 ただ、ただね、おいちゃん一つ思うんだ。大盛りけんちん定食頼んでおいて、メニューが出てくるなり店員に『銀行行って来ます』って言って店の外行って戻ってこないのは、さすがにやっちゃイカンだろうっていうか入る前に財布の中身ぐらい確認しとけっていうかせめて事情説明して荷物おいてけっていうか人間としてどうなのよ、ソレ。

2002/12/01(日)  『Blue Be-Bop』
RipsRhymeの新譜『Blue Be-Bop』のPVを見て、突如寺を見たくなったのと。金曜日にPSOで海をみて『そうだ、海だ!海へ行こう!!』と盛り上がったのとで、鎌倉に行って来ました。江ノ電に乗って。一人で。


 途中、鎌倉高校前っていうか海岸線の駅を降りて海を見て砂浜には降りずに帰ってみたり。海を背に山を登ってみたり、どうでもいい駄菓子屋でチェリオ買ってみたりした駄菓子屋のおじいちゃんの手にハイラルの紋章を見つけて驚愕してみたり、寺を目指したハズがなぜか神社。賽銭投げたら志村けんが!!!

 そんな、自由気まま勝手遊楽ぶちかましてたら、鎌倉に着く頃にはどっぷり日が暮れていましたとさ。なんて相変わらずだ、俺。

ログ 1998/08 09 10 11 12 
1999/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2000/02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2001/01 
2002/05 06 08 09 10 11 12 
2003/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2004/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2006/01 02 03 04 05 06 

一覧 / 検索