2004/01/30(金)  昨日は更新遅れたり。

覚めたら、知らないホテルに一人きりだった。
信じられるかい?ここにはゴドーも、カオリも、
マリオも居ない。ひとりぼっちさ。

適当に暖められた部屋、備え付けの家具が寂しげな。
信じられるかい?ここにはカガミも、マイクも
オリバーも居ない。ひとりぼっちさ。

サニーサイドアップとケトルの湯気。どこか気だるい、木曜日の朝。
運が良ければ窓の外に、君の影見られるのかも。
運が良ければ…

窓を開けて、身を乗り出して、街路を探す、君は居ない。
澄んだ空気、吐く息は白く、僕は一言、こう叫ぶだろう。










前橋チョーさみー(浴衣1枚)!!!!!!!!!




 あー、あれです。栃木で育って寒さには慣れていたつもりですが、神奈川のぬっるーい風にすっかり骨抜きにされていた様です。寒いですよ、前橋。

 22時まで仕事して23時に帰宅。サーティンアワイズフォーワークです。昨日に至っては1時まで。そりゃゲームも無かったら退屈でしんでまいますがな。そんなわけで、実はゴドーもカオリもマリオもばっちり遊べる状態にしてしまったのはナイショ。超ナイショ。

2004/01/28(水)  ジャブロー古戦場
 日がな一日ジャブロー古戦場でグレンダイザーを乗り回すジャブロー古戦場磨き職人は、ジャブローに残されたゾックの裏表で、明日のソーラレイの標的を占ったと言います。ソーラレイ一つで人生どころか地球ごと一蓮托生な磨き職人は、ゾックの裏表が判別できるかどうかで、一人前かどうかが決まるとか決まらないとか。決まったところで逃げられないとか。まぁ、アレです。ガンヲタならではの知恵と言えましょう。徹頭徹尾テケトーな知識でモノを言っています。

 藤原正彦『古風堂々数学者』読了。なんつーか、頑固オヤジの愚痴を延々々書き連ねた感じ。っつても、言っていることには説得力があって面白い。いやでも、僕が説得力を感じるのは『今ある価値観が正しいとは限らない』等の森博嗣っぽい切り口のせいかも知れないのでアレ(どれ?)。人口減少によって、数学・科学等の蓄積型の文化(技術かな)の発展は緩やかになるんじゃないかという下りが面白いですね。

 相変わらず丸飲みするにはちょっと考えてしまう内容だけど、いい本見つけたなぁ。

 今日もお仕事です。。。

2004/01/27(火)  逆転マグロ団
 日がな一日マグロ漁船をクレンザーで磨き続けるマグロ漁船磨き職人は、漁船にこびりついたフジツボの並びかたで、明日の天気を占ったと言います。自らの命を天気に大きく左右される磨き職人は、このフジツボ天気占いができるかどうかで、一人前かどうかが決まるとか決まらないとか、キャンセルはBボタンとか。まぁ、アレです。海の職人ならではのおおいなる知恵と言えましょう。もちろん全部嘘ですが。

 逆転裁判3。楽しいです。っつっても、目新しさは無くなってしまって、今更人に薦める感じでは無いんですけど。今時、トリックが斬新な推理小説を求める人には、薦める本が無いのと同じ。面白いというよりは、楽しいです。普通に。

 やったことが無い人にはお勧めしたい。1から遊ぶ事を。携帯なんかだと、アプリで配信しているみたいなので、そっちを是非。

 あー、今勝手に思ったんだけど、ゲームなんかはホント「はやりすたり」と言うか、おもしろさの伝導が早くて、普遍的に人に薦められるモノって難しいのかな。

2004/01/26(月)  梅さん気取り出張地獄
 相変わらず前橋行軍が続いている29歳。右フックの早さ(午前2時位)だけで世界の頂点(標高2000m級)を目指す、まんじゅうの刻印押させたら世界イチ(まんじゅうを潰した数)ぐらいの腕前の板前を手下に持つ梅さん気取りのアゴマッスィーン。ここうです。

 あー、アレ。寒いよ。前橋。吐く息とか超白いの。白いってモンじゃないね。もう白とか越えてる。超越えてる。白とか越えて、ほら、そう、輝いてる感じ?今!俺!輝いてる!?太陽もちょっぴり恥ずかしそうです。ハハハッ、きっと僕たちに照れてるのサ!

 照れるってったら、今朝、モーニング娘。がなんか卒業したラシイニュースをやっていました。何を卒業したのかはよく解りませんが、辻とも加護ともつかない人が泣いていて、それを周りの阿部とも松浦とも付かない人が慰めていました。イイですね、卒業。卒業には涙が憑きものです。卒業シーズンは、先輩のボタンを奪ったり奪われたり骨肉の争いが絶えません。女学生状の何かが何かに取り憑かれた様に泣いているのは、実際何かに取り憑かれているのでしょう。たぶん、あの辻っぽい加護っぽい子も何かに取り憑かれて泣いていたのでしょう。保田の霊とか(殺すなよ)。

2004/01/25(日) 
 前橋出張で寒かったり底冷えしたり、ティムデラ逃したりしているみなさんこんにちわ。なんだよクソこのやろう、俺のティムデラさん返せ


 土日は帰っていますが、明日からまた前橋です。若干へこみぎみ。凹んでる暇はないからがんばる訳ですが。

 逆転裁判3買いました。なんというか、良くできた同人ゲームと言った感じ。いや、もちろん面白いですよ :) 。話は良くできてるし、テンポの良さも相変わらず。ただ、1とか2とか遊ばないと全然解らない内容なのはどうかと。まぁ、いいのかな。アドベンチャーだし。


 LBTの新年会に中野へ。なんかスッゲェ大騒ぎに。もう誰が居て誰が居なかったのか(笑)いろんな人に挨拶したりとか久しぶりとか初めましてとか。


 今日はせきさんを呼んでsabaco de gameの打ち合わせ。前回遊びに来た方も、来られなかった方も、是非是非遊びに来てください。

 さ。明日から前橋だー

2004/01/23(金)  前橋です。
前橋寒いです。まーなんつーか、2回目なんで感慨は薄いですが、今回はやく1ヶ月この調子なので少々めいります。何すんだよそんなに(答え:仕事)

まぁこうやって家庭の糊口を凌ぐわけです。


あーうーティムデラがー



今日は残業の上、色々あったので短め。

2004/01/21(水)  前橋出張です。
そんなわけで、明日から前橋出張です。前橋では、赤城山を前に今宵限りお一人様限定のタイムサービスで前橋うどんを買い漁りヤフオクで転売。巨万の富を手に入れて勝手気ままに暮らしましたとさ。とかいう妄想をマッハ抱きながら客先の無理難題をとんちで切り抜けたり切り抜いたりします。渡る必要の無い橋は壊してしまえ!屏風の虎は塗りつぶせ!イチゴポッキーにおまじない!!!私の初恋のひと、サッカー部の渡部君よ、体よく呪われろ!!!!!!!



(渡部君が苦しみもだえる図挿入)


 まぁなんですか。出張する事で仕事がうまくいって、僕の給料が増えるならなんの文句もないっちゃぁ、ないんですけどね。あるけど。個人的には、ゲームキューブで遊べなくなるのが超痛手です。あ!あと今週末のティムデラが絶望的な事!!!しんじらんね!!!


#ExTENDの代替えとして、せきさんちと共同で『sabacoでゲーム2』を開催する事と相成りました。普段、一人でゲームをやっているけど、できれば大勢で遊びたい!!とか。面白いゲームを誰かに勧めたい!とかいうあなたの為のイベントです。時間は12時間チョイ早まって土曜の夜より。宜しくお願いします!!

2004/01/19(月) 
20030119.jpg 120×144 11K 明日からの前橋出張が、木曜日からに延期。なんつーか、ラッキー。まぁ、結局行くんですけど。


 森博嗣『秋』読了。やられた。注意してれば分かったのに、考えずに読んでいた事がバレバレに。ミステリーとか、手品もそうなんですが、騙される事が前提のコンテンツって、上手に騙される程気分がいいですね。僕もこういう嘘をついて行きたい。

 ところで、『冬』発売前にハードカバーなんですか?ってか、今まで2段だったのがこのシリーズになったとたん段組無しになってるのはページ数を稼ぐためですか?ハードカバーが嫌いと言っていた森博嗣のハードカバーが出るのはなんでですか?やっぱお金の為ですかぁ。まぁ、いいんだけどね。面白いし。

 最近森博嗣ばっかなので、他のミステリ作家にも手をだしたいのですが、霧舎巧だけは表紙がアレでどうにもうけつけません。ってか、最初の4作は面白かったのに・・・ァゥ。

2004/01/19(月)  今年もお疲れさま
 ExTEND忘年会、そのままKOUME 7Hoursお疲れさまでした。なんか忘年会は、本気で忘年会に、今年の総括としてExTENDは5月以降、週イチ開催となり、今年で52回になるとか、モニカ来日がSABACOでとか、リキッド無くなってCHAOSがSABACOにとかもうなんかみんな好き勝手言っていました。つか、無理だよ!色々!


 伊藤君の持ってきたコズミックレイヤーってビデオが何とも最高でした。抜きんでていた。そして敵の本拠地が絵夢だったりで、懐かしいやら懐かしいやら(笑


 そしてそのままKOUME7Hoursに突入。普段から、甘かったりハードだったりして素敵なDJを見せているKOUMEちゃんですが、今回はそれが7時間。そして飲み放題。そりゃあ凄いイベントになるんだろうな。っと想定はしていたんですが、それ以上でした。ってか飲み過ぎだろ。



 今日はナベク君のDJを見にREFLECT VS GROUNDCOBRA ALL STARSへ。すっごい活気のあるイベントでした。LBTペタンクさんとお話したり、ご飯を一緒させてもらったりとか。作曲している人はそれだけで尊敬します :)。僕もがんばろうと思った。



 そして、もうなんだか青天の霹靂で日記に書くのを忘れていたんですが、来週の火曜日から前橋出張です3週間ほど新婚なのにか!?新婚なのにだ!


月曜日から、『ガクブル真冬の前橋編』。お楽しみに!(半ばヤケ)


#ExTENDの代替えイベント、決まりました。クラブイベントではなく、ゲームイベントです。大人だってゲームしたいんだ!。詳細はまた後日っ。

2004/01/15(木) 
 時間を見つけてはゲームばっかりやっています。SSX3オモシレー!なんか今、テレビで1080゚のCMやってますが、アレ見て面白そうだと思ったGC持ってない人はPS2版を買って遊んでみましょう。

 でもスノーアイコン100%とか無理。雪山遭難。


#週末の忘年会(まだ言うか)、特に宣言なしでもOKになりましたー(店長ありがとう)。ドシドシカモン

2004/01/14(水) 
 小さなファイルに、おびただしい量の自分の写真。それと他人の写真を貼って、自分の友達の多さに安堵してしまうみなさんこんばんわ。ほほえましいと思う反面、病的にもみられるそれは、おいちゃんにはなんだかとても怖い様に思います。

 通信手段がどんどん手軽になり、友達が増えた反面、何か見失ってやしないか、僕らもちょっと考えてしまいます。やっぱ実際に会ってナンボじゃろうて。

 そんなわけで、ExTEND忘年会です。2004年を振り返ります。まだ2週間ちょっとしか経ってませんがそんなこと知ったこっちゃありません。この2週間、何もありませんでしたか?普段と変わらない毎日を送っていましたか?そんなことはありません。それは、あなたが、変化に気が付かないだけなのです。もっと、日常を良く見てみましょう!目を凝らせば、世の中は面白い事でいっぱいです。今、現代人にもっとも必要なのは観察眼なのです。ごめん!俺テキトウな事言ってます。字面がよくて説得力がありそうな言葉を並べてます。

 まぁ、あれです。普段なかなかゆっくり話す機会がないですから、たまに普通の飲み会とかやりたいんですよ。


 sabaco店長の厚意で、人数把握の期間が金曜日までに延長されました。参加される方は『行くよ!』と、BBSに明言してくれるとありがたく。sabacoの食材入荷等に絡みますので、行こうと思っている方は、遠慮無く書いていただけると助かります :)

2004/01/13(火)  コボルくんとデルファイくん
C:こんにちわ、今日は何をお求めですか。
D:えーと、正月だし、お守りを。
C:いまだ正月気分か。
D:え?
C:いえ。(咳払い)どんなお守りがよろしいですか?
D:えーと、どんなのがありますか?
C:合格のみ祈願、安産のみ祈願、健康のみ祈願、平和のみ祈願…
D:ちょちょちょっとまって。その『のみ』ってなに。
C:は?
D:いや、合格『のみ』祈願って、その他はダメなの?
C:はい、しかしその代わり、必ず合格します。
D:ははあ、なるほど。強そうだ。
C:でしょ〜。まぁ、そのかわり在学中ずっと仲間にいじめられますけどね。
D:うわ、ヒサン。
C:パシリとかさせられて。
D:地味に嫌だな。他はないの?安産祈願は?
C:安産『のみ』祈願ですね?かならず安産となります。
D:まぁ、それなら普通だな。
C:誰の子かは保証しません。
D:うわぁ。
C:人間が生まれるといいですね…。
D:怖っ!。
C:健康祈願は、身体のみとなっています
D:ああもう解った。もう言わなくていい(うなだれ)
C:成功率を上げようとするとこれが限界でして。
D:なにもそんな極端に上げなくても。
C:よそには出来ないサービスがモットーですから。
D:よそはやらないよ。こんな猿の手みたいなお守り。
C:平和のみ祈願はどうですか?これなら世界が平和になります。
D:お守りで?
C:お守りで。そこがテクノロジーです。
D:さっぱりわかんねぇな。…まぁいいや、世界平和ってんなら対した害もなさそうだし、それ下さい。
C:まいどー。


キキーッ!ガシャーン!!(出口で事故に遭う絵挿入)
ピーポーピーポー(救急車に運ばれる絵挿入)


D:(全身包帯でお守りを突きつけながら)平和はどうした?
C:世界平和ですから、貴方一人の命なんて知ったこっちゃありません。


(フェードアウト)


#ExTEND忘年会@Sabaco。土曜日18:00頃からやっちゃいます。まぁ、普通の飲み会なんですが。来れる人は掲示板に書き込みPLZ。

2004/01/12(月)  年末記聞
 未だ正月気分が抜けません。ここうです。ってか、年末気分も抜けてないようで、今週末忘年会やる気でした。つーか、もうここまできたらヤケでやるか?2004年忘年会?今年も色々あったねぇ、正月特番見たりとか

 3連休は、ExTEND・Spiel!のDJで新年会をやったりとか、わっとくんが買った噂のジェフミルズDVDを観たりとか、その教則にすらならない位のプレイに『変態焼き鳥DJ』と命名したりとか、Switch hitterで、ゆるーい空間を堪能したりとか、結局焼き鳥DVD買ったりとか、川崎大師で今年一年吉凶を占ったりしないでお願いだけしたりとか、ソノシートの白石さんとお話したりとか、多摩川で微風の中凧揚げしたりとかしました。

 なんか、わりとのんびりしてたはずなんだけど、今見るとスンゲー忙しいな俺。

2004/01/08(木)  ラーメンズ見てきたよ
細君、せきさん、くらさんとラーメンズ見てきました :)

 面白かった。なんか公演名が『study』というだけあって、ちょっと考えるネタが多かった。故に爆笑はないものの、おもしろさは変わらずって感じ。

 ExTENDが延期して空いてしまった3月28日ですが、ゲーム系のまったりイベントを入れる予定です。まだちょっと青写真が書ききれない感じ。

 さらに来週末は、KOUMEちゃんの7Hoursが用意されていますが、その前に夕方からExTEND忘年会を予定しています(ナント!)。まぁ・・ただの飲み会だけどねー。

2004/01/06(火) 
20030106.jpg 120×144 7K っちゅわけで、明けて2004年も6日が経過しました。まぁ、なんと言いますか未だ正月気分が抜けません。デパートは初売りセールをやっているし、子供は正月休み。テレビ欄は未だ『新春新春』言ってます。そんな中僕たちは仕事始めです。メンドクセェ。…と、あそこの通行人が言ってました(突如登場した上司に向かって)

 それはそれとして。今年のここうくんの豊富を一つ。『Input Method』おお、なんか横文字です。カッコイイ!!。和訳すると『入力方法・秩序』です。うわっ、かっこわるい!!!第一意味が解りません。英語の点数悪いくせ無理するとこうなります。僕が解ってないのに誰が解るのか?きっと、君なら解ってくれるはずだ!!!(呆れて部屋を出る上司に向かって。小声で)



・・・(膝を払う)

 エート、あれだ。新春といえば凧揚げな訳です。近いうち凧揚げしにいこう。そうしよう。


(凧持って職場放棄)



(首を捕まれて戻ってくる絵挿入)


#明日はラーメンズの舞台を見るのでお休み。

2004/01/05(月)  残念かつ重要なお知らせ。
 えーと、年始からこんな話をしてしまうのもなんなんですが、ちょっと残念かつ、重要なお知らせがあります。


 3/28日とアナウンスしていましたExTEND #14ですが、やんごとなき理由につき延期させて頂きます。延期後の日付は未定ですが、近日中にアナウンスをさせて頂きたいと思います。誠に申し訳ありません!


 理由はわっとくんのお仕事です。なんでも仕事がクソ忙しい時期になってしまったとか。僕も残念ですが、わっとくんの居ないExTENDは、コーヒー抜きのクリープみたいなもの。不完全なものをやるより、万全な形で挑もうと思い、やむなく延期となりました。なにとぞ、ご理解を頂きたいと思います。


#3/28は、代わりのイベントを考えています。まだ未定。
#もちろんSpiel!は変更ありません(2/14)ヨロシクお願いします。 :)

2004/01/04(日)  今年もヨロシクなのです。
 明けました!明けました!ワーヲ!!あけましたよー!!!っと、窓からマッタク面識のない通行人に向かって新年の到来を宣言する今日はもう4日(しかも夜)です。僕はと言えば、細君の実家主催の新年会に、操作の微妙なカラオケマッスィーンの操作係として参加したり、栃木の実家に帰って年に2,3回しか会えない様な友達呼びつけて古畑任三郎スペシャルみてたり妹のキジ目撃談を申年も絡めたトークで煙に巻いたりして、それはまぁそれで普通の正月を過ごしたり過ごさなかったり過ごしました。エエ過ごしましたとも。


 今年もひとつよろしくお願いします。


#Spiel!のフライヤが完成しました!あと一月ちょい!おねがいします!

ログ 1998/08 09 10 11 12 
1999/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2000/02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2001/01 
2002/05 06 08 09 10 11 12 
2003/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2004/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2006/01 02 03 04 05 06 

一覧 / 検索