日本語が、大好きです。(Sorry, Japanese Only.)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<< 2017 May >>

no fun nolife
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
とりあえず、配線図
    工場長(08/17)
    ここう(02/19)
    ここう(02/19)
    mohemoa(02/03)
    mohemoa(02/03)
CATEGORIES
rss
 はてなアンテナに追加
 はてなRSSに登録
 Bloglinesで閲読登録
 Subscribe with livedoor Reader
 Add to Google
 My Yahoo!に追加
LINK
ARCHIVES
music
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
logout
美女と野獣観てきたよ。アニメの方じゃなくて、実写のほう。エマ・ワトソンがきれいな奴。内容はアニメに沿った内容らしく。一回観てるはずなんだけど、忘れたなあ。

忘れてたせいで、最初主人公ベルが捕まるんじゃなくて、ベルのお父さんが捕まるのを観て『これじゃおじさんと野獣だ!』って思った。

調度品になった手下も綺麗に動いてたし、話もわかりやすくて、ディズニーしてた。ベルに結婚を迫り、野獣を追い詰めるガストンが清々しい程クズで良かった。

イアンマッケランとしとったなあ。


aki-bugのじくう君が主催する秋葉の屋外パーティー『アキハバラ・パラダイスガレージ』にDJで出てきたよ。何でも、高架下に期間限定できたスペースだそうで。『やるぞ』からやるまでが三週間っていう恐ろしいパーティー。

結論から言えば集客は成功で、問題は警察だったっていうね。。何度も音量をさげ調整する羽目に。僕の時間が丁度転換迫られた時間。最初は気が付かなかった(最近はヘッドホンでミックスが完結しちゃうので)んだけど、極端に音量下げられて思わず『警察に負けんなよー』と煽ったら、真後ろに警察居たらしいwwよかった。気が付かなくてww

久しぶりに大きな規模のDJって事で、久しぶりの人に会った。アラバスタ君が秋葉のバーで働いてると聞いて驚き。

楽しかったなあ。

そのあとは高円寺大蔵でDJ。agさんと7rinnちゃん、キリンさんと話。7rinnちゃんとキリンさんが居るクラスタが若くて若いなりの勢いがあって楽しい。あとagさんが飲み過ぎていた。こんど彼と飲むときは気をつけよう。


アニメのghost in the shellは未見。笑い男は観たけどね。色々物議を醸してるハリウッド版。うっかり吹き替え版観ちゃったけど、良かったよ?
そりゃ『アニメと違う』かもしれないけど、アニメが見たかったらアニメを観れば良いわけで。実写として、よい仕事してました。アニメ版の印象的なエピソードを取り混ぜつつ、一般人にも理解しやすい筋に直してあり。擬体についても、最終的には『脳』をシュミレートするところまでは持って行かないあたりとか、一般人にわかりやすい。ついでに言うと草薙素子がスカーレットヨハンソンである事にもある程度の意味があったと僕は思うし。ライトなSFとしても悪くない。
ビートたけしが残念ながらビートたけしで、かつアウトレイジ程の凄みもなく、その辺が残念だったなあ。
一緒に行った後輩はトグサの俳優が中国人なあたりに文句あったらし。


最後、ちょっと人情味に訴えかけるのが邪魔だなあ。SFなんだしもう少しさっぱりしてた方が好みだった。あと、見せ場のワイヤーアクションがへたくそ。この辺はチームの得意不得意ありそうやの。



にゃーん

(42歳)

なんとDJ周りの話がここに来てゴロゴロと入ってる。4月に3件、5月も2件。ぬおおお。驚くわ。マジ驚くわ。10月にも一回ある。

あ、既に俺『2ヶ月に一回ペースでDJしてます』って言える状態?ありがたい。。この歳で人前でやらせてもらえるなんて。。


Twitterで『ナオトインティライミがサイコパスだったら』みたいなネタが回っててまあ、あの人ポジティブなんだけど写真の目が笑ってないからどうしてもね。。。。ってのはわかるんだけど、なんつーか、後半数の暴力過ぎてちょっと萎えた。あれ当人同思ってんだろ。笑って許してくれてばいいけど。あと、後半に行く程ネタに頭使わなきゃいけないのに、雑感あったなあ。

当人一連のネタ観ながら『ダハー、おもしれえ、こいつの押し入れに潜んで隙間から顔出してえ!!』とか笑ってくれてるといいなあ。金持ちの余裕で。



土日は熱海でひとり作曲合宿。ちょっと本気で挑まなきゃいけなくて、誰にも声かけなかった。おかげでおおよそ四曲。といっても、完成したものは、自分のアルバムじゃなくて別件の一曲という。。うう。明日がんばるもん。。M3、今週末だけど。。

switchゼルダ。終了なんだかんだで100時間ほどやってる。退屈した気がしないなあ。すごいモノを遊んだきがする。

オープンワールドならぬオープンエアを語り大きく出たゼルダ、ホントによくできてて、驚いた。『ゼルダのアタリマエを見直す』って言って作った今回は今までの『ゼルダの伝説』だと思って遊ぶと戸惑うけど、ゼルダというより『ハイラル』だった。相変わらず癖の強いキャラクタは多いし。楽しかった


    
処理時間 0.47435秒