2004/09/30(木)  アセンブリちゃんとビットちゃん
040930.jpg 120×128 5K任天堂がアニメ制作進出へ

 任天堂の山内溥相談役は29日、京都市内での記者会見で、劇場用アニメの制作に進出する意向を示し、10月の経営会議に提案することを明らかにした。

A:ついにもうろくしたか。
B:いきなりソレか。
A:だって、あの、『ファミコンの任天堂』が、アニメだなんて。
B:でも今、注目される分野ではあるよ。イノセンスとか、ハウルとか。
A:一部でしょ。アニメの制作現場裏話とか聞くとヒドイのがあるよ〜。
B:ああ、○○とか…。
A:しかも、百人一首の歌人を題材にって…。
B:情緒があっていいじゃない。
A:いやぁ、たぶん『ヒカルの碁』とか観てテキトウにおもいついたんだよ。情緒とかは無いよ。
B:え〜。
A:だいいち、平安のしかも平和な時代をアニメにしたって子供には受けないよ。
B:うーん、たしかに、もうちょっとスリルみたいなのが欲しいね。
A:そこで花札。
B:は?
A:花札を題材にアニメやろう。
B:なるほど、任天堂だし。
A:父親の花札賭博で一家離散した家の子が、花札でヤクザに復讐をするまでのサクセスストーリーを描きます。
B:なんか、突然不穏なアニメになったなあ。
A:絵は福本伸行で。「負けたら・・・命は・・・・無い!!」みたいな。
B:子供に解るかなあ。
A:じゃあ能條純一。
B:子供泣き出すぞ。
A:仕方ない、ゲーム会社らしくフルCGでいこう。
B:それだけはやっちゃだめだ(スクエア)

2004/09/29(水)  グラスホッパーっていうラジコンが昔あった。
040929.jpg 120×160 3K伊坂 幸太郎グラスホッパー読了。殺された妻の復讐を誓う鈴木、「業界」での功名を狙う蝉、殺してきた人間の幻覚に悩まされ、過去の清算に向かう鯨。3人の男が自分の運命に翻弄されていく様を書いた長編。

 先日の『陽気なギャングが世界を回す』で興味を持った伊坂幸太郎の新作。今回も『陽気な〜』と同じく複数の人物の視点で順番に書かれています。社会とは何か、善悪正義とは?とかいう理屈はあまり考えずに楽しめる良作。個人的には『陽気な〜』の方が好きだけどね。蝉が良い。

 タイトルが『グラスホッパー』なのに蝗虫(バッタ)は出てきません。蝗虫はもっと大切な役目を。その下りがなかなか面白いです。

帯に書いてある文句「僕は、君のために結構頑張ってるんじゃないかな」にちょっと感動。



ところでバイオ4体験版。村人倒してもらえるポイントが30000越えるとマシンガンが手に入るらしいのですが、スンゲー難しいです。チェンソー男二人(強い)にあと10000ポイントなんだけど、集まる前にゲームが終わっちゃう(倒した人数でポイントが決まるのか?)。ホント大弱り(。・ω・。)

2004/09/28(火)  日々ダラダラ
040928.jpg 120×160 6K プロ野球の再編問題が話題だそうだ。どれくらい話題かっていうと、某G新聞社に寄せられる意見が、イラク派兵の時よりも韓国核開発問題の時よりも、テポドン配備の時よりもダンゼン多かったそうだ。プロ野球再編問題が、他国の戦争より国の平和より重要っていう事だ。スゲェ。今後、小泉さんとかが、なんかイヤーな法案を通したい時は、プロ野球にごねてもらって、その隙にとおした方がよさそうだ。秘書給与とかの問題を出すよりよっぽど効果的な気がする。まぁ、どうでもいいんだけど。


 今日、熱心にあの新聞を読んでいる人が居て、思わず盗み見しちゃった訳なんですが、なんというか、あの新聞って、他の新聞より『罪』とか『正』とか『悪』とか『義』とか言う文字が多く使われている気がします。しかも見出しで。気がするだけですが間違ってもいないでしょう。政治家なんかもよく使いますよね。何が言いたいんでしょう。いやいや(ニヤニヤ)


 そう言えばサンデージャポンで長井秀和が出てヒトネタやっていました。ネタは良かったんですが、10分後にはアナウンサが謝罪してました。芸人さんって大変だね。

2004/09/27(月)  バイオハザー堂
040927.jpg 150×176 6K バイオハザード4が面白い。つっても、これって冬発売のゲームで、今遊んで居るのはファミ通 カプコンの付録なんですけど。これが面白い。一応『バイオハザード』って名前がついていて、それっぽい雰囲気を醸し出してはいるんだけど、全然違うゲームになっちゃってます。どっちかっていうとDOOMっぽい。

 まず相手がゾンビじゃなくなってる。けっこうかしこい。こっちの銃撃をしゃがんで避ける。走って近づく。手に持った刃物を投げる、建屋に逃げ込んだらまわりを取り囲む、(イベントだけど)窓にハシゴを架けて進入する、チェーンソーでドアを破る、火炎瓶を放り込む。まぁ、やっぱりプログラムされたものだから限界はあるけど、でもかなり頑張ってると思います。

 さらにこっちのやれる事も楽しい。かけられたハシゴを倒す、窓を破ってそとに飛び出す、屋根から飛び降りる、ショットガンで正面突破、焼夷弾で丸焼き。閃光弾で目くらまし、足撃って転倒ねらい。まぁ、元がホラーゲームなので怖いしちょっとグロイんですけど、それ以上にハチャメチャです。まぁ、ジャンプできなかったり、越えられない柵があったりはしますけど、割と自由。


 家屋の一つに潜んで、たまたまそこにあった樽割ったら、住人にばれた。囲まれる前に裏手の窓を割って別な家に逃げ込み、家具で戸を塞ぐ(これはイベント)なんか外からチェンソーの音が!!慌てて家の中を探索。2階でショットガン発見ヽ(´ー`)ノ。でもついでにハシゴかけてる奴と、屋根づたいに窓から侵入しようとする奴発見Σ(゚д゚ )。とりあえず、ハシゴを倒す、窓からきた奴をショットガンで撃つ。でもなんかハシゴは倒しても、またかけ直されてるし、1階のドアも破られたっぽい。ええいままよ!と屋根のある窓から外に飛び出し、ワラワラと集まる敵をショットガンで倒しまくり。でも弾切れ。んで、チェンソー男に追いつかれて惨殺。

 一回敵に見つかると、ほぼ確実に追ってくるので、気が休まる事がありません、面白いですかなり。ゲームキューブ持ってるヒトは、ファミ通 カプコンを買うといいと思います。雑誌はPSばっかりで、体験版以外見るトコないけど(T_T)。
コメント
  • けろよん(2004/09/27 13:53)
    凄い面白そう!!もう「家屋の一つに潜んで・・・」ってシチュエーションがゾンビ映画好きのとって激熱!激萌!!これを低予算ゾンビ映画なんか比較になら無いくらいの金を掛けて作ってるんだろうなぁ。製品版ではゾンビの敵も出てほしい物です。で、そんな素敵なものをなんでGCで出すんだよぅ。このためにGC買うか!?
  • ここう(2004/09/27 16:16)
    残念な所もあるから、本体買いを強くは勧められませんが、中古とかならゲームキューブもナカナカ安いですよ。友達がキューブ持っていたら、体験版買って遊びに行くのもアリかもしれない。30分ぐらいで遊び終わります。趣味に合えば体験版だけで繰り返し遊べます。体験版だと、敵が8人ぐらい(体感10人越えてそう)で連携して攻めてくるのがかなりアツイです。ステージ制にして、LANで協力対戦とか作ったらスッゲェ面白そう。一人が入り口防戦している間にもう一人が退路確保したりとか。
  • ここう(2004/09/27 16:49)
    今急に、バイオハザードアウトブレイク2の存在を思い出した。忘れてた。PS2のネトゲだから買わないけど。

2004/09/24(金)  『φは壊れたね』読了
040925.jpg 120×160 9K 『φは壊れたね』読了。森博詞の新シリーズに突入。S&Mシリーズに居た西之園萌絵が出てきたりする。こないだの『冬』よりはミステリらしくていい感じ。森博詞はキャラクタ作るの上手いなあ。

 木曜日は、東京BBS@kRAのメンツで、先日亡くなったうにちくさんの追悼(をダシに集まる僕ら)飲み会。懐かしい友達が続々と。なんというか、どうしようもない男子(女の人も居たんだけど)のダラダラした会話を繰り返した。すごい久しぶりで、懐かしくて、楽しかった。そのうち中野に遊びに行こうと思った。うんうん。

 ところで最近、アトピーがホントキツイって話を書いていて、方々に心配をかけています。楽しみにしていたイベントも行けなくなったって話も前述のとおり。Spiel!でとか、電話とかで心配の声をかけてくれた人、ありがとう。あんまりいい返事を返せなくてごめんなさい。ちょっと、しばらく徹夜のイベントを控えようと思います。ってか、今週末のファンカゴが行けない事になりました。エエエエエエエエ。北さんマリクスさんごめん!!っていうか、残念な俺!!ちょっと事情があって、実家で養生してきます(。・ω・。)

 帰ってきた僕に『ファンカゴ最高だっったよ!(親指)』とか言って下さい。全力で悔しがります。殴りかかるかもしれません。うそうそ。
コメント
  • DENIM(2004/09/24 19:53)
    レッツ殴り合い?
  • イイヤン(2004/09/25 18:18)
    僕もファンカゴ行けません(電車賃が無くて(!!)) だから今度会ったら二人で「この間のファンカゴ最っ高だったよねー!」って言いあいましょう。
  • ここう(2004/09/25 19:29)
    マジ面で殴り合いだぜ!
  • ここう(2004/09/25 19:30)
    そして殴ったその面で、言い合いましょう「ファンカゴよかったねー。」

2004/09/22(水)  ボールペンエレジー
青のボールペンが見つからない。

昨日から、仕事で使っている青のボールペンが見つからなくて困っている。緊急でない仕事、今できない仕事をスタックする時に使っているのに。赤は緊急の作業、黒は解決法を書くのに使っているので、他の色は使えない。オウシット、誰だ、僕の青ボールペンを盗んだのは。青色魔神か!?僕の青ボールペンをみつけて「これは良いモノです」とか言って盗んだのか?もう少しで使い切れたのに!!!そんな事を嘆いても、無いモノは無い。仕方がないから近所のコンビニに買い出しに行く。が、無い。黒とか赤はあるのに青色のボールペンが無い。こんな所にも青色20面相の魔の手が!!!!買い占めたのか?なんの為に?食べるのか?食べるのか!きっと食べるんだ。昔から、怪獣は訳の分からないものを食べるんだ。お金とか金属とかどう考えてエネルギィ換算するには微妙なやつを!!。きっと今頃青色インクだけ吸い出しているんだ。絶対だ!。「やっぱインクは青のゼブラのやつに限るゴマ!」とか変な語尾着けて寸評してるんだ。くそー、結局見つからなくて、文房具屋まで来るハメになった。いつか弁償させてやる!青色怪獣インクリボンめ。あの髭のやつめ!!そのうち世界中の青色ボールペンを手に入れてチュウチュウ吸い出すに違いない。モノスッゲェおいしそうな顔して飲むに違いないんだ。そこまでするのか?そんなにおいしいのか?なんか急に気になってきたなあ。







マズッ!(嘔吐)
コメント
  • 有線(2004/09/22 22:57)
    そこで三食ボールペンですよ
  • DENIM(2004/09/22 23:28)
    うーんまずい、もう1本、ってか?
  • ここう(2004/09/23 11:42)
    上手いな>有線。座布団モノ
  • ここう(2004/09/23 11:43)
    そのボールペンは緑色た゛>犬
  • DENIM(2004/09/23 16:19)
    でも信号機のシグナルは緑色でも青って言ったりするよね?ね?

2004/09/21(火)  ド日記
金曜日からこっちの日記、雑感。

 金曜日の夜、KUROKI KOUICHI 7 HOURSに行く準備、ギリまで仕事やって帰ってご飯食べて、服来てストライダ直して、さぁ出るぞ!と思った所でアトピーの発作が絶頂に。元々「耐える」という事に関しては、多少自負出来る位の力を持っているんだけど、さすがに両手が震えて膝が折れる痒みがある状態で遊びに出て楽しめるとも思えないので断念。大いに凹む。水浴びて亜鉛華塗ってフテ寝。くろきくん本当にごめんなさい。


 土曜日はSpiel!!ぶたさん。マリクスちゃんゲスト。レコードバッグひいていざ茶箱。早割効果か人の入りが早い気がした。そしてマリクス効果か大いに盛り上がった。後半収集着いてなかったし(笑)。ぶたグッズが多かったなぁ。とにかく楽しかった。ブタさんケーキがおいしかった。甘かった。


 自分のDJはちょっと勢い足らず。なんだろう、愛が足りない。ってか残業減らして下さい。お願いします。


 その後、楽しみにしていたフリッパーズギターナイトに。DJしないくせレコードバッグ持って。行ってみたら人、人、人。公称144人のお客さんが居たそうです。すごい!!素直に感動。はしたものの、人が多いとアトピーにはきつい上、思ったほどフリッパーズギターの曲がかからない(1割あったか?)。あげくバンドの人が「じゃあ、フリッパーズギターの曲でもやりますか」言っておいて、かせきさいだぁミの曲を始める暴挙に出たため凹む。多分、僕の期待と主催のやりたい事が違ったんだろうと、始発で帰る。日曜日の予定もあったし。

 日曜日、夕方より、KOUMEちゃんとひたちくんを呼んでごはん。ごはんはKOUMEちゃんが作る。毎回そうなんだけどすごい企画だ。ひどい家だココウ邸。ゴーヤちゃんぷるおいしかった。昔のドラマ(ヤヌスのカガミだっけ?)とかCMとか観てゆるーく楽しむ。二人が帰った後、PSO。GCが熱暴走のためか、ディスクエラー出まくり。勝負にならずノーゲーム。

 月曜日は、昼過ぎから映画を観に。ディープブルーを観に。90分の自然ドキュメント映画なんだけど、良かった。眠かった。良かった(どっちだ)


 帰って、ExTENDのページをちょっといじってから就寝。コメントが書けるようになった。まぁ、どう使われるかは解らないけど。
コメント
  • marix(2004/09/21 17:36)
    フリッパーズおつかれ_| ̄|○...
  • ここう(2004/09/21 18:22)
    そうか、こういう時にこそ使うべきだ! orz...
  • DENIM(2004/09/21 20:29)
    マジかよ…>両手が震えて膝が折れる痒み
  • ここう(2004/09/21 21:08)
    久しぶりに@P地獄だよ〜。立てなくなる、しゃべれなくなる。ストレス大敵。

2004/09/20(月)  Spiel!お疲れさまでした
すごかった。ムチャクチャだった。どこのX-Traかと思った。おかげさまで、今回も盛り上がりました!ありがとうございました!!

そのまま吉祥寺のフリッパーズギターナイトに行って、始発で帰って、こうめちゃんと話して寝て起きてこの時間です。楽しかった。

今日はDeep Blue見てきます。
コメント
  • ここう(2004/09/20 19:16)
    コメント機能をつけてみました。というか、最初からあったんだけど、cgi改造した際に動かなくなっていました。てへり

2004/09/17(金)  あたらしいことをはじめよう
040917.jpg 120×160 2K あたらしいことはただ『新しい』というだけでパワーを持っている。新しく出会った人、新しく始めた事、新しい道具、新しい仕事。新しいというだけで、なんというか、ドキドキだ。

 歳をとると、新しい事は減っていく。それは重ねられた経験のせい。だけじゃない。自分に取っては新しくても、同世代、友達、社会にとって新しくないと、ドキドキは殺がれる。もちろん悪い事ではない。常に自分にとっての新しい事で興奮していたら、心臓が幾つあっても足りない。これは自衛の一つなのかもしれない。


 また、既に進行している事、やっている事があると、新しい事はなかなか見えてこない。見えているけど、見過ごしてしまう。今やっている事の方が大切だからだ。生活とか。


 それでも、新しい事を始めるときの、クリスマス前夜の様なドキドキは、好きだ。

 あたらしいことをはじめてみよう。



 さて、今週末は、Spiel!です。ゲストは小さな巨人ことマリクスさん。テーマは「ブタグッズ」です。今回も盛り上げるよ!よろしくお願いします!お楽しみに!!!!ヽ(´ー`)ノ

2004/09/16(木)  今週末にはSpiel!
040916.jpg 120×160 4Kそんなわけで、今週末にはSpiel!です。勝手にfunky cargo!応援月間、マリクスさんをゲストに迎えて、今月もはちゃめちゃなパーティーを目指します!!!。今回も趣向のぶたグッズを楽しみにしていますが、が、生豚肉とかはご遠慮下さい。現場で焼かれても困りますし。あとまさか連れてはこないと思いますが本物は持ってくんな。楽しいパーティーが一転屠殺場になるうえ、なんか、悪い魔法使いの集会みたいです。気をつけましょう。


そんな、魔法使いの集会(何!?)Spiel!までもうすこしです。上げていきましょう!!!!よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

2004/09/15(水)  歌を歌おう2
040915.jpg 120×160 2K歌を歌おう、君のために、君のためだけに。そうそこのオマエ、今弁当食ってるオマエ、違う、そのとなり、テメェの為に歌おうではないか。ハイハイ逃げないの逃げちゃダメよ。君はいつもそうだね都合のいい言い訳を誰にでもない自分にして逃げてばかり。小学校の頃にショッカーに拉致監禁され、こう、身体の前に両手で輪を作って首を右か左に向く様にひねると爆発する『人間爆弾』にされてしまった貴方。それからというもの、7時起き22時就寝の生活、朝食、昼食、夕食は毎日たった一回ずつ、適度な運動とおひるねを強いられ続けたあなた。すっかり変わってしまったわ。あのころの貴方は優しかった。私がどんなムチャを言っても『ダァ、ダァ』って聞き流してくれた貴方はどこに行ったの?毎日おむつ換えてあげたじゃない!!それが、たった、1回、たった1回一番風呂しただけでこの仕打ち!?そんなにお父さんの後に風呂入るのイヤか!?イヤなのか!!父さんはアレか?泥人形か?泥田坊か?ドロタボーなのか!?なぁ、マサコ、聞きなさい、父さんお前にそんな事させるために改造したんじゃないんだ。お前はもっと大きな事が出来るはずなんだ。娘。型戦略兵器として、立派な構造改革ができるはずなんだ。今だったら2アウトからだって民営化できるはずさ。だから、そう、涙は拭いて。明日に向かって生きるんだ。生き抜くんだ。わかったね、マサコ。さぁ、お父さんの胸に飛び込んでおいで!!!



(抱擁)



(マサコ、爆発)

2004/09/14(火)  歌を歌おう
040914.jpg 120×160 3K歌を歌おう、君のために、君のためだけに。他の人の為にも歌っていいけど、イチイチ宣言しておいた方が心に響きそうだから反響しそうだからエコーかかりそうだからディレイがはいりそうだから20msecDEPTH15ぐらいでぐらいでぐらいでぐらいで君への想いを歌ってみよう。君はそう例えるならばアレの為のソレの様なものでアレとはつまりコーヒーとかのアレでソレはつまりハチミツ状の何かの様なものの訳で入れると甘いのでベストチョイス!ベストチョイス!!ダメ?マジ!?ちょっと待って飲んだ事もない癖アタマっから否定気味だなんてヤバくなぁい?カタくない?柔軟性に欠けてない?これからの社会、インフォメーション戦国時代、柔らかい考えだけが僕らの武器、でしょ、だから、そう、飲む?飲まない?のまない、あそう。ノリ悪いなあ、若いんでしょ、ヤングでしょ、将来あるでしょ、チャレンジ精神だけは負けないでしょ、これ飲まないで何飲むの君、キリマン、ブルマン、モカ、カプチーノ?タイマン、シャコタン、ガチ、やらないの。え、俺?飲むわけないじゃんそんな最新鋭コーヒー型戦略兵器。ホラ、、俺猫舌だから。ニャー


※くりかえし


#もはや開き直りで昼更新
#今週末はSpiel!ですよ!

2004/09/13(月)  更新遅れました(´ー`)ノ ゴメンネ
 土曜日は、アトピー沈静化に向け、皮膚科に通う。もうなんか快方に向かってるのか、煉獄に向かっているのか解らない状況になっていて、精神的にもマズイ。マズイのに、見た目平静。こういう時の僕のニブさは流石。俺天才(ポジティブ)

 いったん帰宅して、ロジャーラビットを観る。スッゲェ昔の映画。おー、ロージャー。よくよくみたらバックスバニーとミッキーが一緒に出演してんのね。すごい。なんかよく解らないけどすごい。ビートたけしとタモリが一緒にテレビに出ているみたいな気持ちに。

 その後、渋谷で、マサトクさん、ムネカタさん、Nackyさんと、その嫁(まさとくさんは女の子の友達)と飲み。主にソーシャルネットワークと著作権、コンテンツの本当の値段と、パラダイムの繊維速度による歪みについて。あと駄文駄弁。楽しかった。

 日曜日は、レンタルビデオ屋さんに。マイケルムーアの初映画「ロジャー&ミー」とエディマーフィーの「ホーンデットマンション」。どっちも面白かった(ベクトルは違うけど)そんなこんなでgarlsは回避。るこちゃんogataさん、そして木島さんごめんなさい。


 ディズニーランド行きたいなあ。


#今週末はSpiel!ですよ!!

2004/09/09(木)  夏も終わり。
040909.jpg 120×160 4K 気が付けば夏も終わりです。あのうだるような暑さも、ハレーションを起こしたような視界も、遠くから聞こえる高校野球の話題も、それを話すバイトのお姉さんの、ドッキリするようなうなじのラインも、ウンザリするような腹肉も、遠くの思い出になろうとしています。今年の夏は何をしましたか?何をしませんでしたか?思い出は、できましたか?毎年のように巡る夏の思い出を、戸棚にしまって、秋を待ちましょう。しまうものが無くても大丈夫、どうせ最後には全部、わすれちゃうから。


(蝉の鳴き声)



Spiel!を来週に控えて、のんびり準備中です。っても、レコード選ぶぐらいだけど。ぶたグッズは何持って行こうかしら。


ってか、来週末は怒濤になりそうです。Spiel!の前日は、前回ゲストのKuroki kouichi君の7Hourでしょ、でSpiel!でしょ、その後、フリッパーズギターナイトです。結構ムチャクチャ。体力持つのか30代。


落ちません・゚・(ノд`)・゚・

2004/09/08(水)  生業だから。か
040908.jpg 120×160 5K世間では台風が来たり過ぎたりまたきたりとかプロ野球再編とか妖怪大戦争とか「チェックする気ないけど牛を買え」とかジェンキンスさん民営化とかリセットダイエットとか畳のシミがみるみる落ちる伊藤家の食卓とか色々あるみたいですが、僕らサラリーマンは黙々と仕事をしているのでそういった世俗の話は全くわかりません。ぶっちゃけ、税率云々より納期の話の方が重要です。割と目先に捕らわれガチ。いかーん。

ああ、ストライダの部品買ったのにいじる時間無い…・゚・(ノд`)・゚・

2004/09/07(火)  また台風かよ
040907.jpg 120×160 3K 今年は台風ブームですか?いや、災害ブームですか?地震雷火事おやじむし。まぁ、次から次へと面白いようにやってきますね。こうなってくると、台風特有のドキドキ感とかもうないね。『またかよ』みたいな。レア度も無いし。あれだよ、ビックリマンで言うところのお守りシール以下の扱い。もういい加減にして欲しい。

 なんて言うとまた「不謹慎」とか言われそうですが。九州、中国地方および、被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。とりあえず、僕の友達関係は従兄弟含めてなんとか生き延びている様です。不安だ〜。


#てか、まだ仕事してます。もう帰りたい。

2004/09/06(月)  会社の傘立て
040906.jpg 120×160 8K
なんですが、一杯です。今日は雨降りでもないのに。これどうなんた?いいのか、傘立て、いざ雨降ったらどうなるんだ?使い物になるのか?ならないだろ。すでに傘立てる場所ないだろ、なんだそれ。もはや傘立てじゃないじゃん、置物じゃん、アートじゃん。あ、アートか?アートなんだな!?芸術なのだな!?。なるほど玄関口という置場所もそれっぽい!!現代のサラリーマンの苦悩と哀愁を傘立てで表現してみました!なるほど、コリャすばらしい!!!さっそく名だたる美術館なりオークションなりに持っていって売っぱらうなりなんなりして新しい傘立て持ってこいよボケェー

2004/09/05(日)  マイナスイオン
みにょ〜ん


はにゃ〜ん


ぅひょりゅ〜ん。



ただいま、『マイナスイオンの出る日記』を暗中模索中です。お、いいね、暗中模索中。「あんちゅーもさくちゅー」。なんか、「ちゅー」が二つもあって齧歯類みたいでチュー。癒されるでチュー。そういや望月あんこってどこ行った?チャチャっと検索。ブログやってました。イェー。わりとどうでもいいけど、同時に安堵しちゃう事実。おお、『安堵』!やすらぐワア!!。よしマイナスイオンっぽい。癒されそう。家族が健康になりそう。おばあちゃんとか安楽死しそう!!!癒されすぎて死にそう。いわば癒され死。犯人は君!!これは癒し殺人事件だったのです。って、いつの間にか火曜サステイスト。こんなんじゃ僕たち癒されない!!!ヤバイ、どうしよう!!マイナスイオン出ねえ!!儲からねぇ!!儲からないからお金が無くって今日も日暮らし。カナカナカナカナ…。秋の虫でマイナスイオン!!。どうだ!!どうなんだ!!大逆転だ!!逆転裁判だ!!判決!死刑!!!

2004/09/02(木)  新学期
040802.jpg 120×160 4K ああ、どうも電車が混んでいると思ったら、新学期なのか。いいねぇ、新学期。長期休みに入ったりとか、休みが終わった後の、こう、生活が切り替わる感覚が好きです。社会人になると、一週間とかしか休めない(これだって幸せな方だ)から、こういった切り替わり感ってなかなか得られません。転職とか引っ越しとかした時ぐらい?新しい事を始める時のドキドキ感が好きです。ビバ新学期。

 なんて言っていたら、最近は夏休み終わっても1学期の学校が増えてきているそうで。そんな事を細君が言っていました。ちょっと調べたら、横浜・川崎のかなりの小中学校が、2学期制を実施しているそうです。そうでもしないと授業時間数が足りないんだって。

 なんで2学期制になると授業が増えるかっていうと、それによって削除される「始業式・終業式」と、前後の準備で発生する半ドン授業を無くして、通常授業にする。って事らしい。

 たしかにそれが自然な流れかもしれないなあ。もういっそ、学期とか無くしちゃうってのも手かもしれませんね。成績は毎月だしたりとか。先生が大変か。


オチないでーす。

2004/09/01(水)  CD通販のお知らせ
040901.jpg 120×160 4K 孫に頼まれてハリーポッターを求めて書店を漂流、なんかしんないけどライオンボーイを買って帰っちゃうおじいちゃんおばあちゃんこんにちわ。大丈夫、おじいちゃんおばあちゃんに罪は無いです。特に好きじゃない人から見りゃどのドジョウみたって同じドジョウだよな。

 先日、コミケで販売したCD「OPA」ですが、実は売り切れた後も何人かが「ありませんか」と言ってきてくれた様です。ありがとうございますと共に、申し訳ない気持ちに。

 そんな気持ちに答えるべく、特設の通販ページを用意しました。ちょっと急ごしらえですが。9月いっぱいの期間限定で通販をしたいと思います。タッチの差で買えなかったアナタ、コミケに行けなかったアナタ、良かったらどうぞ〜ヽ(´ー`)ノ

ログ 1998/08 09 10 11 12 
1999/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2000/02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2001/01 
2002/05 06 08 09 10 11 12 
2003/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2004/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2006/01 02 03 04 05 06 

一覧 / 検索