2004/06/30(水) 
040630.jpg 120×160 3K
 お仕事で使ってるメモはさみがあります。サンドイッチを模した木のクリップで、横浜の小物屋さんで買いました。メモを立てる事ができるので、仕事が立て込んでくるとこれに箇条書きにして、出来る事から片づけていきます。片づいた仕事には蛍光ペンで取消線を。こう、ニュっと。記憶力が悪い僕チンの外部記憶装置(電源要らず)です。

 でも、彼にはもう一年以上お世話になってるのに、名前がありません。『あの、メモ挟んでるパンのやつ』とか呼んでます。いくらなんでもかわいそうなので、名前を付けてあげましょう。


『メモくん』



 安直すぎです。

『メモを挟んでいるパンの形した木のクリップ、買って2日で壊れてボンドで直したやつくん』



 長すぎです。あと、その不必要な読点はなんですか。

『腕なしクリップくん』



 なんか色々問題がありそうです。

『メガネを落とした左門豊作』



 今の子知らないよ、そんなの。

『メモを挟んでいるパンの形した木のクリップ、買って2日で壊れてボンドで直した腕なしの左門豊作』



 やる気無しですね。




 そんなわけで、彼は今日も『あの、メモ挟んでるパンのやつ』なのです。

2004/06/29(火)  今日は掲示板のレスで精一杯
というか、しばらくクールダウーン。


かっこつけてますが、ネタがないんですよ、つまり。
040629.jpg 240×320 10K

2004/06/28(月) 
 ExTEND、お疲れ様でした!!今回もスゲー人が!!人が!!!一時大変窮屈な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした(謝)。それでも盛り上がってくれるお客さんには大感謝です。

 MSXと烈火スペシャルはいかがだったでしょうか。弾数スゲェっていうか、もはや避けているのかどうかすら解らなかったよ!!!それでもみんな果敢に挑んでいました。

 果敢ってったら、MSXのパロディウス。。KOUMEちゃんが持ってきてくれたものなんだけど、これが人気でした。みんなお菓子の国でやられていたけどね。難しいんです。やっぱ。

 音の面では、わっとくんから、ゲストのDJ Uさんへの流れが凄かった!!お客さんが倒れるんじゃないかって程のハードセットでした。倒れる人でなくて良かった〜。

 とにもかくにも、ExTEND14、今回も楽しませて頂きました。遊びに来てくれた方にはささやかな感謝と陳謝を!それでは、また次回、お会いしましょう(´ー`)ノ。


#メールと掲示板はまた後日。ちょっと今日もおやすみします。ごめんなさい(´ー`)ノ
#サイドのファミコンではクリアのオンパレードだったみたいです(いくつか見ていました)。ち、もうちょっと張り付いて見てれば良かった。

2004/06/28(月)  ExTEND、無事終了。
おかげさまで、今回も盛り上がり、無事終了しましまー(縞?)
今日はもうへとへとなので、またあした。

とにかく、今日はありがとうございました!

2004/06/26(土) 
 そんな訳で、もう16時間もすればExTENDです。なんだかんだで1年ぐらい空けちゃいましたね。いつも楽しみに待ってくれている皆様には感謝でいっぱいです。

 間隔は空きまくりですが、もうすぐ6年目になります。僕ももうすぐ30になります。年とったなあ。クラブとか行く様になった時、イベントやる様になった時、大人だなあと思った人の、そのときの年齢は追い越してしまいました。未だその人たちに追いつけた気はしません。

 テクノとか聞き始めて何年だろう。ゲームやり始めて何年だろう。と、ちょっと考えたりします。クィンティを妹とクリアしたのはいつだったろう。グーニーズの隠れキャラに興奮してたのはいつだったろう。工場長に連れられてゲーマーズナイト行ったのは、一人でケンイシイを見に行ったのは・・・

 いつだっていいですね。どれも楽しい思い出です。いっこ欠く事もできません。いろんな人と出会いました、いろんな人と遊びました、それもこれも、テクノとゲームが好きで、それを臆面無く言ってきたからだと、そう思います。

 何度でも言いましょう。何かを好きだと言うことが、人間関係を面白くしています。

 ファミコンが好きですか?テクノは?じゃぁ、ExTENDに来ましょう。僕たちはフロアで待っています。

2004/06/24(木) 
 明日にはWALTZD 2があります。DJがわっとくんと、Dさん。そして豪華ゲストにあの○○○が!!。ってかホント豪華だ。ムキー!ムキー!!(地団駄)。たぶんスッゲェもりあがると思います。羨ましい。

 更に土曜日はBeatDogs@FourthFloor.ぺたんくさんとドダイ君のイベント。このふたりが以前パーティについて、大議論していたのを見ていて、『ああ、このふたりがパーティやったらきっと凄いモノができるに違いない』とか思っていました。うおお。


 一番の問題は、これらのうちどちらにも僕は顔を出すことが出来ないって事ですねExTENDの準備していますああもう

 そんなExTEND、もうすこし、あとすこしです。お楽しみに(´ー`)ノ

#じゅんびちゅー。ちょっと懐かしい曲をリマスタリング中。素人アタマでできるかな?

2004/06/23(水)  ちょいとアトピー悪化
040623.jpg 120×160 6Kいやだわー、まだ夏前なのにこの激痛。なんとかならんか。今日病院行こうと思ったら休みでやんのーあーもー。なんていう闘病日記を書くのもアレですね。今日もExTENDの準備とか+仕事残業です。まぁ、仕事自体は随分慣れてきて、っつーかコーディング始めると勢いがつくってのはやっぱプログラマのはしくれっぽくなくない?とか思うわけですが。なんのはなしだっけそうExTEND。着々準備中です。ただDJ練習ができてないんですけどね。ホラあれあんまり遅いと近所迷惑ですし。デカイ音出して隣のアルカイダが武装勢力引き連れて賃上げ交渉とかされたらたまったもんじゃないですか?どうですか?どうでしょう。どうでもいいね。どうでもいいことなんかあるかー!!!ガシャーン!!!。ちゃぶ台です。良く昔はちゃぶ台返しとか言っていましたが、最近は返さないね、ちゃぶ台。っつかちゃぶ台が無い。これ良くない。今日もお父さんは、何を返したらいいのか解らず陰鬱としています。『おとうさん、私のミーちゃん(ミドリガメ)ひっくり返したでしょ!!!!!』。おとうさんだって、ミーちゃんはカワイイと思っています思っていますが、他にひっくり返せるモノがないんだから仕方ない。っとまぁ、こんな具合でストレスをなすりつけられた娘はゲームセンターでストレス発散。そこで出会った近所のこd・・・ハイゴメンナサイ、この辺でやめときます。


久しぶりにこんなのやったなあ。今日はケロヨンさん風。

2004/06/22(火)  お兄様詐欺
 オレオレ詐欺から、ボクボク詐欺、しまいにゃ旦那の泣きじゃくり詐欺と、昨今どうも詐欺ブームです。詐欺がきてます。時代は詐欺です。というか、今詐欺が新しい感じです。ナウな詐欺をチェキってトライ!!ごめん、チョイ調子乗りました。聞き流して下さい。


 この手の詐欺の上手いトコは最初の二人称が決まっているトコですね。ホラ、だいたい家庭内で年下から年上および、パートナに向かっての呼び名って決まっているじゃないですか。『とうさん』『かあさん』『じいちゃん』『ばあちゃん』『カイゼル』『ヤコブセン』『ザブングル』『ワーオ!』等々。まぁ、『ヤコブセン』は嘘ですけどね。二人称が決まっているって事は、電話なんかで名前を自然に呼べる訳で『もしもし、母さん?実は盗んだバイクで事故っちゃって』等々。


 二人称固定っていえばアレです。『おにいちゃん』。おお、二大ブームコラボキタ!?妹ブームと詐欺ブームのダブルパンチで全国のお兄ちゃんのハート(と財布)をわしづかみ?。来たぜ億万長者?いったぜ100万台?思い立ったが吉日?でわさっそく。


トウルルルルルル(電話)



プッ(オフフック)



『もしもし、おにいちゃん?』(野太い声で)





ガチャン!(オンフック)





(逆探知)





(逮捕)



#もうすぐExTENDです。初めて来られる方は是非『取り扱い説明書』をお読み下さい。
#ちと仕事とのダブルパンチで、メールの返事が遅れています。ご了承下さい。

2004/06/21(月) 
040621.jpg 120×160 3Kなんか、今日はスンゲー風だったね。仕事の司令塔が風邪っぴきだったこともあって、定時帰り。日が出ているうちから帰るという犯罪的な暴挙にでつつも、太陽はちっとも見えず、どっちかっていうどどんより曇り空でした。

さー。ExTENDがマジ近づいてきました!!!。楽しみだー。現在ちょっと焦点の合っていないDJを色々合わせ中です。という名目でミックス撮りまくりです。うおお。

あと、小ネタ用意したいなあと奮闘中。

2004/06/20(日)  週末サプライズ
040620.jpg 120×160 5K 原宿で、miniの表紙が東野翠れんと知り、しかももう手に入らない号だと知ってガッカリする俺を励ます貴様を募集中。。。

 土曜日は、以前籍を置いた会社の、後輩の結婚式二次会へ。ちょっと色々懐かしい人と会ったり話したりとか。お嫁さん可愛かった!。リュウヘー、お幸せに。

 次の日はソノシートの打ち合わせに。色々と問題点の出し合い。ここで問題を出さないと、いいイベントにはなりません。がんばります。

 ってなんで今週の土日は、色々跳梁して、イベント関連は出ませんでした。ああ、ABCDisco行きたかった´д`)

 今日は日記帳でう。ちょい疲れ気味。

2004/06/18(金)  創立記念とやらで
2時に会社追い出されました。昨日までヤヤ残業だったのに。

あー、床屋でもいくか
040618_1427~001.jpg 240×320 20K

2004/06/17(木) 
 まるかいてちょん、まるかいてちょん、おまめにめがでて、コックさんのできあがり。おいしいカレーを求めて時速30km/hで上昇中です。そう、僕たちは地球の食材なんてもう飽き飽き☆これからは宇宙食材の時代です。なんか知らないけど、テレビで『宇宙時代到来』とか言ってたんでそうに違いないです。チェケラー。


 と、吹聴しては、タコとかカラーウサギを高額で売りつけている29歳会社員、デッド・オア・アライブで言えばデッド寄りのルーキーここうです。



 ExTENDまであと一週間チョイです!。現在ぼんやりセット決め。あと、機材配置とか。今回、ゲストさんの要望もあって、久しぶりにMSXを置きます。M・S・X!『MicroSoft X』の略なんだよと言ったら、合コンで確実に嫌われます。行った事無いけど。ファミコンは2台。あとひょっとしたらなアイテムも!!!

2004/06/16(水)  ダイエット無双
040616.jpg 120×160 4K まるで親の敵を討つかの様にディスプレイを睨みつけ、ポップンミュージックを叩くというより殴り続ける、全国4億8千万のポップン大好きっ子のみなさんこんにちわー!(こんにちわー)。現在、エクステンドでは、そこで順番待ちしてるOLさんに『ポップンでは痩せませんよ』と親切に教える王子様をお待ちしています。



(王子様登場)



(………)




(ボディーブロウ)



(王子、膝から崩れ落ちる)




 言い忘れましたが命がけでっす。二の腕見れば玄人なのが解ります。相当鍛えてるんだねー。



 そう言えば僕が出かけるクソ朝っぱらに、『EYE TOYでダイエット』って感じのCMがやってたんですが、アレって、両手うごかすばっかで、ダイエットには不向きだと思います。痩せたきゃDDRだろ。

 どうでもいいですか?どうでもいいですね。ピカー。

2004/06/15(火)  ホントに梅雨なんか?
040615.jpg 120×160 4K 梅雨入り宣言されたばかりですが、今日の新横は晴天でした。梅雨入りというのは、家を建てる際にその家の反映を願って、仮組みした家から、さながら雨の様に梅を蒔く江戸の風習から来ているのだそうで。昔の家って木造ですから、湿度の関係でこの時期に家を建てるのが都合良かったそうです。

 今でも、ウチの実家の方なんかだと、建築中の家から、お菓子とか5円玉とかに混じって梅を投げたりしています。まぁ、子供の頃は梅なんかよりお菓子の方が大切だったりするんで、気にもとめてませんでしたが。

 そう言えば、この建築中の家からお菓子だの梅だの投げる風習を「建前」と言いまして。建築中とはいえ見栄えは大切ですから、この建前をする時点の家っていうのは、正面ばかり繕って、勝手口の方はおざなりだったそうです。まあ、だいたいここまで言えばわかると思いますが、『本気とたてまえ』の『たてまえ』はこの事を言います。ってぇ話。



 まぁ今日は梅雨の中休みかもしくは実は梅雨入りしてないのか、晴れちゃってますけど、雨の日ちょっと外に出にくい感じの時は、遠く江戸時代の青空に時雨の様に飛び回る梅に思いをはせてはいかがでしょうか。モチロン、今日の日記は全部嘘ですけど。



#ExTEND準備をボヤボヤとするはずが、ボヤボヤしすぎて一回休み。シモタ!!

2004/06/14(月)  マニキュア要らず
040614.jpg 120×160 8K 世間一般普通の女の子より綺麗な爪を所有しています。ここうです。まぁそれもこれもアトピーのせいなんですけどね。現状戦況やや厳しい状況。ああ〜。この痒み、わけてやりたい!あなたにも!!。あれです、水が綺麗になる石とか粉とか磁石とかいうアレが良く売れる理由が解る気がします。やっぱアレかしら?引っ越した結果塩素濃度があがったのかしら?顔とかにまで被害がでてくるのは避けたい感じ。こうもかゆいとくっだらねぇ事にハラたててしまいそうで嫌です。イライラしたくない。

 ExTENDまであと2週間切りました!!。フライヤは、茶箱・シスコアルタ店・タワーレコード新宿店・ヘビーシックゼロ・shop33吉祥寺店・warzawa吉祥寺店にフライヤーを置かせていただいています。わっと君に感謝!仕事、無理しないでなー(心配)

2004/06/13(日) 
040613.jpg 120×160 4K 近所の子供を見つけては『若い』というだけで呪いの対象。『腰痛になれ〜』と念じながらマイナスイオンを秒間30ガロンの勢いで噴出中。近所でも評判のマイナスイオン侍、ここうです。

(近所の年寄りに拝まれている図挿入)


 土曜日曜は金欠で殆ど死に体でした。食料も底をつき、近所の年寄りが備えてくれたおはぎで食いつないだりとか。もう活動らしい活動って、Re:のストリーミングを聴いたぐらい。・д・の人のDJが思いもよらずダークでびっくりしました。オマエキラキラハウスちがうんか。予想を裏切られるのは案外きもちがいいです。


(おはぎの中に梅干しが!)




(備えた年寄りに投げ返す絵挿入)






(ピッチャー返し、顔面直撃)




 そんな、日曜日(ツラにあんこ)


#そういや、妹の誕生日だ。

2004/06/10(木) 
040610.jpg 120×160 6K 機嫌がいいときと悪いときにコーラが飲みたくなるここうです。つまり大概コーラ飲んでます。ハッカー気取りでポテトとコーラが大好きです。そんな、コーラ製造元の雄、コカコーラがカロリー半分とかいうC2コーラを発売しました。なんでも日本先行発売だとか。関係ないですけど、ウサギとかサルとか、よく薬の先行投薬されてますね。全然関係ないですね。そんなC2コーラ、早速モンキーフェイス(サル顔)で飲んでみました。こう、グビグビッっと。



 なんつーか、ダイエットコーラを冷蔵庫の中で炭酸抜いた様な味がしましたよ?。カロリー半分、テイストオフ。たぶん二度と飲みません。まだダイエットコーラ飲んでた方がいいわボケ!!(放物線)

2004/06/09(水) 
040609.jpg 120×160 4K そういや散髪に行って無くて、無駄にのびてますここうです。ちょいと金欠ぎみで、給料日まではこのままBダッシュ逃げ切りセーフで行きたい感じなのですが、伸びた髪がビンカン肌(つまりアトピー)を刺激してちょっときつかったり。でもだいぶ楽にはなっていたり。まさか洗剤が原因とはなあ・・・


 ExTENDがジワジワ近づいています。アワワワ、これは大変な事ですぞー!!!(ムック)。そしてじわりSpiel!の打ち合わせとかソノシートの打ち合わせとか、夏に向けてのアレとかあって遊びが多忙なのに仕事も忙しい感じです。精力的になりたい!!行動力ポイントとかたくさん欲しい!!!。ダイスフィーバーとかダイス+とかたくさん貼りたい。貼ってヘビスラだのペネレイトがバンバン飛び交う様な盤面を演出してみたい。EP3ネタ解る人少ないのにあえて使っます。ホエホエ。

2004/06/08(火)  忘却の彼方
040608s.jpg 120×160 6K 休日には活字を忘れ、生徒が跳び箱を跳ぶたびいちいち目が光るハム太郎似の体育教師を演じています。ピカッ!ピカッ!!。こんにちわ、ここうです。梅雨になると、一年戦争の時に受けた古傷が未だにうずきます。ピカッ!。スカートめくりであんなに殴られたのは後にも先にもあの一回だけですけどね。ピカー?(キャラ変わってる)


 個人的にひいきにしているブラウザ、Operaの販売元が、Ver4.xの頃から頑張ってきたトランスウェアから、ライヴドアに変わってションボリです。いや、変わった事自体はどうでもいいのですが、その経緯が。どうも、トランスウェアの契約が切れるのを見計らってライヴドアが無理矢理引き継いだっぽい。たぶん使っている僕たちはおそらく今まで通りのサポートが受けられるのだろうけれど、なんとなくこういう商売する所ってキライです。生き残る為に必要だとしても。。。ね。


 そういや、Opera7.5もうすぐだなぁ。

2004/06/07(月)  The Chime Will Ring
040607.jpg 120×160 5K 6月になってようやく鯉のぼり器具を片づける星野さんこんにちわ。まぁ、アレです、たぶん頭が紙一重なんじゃないだろうかマジで。もしくはまじめ過ぎるんじゃないのか。立ちしカブ湯や民雨下か。完璧さなんてなんの意味もない。無理のない復帰を願います。頑張って欲しい。


 というか仕事仕事。UNIXGCCでUNIT-TESTがでんでん動かなくて困っています(鼻水)。なんで他の人の環境と同じコトやってるのに動かねぇんだ!!!!入ったばっかなんだからこんなトコで足ひっぱてる場合じゃねぇんだよギリギリギリギリ(歯ぎしり)


 そんなんで、今日は2時間半残業して、仕事量0です。へこむ。

2004/06/06(日)  追う嫉妬
cgi回りを色々いじっていたら、更新する暇がありませぬ(;´д`)。

サーバが変わると、チョコチョコ変わる部分ってあるのね。まだまだ不勉強です。。


NickyをRSS対応させようと思ったら、Nicky最新版にしなくちゃいけなくて、でも実はこのページのNickyって、僕が勝手に修正していて、最新版に変えると上手く動作しないのです。。。どこ修正したか覚えていないし・・・・。

誰か、2002/07/22バージョンのNicky持ってる人居ないですかー(;´д`)
040606.jpg 170×227 8K

2004/06/03(木)  良い末井「こら鉈」と言い。
040603.jpg 120×160 5K なんとかコーディングにはこぎ着けたものの、初めてのUNIX環境に辟易しております。あーもー。誰かXView上で動くWinライクなテキストエディタを教えて下さい。同検索してのLinax用しか出てこねぇよ!!それともこれで動くんかいの?


 めんどくさいから、何もかもSambaサーバ上で作業。ビバSamba。


 プログラミング手法が今までやってた設計図作ったらあとは力押しってのと違って、テストファーストだったり、ペアプログラミングだったり、リファクタリングに対応出来る形を模索したり、割と上流な感じなので踏ん張りたい。ここで歯ぁ食いしばって年収上げたい。


関連:テストファーストなんて嫌いだ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20020904/1/

2004/06/02(水)  眠くて眠くてたまらない
040602.jpg 120×160 4K 昨日の憂鬱をフリースローする、横顔だけなら松嶋菜々子似のミッドフィルダー、一人時間差でハットトリック(自殺点)を決めるリベロ気取り裏切りマシンガンのみなさんこんにちわ。

 先日のドフロア to Spiel! to バーチャ大会 to 千羽鶴大会で、いろいろリズムを崩したのか、スウィングパラメータが75になったのか、会社で眠くて眠くて仕方がありません。どれくらいねむいって、仕事しながら寝ちゃうぐらい。仕事しながら頭の中でクラス図が踊るぐらい。親クラスが派生クラスに、セリエA養成ギブスを着せて千本ノックをする辺りで目が覚めてみたりする程度。

 疲れてるのかなあ。疲れてるんだろうなあ。無理は禁物。

2004/06/01(火)  使いにくい割引券。
040601.jpg 120×160 5K
CISCOでレコードを買うと貰える割引券。レコード1枚につき100円引きとかいうちょっとありがたい価格なのですが、これ、16時以降は無効なんだよねー・・・・・(;´д`)。

会社終わってかっ飛ばしていっても16時は無理だよう。。るこちゃん、なんとかしてください(なんともなりません)


今日はちょっとした記念日なので、日記は薄め。推して知るべし(こればっか)

ログ 1998/08 09 10 11 12 
1999/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2000/02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2001/01 
2002/05 06 08 09 10 11 12 
2003/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2004/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2006/01 02 03 04 05 06 

一覧 / 検索