2003/05/29(木)  AIR-H"が命綱
 水陸両用グラハム・ベルを乗りこなして4丁目のサイド7を攻める傍ら、モールス信号で愛のささやきを送る事に熱心なジオン将校のみなさんこんにちわ。あなたのささやきは全国に点在する日本テレビ系列の放送局によって盗聴され、某巨大掲示板に晒し上げあれています。リロードのしすぎに注意してください。

 もうなんか結婚準備にバタバタしている訳です。婚姻届っと転居届は同時に出せるの?彼女の本籍はどこになるのオイラの国籍は?サイの角はどうやって生えるの?シマウマの縞。全部で何本?納豆お風呂でネバネバしない裏技。全部あわせて今何問目?(にもんめー)


 更新したりしなかったりですが、今週末には結婚。その後は一週間ほどお休みします。せっかく1日80アクセスぐらいまで復帰したのに!!!!


#Spiel!まであと20日ちょいです

2003/05/27(火)  更新遅れました。
結婚準備のために会社を休ませていただいたのですが、会社にAIR-H"を忘れてラランラーン(ラランラーン)。更新遅れました。ごめんなす。

旅行プラン調べるのに近所のネット喫茶に。USB使えるって素敵。全国の漫画喫茶はもっとUSBを使える様にするべきだと思いました。あとFEPとOPERAがストレジに入る様にならないかにゃー。


『NEC、TVなど低 解像度機器でも快適なWebブラウジングを可能にする表示技術』なんて記事が出ていますね。まぁ、つまりタグ中にある見出しなんかを優先表示して、解像度の悪い画面でも快適にブラウジングできるようにっていう技術だそうで。これをうけて『今度こそなんとかなるのか「テレビでインターネット」』なんて記事も。なるほど言われてみれば、テレビでインターネットをする事業はことごとく失敗していますね。SEGAとかね


 原因については『使いにくかった』『見にくかった』なんてもっともらしいことかいてありますが、どうなんですか実際『使えるやつはパソコン持ってるし、つかえねぇ奴はなに渡したって使えねえ』ってのが実際なんじゃねぇの?。ホラいるでしょ、ぜんぜんたいしたことない機械なのに、『ダメ、私機械解らない人だから』とか言っちゃって自分でやらねーやつ。あークソかわいいなこのやろう(銃声)


 世の中には自転車乗れない人もいます。英語をしゃべれない人もいます。ビデオの予約ができない人もいるしホームラン打てない奴もいるし、飛べねえ鳥もいるってこった(アクマ)。そんな奴に、いかにわかり易いデバイス用意しても無理なんじゃねえのかなあ。そんなことを。

2003/05/26(月)  フューチャーラジオ
 ケータイウォッチに『「地上波デジタルラジオ」が実は面白い』なんて記事が出ていますね。『地上波デジタル放送』なんて聞くとテレビばっかり注目しちゃうんだけれど(実際僕もテレビしか気にしてなかった)。その陰で、デジタルラジオもおもしろいかもよって話。実際記事読んでみるとスンゲーおもしろそうです(記事が上手いという話しもある)


 デジタル地上波なんかの売りは双方向放送です。まあつまり、テレゴングみたいに多数決で番組の指標を変えたり、番組から視聴者に対してクイズを出したりするもの。でもこれってつまり、放送側が視聴者に対して『テレビの前に座って注視くれ』と要求するサービスですよね。今テレビがそういう使い方されているかっていうと、そうじゃねぇよな。家事しながら、ゲームしながら、『なにかおもしろいこと無いカナー』ってかんじで流し見している。もう前世代のメディアですから。まぁ、次はゲームが、ネットがこれと同じ憂き目に遭う訳ですが。(ネットは大丈夫かな)

 どっちかっていうとラジオの方が世代的には古いのですが、そのぶん技術は枯れてるし、デジタル化による品質向上(音質とか)の幅も大きい。視覚を占有しないから、他の作業中にも聞いたりできる。今流れている曲の曲名も取得できるし、1ボタンでmp3にタグ付きで落とせるかもしれない(著作権の関係で無理だろうけど)。なんだかわくわくしてきますね。


wire03。今年はチケまとめ買いできません(結婚前後は忙しいので)誰か代行してー(;_;

2003/05/25(日)  結婚とかSpiel!とか新居とか
 いよいよ結婚まで一週間となりました。もう逃げることも隠れることもできません。いや逃げも隠れもしませんが。

 『結婚とは人生の墓場である』とかよく言われますが、そんなんで人生終わらせられたんじゃたまりません。つまりは俺の命日か。儚いなあ、俺(遠い目)。個人的には随分昔にも書きましたが、踏切台とかバミ位置とかその程度の違いしかありません。まぁ、騒ぐほどの事でも………なんて言ったら怒られますけど(誰に?)


 さて、結婚は6月ですが、6月にはSpiel!があります。今月の遊びはケーキ蝋燭。うわ、『蝋燭』って漢字で書くとおっかないなあ。躑躅とか髑髏とか。そんなかんじ。共通点はパソコン使わないと出力できませんこんな文字。

 Spiel!でケーキを用意します。これは、不肖僕の結婚と、ぐりこちゃんの誕生日のお祝いのケーキです。これに皆さんでろうそくをさしていただきます。原型無くすまで

 ろうそくはこちらでも用意しますが、お客様の方で持ってきて頂いても結構です。。笑えるろうそく持ってきましょう。そしてケーキはぐちゃぐちゃに。たぶん、指とかクリームだらけになったりな。ヒッデェ。


うわー楽しみだ!(と同時に不安だ)。そんな、PTAから怒られそうなイベント、Spiel!ももうすぐです。よろしくお願いします!!

#ぐりちゃんの『結婚』になっていましたが、『誕生日』の間違いです。ごめんなすい(;_;

2003/05/23(金)  携帯電話と必死なぼくら
細君(予約)と話したんだけど、最近の携帯ってホントにすごいというかヒドイ。リッジレーサーやバイオハザードが動くっていうのはどうなんですか実際。ツーカーでなくても『必死ですよね』と言いたくなるというか。まあそれだけ

しかしそのツーカー。要約すると『お金がありません』という内容の広告を大量に流しています。どっちかっていうと自分のが必死。僕の回りツーカーって居たかなあ(失礼)。まぁ、そういう僕はPHSな訳ですが。


そんなツーカーの生き残る道はズバリ独自路線。生き残るために必要な新機種を、細君と勝手に考えてみました。


・ボタンがやたらでかい(老人・子供のため)
・本体もでかいがやたらバッテリーがもつ(10日以上の連続通話希望)
・携帯電話なのに子機がある
・懐中電灯付き
・爪切り付き
・十徳電話
・爆殺電話
・犬ならイチコロ
・超音波出ていて、蚊が寄りつかない
・ネズミも逃げる
・コウモリとか落ちる
・ペースメーカーの人も死んじゃう
・痴漢防止ブザー付き
・スタンガン付き
・誤動作して自分が感電
・黒こげ

2003/05/21(水) 
 好きとか嫌いとか一番最初に言い出したのはだれですのん?。そんなピンク色の髪した優等生に惚れて高校入るような主体性の無いみなさんこんにちわ。もうなんか、アレもレゲー扱いですね。もう6,7年経ってるんだね。びっくり。


 なんつーか、きょうび物捨てるのにもお金がかかる世知辛い時代なのですね。引っ越しの際、テレビ2台と冷蔵庫を1台捨てることになったんですが、しめて2万強のお金がかかるそうです。そりゃ不法投棄も増えますよ!。ま。何も考えずに買い貯める僕たちが悪い訳ですが。

 何かにコストがかかるって事はそれで儲ける人が居るって事で。お金が回るって事は社会的にはいいのかな。と、ちょっと大人ぶってみます。大人ぶったところで財布が暖まる訳ではありませんが




 おなかすいたよー(ぐー)



総長のサイト、Simple Like This!が移転してました。気づかずゴメン。

2003/05/20(火)  自分を救え!
 なんつーか、アミノブームです。赤いバックに白いゴチックの飲み物が世の中を席巻しています。売れ筋商品ってのは大概人の目の高さにおいてある物なのですが、その結構な位置をアミノなんとかとかいう赤い飲み物が占めています。まぁ、他人がナニ飲もうが関係ないかもしれませんが、今更アミノ酸で補わなくちゃいけないような後ろめたい食生活してんのかお前ら。『あ、アミノ酸飲んだ方がいいかも』と思い立つ頃にはもう遅いと思うのであきらめた方がいいと思います。


 次いで、お茶。ちょっと腰を下げれば一面緑色です。お茶は嫌いな方では無いですが、その数の多さにはびっくりします。そんなに種類だしてどうすんだ。買ってる奴は味解ってんのかと聞いてみたい。そういう僕はお茶は爽健美茶と中国緑茶しか飲んでません。


 なにが言いたいかっていうと、気が付けばコーラが最下層にあるんですよ。昔は超売れ線、自販機の左上は必ずコーラだったのに、いつのまにやら隅に追いやられているのです。ああ、コーラと聞くだけで文明開化の音を聞いたのは今は昔となってしまったのです!!何時の生まれだ俺。まったく、お前ら!!もっと炭酸飲めよ!!。若いウチから「やっぱ身体大切だしー」とか言ってる奴はぐーでパンチだ!自分の健康に気を配って何がテクノキッズか!!何がロックか!!緑黄色野菜採って健康に気を遣う奴はハッカーじゃねえ!!!親が泣いて止める程コーラがぶ飲みしてこそ若さって奴だろっ!!な?。






え?俺?やだよ骨溶けるし。



#結婚に向けて、細君のページに結婚特設ページが出来ました。僕か彼女のPHS番号しらないと見に行けないケド。引っ越しの際にでた不要品とかの行き先を探していたりします。良かったら見て下さい :)

2003/05/18(日)  引っ越し完了
結構がんばって箱詰めしたんだけど・・・・という言い訳もよそよそしい程のダメな荷造りや、どう詰めたらいいのか解らないアイテム満載の引っ越しも、無事終わりました!!途中、涙あり、笑いあり、感動あり、食いタンあり、さらには庭木も切れる高枝切りばさみまでついて月々380円の20年ローンを組んでしまった為に毎月火の車に乗って海までドライブ。路面電車と一緒に左へカーブするとそこはもう海。『わぁ〜きれ〜』。風に揺れる君のロングヘアーに見とれて中央分離帯を飛び越え反対車線へ!そのまま世界へ!!!




(いきません)




ムネカタさん(&いくちゃん)、Dさん、ぴーたー、六月さんありがとうございました!!!あと、せきさん、お酒ありがとー

2003/05/16(金)  弱ったことに
昨日からどうもネットが繋がりません。弱ったなあ。ってなんで、近所の親切な知らない誰かが設定している無線LANからアクセスです。なんか犯罪くさいきもしますが気にしません。パスワード設定しようぜ。親切なアナタ。



今日もズバリ引っ越し人。なんかDIONの切り替えがうまくなくてしばらくADSLはおあずけです。トホホ。

2003/05/14(水) 
「結婚式場の側にある風呂屋は無いか」という無理難題にインターネット検索フル活用して対応するサイバー新郎のみなさんこんにちわ。カッコイイね、サイバー新郎。『サイバーシンロー』。たぶんマッハで移動して目からビームが出てGPS搭載してCD−ROM付きで1万2千色でZ80なんだろな(少しずつトーンダウンする新機能)


昨日はサーバダウンしていたのか、更新できませんでした。弱った。弱ったよサイバー新郎。マッハで移動して目からビームが出てGPS搭載してCD−ROM付きで1万2千色でZ80でも、サーバがダウンするだけでこうも無力とは。世の中なかなかうまくありません。



絶賛部屋掃除中のここうくんの本箱を、露出狂ばりに全世界に発信!!。いや我ながら脈絡の無い本棚だなと思った次第。
20030514.jpg 624×254 29K

2003/05/12(月)  あまりにショッキングで駅乗り過ごしたのは内緒だ
 たまに電車に乗るとおもしろい広告が気になるっていうか。ダイエット方法について書かれた本の広告なんですけど、『がまんなし!』『リバウンドなし!』『好きな食べ物もOK』となんというか、これでもかっってくらいの甘言書いておいて『プチ絶食ダイエット』っていうのはどうなんですか?なんつーか『プチ』っていう言葉では拭い切れない程の地獄がそこに待っていそうな気がします。そもそも絶食っていうのは我慢ではないのか!?これがウン千万部売れるんだから世の中捨てたもんじゃありません。



 実際調べてみたらつまり『朝ご飯を抜いて、ショウガ紅茶を飲んで切り抜けましょう』って事みたいです。それ絶食じゃなくねぇ?。まぁ、モノ売るためには多少なり誇張してでもショッキングなタイトル入れなくちゃいけないってのも解るんですけどね。どうなのよ実際。




 どうでもいいわな。



結婚するにあたって、2次会をやるわけですが、スペースとか時間とかの都合でいろんな人を呼べずに居ます。呼ばれてない人ごめんなさい!!今度一緒に飲みましょう!!(;_;

2003/05/11(日)  更新したハズなんだけどなー
 つむじ風舞うティーグランドで、グリーンのカップを狙う木彫り職人のみなさんこんにちわ。ゴルフなんてハーフ回るだけでも30超のショットが必要な訳で、そのたびに賭けられたんじゃ命の方もたまったもんじゃありません。テメェの命はショットより軽いんか。否っ!男には、何気ない日常でも命を賭けなくちゃいけない瞬間が有るんだ!!!例えば如何ともしがたい状況での公衆トイレのノックとか。もう命がけのコール&レスポンス。サーチ&デストロイ。あ、ごめん!言ってみた!勢いだけで言ってみた!!見逃してくれるとありがたく。



(トイレ・デストロイ済)


(お腹を押さえてその場にうずくまる図挿入)

2003/05/08(木)  有限の筺と微小
 無限なんてものは、観測者が限界を見る前に死んでしまったというだけに過ぎず、つまり自らがどれだけ矮小であるかの証明でしか無いわけで。


 つまり、僕にとっては関東地方とか割と無限。おお、ちいせぇなあ。俺(´ー`)/

 まぁつまり、世の中、限界調べなければ無限はそこいらにあるし、その方が意外と素敵だったりします。どうでもいいですか?どうでもいいね(´ー`)/ なんか、今日はバイオを2時間も遊べて上機嫌です。やっとDISC2枚目に!!


 WWWCに対応しました?。そのせいで、ディスクレビューがちょっとオカシクなっちゃった。てへり。

2003/05/08(木)  めー
 世の中のどんな事象よりも、8時からやってるワイドショーの方がおもしろい今日このごろ、いかがお過ごしですか。どうしてあいつらあんな汚れたゴマヒゲアザラシの安否が気になるんでしょうね。そんなに美味しいのかゴマヒゲアザラシ。

 ホームページとかやってると、懐かしいやら嬉しい人からメールが来ます。今日はメール処理とか。


 5月に入りました、来月にはSpiel!が待ち受けています。早い!次回のゲストはSOVI君。遊びはケーキです。なんか食いもんばっかだな。まーまーまー。なんでもぐりちゃんの誕生日が6月だってんで。あと僕の結婚も6月だってんで。ケーキを用意しますのでみんなでろうそく刺しましょう原型無くすまでな

2003/05/06(火)  それでもどうにか生きている男が一人
相変わらず仕事と引っ越し準備から逃避したい病が続いている俺に敬礼!(敬礼!)。ナンジャラー!!!(時代遅れ)。今更思うけど、あのナンジャラーって挨拶、考えた奴は相当キていたと思います。思いついたのが午前三時でも無い限り、病院行った方がいいですね僕と一緒に


そんな、白い壁で四方囲まれた病室から今日も紙飛行機に『助けて』としたためてSOSを送る毎日を送っています。あ!今言葉かぶった!(減点2)

2003/05/05(月)  コモドノヒ。
 コモドの日ってったらあーたそりゃ「コモド」と名の付くやつを片っ端からあがめ奉る日に相違ありません。「コモド」なんて冠ついた奴が偉いのかどうかしりませんが、とりあえずでかけりゃ偉そうです。コモドオオトカゲとかカタギリとか。

 土曜日は急遽来訪したママチョップ工場長に連れられてM3に行って挨拶。そのまま実家に帰ってました。実家でのんびりする訳でもな結婚式の準備やってた訳ですが。あと、妹のFFオンライン見てました。楽しそうだね、FFオンライン。タルタルの回復ポーズが鬱病患者みたいで







いや、ゲームそのものも楽しそうでしたよ。ちょっと戦闘テンポがスローだったけどね。その辺はPSOの方がすごい。

相変わらず結婚準備ですー

2003/05/02(金)  恨み妬み嫉み
あ、なんかもう先週の話しなんですが、ファミ通の表紙に女の子が4人写ってるんですよ。それを勝手にZONEだと思っていたんですが、火曜日ぐらいにその中の一人がMEGMIだって事に気が付きましてん。「ああ、MEGMIってZONEの人だったんだ」とか更に勝手に思ってついさっき、全然違うグラビアアイドル4人組だって事に気が付きました。我ながら芸能への興味無さっぷりには頭が下がります(自分で自分に頭を下げる図挿入)




まぁ、要はモーショングラビアっつーPS2のゲーム(?)のプロモーションって事なんですけどね。同ナノ実際。もうなんか、『こういうのが売れる様じゃ云々』の文句って無くなりましたけど。むしろこんなのが商売になるんだからPS2ってスゲエよな。いやでもホント。




やんわり結婚に向け準備中です。誰かウチのハイベット・パソコンラック(椅子混み)を引き取ってくれないでしょうか。取りに来れる方限定で。むりやーっちゅーねん(むりやっちゅーねん)

2003/05/01(木)  テレビの無い生活
なんか、テレビを見ていないせいで、最近話題の白いパフォーマンス集団を見逃しているみなさんこんにちわ。あんな人生張ったパフォーマンスそうそうありません。あえて応援してみたい。あくまでテレビのこちらから。近くにはくんな。頼むから。



ゴールデンウィーク?仕事です。オゥシット。

ログ 1998/08 09 10 11 12 
1999/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2000/02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2001/01 
2002/05 06 08 09 10 11 12 
2003/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2004/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2006/01 02 03 04 05 06 

一覧 / 検索