2003/02/27(木)  あなたも似た人
職場の会話なんかで、よく「誰々さんって 〜に似てますよねって会話、あると思います。まぁ大概、職場の雰囲気を和ませたり、話題に詰まった時に出る雑談なんですが。「伊集院似だよねー」とか「ベッカムっていうか、ゴリ」って言う会話がされる訳なんですが、僕に「似てる」と言われる対象について文句があります。




タマちゃん





スヌーピー






|ー`)ノ ←これ







せめて、人にしてください。お願いします。



仕事テンパリ過ぎ。いろんなモノが滞っています。うう・・・。

2003/02/26(水)  生トロ

横浜ジョイナスに“生トロ”がやってくる!
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0302/25/news08.html

なんでも「トロと旅する〜ポップス・コレクション」なんて、あいのりコンピもびっくりなチョイスCD発売イベントで、横浜に生トロがやってくるらしいです。『生トロ』なんて書かれると多少なり不気味なものを想像しちゃいますね。

先着200名様は生トロとの握手ができるそうです。握手っつても、奴の手て棒みたいじゃなかったっけ。なんか握手っつーより手ぇ持って振り回す感が強いな。



いや、ふつうに指が5本あっても嫌ですけどね。




とりあえず、せきさん、出番だ!!。

2003/02/25(火)  おめでとー、おめでとーっ!!!
何についてかはあえて言わず。(*´ー`)ノシ
わって欲しい人にだけ伝わるのが、正しいメッセージです。


まぁ、これでも一応HP運営なんでそんな悠長なことはあまり言えないのですが、たまにはね :)


 今日はいい日でした。明日はどうよ!?とおく見据える水平線にてイチニイサン跳ねるトビウオは遠くインディア。実はバゴダ。バスコ・ダ・ガマって名前付けた親の顔が見たい。ハイ、チーズ(パルメザンチーズを剛速球でバスコ・ダ・ガマに直撃する図挿入)



 Spiel!の日付が決定しました。4月の18日(金)です!!。で!?ExTENDはいつなのよ!?こっちはちょっと待って!!近いうちに返事ができそうです。ニシシ。

2003/02/23(日)  たまには、練乳の様に甘い感謝を述べてしまったりする。
生きる覚悟すらままならない皆さん、それでも歯ぁ食いしばって匍匐邁進するみなさん。洗濯物ため込んでるみなさん、皿洗いまでため込んじゃってる皆さん。昨日ばかりを注視してしまうみなさん、明日しか見えてないみなさん。電話代までため込むみなさん、今月ローンでキュウキュウなみなさん。脳天気ポジティブな連中つい舌打ちしてしまうみなさん、実はポジティブなりの苦労をしているみなさん。明日死ぬ覚悟で今日笑うみなさん、今日死ぬ覚悟が出来ていないみなさん。


ありがとう。


先週今週と、いろんな人に電話やらメッセやら、掲示板やらで励まして貰いました。何も上手に返す事は出来ませんが。そろそろ体調も上り調子です。元気があればなんだって出来る。今日もそうやって生きるのでしょう。


がんばります。まぁ、見ててください。

2003/02/19(水)  空席以外は満席
医者:身体のどこか悪いところはありますか?

ここう:あ、風邪ひいてます。

医者:それはいいとして、それ以外は?

ここう:ああ、いや、それ以外は特に。

医者:じゃ、至って健康ですね。




 まぁ、健康診断なんですけどね。日本の医者って面白いなあ。


 しばらく更新出来ません存外に風邪がきついのです。

2003/02/16(日)  郵便配達は2度風邪をひく
なんか、今シーズン2度目の風邪をひきました。今日はアスタリスクだった訳なんですが、もうそれどころじゃないっていうか、熱と眠りすぎでナチュラルトリップ中です。今なんじ?オヤジー。



っつか、明日会社の健康診断なんすけど〜。

2003/02/14(金)  戦場の娘
 バレンタイン!!バレンタイン!!!バレンタインっていうのは人の名前ですね。バレンタインデーって言うからには、つまりその人の記念日な訳です。ところでバレンタインって何やった人?バレンタイン少佐?チョコレートを発明した人かも知れません。チョコレート博士(髭)。バリバリバリバリッ、キャー!!!。やった、やったぞ、ユミ君(助手の名前)。これが新兵器、その名もチョコレートだ!!!。これをあこがれのサッカー部主将広井君にあげれば、彼はイチコロじゃ!!!ええ本当に!?これさえあれば、広井君はイチコロ、永遠に私のものなのね!?。きゃーっ、「わたしのもの」だって、ユミったらダイターン!!あ!!なんか都合良く目の前をあこがれの広井君が!!!わ、わ、どうしよう、急に緊張してきちゃった☆。よーし、がんばれユミりん!!今日はバレンタインデー、いわば女の戦いの日これは女の戦場よ!!!そして私は戦場の娘。それいけ私のパイナップルチョコレート、ピンを抜いて1秒、深呼吸して2秒、彼を見つめて3秒経過。よーし、受け取って私のマイハート!!




(放物線を描くチョコレート)




(爆発、広井君イチコロ)







 あれ?バレンタインデーって、こんな日だっけ?

2003/02/12(水)  Dead Or Li(f)e
 100の本当よりも1つの嘘をつきたい今日この頃、いかがお過ごしですか。




 よくよく考えたら、俺毎日毎日、日記書いてんだなぁと思い出したりもしましたり。日記って言うと、アレだ、ちょっと聞いてよ日々のことって高木完だ。でもよくよく読むと僕の日記は、毎日毎日嘘ばっかりです。その日何をしたかなんてロクに書いちゃいません。これじゃ、後で見てもなんの役にもたちゃしません。こりゃいかん!!と思い立って見ました。ドシーン。今日は本当の事を書きます。






9時出勤、23時退社。




(首吊り)


 いや、首つってる場合じゃないよ!!!(慌てて縄を外す)。えーと、今日は特になにも無いから・・・・先週だ!先週なにやったっけ俺。そうだ、それを書こう!!!





9時出勤23時退社 x 4日




(轢死)


 マテマテマテマテ!!(総武線の線路から這い出しながら)。なんで投身自殺しますか!?。輝かしい未来を捨てますか、強く生きたらどうですか自分!!。そうだよ、未来だ未来。過去を憂うより、未来を夢見る方が幾分素敵です。そして未来に思いを馳せて「信じれば夢はかなう」とかなんかこう日本テレビみたいな事言ってティーンのハートをわしづかみだ!!!




3月いっぱいまでこんな感じ(9時to23時)





(スローモーションで紐無しバンジー)




F通さん、あんまり忙しいのは勘弁して下さい。僕はお金より時間の方が高価な人間なのです。

2003/02/11(火)  倍速ピニャコラーダ
 今ままで箸にも棒にもかけなかった絵画の値段が、ゴッホと解ったとたんに値段が6600倍に なる今日このごろ、みなさんいかがお過ごしですか?自他共に認めるゴッホ面、巷の闇オクで話題 の新人ルーキー、落ち穂を拾わせたら町内会イチのここうです。ピニャコラーダ!(挨拶)


 いやしかしどうなんすか実際問題。名前がものの価値を決定しているってのは認める所もあるのです が、いくらなんでも6599万はなぁ。なんか、実際絵なんかどうでもいいんじゃないかとツッコミを 入れたくなってしまいますね。ピニャコラーダ!!!(ツッコミ音)




 ものに実用意外の価値を見いだすのは人間だけで、そう言う目で見れば実に人間らしいとも言えるん だけどね。ちょっと冷静になった方がいいんじゃないのかなって話。




あ!そう言えば40000Hitですよ!!!ありがとう!!ピニャコラーダ!!!(感謝音)

2003/02/09(日)  笑顔と地獄
 死ぬのと同じくらいの覚悟で笑っていますか?こんばんわ、スマイルゲリラここうです。命をかけて笑っています。いわば僕の笑顔は命と同じぐらいの価値があります。どこぞのファーストフードとは格が違います。格が。解ったか!!このクソバイト!って、うわっ、まぶしい!!笑顔がまぶしすぎるよお姉さん。参りました。免許皆伝です。つきましては免許皆伝の賞状を送りますので、住所と電話番号とスリーサイズを教えてk(銃声)




 昨日今日と酒飲みっぱなし。

2003/02/06(木)  残念なお知らせ
 毎日毎日 9 to 23まで激Get Busyな企業戦士サンダルをくわえたドラ猫追いかけて裸足でオニヅラ愉快なセバスチャンのみなさんこんにちわ。今日も髭の蓄えに余念がありません(無精髭)



 今日は残念なお知らせがあります。


 一部の方には『3月にやるよ!』とまで言っていたExTENDですが、3月開催はムリという決定がなされました。ズバリ僕の仕事が理由の一つ。ExTENDは性格上、準備が多いのです。っつか、9時に出社、23時退社が3月いっぱい(へたするとその先も)までほぼ約束されているっていうのはいったいどういう事ですがカテジナさん!!!


(銃声)

 
 5月ぐらいにはやりたいですね。なんか、前回から1年空いてしまう事になりますが。イベントのたびに「次はいつですか?」と訊いてくれるみなさんには頭が上がりません。



 まことに申し訳ありません。今少しお待ち下さい。

2003/02/04(火)  昨日は更新さぼりました。
まぁるはめーだま、まぁるはきれいー
くろぉーいぶどぉの、あまいあじー


 今日もきょうトテトテお仕事。ナニゲ理論かざして渡世。一寸先は闇市か。貴金属バット片手に社会に疑問を投げかけます。「地球ごまを、東に向けて回したままハワイに行ったら、こまはどっちを向くんだろう」

っつか、誰か新しくなったセブンイレブン手巻き寿司の正しい開け方を教えてください。電報で。いや、もしくは手旗かテレパスで。ミヨミヨミヨ。

2003/02/02(日) 

 今通勤している職場は、歴史のある、まぁぶっちゃけて言うとボロイ社屋なんですけど、鉄扉の脇に『非常破壊用器具』なんて表記のある箱があります。どうも建物そのものが以前は工場だったみたいで、そのときの名残だとは思うんですが、『非常用破壊器具』と書くのが普通なんじゃねぇの?なんか、こう書かれると、『通常破壊用器具』ってのがどこかにあるんじゃないかと勘ぐります。まぁ、俗に言う、通常武器と特殊武器みたいな。

 急に凧を揚げたくなって、東急ハンズでゲイラカイトを購入。まぁ、まだ揚げられて居ないわけですが。どうも都会は空中もゴチャゴチャしていてうまくありません。ところで凧は、人が持っている紐が無くなると、風の反力を得ることができません。つまり、常に地面に固定されている訳で。これは厳密には飛んでいるの?飛んでいないの?

 そう言えば、会社の同僚と「気圧の単位がヘクトパスカルになってから、よく解らなくなった。どうも(ミリバールと比べて)数字が小さくなった気がする」と言われて思わず「単位がわかると物理がわかる」を購入。ミリバールとヘクトパスカルは同じだそうです。知らなかった(無知)


 そう言えば「もじぴったん」も買いました。今週末は買ってばっかり。

ログ 1998/08 09 10 11 12 
1999/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2000/02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2001/01 
2002/05 06 08 09 10 11 12 
2003/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2004/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005/01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2006/01 02 03 04 05 06 

一覧 / 検索