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■3日間徹夜でネットゲームし死亡…中国のネットカフェ

 【北京17日=ロイター】インターネット依存症への対策を進めている中国で15日、男性が3日連続でインターネットでゲームをした後に急死する事件が発生した。新京報が17日報じた。

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_09/t2007091829_all.html


A:すごいよね、ゲームをやってて死んじゃうんだって。
B:3日連続だって。
A:寝てないのかなぁ。
B:お風呂も入ってないかも。
A:そこまでやると、どっちが本編かわかんないよね。
B:何の?
A:人生の。
B:なんだそりゃ。
A:だってこの人、ずーっとゲームやってて、その間本体は動いていないんでしょ?
B:あ、なるほどー。向こうの世界の方が元気なんだ。
A:隣の家のお兄さんとか、実際の所自宅警備員なのに向こうの世界じゃ英雄として讃えられていたらしいよ。
B:「レバーとボタンで神になれ」だね。
A:でもつい最近、誰かにアカウントをハックされてロストしちゃったんだって。
B:あらー。かわいそうに。
A:英雄は死をもってますます神格化したけどねっ!
B:伝説の英雄だ!
A:・・・・でも死後は自宅警備員。
B:せつなすぎる。
A:きっとね、この死んじゃった中国の人もキャラクターがロストしちゃったんだよ。
B:それで死んじゃうの?
A:うん。死んじゃう。
B:どうして。
A:ゲームのキャラクタって、基本的に時間をかける程強くなるじゃない?
B:うん
A:強くなるほど、時間をかける程友達も増えて、ますます向こうの生活が充実してくるでしょ。
B:そうかも。
A:その分、こっちの生活はおろそかになる訳だ
B:あー。うん。
A:そんな状態で、向こうのキャラクタがロストしたら?
B:あ。何も残らない。
A:でしょ?きっとそれが原因だよ。
B:いや、さすがに死にはしないだろ。
A:でも、隣のお兄さんはキャラロストしてからこっち、殆ど死人みたいな生活してるよ。
B:そう言えば最近見ないね。
A:押し入れで独り言喋ってて、全然出てくる気配がないって。
B:英雄の面影はどこへいったんだ。
A:まぁ、本気でネットゲームやるなら、パスワードは推察されにくいものにしないとね。
B:ちなみになんだった?
A:「konata」
B:やっぱりお前なのか・・・。




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ここう(2007/09/25 23:37)
>汗
あれきっと、エコノミー症候群とかそういうので死んでるから、先週末の汗の行動には当てはまらないよ!きっと!たぶん。










    
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