日本語が、大好きです。(Sorry, Japanese Only.)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<< 2017 June >>

no fun nolife
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
とりあえず、配線図
    工場長(08/17)
    ここう(02/19)
    ここう(02/19)
    mohemoa(02/03)
    mohemoa(02/03)
CATEGORIES
rss
 はてなアンテナに追加
 はてなRSSに登録
 Bloglinesで閲読登録
 Subscribe with livedoor Reader
 Add to Google
 My Yahoo!に追加
LINK
ARCHIVES
music
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
logout
 ぷるぷるくちびるでおなじみの『ゼルダの伝説 スカイウォード・ソード』クリア。40時間強。社会人にしては一気にクリアした方だと思う。楽しかったっす。

 Wiiリモコンプラスを使った操作はまあまあかなー。ちょっと所々思い通りにならなくてもどかしかったっす。特に突きが。。

 あとは、従者のファイが親切すぎるのがちょっと残念でした。「いやー、そこ、俺が自力で気がつきたかったなー」と思うことがしばしば。詰まったときには、シーカーストーンに訊きに行くとヒント(というか、ほぼ答え)を動画で教えてくれるので、それで良かったんじゃないかなぁ。全体的に謎が簡単なのも残念(まあでもこれはゼルダやったことが無い人の為の難易度なんだと思う)。

 ストーリーは「トワイライトプリンセス」より好きですね。ゼルダを追いかけて出会えたと思っても間に合わなかったりとかそういうところが。ちょっとセンチ。

 以下ネタバレで色々



・モグマ族がいいね
 なんか狡猾そうな声のモグマ族が楽しかったっす。どきどきルピー掘りは運要素がでかすぎて難しい。

・時空石の演出が楽しかった
 かつて海であった砂漠を、時空石を使って「自分の周りだけ海にして」航海するのが楽しかったっす。景色もどこか退廃としてて綺麗だった。ゼルダは楽しいなあ。

・旅をしてる感はトワプリの方があったなあ。。とか。
 やっぱ馬っすよ、馬。

・時間軸的にどうなんの?とか
 (1)過去の世界で「終焉の者」をゼルダが封印 (2)現在の世界で、トライフォースの力にとり封印されている「終焉の者」を倒す。(3)ゼルダが永い眠りから解放。(4)ギルヒムがゼルダをさらって過去へ移動(5)過去の世界の「終焉の者」が復活(6)リンクが「終焉の者」を殺す。

(6)の時点で、(1)のゼルダの仕事が無くなっちゃう事になるだが。。。あんまり考えちゃいけないのかな。。。

Recent Entries from Same Category









    
処理時間 0.400403秒