そんなわけで、最近のゲームはもっぱら箱○。L4D。ゾンビばっか撃ってます。そろそろ17日のライブの準備を始めるから、とびとびになるけどね。チャプター3とか4とかから始めると1時間弱で終わるのでらくちんです。
なんとなく解説モードで遊んでみたんだけど、これがすごい。「なんでパイプ爆弾がゾンビを集めるのか」とか「復帰が2回までなのか」とか「スモーカーが遠くからもみえるのか」とか、徹底的に理由がつけられている。しかもそれが「たぶんこうだろう」じゃなくて「実際やってみたらこうだったので」っていう。テストプレイを延々繰り返し、そのときのデータを蓄積(プレイヤーの行動から視線の動きまで観察している!!)。「繰り返し遊べるゲームを作る」っていうブレない目標に向けて改良を繰り返したらしい。2年ぐらい。なるほどこのゲーム売れた訳だわー。 ツイート Recent Entries from Same Category
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