日記蓄積ファイル



■08/24
改装作業難航中


改装作業は嬉々として進んでいません。イヤちがう、「父として?」いや母として、時には厳しく、時には優しく、それで居てとろけるような肌触り。答えは30秒後



 いや、動物番長なんてやってませんニョ( ゚_゚)ノツかしんくんありがとう


 そんなわけで父として遅々として改装できてません。明後日までにと思いましたが、無理そうな28歳夏。9月いっぱいかかりそうです。


あ、WIRE。



■08/22


 交通信号が青であれば、左右確認をしなくてもアクセル全開で交差点に突っ込むみなさんこんにちわ。カッチブーカッチブー、人轢いちゃえ。


 今日も今日とてプログラマーです。

 仕様書に書いた項目はチェックしたいのですが、仕様上あり得ない入力値に対しての項目なので、結合環境ではチェックできません(単体で確認はしましたが)。こういった状況に対して『それは仕様書のミスだから仕様書から削除しよう』という様なことを言われました。


 仕様上、あり得ない入力であればエラーメッセージも要らないつもりなのかなあ(ため息)

で。ここうくんずいぶんご立腹。そのまま帰宅。帰ってからはスタイルシートと戦う日々。動作確認の為に久しぶりにIEを使いました。operaとはcss動作が全然違います。


(´-`).。oO( 世の中のブラウザが全部OPERAにならないかなあ )


※たぶんそうなったら、ここうはOPERA以外のブラウザ使ってます。



■08/20
ペインターよりアイコンエディターが好きです。


 256色より16色の方が好きだったりします。16bitは広い・・・(;´д`)


 解る人だけ解ってくれなぁ、98世代。そんなんで今日も工事中。トップの改造だけで一週間かかりそうな予感(;´д`)




■08/20
今日も工事中


 今日の台風は酷かったというか、何で出勤時間に合わせて豪雨かな。おかげでパンツの中までびしょ濡れでした。こんなんじゃ仕事にもなりゃしねえ。

 ナニゲに今日も工事中です。



■08/19
TRANSISTOR行って来ました


って、中止になったんじゃないの!?。エエ中止です。表向きはね。


 イベントが急遽中止になった場合、基本的に広告投げたところ全てにその情報を投げるのですが、やっぱりその情報を得られずうっかり現場に来てしまうヒトが居る。ってんで、大概主催のヒトが『ごめんなさい』と言う為にそこに居るのです。そんなわけで、陣中見舞いに行って来ました。イ10くんお疲れさま(;_;


 中止になった現場に行ってみるとそこにはなぜかDJブースが!!雨風がそんなに酷くないコトをいいことに、結局音を出して騒いでいました。ヒトは少なかったけど楽しかったです。


 今週はHPを改造すべく動いていて更新が滞ります。




■08/16
夏の罠


僕らはいつも 夏という言葉に 期待する
夏に出会い 夏に浮かれ 夏に恋する

夏という響きにこがれる気持ち
裏切られるなんて 思いやしなかった

ルルル、夏は君が思うより早く 肉を腐らせる(腐らせる)
そういえば昨日買った時すでに 3割引だった(お買い得)
フライパンで焼きながら 何かおかしいとは思ったよ
まだ焼いてもいないのに 色が変わってた(気がつけよ)
ああ 夏はいつでも せっかちさんだね
もう一日ぐらいまってくれても いいじゃないか(待てないよ)

ラララ 夏は僕が思うより早く 肉を腐られる(腐らせる)
そういえば賞味期限はたしか 今日までだったっけ(切れてない)
フライパンで焼きながら 焼けば食えると思ったよ
まさか味まで変わってるなんて 思わなかった(食べるなよ)
ああ 夏はいつでも せっかちさんだね
もう一日ぐらいまってくれても いいじゃないか(よかないだろ)





(腹を押さえながらうずくまる絵挿入)


 ・・・・・モ、モンキーに警告。夏の肉は、や・・焼いても食べられません。命惜しくば、肉は早めにたべ・・・ましょう・・・ガク。


(洗面器)




■08/14
照りつける太陽と、惰性でならすエレキギター


 世間世の中ではどうやら夏休みに次ぐ夏休み。三間飛ばして狙う三遊間、守るキーパー若島津が三角飛びでパンチング、打ち上がるボール見上げればカモメの羽がシルエット。ああ、そういえば夏だったんだと今更思い起こす中二の夏。みなさんいかがお過ごしですか?


 僕はといえば昨日から夏休みで、夏休みっつっても部活の強化合宿の折り、こうしてクソ暑い中グラウンドに集合、ランニングからリフティング、シュート練習、全国大会に向けて着々とトレーニングを妄想していました(その実、一日中寝ていた)


 暇と書くほど暇では無いんですが、今日はあえて暇。窓からわずか見える太陽に明日の気持ちを見透かされたりされなかったり。鳥の影が刹那。


 そういえばもうすぐこのホームページも4年目に突入します。4年目を機会にちょっとマイナーチェンジするかも。夏休みだからってダラダラ過ごす程度の僕のやる気次第ですが。




■08/13


今日はお仕事してました。っつっても気分は殆ど夏休み。机に向かう僕の心は遠く郷里に想いをはせたり、暑い夏に期待したりしていましたとさ。夏!クラブ ナンパ!思い出!!まぁ、そのうちの殆どは僕には関係ない単語だった訳ですが(突如ネガティブ)


っていうか、夕方から頭痛に見舞われて何も考えていなかったのです :P



■08/11
To the soup lake


 きそくただしいものがすき。


 コミケお疲れさまでした(´ー`)ノ


えーと、実はここで広告忘れてしまって申し訳ないんですが、(実は最近会社の人にアドレス教えたので書きにくかった。もういいや)GAMSIC新譜、無事売れました。量を焼いた(Dさんが)ので完売は行きませんでしたが、いい戦績でした。ありがとうございました。


 まぁ、俺実は殆ど働いてないんだけどね(´ー`)ノ(ホントすいません)。中学時代の友達と会ったりとか、近辺のサークルを回ったりとかしていました。


 お疲れさまでした。(主にDさんが)


今回のハイライト


・女の子向けboyslove系の企業ブースがあった
・PS2→X68Kのマウス返還コネクタ
・萌え系の女の子の声でナビゲートするC言語の教則CD(初級すぎて使えない)
・友達のプログラマーと、PG談義。日本の社会システムにオブジェクト指向は不向きとの結論に!!!
・最近の自作ゲームスゲェよ!!
・意外にスペースマンボウに反応アり。マイナー過ぎて逆にメジャーに!?
・帰りにちよ父がオープンカーに乗ってました
・魔神英雄伝ワタルが見たい
・友達が書いた地獄のダイエット戦記が残酷なほど面白かった



こんなコト書いてるから変人扱いを受けるのです。(;´д`)




■08/09


 『冬虫夏草』という言葉があります。これは『冬は虫のように、夏は草のように過ごしましょう』という、つまり、夏だからって海や山に期待しない、冬だからって雪山やクリスマスに期待しない。季節とはつまり地軸の傾きによる気温の変遷でしかねぇんだからグダグタ言ってんじゃないの!!!


 日記のcgiを代えようとして、いいのを見つけてきたんですが、最後の最後でうまくありません。普段だったらチョイチョイで修正するんですが、うまくいかない。同時に、parlの文字出力処理に本気で感心しました。でも、今はそれが邪魔。print関数乗っ取りってできねぇかなあ。


 parlの思想と、日記cgiを作った人のレベルに俺が追いついていない感じ。本当にプログラマか俺(;´д`)



 コミケ明け、18日にDJさせて頂きます。詳細はnewsに。お外なんて2年ぶりぐらいじゃないかしら?(引きこもりです)




■08/07
誰某(だれそれ)


どういう訳だか最近、このホームページに『熊切あさみ』で検索してたどり着く人が激増しています。犯人はネコパンさんのディスクレビュー。最近熊切あさみが何かしでかしたんでしょうかねぇ。


ところで熊切あさみって誰よ?




■08/07


 サンシャイーン(´ー`)ノ(挨拶)


 気がついたらクリアしちゃいました。2、3箇所詰まったけど、後はサクサク。クリ アだけなら、そんなに難しくない感じ。その後は想像する だけで腰が抜ける難しさですが。


 世の中はヤレ、コミケだ夏祭りだ夏休みだ夏服だ夏風邪だ夏木マリだと右へ左へ大騒ぎです。そういえば『 右往左往』とは言いますが『上往下往』とは言わないですね。前進してい ないという意味では同じはず


なんですが。たぶん武空術とか使える様にな ったら『上往下往』とか言うようになるんでしょう(なりません)


 なんか、予報では相当な気温になったらしいですが、僕は社内で仕事していたので解 りません。今まで気がつかなかったバグに困惑、上往下往してました(武空術)


 上へまいりマース(そのまま宇宙へフェードアウト)



■08/06
走れマンガくん


 昨日は、かてくんの呼びかけに反応して、多摩川で花火をしていました。やー、楽しいね、花火。でかいのもいいけど、ふつうの手持ち花火も捨てがたい。かてくん、ツラモジさん、Nackyさん、BMKさん、おいやん、LZDさん、ひらちれさん、ちんぱちさん、麻雀友達のヒト(すいません、名前失念)と楽しく花火りました。


 いったいどこから仕入れてきたのか花火花火花火。使っても使っても無くならない花火をサンザ遊んで大騒ぎ、そのまま豪雨へ


(雨を避けて橋の下に避難、そのまま世間から取り残される図挿入)


 楽しい花火が一転暗転、急遽バーチャル難民気分満載状態へ。雨はまるでバケツの様にドバドバと。なんつーかここまで降れば気分もいいっつーか、本当の意味でお祭り騒ぎでした。スゲー近くの雷鳴に大喜びしたりね。


 とはいいつつも1時間近く橋の下に居れば、どんな雷雨も飽きるっつーか、いい加減帰りたい。でも、今、外を歩けばびしょ濡れ必至。たぶんパンツも絞れます。傘さして帰ろうにも、手持ちの傘はツラモジさんの持つ折り畳み傘だけ。さすがに10人近くを1つの傘で囲うには無理がある訳で。


 あ、そうか(電球)。誰か一人がその傘持ってコンビニで傘買ってくればいいんじゃん。ってなんで、ツラモジさんの傘を奪って一路コンビニへ。

 いや、濡れた走った。雨は想像以上にひどく、走り出して速攻足がびしょ濡れ。程なくTシャツまでも。いやしかし俺がんばった。雨にも負けず、風にも負けず。道中出会った犬猿雉の甘い誘惑も負けずにampmで傘5本買って戻る頃には文句なしの濡れネズミ。みんな聞いてよ、俺がんばったよ。でもこれでみんな傘さして帰れるよ、さぁ帰ろうよ。と言って橋の下から出る頃には








雨がやんでましたとさ。



結果:無駄足。


それでも『ありがとう』と言ってくれるみんなの気持ちが痛かったです。雨が目にしみる つA`).゚



■08/04
地震雷火事おやじ


急遽かてくんの呼び出しで、花火。花火は楽しかったんですが、その後、スゲー大雨に見舞われています。。慌てて橋の下に避難したものの、当分やみそうにねぇよ(;´д`)。

ドルビーサラウンドもびっくり。


助けてー



■08/02
楽園ベイベーとマリサンで気分は常夏。


 シャーロックっつーよりはマイクロフトの方がかっこいいと思っているちょっぴり太めの人大好きっ子のみなさんこんにちわ。よくよく考えてみたら、オタクの走りだよなマイクロフト。違うか、違うな。今日もいい加減なこと言ってイメトレに余念がありません。明日にも三振スペシャル番組本放送。


 そうすっとヴィギンズはショタだ。(もうなんか、シャーロッキアン以外度外視置いてけぼり必至の様相)


 マリサン、53社員で打ち止めです。なんつーか、モンテの村への行き方が解らないまま行き倒れています。屋根の上に生息するカエルの化け物を焼いて食って食いつないでます。言うなれば食い物コンボ。水は豊富にあるのに餓死寸前。


 攻略記事目当てにファミ通キューブを買おうかどうか悩んでいるんですが、やっぱり、この歳になって、全ての漢字にふりがながふってある雑誌は抵抗があるようです。あと付録


 巻末のひちゃこのマンガは好きなんだけどね。絵が。



■08/01


あ。なんかディスクレビュー作ってるウチこんな時間でした。


今日は眠いのでまた明日ー



written by autodiary