日記蓄積ファイル



■06/28
.Hack


 ・・・で、合っていたかな。昨日の晩、.hackとかいうアニメを見ました。面白いような面白くないような。なんか微妙。登場キャラクターがちょくちょく変わって落ち着けない。

 えーと今日は銀河英雄伝説とかやってますが、それとは関係なく眠いのでねますー。




■06/27


 『友達は多い越したことは無い』なあんて言いますが、いい友達をたくさん持つほど、意外に小回りが利かなくなったりするものです。あなたの口を塞いでいるのはだあれ?もちろん、それが不幸だとはこれっぽっちも思いません。不自由は『自由でない』だけで、『不幸』では無いですよね。不自由な人を見て『不幸だ』と言う事の方が不自由です。


 僕たちの中では、意外と最近の事の様に思っていた一連のオウム事件ですが、気がつけばもう7年もの日数が経ってるんですね。そんなオウムの新実被告の公判が行われた様です。反省なし。っつーか、死刑宣告されても『間違ったことをしたとは感じていない』と言い切る精神力っていうのは尊敬に値します。あ、もちろん、彼含め、かの教団の所業に対しての尊敬ではなくてね。


 こうなってくると、死刑ももう刑にならねぇよな。そもそも刑っていうのは『自分の犯した罪を反省してほしい』という大義名分で嫌がらせ、『やるんじゃなかった』と悔しがらせる行為でしょ?(違います)死刑だってなんだって、本人が胸張ってる様じゃ意味がねぇよな。価値観が根本的に違うから、何が嫌がらせになるのかも解らない。困ったね。自由な社会ってのはつくづく不便です。


 こういう極論が出てくる日は機嫌がいい証拠。今日はどうやら元気です。体調は良くないですが(咳がとまらん)

■06/26
通勤タイム・プレッシャー


 なんか、行き帰りの電車の中が暇で暇でしょうがありません。なんか本でも買って読もうと思うんですが、いいのがないんだよね。誰か、オススメはないですか?


 推理小説で、最近注目している作家さんに霧舎 巧っていう人がいるんですが、新刊の表紙がアレで買えませんっつーか最近創元社文庫って、この路線の表紙が増えてきている気がするんですが気のせいですか?なんかスニーカー文庫みたいですね。たぶん、これで新規の客をつかむつもりなんだろうなあ。割と本気でイヤだなあ。


 そんな感じで、ダヴィンチを買ったりな一日




■06/24
金鳥成金


出社時にはあんなに晴れていたのにいざ帰ろうとすると雨降り。『そういえば梅雨だったんだなあ』と今更実感する今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?


時事通信社ニュースですが、温暖化で病気まん延の恐れなんて記事が出ています。なんでも温暖化によって、病原菌のを媒介する蚊などが増えるからとか。ツェツェバエとか増えて眠り病とかになったりすんのかなやっぱ。


 これはアレだ、つまり近い将来、殺虫剤がバカ売れするぞって事だ。よし、今のうち金鳥の株を買えるだけ買って来る未来には大金持ちだ!!。とか思ったんですが、大日本除虫菊株式会社の株、いくらなのかわかりませんでした。ショボーン。



■06/24
テレスコお疲れさまでした。


 いやーなんか、スゲー良かったです。まったりとしていて。いや、フロアはきっと大騒ぎだったんでしょうが、ファミコンを出展していた手前、僕がフロアに降りられたKOUMEちゃんのDJの時だけだったので。


 ファミコンはおおむね盛況。火の鳥とグーニーズとたけしの挑戦状のエンディングがみれました。途中あった、マリオブラザーズ対戦が熱かったですね。Nackyさんが対戦した女の子の、自分への声援が無いことに対して『アウェーかよ!!』というツッコミが瞬間最大視聴率。


 なんて言っている間に、韓国4強入りだってよ!!スゲー。素直におめでとうと言いたい。なんか、問題も多いけどな




■06/20
感情マルチスレッド


 好きと嫌いだけで普通がないっつーよりは、そのその人間のプロパティごとに、好きと嫌いが両立してるんだよな。普通はない。どうでもいいってのはあるけど。その時々によって『あの人嫌い』とか『あの人好き』と感情をタイムスライスするより、『嫌い』『好き』とマルチスレッドで感じる方がモデルとしてスマートかもしれないね。


 いずれにしても、言語はシリアル出力しかできないから、オブジェクトの外からその処理をうかがい知る事はできない訳だけど。

 たまに、泣きながら怒ったりする人を見るとはっとします。



 明日はテレスコープ。吉祥寺Final。ExTENDからはファミコンが出撃予定です。さーて。何持っていこうかなあー :D




■06/20
夏にスノボーゲー


 いつまでもスマッシュブラザーズしかやらないってのもアレなんで、SSXトリッキーを買ってみました。もうすぐ夏なのにスノボーゲー。いやこれがなかなか楽しくて。普通スノーボードって、両足がボードにしっかりホールドされているもんで、トリックっていっても、たとえば180度回転であるとかグラブぐらいしか無いんだけど、このゲーム、ボードに乗っかってロデオだの、ボードの上でブレイクダンスだのトリックがハチャメチャでいいです。


 今週末はテレスコ。エクステンドからファミコン出撃だようー




■06/18
早朝日記(大急ぎ)


悲壮な顔を隠し通して、それでも幸せと言い張る割と強情なみなさんこんにちわ。個人的にはそういう生き方が大好きです。


コミケ前にて、割と準備とか始めています。しばらく更新とかいい加減。

あ、今週末はテレスコープです!!!



■06/17
日曜夜のふぬけた更新


少林サッカー見てきました。なんつーか、最高のエンターテイメントですな。頭の悪さ具合とか。


あと、今更ながら12回目のレポートが!!僕とわっとくんでとった力作揃い。良かったらみてやってください





■06/13


あー。いかわらず金がありません。


いや、もう明日にも給料日なのですが、今日食う飯にも困ってるんだよねー。もうご飯をPCクリニカで炒めるの飽きちゃった。肉がくいてぇなあ。肉。あー、楽して金持ちになりてぇなあ。


 あー、楽して金持ちって言えば宝くじ。当選番号がでてるんだよね。あ、そうか、宝くじって絶対300円当たるんだっけ。この300円で食いつなぐか。


 ・・・ああ、やっぱ1等は当たってねぇなあ。ガッカリ。せめて5等とか。って、当たってる!!当たってるよ!!!5等!1万。やった!やったよ、これで食いつなげるよ!!!









(宝くじ屋にダッシュ)











宝くじ屋のお姉さん:当選券の引き替えは17日からです






!!



(卒倒)







■06/13
クリニカサバイバル


 一人暮らしの男子ともなれば、給料日前にお金が無いのは割と当然なんですが、今月のここう君。マジピンチです。いや、たとえばクレジットとか使えば食いつなぐのは簡単なんですが、さすがに最近毎月の支払いがシャレにならなくなってきたのでここら辺で悪癖を断ち切ろうと判断。がんばっているところです。っつーか、生活費をクレジットするっていうのは相当に切ないな。



 まぁ、ありがたいことに米はあるんですよ米は。ふんだんに。冷蔵庫の中には醤油とかしょうが焼きのタレとかPCクリニカとか。なんかタレばっかりですが。



 そこで、今日はとりあえずご飯を炊いて醤油で炒めて食べる事にしました(3分クッキングのテーマ挿入)。動物性たんぱく質とかはとりあえずおいといて、炭水化物で生き抜く算段。レッツ炒飯。ジュー(炒飯音)。



 うまぁい。なんか、焼きおにぎりとか当たり前の味しかしないけど、これは相当イケる感じだ。どうやら食いつなげそうだよママン!!

 まぁでもアレだね、醤油飯ばっかりっていうのは飽きるね、正直。幸い米はあるんですよ米は。ふんだんに。やっぱアレか、これはここにあるしょうが焼きのタレとか使ってみろっていうソレだ!!しょうが焼き大好きー!ジュー!!!(炒飯音)







 マズー!!!(嘔吐)ななななななんですかコレは!?しょうがとみりんとご飯の味が絶妙のハーモニーを持って僕様の胃袋を直撃となりの晩ごはん。俺がこんなことしている間に隣は何を食っているのかと想像するだけで妬ましい。いっそしゃもじを持って乱入、せっかく作った肉じゃがとかを躊躇レスでバクバクいってしまいたい。ああ、肉じゃがってこんなにおいしかったんだぁ(花)







(妄想中)



 ええい、負けるか!!(起立)。ちょっとしょうが焼きのタレがマズかったからなんだ!!!米はあるんだ米は。ふんだんに!!!最後までやり遂げなければ。ええい、タレがだめならこのPCクリニカで!!!歯を大切に!!ジュー!!(炒飯音)











(嘔吐)











(走馬灯)




■06/12
昨日はかぜひきました


ふっかぁぁぁぁぁつ!!!


(日の丸をバックにハイポーズ)


 そんなわけで、OTK→オーバーガイル→++とパーティー3連荘をこなした疲れからか、昨日は原因不明の頭痛に襲われ闘病してました。帰ってから朝まで延々々。もうただただ10時間ぐらい寝てるのな。おかげで不必要に元気です(ツヤツヤ)。


 うおー、元気だー!!シャゲー(元気音)。元気があれば何だってできる!!今ならアレだ、ポケモン全部言えますよ!!えーと、ブラックメガログラウモン?あとは知らねぇ。




 ええい、ポケモン言えないからって何ぼのもんじゃぁ!シャゲー(元気音)第一、元気と知識は別もんだべ?な?な?シャゲー(元気音)。元気ならむしろ体力にモノをいわせるベキ!今こそ元気にモノを言わせて1粒300mを実現するのだ!!!デュワ!





(ダッシュ)



(倒)


(走馬灯)


++お疲れさまでした。おかげでいろいろ気持ち的に元気になりました。あ、でも、いま、ちょっと、死にそう・・・・ガク。



■06/10
++、お疲れさまでした!!



固唾をのんでサッカーを見守るフロア(フロアか!?)


 スゲーおもしろかったです!!!。主に馬鹿話とか。なんつーか、主に余談で構成されたパーティー。DJブースから見た雑談空間は、そこから見ているだけでほほえましいかったです。時折起こる爆笑が気になったり。


 帰りは、初勝利をあげた日本のサポーターたち(青いお祭り集団)がすごかったです。


 とりあえず今日はもう寝ます。おつかれさまでしたー :D




■06/09
++です!!


 朝5時半です。オーバーガイルを抜けてきました。今日++の準備をしなくてはならないので。誰だよ、こんな激タイトな日にイベントうっちまったの!!(犯人:俺)しかも日本対ロシア戦だし(サッカー)。それでも『いきます!』とか言ってくれる人が居るのがうれしいですね。ううっ(感涙)


 そんなわけで、今日++(increment)です。まぁ、なんだろう。ガンガン踊るイベントではありません。どっちかっていうとダラダラ系のイベント。こう、お菓子とか食べながらくだらない話をしようという。ほらつまり、友達の家に集まって最近の景気の動向からドラマの展開、アニメの本懐、新製品シャンプーのレビューから不味いお店の見つけ方まで、とりとめもなく続く話をするような。そういう主旨だよということを言ったら、早速『じゃあ俺、漫画持ってく』という客が!!もちろんOKです。俺読むし。まぁ、さすがに黙々と読み続けるのはアレなんで、全巻用意は困りますが。


 あと、DVD持っていってトムジェリ流すって話はしましたが、アンテナ問題さえクリアできれば日本対ロシア(サッカー)も流します(時間的に前半だけ)。だからサッカーが気になるあなたも大丈夫(前半30分だけ)。みんなで応援もたのしそうだよね。にわかサッカーファン気取りますが。


 そんなわけで、みんなで楽しむイベント++。娯楽関数多めでがんばります。是非遊びに来てください。





 ところでガイル、帰り際わっとくんのDJが、なぜかドラムンベースになっていたのが気になります。あのあとどうなったのだろう・・・・



■06/06


 深夜、なにげなーくテレビ見ていたら『あずまんが大王』がやっていました。アニメのやつ。漫画とは違った独特の間と声優のセンスがあってすごくつまらなかったです。まぁつまり耐えられなくなって2分でスイッチを消したということで、正当な評価かっていうとそうでもないですが。

 っていうか、ちよちゃんがすごく頭悪そうです。原作のオチがあいまいなまま流されています。無駄な間が多すぎます。いらんカットもあります。動作が大げさです。

 絵は原作のまんまできれいだったんだけどね。なんかね。4コマ漫画をアニメにする時点で無茶だったのかもしれん。とか。



今週末は++です!遊びにきてーん



■06/06


 会社に、僕用のパソコンが来ました。それまで個人所有のリブ使ってました。それって会社の姿勢としてどうなの?とか思いますが、まぁ、背に腹。

 んで、新しい会社パソ。速いらしいです。CELERON 1.2GHz。実際どうなんだかは使っていて実感わかないです。っつーか、そんな速いCPU積んでおいて実装メモリが128Mっていうのはどうなんですか?XPの動くメモリぎりぎりだし。会社の姿勢が問われます。

 そんなアレで。今まで仕事で使っていたリブをクリーンインストールしてみました。WordやらExcelやらリソース食いつぶしまくりのソフトをリストラ、ついでにWindows2000へ!!!んなことやってたら昨日は更新できませんでしたとさ。

 今週末++でっす。準備とかもやんわり。



■06/05
あのね


Windows2000をインストールしていたら、更新できなくなっちゃった(ネットにつがながらないので)



■06/04
さわやかに実名表記する俺の風邪と昨日のcontact、それと明日のincrement


 なんかしらんけど、最近のスポーツゲーって、プロ選手の実名使ってるやつばっかりですよね。野球とかサッカーとか特に。いや、別になんちゃないんですが、なんか『プロ選手が実名で登場』とか言われると、その選手を知っていないと遊んじゃいけないんじゃないかとか思ってしまうので何となく嫌です。ねぇ。





 野球ゲームなんか結構そうなんですが、「まる」と「しかく」で構成された特徴の無いツラさらして『実名で登場』っつわれてもなあ。






 土曜夜、contactお疲れさまでした。いっぱい人と話ができて嬉しかったです。鶴岡八幡さんに水や煙草やチュッパチャップスをせびったり、オーバーロケッツのシングル買いのがししている事に気が付いたり、やっぱ『ぐり』の妹は『ぐら』じゃないのかとか思ったりしました :D


 最後にkoumeちゃんとわっとくんとで、DJ乱入。僕はglicoさんのCDからOYM リミキシーズを借りてかけたりとかしました。DJ TKさん始め、主催陣のみなさん、ありがとうございました。


 そしてそのまま風邪をひいて、日曜日を潰し、未だにまともに動けていない俺が居ます。アヒー


 今週末、++です。色々決まったことっていうか。当日はちょっとしたお菓子が出ます。駄菓子とか。むしろ乾物とかどうよとか考えてます。まぁ、ダラダラするのが目的なので。あと、持って行けたらテレビを持ち込み、トムジェリを長そうかと。音無しで。こうね、ダラダラ無駄話とかしたいのさ。




■06/01
はらぺこな王様


 いやー、開幕しました。ワールドカップ。サッカーの祭典。日韓共催とか色々話題の多い今大会ですが、ここ見ているほとんどの方にはどうでもいいですね。僕もそうです。


 ただまぁ、さすがにそれじゃアレなんで、開会式っていうんですか?それだけ見ていたんですが、放送席からカメラワーク、ゲストのコメントなにからなにまで素人仕事で見る気を殺ぎました。


 なんだろう、今回開会式が韓国っつー事で、韓国の人たちのマスゲームとかいろんな舞踊とかそりゃあ綺麗だったんでしょうが、映っているのは放送席か、ゲストのキムタクばかり肝心の開会式は連続で2分以上映ることはありませんでした。











 多分NHKは韓国が嫌いなのでしょう。




 あ、N-Styleさんのところに任天堂の新社長、岩田さんのインタビューが載っています(ソースはブルー無バーグ)。そこの『ゲーム業界について』のコメントがアツいです。


 『必要不可欠というわけではない、いつ別の娯楽産業に取って代わられるかもしれない。日本では客が多くのソフトを遊んでいるので、すでにお腹がいっぱいの王様に料理を作っているような感じ』


 『既にお腹がいっぱいの王様』というくだりが、妙に納得できたり。そりゃ、相手が腹いっぱいじゃどうしようもないよな。


 なんかね。常に腹は空かしていこう。そう思ったりもした。




written by autodiary