日記蓄積ファイル



■05/31


 ふさふさ共和国見ていたら、どんどん『ねずみくす』が欲しくなってきました。なんつーか、こう、みんなフサフサしてるんですよ無駄に。『何?X−BOX売れてない?そんなの関係ないよ。だって俺、フサフサしてるし。』っていう態度がたまらなく魅力的です。ゲームの売り上げも気にしない。ああ、俺もフサフサしてぇ。でもネズミクスがどんなゲームかは全く解りませんしX−BOXを買うほどのものかっていうとそれほどでも。えーと、チュウチュウロケットとは違うのかな?


 あ、あとOPERA 6.03リリース。なんか、クリップボードとかのバグが取れて、相当いい感じです〜。そろそろ本気で乗り換えます。メーラーとか。バージョンアップで処理の早くなるプログラムって嬉しいですよね。


 そんな事していたらもうこんな時間。いやすんません、会社のつきあいで酒飲んでました。キュウ。



■05/30
高速回転ドラムと僕の振り子式重力測定器


 なんか、カウンターが異常に上昇、気が付けばReadMeJaponで100位以内まで上り詰めたり上り詰めなかったり割と7合目とかでビバークしちゃったりするExTENDですが、みなさんいかがお過ごしですか。


 いや、カウンターとかグルグル回っちゃって、いろんな人に見て頂けているっていうのは正直嬉しいのですが、実際のところ『はじるす効果』だと思うと少々切ないですね。あと申し訳ない。ウチ、エロゲーの情報イッコも無いよ。


 とまれ、こういうカウンターぐるぐるボーナスゲームな日は、何かしら面白いこと書いてちょっとでもみなさんの興味を引くのが王道なのですが、それやるのも悔しいので今日は小説読んでました『朽ちる散る落ちる』。最近の森博嗣はなんだかキャラゲーな感じです。いや、小説は楽しいのですが。


 まぁなんつーか、『はじるす』で引っかけて来てくれた人にはホント申し訳なく。あと、件の『はじるす』に関する記述はコチラ


■05/28
お疲れさまでした!!!


 ExTEND12、事件事故災害等無く、無事な終了っぷりを見せました!!!最終的な動員人数は44人(!)なんと記録更新、記録更新です!ワー(ゴールの瞬間をスローモーションで表示)

 ゲストのglicoさん効果と、ムネオハウス→オーバーガイル→エクステンドの3連コンボで流れてきたお客によるものと思われます!!ホントありがとうございました :D

 感想としては、前回にも増してクラブ色が強かったと言うこと。これもぐりさんパワーによるものが大きいと思いますが。この辺、初めて来たお客さんなんかが戸惑ったみたいです。打ち上げの時に反省点として上がりました。


 ゲームネタとしては、結構ゲームクリアとか多かったですね。カービィとかスーマリとか。グーニーズもスゲーイイ線行ってたんだけど、クリアは確認できませんでした。クリアしたのかな?

 スーパーマリオは、glicoさんパートの後ろの方でしたね。俺パート中だったら、音止めてクリア音楽入れたのに。残念。

 いつもそうなんですが、結構イベント中は動き回っている事が多いので、オイシイところをよく見逃します。今度から内緒でビデオ撮りしようかなあ。


 そうそう、はじるす(笑)ドラクエのふっかつのじゅもんで『はじるすで しおりとさおり にはあはあ えろげ』に、フロアがちゃんと反応しているのはいかがなモノかと。復活の呪文が成功するたび盛り上がるフロアって他にはないですね(当たり前だ)


 そんなこんなで大盛り上がりの12回目、ゲストのglicoさん。VJのfu-maさん、knuckleheadsさん。並びにカウンタ業務、ジュース販売をしてくれたPiNGのみなさん、照明やってくれたLZDさん、ぴーたー。いつもフライヤー描いてくれるひたちくん。今回参加出来なかったけど、写真の撮り方を懇切丁寧説明してくれた六月さん。なにより、イベントを盛り上げてくれたフロアのみなさんに感謝したいと思います。ありがとうございました!!




 次回は未定。少なくともWIRE02以降になります。ちょっと中休み。ゆっくりします。ゆっくりしたいんですが、GAMSICコミケ当選の朗報が!!!



■05/26
自転する意志






 あ。もう明日ですね。やっぱり直前になるとバタバタします。バタバタ。


 ExTENDもとうとう12回目です。もうすぐ4年目になろうとしています。桃栗三年柿八年ですから、柿の実が半分だけなる計算ですね。ちょっとしたものです。まぁ、不定期だから。ってのもあるんだろうけど。


 4年間エクステンドやってきて、変わったこととか。無いですね。根本的には何も変わっちゃ居ません。僕らは日々押し寄せる情報の振り分けに忙しくて、ゲームをやる暇なんて全然無くて。ようやっとヤマを越えた仕事の合間、冷静になってゲーム屋の棚を見てみれば、どれもこれも面白そうで魅力に欠ける新製品の山。僕らは今まで何に熱を上げていたんだろう?それを必至に思い出している。思い出せるわけも無いのに。

 終わってみれば枯れ尾花。それが真実なのかもしれません。でもね。たとい枯れ尾花だって、信じればそれ。『たかがビットの集合だ』とか斜に構え立ち止まるより、あえて邁進する方が幸福でしょう。

 ただただ、がむしゃらなだけかも知れませんが、止まるよりはマシ。止まって自らを疑うよりも、疑う事すら忘れる今日の方が好きです。

 停止した円盤は、たちまち方向を見失い倒れます。そうならないためにも。



 遮二無二って言ったらそれまでですが、良かったら遊びに来てください。結構楽しいですよ。



 じゃ、フロアーで待ってます。



■05/24
明後日なり


 えー、日々季節の変わり目と戦う傍ら、風邪をこじらせ足の生えた薬を飲み続けているみなさんこんにちわ。『こじらせる』っていうのは『ちょっぴりじらされる』ということで、つまり少々じれったいという事でよろしいですか?つまり今の僕は風邪が少々じれったいと言うことです。

 っていうか、根腐軸盆って、当然みんな知っているものだと思っていますがどうかなあ。。はい、知っている人手を挙げて!!!





(無)


(銃声)




(慌てて挙手殺到)




 そんなわけで、えーと、今日はもう木曜日。っていうか、金曜日なので、明後日にはエクステンドです!!いやー、早かった。前回から2ヶ月しか経ってないのんちゃう?っていうか、早すぎで正直いっぱいいっぱいだったね。がんばったけど。


 あとはアンケート考えてゆるり練習するだけかな。


 ってなんで、なんだかんだでエクステンド12回。クラブ色強めでがんばりまっす!!!




■05/22
相変わらず胃痛です。


この間買った文庫版『パトレイバー』の続き(8巻)が欲しくて本屋に行ったら5巻6巻残して棚買いされていたプチ殺意。


 胃痛にはキャベツが効くとLZDさんが言うので昨日1/4個丸々塩漬けにして食ってみたんですが、あまり効果がありませんでした。やっぱ毎日食べなきゃダメですか?。


 今週末エクステンドに向けて相変わらず準備中です。




■05/21
胃痛ハイテンション


 実は先日より、小生胃が痛くて仕方がありません。結構シャレになってないので、はじめてのお医者さん(略してはじいしゃ)に行こうと思うのですが、行ってもしおりちゃんもさゆりちゃんも居ないし、第一患者が俺だしせめて美人の看護婦デモー!と思ったんですが、結果はなんだか根腐軸盆みてぇな医者に足の生えた錠剤を渡されて終了。たいへんよく効くのですが、飲むたびなんかこう、言い得ない不安におそわれる毎日です。。


 イベント前に胃痛とかって、4年前、DJする当日になって風邪と胃痛で倒れて入院したCollisionJunkieを思い出して嫌な予感とかするのですが、それはそれとしてがんばっています。当日倒れていたらみんなで見舞いに来てください。そして病室でスマブラを!!!(何!?




※もちろん、嘘です。胃痛はまだそんなに。薬飲めば治りますので。




■05/20


 テレスコ行ってきました。今回はネタモノ特集という事で、bubble-bとかスマイルハンターズとかそこらへんの人がいっぱい、人もいっぱいでした。でも、寝不足で、スマイルハンターズの頃にはすっかりグロッキーだったのは内緒です。bubble-bは楽しく見れました。笑った。


 土夜は、Nackyさん、かてくん、LZDさんと鍋やって酒飲んで、気が付いたらバーチャしてました。段持ち相手に一晩中。勝てる訳ねーっつのなあ。まぐれで一本とるのがやっと。


 ExTEND12、ついに今週末です!!!何人かの方にはもう葉書が届いているみたいですね。そんなわけで今週末ExTENDです!!。ゲストはGlicoさんです!主催は私達です!!フロアはあなたです!!!どれが一つ欠けてもパーティーは面白くなりません。楽しむ要素が欠ける事無くここまでやってこれた事を嬉しく思います。なんか他人行儀な書き方だけど本心で。


 そんなこんなの今週末。気がつきゃ12回目のエクステンド。今回も楽しませます、楽しみます。企業並の努力を惜しんで邁進気味に進んでみます。なにを言っているのか自分でもさっぱりさっぱり。そんな僕ですが、できれば友達からがんばりますので第一印象で決めちゃってキメチャッテ!(いつの間にかねるとん)




■05/17
クイズ・バスロマン



 いまちょっと、KDDIの電話クイズにはまっています。いや風呂を入れている間ヒマなんで、その間に暇つぶしでって思ってやってるんですけど、これね、全問正解の人から抽選で18名にゲームキューブが当たるんですよ。いやもう持ってるんだけど、もう一台欲しいっていうか、小さいのも欲しいっていうか。


 でもこれ問題がランダムで5問出題されるんだけど、結構難しいんですよ。僕があんまり芸能とか興味ないせいもあるけど、DA・PAMPのメンバーからK1の試合の組み合わせまであってもうたいへん。何回もチャレンジできるんだけどこのままじゃ電話代がもったいないっていうか・・


(失敗)


 あーもー、これじゃ埒があかないヨ!くそー、こういうときに電話とかつかえればな。ほらモンタミノのアレみたいなやつ。ゆーやさんとかに聞けばK?1解りそうだし・・・って、電話クイズじゃ電話つかえねぇじゃん。ダメじゃん。第一、『知らない』って言われたらおしまいじゃん。むー。こうね、世界中にお友達が居ればなあ・・・・・って、居るじゃん!!google!!!インタネ繋いで、問題聞いてから検索かければいいんだ!!!アタマいいなあ俺!!。


(10分後)

 やったー!!!。やればできるじゃん!!結構検索が大急ぎで大変だけど結果が出ちゃえば余裕だし。あとは抽選に当たればゲームキューブは俺のもの ー

 あーでも、ほんのお遊びのはずが割と本気になってしまった。プチ子供っぽいな俺ー(´ー`)ノまぁ、でもちょうどいい暇つぶしになったね。風呂入れてる間のいかんともしがたい時間つぶしにいい感じ。っって、あ!風呂!




■05/16


 常日頃、『多生を殺めてはいけないと説くのは人間だけだ』と言って回る割と偽物アウトローのみなさんこんにちわ。そのての議論は猫がしゃべるようになったら考えますニャ。

 先日より、ようやっと外勤が終了しまして、今は渋谷に勤務しています。また渋谷かよ。っつっても今度は道玄坂の方、っていうかMOのそば。何もかもが懐かしい感じデスラー(違う)


 東急渋谷駅にでっけえ看板で、ポリゴンの藤原紀香が描いてあります。『藤原紀香作成中』とか書いてあっったりして。結構良くでき出るんだけど、やっぱり最終的に表情が足りないんですよね。GCバイオハザードもそう。キャラクターが大写しになると、細かい表情が不足していることに気が付きます。


 まぁ、そのうち、そういった仏頂面の問題も、マシンスペックによって解決されるんでしょうね。前にも同じ話を書いた気がします。


 『行こう』を今更更新。あとDMも遅れてます。




■05/14
公式


こまっちゃーうーなー 生保に誘われてー

どおーしーよーう   まだまだ早いかしらー



 なんか、気が付けばExTENDも12回目です。この日記ももうちょっとすれば4年もダラダラやってる事になります。最近は友達が増えるにつれ、めっきり毒気が抜けて来ました。にんげんなんてそんなものー

 っしかし、長いねー4年。中学生なら卒業してますよ!卒業!!ソツ・ギョー!!(懐かしい響き)。






 4年っつったら、FIFAワールドカップ。いや、オリンピックでもパラリンピックでもいいんだけど、今のトコ話題にしやすいのはワールドカップです。気が付けば世の中、サッカーサッカーと、サッカー一色に染まっています。んなこたねぇか。んなこたねぇよな。でもわりと騒いでるべ、サッカー。ジュースのオマケとかどうでもいいところで




 オリンピックとかもそうなんですけど、こういったスポーツの祭典にありがちなのが『公式』。たとえば、ウェアーとか、シューズとか、ボールとかは結構解るんですよ。これを使いましょう的な。そういうのって、競技とか公平に行うときとか必要だし。






 でもね、『公式ソング』ってのが解らない。やっぱりあれですかね。これを歌いましょうとか言うんですかね。なんか軍歌みてぇだな。まぁ、でも機能的には軍歌とたいして違わないので、それもありかな。でも、『公式ソング』とは別に『公式アルバム』だされると、歌う歌一杯あって、みんな勝手に好きな歌歌うと思います。





 そういや、『公式テレビ』とか、『公式ビデオカメラ』なんてのもあったね。これもやっぱりこれで見れ!とかこれで撮れ!!ってことなんでしょうね。なんだか、ディナーはここでバッチリ!!とかここへ誘え!!!とか言ってるHot Dog Pressみたいです。



 いやね、つらつら書いて何が言いたいかっていうと、W杯 公式ブラなんてのが出たらしいんですけど、やっぱ、あれですか、これは『これをつけろ!』って事なんですか?





それはやっぱり、サポーターが?それとも選手が?


■05/13
ファイアウォールが故障中


なんか、かっこよさそうだとか、偉そうだと言う理由で、保身の為にインストールされたファイアウォールが調子悪く、今朝から俺様ガタガタです。


えーと、フライヤーを渋谷のシスコとINTIに置いてきました。その他も順次配っていきたい。



■05/12
オーバーガイル、お疲れさまでした!!



 楽しかったです!!シカゴ最高(個人的に)。あとVJが良かった。映像も楽しそうだなあと思うこと思うこと。


 あと、ExTENDのフライヤーができたので配っていたのですが、お客さんから『けっきょく南極大冒険』がやりたいという要望が。そう言えば持っていないなあ。


 なんか日記。それも日常。



■05/10
バイオハザードクリアしました!!!


なんか気が付いたら発売から一ヶ月半以上が過ぎています。遅すぎ。一時期なんて、ファミ通の攻略に追いつかれるんじゃないかとハラハラしましたが、なんとかなったネ!(親指)。しかしその割にプレイ時間が10時間なのが泣けますが。結局サムライエッジ手に入ってねえし。あとレベッカたん見れてねぇし。しょうがねえ、もう一回か?




■05/08
有限の筺と微小


 無限なんてものは、観測者が限界を見る前に死んでしまったというだけに過ぎず、つまり自らがどれだけ矮小であるかの証明でしか無いわけで。


 つまり、僕にとっては関東地方とか割と無限。おお、ちいせぇなあ。俺(´ー`)/

 まぁつまり、世の中、限界調べなければ無限はそこいらにあるし、その方が意外と素敵だったりします。どうでもいいですか?どうでもいいね(´ー`)/ なんか、今日はバイオを2時間も遊べて上機嫌です。やっとDISC2枚目に!!


 WWWCに対応しました?。そのせいで、ディスクレビューがちょっとオカシクなっちゃった。てへり。




■05/08
テスト日記とか。


世間ではGW(ガンダムウィング)とか言っていますが、世の中なんだかんだ言って、働いちゃってる人は居るわけで。



テメェのGWは何色だぁ!



(たぶん真っ黒)


 すんません、僕は真っ赤でした。

 えー、今日は掲示板のレスと、日付が決まってから、オーバーガイルとかぶっている事に気が付いて愕然としているインクリメントの紹介文。あと、秘密裏にcgiを改造しています。秘密裏なのでまだ秘密



■05/04
実家に帰っては湯葉を投げつける毎日


 そんなわけで、栃木に戻っています。実家です。いわゆる帰郷って奴ですね。今友達の迎え待ちで交差点の脇とか座ってこれ打ってます。端から見たら相当変な奴ですがいいんです。さっき指さして笑った奴がいたんでできたての湯葉を剛速球で投げました。できたては相当熱いので気をつけてね。



 みんなレジェンドなんだろうなあ。



 えー、エクステンドも次が決まって、割と準備で大わらわですが、実はその次のイベントも決まっていたりします。その名も『++(インクリメント)』。『++』と書いて『いんくりめんと』と読ませます。読むんです。解る人だけ解ってください。

 日付は6/9日、日曜日の夕方5時から9時まで。場所は阿佐ヶ谷BASEです。懐かしのベースで、まったり系のイベントをね。なんだろ、エクステンドって、ちょっと大きくなりすぎて、ちょっとお客さんとの間に距離を感じてしまうので、もうちょっと近いイベントをやろうってそれ。


 ゲストは、ドメスティカでお世話になった総長。まったり目のセットで挑んで貰います。


あ、詳細はまた後日?



■05/03
『することが無い』という力


相変わらず待機社員です。待機社員は待機社員なりに勉強とかしなくちゃいけないので、今日はcgiの勉強をしました。


おかげで2000ねんからこっち、放置しっぱなしだったディスクレビューが復活気味。今度は大丈夫、ちゃんとmp3もアップできるよ!!。


 そんなわけで、一緒にディスクレビューしてくれる人募集してまっす。



 あ、あと明日から帰省なりー



■05/02


 えー。NHKでの仕事を終え、無事、待機社員となりました。待機社員と言うとなんだか訳がわかりませんが、要は仕事のねぇ、ウスラボンクラって事です。どうしようもねぇな


 仕方がないので、今日は近所の小学生を出席番号順にバブルソート、その後、10人ごとのグループに分け隠蔽化処理、デコードによる助長データ率を計算してご両親に報告(脅迫電話)するプログラムを作っていました。


 もしもし?あなたの息子さんをデストラクトされたくなれば、あなたの家でもっとも高価なアイテムを標準アウトプットへのパイプ処理で送信しなさい。今すぐに?


 今日は本当に何を言っているか解らない人続出です。




■05/01
昨日の続きと明日の点心


 1ヶ月も前から待ちに待ったバイオハザードを発売日前日に購入したにもかかわらず、一ヶ月以上経過した今も、未だにクリアできていないみなさんこんばんわ。うう、神様、僕にクリアできる力を下さい。いや、力は要らねぇから時間をよこせっての。なんかこう、20分とか30分とか中途半端な時間はあるんですが、かっ勝つぞって気分になる時間がありません。遊んでるんだけど遊んでる気がしない俺はどうしよう。


 さて、昨日の続き。


 今回のテーマは『コンタクト』です。え?なんでコンタクト?そんなゲームあったっけ?ありません。今回、ゲストがContactというイベントでDJをしているGlicoサンなのです。なんと女の子。もちろんエクステンド初です!!キャー!!(金切り声)


 そしてなにげに12回目。1ヶ月ペースでやっていれば1年分です。なんだろ、個人的にはすごくきりのいい数字なんですよ。12。そんな事も含めて、今回ちょっとがんばりたい。っていうんで、ちょっとした割引システムを考え中です。ごめん、まだ何も考えてません。でもがんばるんです。そんなExTEND、今回もよろしくお願いします!!!バビンチョ!(モグタン)




written by autodiary