日記蓄積ファイル



■12/30


今日のメモリーカードエラー。





そんなわけで、有明マンガ祭りです。(西)-か-39b『GAMSIC』でお待ちしています。



■12/28
年末プレゼンター


箸の使い方も解らないくせ、それでも生きてはいけらぁと毎日を生きるみなさんこんにちわ。『生きる』と『暮らす』は違うものよね。

昨日『貧乏だ?』とか言ったりしましたが、そんな我が家にはなぜかこんなものがあったりします。




うわ、ゲームキューブだよ!!!(三村)なんで?そういえば月曜日はクリスマスでしたね。ママありがとー!!


とりあえず、踏ん張って『どうぶつの森+』だけ買いました。64から引っ越ししようと思ってるのであんまり遊んでないですけどね。



 クリスマスが過ぎたら、もう年末。今年ももう、あとわずか。1年のこの時期に立って初めて、時間が戻らないものなんだなと思い出します。煙草の煙と同じぐらいどうでもいいことですが。



 明日は仕事納めだったりしますが、収まるもクソもなく2002年がやってくればまた仕事な訳で。休む準備より背伸びする準備の方が大切と思えば、ちょっとは違う正月休みにもなるでしょう。というか目前には有明まんが祭りが。


 GAMSICでマキシシングルでます。良かったら買ってください?




■12/26
年末サバイバル


 引っ越し+転職+あれやこれやの無駄遣いが祟って、空前の貧乏がここうを襲っています。もう振り向くと、鉄クギバット持った貧乏神が暴れているのが見える様です。っていうか見えてる。くっきりと。


 そんな、Like a アイコギボーな目を持つ僕チン、今日は他にも色々見えてる感じ。今なら未来でも見通せるはず。これなら空も飛べるはず。まずは俺のわくわく未来図。予知夢ばりの的中率でムニョムニョムニョ?




(餓死)


 (見なかったことにする)


 そんなわけで、貧乏です。正月にモチが食えるかどうかがカギですか?そこらへんを神様に祈るばかりですが、目の前にいるのはどう見ても鉄クギバット。どうもうまくありません。


 っていうか、貧乏神なんか居るからうだつが上がらねぇんだよ!。でてけっつーの、でてけっつーの、でてけっつーの!!!緩やか歓迎ムードぶちこわし、放物線描き食らえ手榴弾!!







(鉄クギバット、ジャストミート)




(ピッチャーライナー直撃)






(爆発音)




■12/25


 巷では、やれ、今年の総集編だと、ボーネンボーネン言ってやがりますが、何を言ってやがるのでしょうか。男なら、過ぎゆく過去を憂うより、来る未来を鼻息荒く筆圧高めで待つべきでは無いでしょうか。


 っていうか、まつべ?普通?忘年とか言うような軟弱な事を言わず気持ちは新年、つまりネクストイヤーへ全力投球するべきなのです!!!


 いや、自分が金も無くて、予定もいっぱいで、年内に希望が持てないから言う訳ではないですよ?




■12/22
テレスコプー


テレスコプー行って来ました。いやね、前々から『行く行く』とか言っていたのに行けずに、今回ようやくチャンスが回ってきたのでここぞとばかりに。


そして、今朝帰りで、寝て起きたらオーバーガイルです。それってクラブ連荘?いやー、がんばってるねえ若くもねぇのに


あ、もう武蔵小杉ついちゃった。じゃ(挙手)




■12/21


コミケ準備と称して、トラックを作っていますが、作っている最中に思わずテメェの過去の日記を読んで笑っている辺り、自分も相当てんぱっている様です。


01/13日に、ゲマイト(Gamer's Delight)でDJさせて頂ける事になりました。話自体は前からあったんだけど、ちょっと告知遅れです。ごめんなさい。DDRとか、ロックダンスとかに興味があるひと、ちょっと変わったイベントが好きな人は是非。これのために最近ビックビーツを揃えています。難しいね、ビックビーツ。




■12/20
食前の合唱


 そういえば、御飯食べる時に『いただきます』って言いますよね。僕ちんなんか田舎育ちだからか、素朴なのか、ついでに両手も合わせてしまったりするわけなんですけども。あーでも、箸もってちゃいけないのか?マナー的には。マナーってなんだよ。


 いや、それがマナーか、俺がハマーか、どっちかって言ったらハガーかも知れませんがそんなことはどうでも良くて。ほら、アレって、今日も御飯が食べれてハッピー、世界の皆様感謝しまっす、そこの君にもささやかかつダイナミックに、感謝間隙のフルスイング。ゴキン。アラアラ、ハガーさん、ちょっと張り切りすぎたみたいですよ?と、死体の山を目前に食前の合唱とかそういうのじゃないですか。いわば、他の生を食べてしまう事への贖罪といいますか。


 なんで、やっぱり僕ら日本人は、御飯を前には両手を合わせてしまうというか、合わせていきたい。いきたいのですがそうもいかない。難しいんですよ。タイミングが。


 たとえばマクドナルド。チキンタツタセットの、チキンタツタが後から来る場合。やっぱりメインはチキンタツタ。当然『頂きます』はタツタ待ち。待つじゃないですかポリポリと。あ、この『ポリポリ』ってのはポテト食ってる音ね。


 ゆる?りやってくるチキンタツタ。時計を見ればもう既に5分押し。ポテトは既に平らげ済み。『いただきます』って言うのも今更、手を合わせるのもどうかしらと思うんですよ。そりゃ牛には申し訳ないわけですが。


 たとえば飲み屋、言うなれば和民。最初に来るのはもちろんお通し。頼むのは生中。まともなメシがくるのは、宴もたけなわ真っ最中。言えないよ、今更。だって、もう、お通し食っちゃった。


 そんなわけで、忘年会シーズン。飲み会ばかりで大変ですが、たまにはハンバーガー相手に、たまにはお通し相手に、両手合わせてみましょう。何かいいことあるかもしれませんよ。市長に褒められたりとか。






(市長=ハガー)




■12/19
セガ、短編映画を共同製作


いや、なんつーか。ホントぜんぜん懲りてないのな(笑まあ、もちろん、今回はそれなり実績のある所との共同製作っつーことで、そっちの人気と実力でなんとかなりそうな気もしますがそれもそれでどうかと。



 どうも、FF映画の陰に隠れてうまくごまかしたというか話題にもならなかった感がありますが、『シェンムーthe MOVEって、何人見たんだよと』と、本気で尋問してみたいです。カツ丼つきで。




■12/18


 あー。週末という週末、近所の繁華街に出向いては最新式のビデオカメラでその様子を逐一録画。途中でテープが空なのに気がついて、舌打ちしながらもそんな自分が嫌いでは無いみなさんこんにちわ。


 いいんですよ、どうせ。ビデオテープに残した所で、録画した時の気持ちを憶えている人間が居なくなれば、それはただの磁性体の固まりなんですから。


 えっとー。今日はなんか、勢いで炊いた3合の御飯をどう処分するか頭を悩ましていますので、この日記をごらんのみなさんは、是非とも3合の御飯の使い道をね、はがきに16色クーピーでアカデミックに書き殴った後、それをご自分の両親に向かって朗読。本気で心配する親に向かって、『自転車を三角乗りできなくて何が悪い!!』と逆切れ七割、残りはタッパに入れて冷蔵庫に保存。後日レンジでチンして綺麗に盛りつけをして豪快にゴミ箱ヘシュートしてください。ズバーン!!!!(3合の御飯を豪快に)




written by autodiary