日記蓄積ファイル



■07/31


 しかしアレですね、大仁田厚が当選するならまだしも、自民で3番目の得票を得ているあたり、参議院ってホンットどうなんだろうって思いますね。指摘されるまで気がつきませんでしたが、今回異様にタレント議員が多く、またそれらの得票率には目を見張るものがあったりします。

 まー、でも実際、普段何やってんのか解らねぇ議員さんよりもテレビとか出ていて親しみのもてるタレントの方が気も許せるのかもしれません。最近読んだ本に書いてありましたが、人間ってのは対人レベルにおいて、より多く接した人間に対して少なからず好意を感じるそうで。もちろんその『接する』デバイスとしてテレビも有効になるのだそうです。ぶっちゃけた話、多く出てれば出ただけ得って事ですよ。

 ここら辺をふまえて。これからの議員さんが生き残るためには、ただ政治力があったり、政治的カリスマがあったり、説得レベルが高かったりするだけでなく、歌って踊れる必要があるのではないでしょうか。そう、これからは『タレント議員』ではなく『議員タレント』の時代なのです。以下に今後、生き残るであろう議員タレントの条件を列挙してみました。



・かっこいい(もしくはかわいい)

・若い

・活動的

・どうかというほどの満面の笑顔

・政策を歌にのせて説く

・びっくりするほどのド派手な衣装

・新曲(法案)を出しては握手会

・演説は渋谷公会堂

・新しい党員を番組で公募している

・新人が入ると1人抜け、党員総数は常に10人に

・たまに別な党と新ユニットを作ったりする。

・身長150cm以下

・つんくプロデュース



 なんか昨日は一日サーバがお休みしていたので更新しませんでした。ごめんなさいいい。



■07/30


 リキッドにリッチーホゥティン見に行ってきました。前回(幕張での)リッチーは、バッキバキでしたが、今回は割と緩めで。それでも相当踊ってきました :D 。その後のシャッフルマスターの速さには辟易しましたが。

 あ、そうそう。デスクトップマシンのモデムが死にやがりました。大慌てでLiblettoのモデムの設定をしてつなげています。インターネットとメールは復帰しましたが、ICQが復帰できていません。要は設定していないだけなんだけど、パスワードが思い出せないんですよ。困った。むう。




■07/27
暴走チュウチュウトレイン


 おはスタにゲストででていた女の子の動きがやたらキビキビしていて、思わず惚れてしまいそうになるも、その子が『モーニング娘。』のメンバーと知った瞬間どうでも良くなってしまう今日この頃、いかがお過ごしですか?いやね、人としてそういった『看板』に左右されてしまうのは良くないと解ってるんですが。やっぱりね。というか、『モーニング娘。』なら踊れて当たり前っていう風に考えているんですがダメですかね。一瞬でもかわいいと思ってしまう自分に狂気を覚えます。。そんなわけで今日も長距離通勤マニアです。

 なんかさっきから後ろで『しゅっぱーつしんこー』を繰り返す大きいお友達が。きっと彼は彼の心の中では立派な車掌なのでしょう。車掌は車掌らしく一番後ろの車両に居なくちゃダメだろ。なんてな。まあ、別にどうでもいいんですが。ここ先頭車両だし。っつーかさっきから出発進行してばかりで止まる気配が無いのはどうかと。いつ停車するのか乗客のみなさんも不安になってますよ。ねぇ、車掌さん。



■07/26
新パソ購入


 校庭のど真ん中に設置されたコマーシャルばかりを流すテレビに世界を救うパラソル掲げて立ち向かう、日々、平和であるというリスクに悩まされ続けるみなさんこんにちわ。

 最近、なにげにリブレットを購入しました。もう発売当初から惚れまくって、それでもいろいろな都合(主に金)がつかず、泣く泣く見送っていたのですが、ついに我慢できず、家から包丁とロリポップキャンディー持って秋葉原へ。イアン・ソープにワンパンくれた位のハンサムな女性店員にロリポップキャンディーを頬がベタベタになるまで突きつけ『10回やってもまだファイナルと言い張るのか!!!!』といきなり怒鳴りつける始末。そのままカウンターで勝利のポーズを示したところで制限時間いっぱいしきりなおしです(しきりなおしです)


 良い感じです。リブレット。電車の中で普通に使えるし。ちょっとプロバイダの関係でまだインタネはできないんですが、この駄文はこれで更新しています。

 何がうれしいって、実は家にあるデスクトップより高性能で、今まで動かなかったソフトがサクサク動くんですよね。


 今日は日記というか自慢。



■07/25


 電車でふと隣の人が読んでいた今朝の朝刊、政治関連の記事(何面かは解らなかった)に、そこそこ大きな文字で『(改革)支持しない12%』とか書いてありました。もうこの時勢そんな記事が書いてあれば、某泉改革の話だってピンとくるんですけども。そうね、そうか不支持12%か〜、せっかく調子いいのにもう降ろされちゃうのかなあもうウンザリとか思ってみたら、その側には全体を示す円グラフが。









改革支持62%(小さくて見えなかったけどそれくらい)



 いやね、いやよぅ、たかだかクソ新聞。何を書こうが勝手かもしれませんエエ。でもね、でもよ。こういう話をマジョリティ無視してマイノリティを取り上げるのはどうかと思うんですが。っつーか、せっかく調子よく行ってる誰かさんを姑息に挫くのはどうかと思う次第。なんかね。

 んで、こういう事すんのはどこかと思ったら、某A紙。テレビ局の方も含めて最近俺的に株下がりまくりです。CNNの小西さん好きだったんだけどなあ。


 『あれ以外の何かwithミイソ』お疲れさまでした。っていうか、なんかもう結構経っちゃいましたが。楽しいイベントでした。酒もうまかったしゲームも楽しかったです。あと、DENIMさん優勝おめでとう。

 割と前半はのんびり口調だったんですが、Nackyさんの中盤から終わりにかけての盛り上がりが良かったです。つーか、文章はあったんだけど、昨日書き忘れてしまったよう(汗)



■07/24


 電車通勤なんかしていると、ホラよくここぞとばかりに椅子寝かましているオヤジがいますよね。ご家庭での睡眠不足をここで補ってんのかどうかしりませんが大口開けて。ほかの乗客満場一致で『マヌケヅラー・オブ・ザ・イヤー』ってかんじの。まぁ、そんなこと言っていると、僕もいつ大口開けてぶっちぎり受賞するか解らないんであんまりひどいことはいえませんが。

 まぁ、でも大口あけて、いびきすら聞こえてきそうな勢いで醜態さらしているのはたいがいオヤジどもで、これが女の子なんかだったりすると『ああ、かわいらしいなあ』とか調子のいいことを思ったりもしますね。しますよね?

 ・・・って思っていたのが昨日までの僕なんですが。いやはや世の中には居るもんです。大口開けて上向いてガラスに頭ぶつける勢いで惰眠貪ってる女の子。普通の面すりゃそこそこかわいい化粧しているんですが、いやだからこそか、その惰眠面は壮観です。まさに飛ぶ鳥落とす勢い(引用ミス)




 あ、目覚ました。起きた。グットモーニング眠り姫。目的の駅ですか?降りますか。ああそうですか。っていうか、何今更すました顔してんだよ。がんばって美人面作ってんのよ。ここにいる奴全員テメェの三者凡退面みてるっつーの。今更すました顔されるとかえっておもしろいから、もうちょっと親しみある笑顔で居ましょうよ。ねぇ?



 かように、人間いつ何時でも誰かにみられているという緊張は必要なようですよ?




■07/21
『映画はゲームと違ってプレイする必要がない利点がある。』


い、




今更何言ってんじゃボキやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

















(星)




あー、えーと、毎日新聞『スクウェア鈴木社長の会見』より。

 なんつーか、ツッコミする気力も失せるコメントです。むしろ尊敬にも値するというか。




■07/19
大急ぎ更新


 日々羽化するカマキリの卵に戦々恐々としながらもそんな中に夏の足音を感じてウッカリハートウォーミングするみなさんこんにちわ。


 なんか、貧乏生活よろしくひやむぎばかり食べてます。大量に。ちょっと栄養たりねぇかな。一番豪華な食事は昼食だったり。食堂あるので。


 今週末ミイソです。LZDさんとなっきーさんが出ます。あとPCエンジン。なんでもExTENDのPCエンジン版という感じみたいで。とりあえずお手並み拝見。

 8月はさらに、オーバーガイルも追加。懐かしのBASE。いやなんか、最近全然行ってません。


 あと、以前スカッシュアップで一緒にやらせていただいたkoumeちゃんが8/18日に『カレイドスコープ』ってのをやるそうです。ここにきて周りの人のイベントがいっぱい。これだから夏ってヤツは。

 あ、俺もDDRが



■07/17


 奥さん大変です!!!!カマキリ大発生です!!枕元に生まれたばかりの色も付いていないカマキリ大量に蠢いています!!!うわあ、何これ!?カマキリ?いや、見りゃわかるよ!!っていうか、何故?何かの呪い?俺、呪詛られてる?恨み買ってる?狙われてる?ひょっとして俺が密かに隠し持っている昭和製造のコーヒー牛乳を狙った犯行?俺の『節足動物が苦手』という弱点を狙ってくるとはなかなかの知能犯だな。きっとインテリ眼鏡をかけているに違いない。髪は7:3で色白、やややせ型で、語尾が土佐弁ですの。普段から赤飯を小豆とお米に分ける程の知的犯罪者だが、毎晩近所の野良猫に自分のモンプチを分け与える心優しい一面も近所でも評判の色男です。よし、ここまで解れば大丈夫。さっそくモンタージュを作成、全国106カ所の俺ファンクラブを使って犯人を捜し出すのだ。ゆけ!!我が精鋭達よ!!!!







(精鋭達は皆カマキリ)









 ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



 ・・・はっ!?あまりのショックに気絶してしまった(滝汗)。ああっ、こんな事している間にカマキリは尚ヒドイ事に。ああああえええええと、どうしよう。なんでこんな事になってるんだろう。何があなたをそうさせたのだろう。そんなあなたに第一問。あなたの部屋のふすまに、数日前からくっついていた泥の様な物はなに?。ピンポーンはい、神奈川県からお越しの孤高さん。カマキリのたまごー(鼻水)。ファイナルアンサー?。ファイナルアンサぁー(鼻水)。








(沈黙)



(まだ沈黙)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解!!!おめでとうございます!!!!!!!!!正解した孤高さんには、1年分のカマキリのたまごをプレゼント







(しかも孵化済)







 ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



 ・・・はっ!?また俺、気絶してた!?(滝汗)。なんて事を!!そんな気絶している間にカマキリが俺の身体を!!!(鳥肌)ああああああああって、掃除機!!そうだ、掃除機だよ!!!掃除機使って吸い取るしかねぇ、ウィーンズビビビビビビビビバキバキボキ。うわあ、ふすまが!!ふすまが破れたぁ。えーと、うーと、ええいっかまわねぇやっちまえバキバキボキバキボキバキ。





 (ふすまを粉砕しながら)そそそそそそういえば、今週末はミイソ。





■07/17
しすぷり。


 や、あ。僕のかわいい子猫共。今日もカルカン一つで一喜一憂したりとか。


(集まった野良猫にカルカンを与える絵挿入)


(未開封)


 シスタープリンセス。最近になって見ました。帰りが遅いので、勢い深夜番組をよくみます。このアニメもそんな中の一つだったんだけど、アレ、ヒデェアニメだね。

 知らない人の為に概要を、缶切り探しのついでに語ると、『妹が12人(だったかな)。よりどりみどり。以上。』という、世のヲタク共がそりゃあ群がりそうな内容で。


(缶切りを猫に渡す)


(猫ちゃん困り顔)




 いや、内容はいいんですよ別に。妹12人。全然オッケーじゃないですか。そりゃ男に生まれたら、一度ぐらいは目も当てられない程かわいい女の子に『おにいちゃーん』とか言われてみたいもんです。まぁ12人も居たら疲れるだろうし、いっそひとり位つまみぐいしても以下略。


(皿に盛ったミンチ肉を出す)




 じゃあ、何が酷いのかっていうとつまり、絵コンテとかその辺のアレ。昔ワンダフルでデジキャラット見た時も相当ヒドイとおもったもんですが、あれよりもっと悪いです。起承転結もクソもねぇ。あるのはただ『萌え系のシチュエーション』『不条理なボケ』『独り言にしか聞こえねぇ不毛なツッコミ』。しかも展開がびっくりするほど忙しくて、ネタのほとんどは投げっぱなし。なんか毎回ムリヤリ12人喋らせてる感じも。はっきり言えば積載量オーバーです。


 これ、視聴率とかどうなのかなあ。シスタープリンセス好きな人とか見てどう思うのかなあ。そんなことを思っても見たり。


 その後、日曜夜のワンピースとか見ると、なんかアニメって良く動くんだなあと感心しますね。ホント。




(猫ちゃんの食べる肉から指が)




■07/16
Gamsic


夏もCD出すかも〜でがんばって曲作っております。一人3曲ぐらい。俺あと2曲。

でも気が付いたらコンナ時間でした。明日も仕事。あああああああ。ガク。




■07/14
ただいまサイトウマサトク艇。


潜伏チュウです。ぶくぶくぶく。 リメンバー!!パールh(沈没)

■07/12
今日は久しぶりに早く帰れました。


 なので今日はネタ無し


 ホラ、だって、動物の森が僕を呼んでいるの〜




■07/12
ザク(強行偵察型)


 今更ですが、ガンダム占いしてみました。結果がこれ。っていうか、強行偵察ってどんなの?やっぱ、おう、ちょっとごめんよとか言って正面玄関から堂々と入り込んで、それでも偵察と言い張るんですかいね?


 なんか、ザクキャノンよりマイナーな感じ。



■07/11
記念館


 そういえば、某国の某首相ライオンキングはX-Japanのファンだそうで、そのおかげなのか、やっぱ底力があるからなのか彼らのCDが再び売れているそうですね。

 だからって訳でも無いんでしょうが、今日たまたま乗った電車の広告が『hide museum』のものでした。うわスゲェ、こんなものまであったんだ。やん、ごめんなさい。悪気はありません。何せ今まで知らなかったもんで。



 こう、たとえば死んでしまってからもその存在感を要求され続け、結果としてこういった『記念館』的なものを建ててもらえるっていうのは素直に凄いと思うんですよ。そこまで他人の中で大きな位置を占めるっていうのは並大抵のカリスマで出来ることじゃないです。生きているうちにしびれ切らして手前で建てちまうヤツには一生出来ない芸当ですよね。


 でもアレね。記念館ってなんなんだろうね。まぁその名の通り、何かを忘れない為に建てられるものなんだろうけど。尾崎豊や石原裕次郎はともかくとして、生きているうちに記念館建てられちゃうっていうのはちょっとマズいんじゃないんですかね。まるでそれを大急ぎで過去のものにしているみてえ。原爆記念館のように。


 あうー。オチも弱いけど、今日はこんな感じ。


 一応。

 文中、自殺されたhideの事を悪く言っている様にも見えますが、僕個人としてはそんな気は全然ないです。どちらかって言うと、尊敬はしています。ただ、彼個人が残した、たとえば曲とか言葉については僕の耳には正しく入っていないので正しい評価は下せないし下しちゃいけないんだろうなあとか。

 生前に偶然見た『ロケットダイブ』のライブ映像がスゲエかっこよかったとか。それぐらい。



■07/10
あ。


 昨日の更新忘れてら。久しぶりに早く帰れたので練習とか掃除とか漫画読んだりとかしてました。掲示板のレスは書いている癖アップを忘れています。ごめんなさーい



■07/09
officeXP使用感レポート。


 フリーズしてもデータが残ります!!!がウリのXP。実際、試してみました。さっそく、フリーズさせてデータの残り具合をチェック!。おおっ、本当に残っています。さすがゲイツです。さすが天下のMSです。これで仕事中2時間かけて作ったデータを大紛失、鼻血ロンパリヅラで、天下のゲイツ様宛に『オマエの人生をフリーズしてやる』とか日本語で匿名メールを送らずに済みそうです。ビバゲイツ!!









 ですが、ですがね、いくらフリーズしても大丈夫だからって日常茶飯事的にフリーズしていいという理由にはならないと思うのですがいかがでしょうか。





 あ。とは行っても、このofficeXP、会社の同僚がインストールしたものについての感想であって、僕自身は使ってません。使うわけねーじゃん




■07/05
アリババと12人の妹。


 相変わらず、横須賀通いが続いています。横須賀で囚われの身となった妹を奪還すべく、走り回ったり飛び回ったり、たまに鍛えたりスペハリやったりガチャガチャしたりズラリ並んだ肥満体の豪勢な腹にうろ覚えのJISマークを書き殴ったりな第一章。第二章は香港です。ホンコンタヨー!!!。





 そんな訳で香港に行って来ました。最近の香港って、下手な国内より近いのね。香港では囚われの身となった妹(その2)を奪還すべく、走り回ったり飛び回ったり、たまに鍛えたりアウトランやったりガチャガチャしたりズラリ並んだサモハンの豪勢な腹にうろ覚えジャッキーの似顔絵を書き殴ったりな第二章。第三章はサンフランシスコです。オーイェー





 やってきましたサンフランシスコ!!!。通ぶって言うならフラスコ。実験君。フラスコでは囚われの身となった妹(その3)を奪還すべく、正直もう飽きてきたんだけど街中リアカーで走り回ったり飛び回ったり、死にかけの婆さんを病院に連れて行ったりよく分からない間にちりぢりになったチアガールをまとめてスタジアムに連行したり、したり顔でうなずく永田町の妖怪を轢きながら手話を交え歌う第三章。第四章は南極です。ペンギンのきぐるみ着なくちゃ〜ムニャムニャ。











駅員:お客さん、終点ですよ



(終点で駅員に起こされる絵挿入)










 (寝ぼけたまま)あっはーん、ムニャムニャ、やってきました第十二章サイド7助けに助けた妹12。よりどりみどり〜。何に使おうか迷っちゃう〜。よーし、とりあえず全員十二支のコスプレして整列。モーニング娘。の歌真似でもしてたもれー。


(電車はそのまま車庫へ)



■07/05
お詫びとお知らせ


 P.D.A.っていう、このページでもちょくちょく宣伝させて貰っているイベントに、秋葉原DJ連盟という団体がいます。そこに、3年程前ExTEND立ち上げ時にお世話になった人のお姿が。お久しぶりです。って、もうすっかり忘れられていましたが(笑)。まぁ、お世話になったっつっても、2,3アドバイスを頂いただけなんで、覚えて無くても当然ですね。


 だからって訳じゃないんですが、最近よく昔の事を思い出します。『ファミコンとテクノ』でイベントをやろう。音はミニマルで、もう一回、自分たちがゲームの何が好きなのかを思い出せる様なイベントをやろう。そう思い立ってわっと君に声をかけたのが、たぶん3年前の今頃。unformatの打ち上げでそうとうアツく語ったのが、ExTENDの始まりでした。


 『次のExTENDは何時ですか?』最近よく訊かれます。確かに前回からもう2ヶ月が経って、何のアナウンスも無いのは、良くないですね。ごめんなさい。。そうやって気にかけてくれる人がいる事が、ExTENDをやっていて幸せだなあと思う瞬間です。その場では笑って『ごめんなさい』とかお茶を濁していますが、一緒に『ありがとう』とか言ってます。本当です。


 でもごめんなさい。次のExTENDは11月、早くても10月になります。理由は色々あるけれど、一番の理由は、絶対に面白いものを出したいから。来てくれるみなさんに『凄い』と思わせるイベントにしたいから。『俺、ExTEND行ったんだぜ』って言ってもらえる様な、言いたくなるようなイベントにしたいから、ごめんなさい。もう少し待ってください。


 ホントはイベントっていうのは、出来るだけ次が見える様にやらなくちゃいけないんですが、残念ながらそんな体力は有りません。その代わり、待たせるだけのものを用意するつもりです。ExTENDスゲエと言わせるつもりです。僕らがやっている事は『ファミコン デ テクノ』じゃねぇって事を思い知らせる所存です。ですから、今は見守っていてやってください。


 もうすぐ3年目になります。そして次で10回目になります。『ファミコン ト テクノ』エクステンドを、どうかよろしくお願いします。





秀吉「まるで選挙カー並の文力だ犬。」



(銃声)





■07/04
国運館


昨日、ポストにこんなはがきが投函されていました。


国運館はあなたの人生喜び3倍化のお手伝いをする「開運コンサルタント」です。


■夫婦の様々な問題解決のために!

■子育て・子供の問題解決のために!

■嫁姑の問題解決のために!

■その他、様々なご相談にお答えします。







独身寮にこんなもん放り込むんじゃねぇよ(笑


あー。なんか色々挫折気味です。今日はね。



■07/03
スカッシュ


スカッシュアップ。お疲れさまでした。改めて。楽しいイベントでしたよ。主催者が若いって事もあってか、客に若さがありました。健康、元気ってすばらしい。元気すぎてビールイッキしているのはさすがにどうかと思いますが、まぁ、若さ故。


 個人的には、Laptopさんと、koumeさんがヒットでしたね。koumeさんのDJの時は隣で照明していたんだけど、まぁ、やってる本人が楽しそうな事。もう、耳が磨り減る程言ったかもしれんけど、なにより本人が楽しそうな事っていうのは何より重要なのです。


 僕は今回、わっと君と2人でDJしました。コン会いのDJそのものは荒さばかりが目立っちゃったんだけど、やったことは確実に次に繋がりました。たぶん次のExTENDでも2人でやります。モチベーションがやや上昇。


 主催のカトリさん、その他スタッフのみなさん、明け方にはもうなんかぐったりでしたが、お疲れさまでした。って、これはここで言う事じゃないか。


 あー小学生みたいな作文。推古する暇無し。っつーか、残業4時間しかしてねぇのに拘束時間が16時間を超えているのが未だ納得出来ていないご様子。バッタリ。

 あ、そうそう、WIREのチケット買いました。どうやらライブステージ脇になりそうです。嫌な予感満載ですな




■07/01
スカッシュアップお疲れさまでした!!!


なんか、色々楽しかったです。来てくれたみなさんありがとうございました :D


若いっていいなぁとか。

細かい感想はまた次に〜。若干風邪引きましたズビズバ。

written by autodiary