日記蓄積ファイル



■04/29


音楽は好きですか?


ゲームは好きですか?


人を楽しませる事は?



自分が楽しむ事は?




 もうすぐエクステンドです。12時間切ったかな。もう、こんなことを2年以上、9回にもわたってやっています。次やったら、3年目にして10回目です。それもこれも、エクステンドに来て、それを『面白い』と思ってくれて、次の回にも来て、友達との会話や、ホームページの話題にあげたりしてくれる皆様のおかげです。『次、いつやるの?』そういってくれる人が居る限りは続けて行きたいなあと、そう思います。


 さて、そんなエクステンドまであと11時間です。ゲームとテクノ、反射と集中のイベントまでもう少しです。スタッフ一同、万全の準備でお待ちしています。是非遊びに来てください。



あーそぼ。




■04/28
俺達に明日はねぇッス


 思ったんだけど、例の吉本興業の面子が歌う『明日がある〜』って歌。確かにいい歌なんだけど、あんな、ただ字面だけ追った気休めにもならねぇ文句に癒される様な状況というのは相当まずいんじゃなかろうか。励まされてようやく生きてる隔離病棟の患者の様な。むしろ『今しかねぇ』ぐらいの気持ちて生きていきたいものです。

 そんなエクステンド。なんだかんだで続いていますが、なにげに不定期イベントです。毎回そうなんだけど、今回も、『次はねぇ』という気持ちで誠意準備中です。あと1日。ファイト俺。



■04/27
今週末の乙女座の運勢は『猫の手も借りたいほど忙しい』そうです


 そんなわけで、今日にでも猫の手を借りてきたいと思います。レンタルアコムかな。つーか、忙しいのは解ってるっての。なぁニャー。ExTENDは、そのイベント内容に対して中核のスタッフが少ないので、どうしてもイベント前は忙しくなってしまうのですよ。ギニャー!!(猫を殴る絵挿入)。大切なのは、やれることとやれない事を分けていくことかな。こう、鉈ですっぱりと。(鉈を持って猫を追う)

 ってなんで、今週末ですよ!!もう一回ぐらい更新します。猫を追いながら。まてー

 あと、なにげにデータベースを更新。つっても、メガドライブが無いけど(汗





まてー



■04/26
修学通勤電車旅行


 よく、『恋に年齢は無い』とか言いますよね。まぁ、大概がテメェの保身か、賛同を得る為のくだらねぇ言い訳で、不利な状況を少しでも払拭するための無駄なあがきとしか見えねぇっつーか、日テレブランドの見過ぎっていうか、俺もそのうちそうなるんだろうなあっていうかどうでもいいか。どうでもいいね。

 まぁ、いいと思うんですよ。いくつになったって惚れたはれたは楽しいもんだし、それを含めたトラブルもある意味人生のスパイスだとは思います。そういえばムツゴロウ(博愛ヤクザ)のエッセイに40・50過ぎてから駆け落ちしちゃった人の話もあったし。ただね、電車の中でどう見ても僕より歳上の女の人二人が『ちゅーした?』とか『告白とかもうドキドキしちゃってたいへーん』とかいうBoys Be..レベルの恋愛話をしているのをみるとさすがにそれはどうかと思ったり思わなかったり。そういう話はせめて人に聞かれない所でしようぜ。



■04/24


 っというアレで。『君のために歌うよ』とか何とか言われてすっかり茹であがってしまう、感情がスーパーバリューセットのみなさんこんにちわ。その方が生き様としては幸せと思いますが、トラブルには気をつけてください。7点。

 気がつけばExTENDが今週末です。土曜日にはスタッフを招集、スーパーゆきだるさん制作の合間に、いろいろと必要事項を話し合ってました。荷物の搬入、搬出とか、内装に関する処理分担とか、新趣向とか、次期首相には誰がいいかとか、俺がなるとかならないとか。そんなんで、決まった事をババババババッっと。


 今回、『メガドライブ ト テクノ』と称して、セガのゲーム機を強化します。とりあえず、MDとサターンとドキャを用意。もちろんファミコンは従来通りです。

 ところが、MDのゲームが意外に少なくて大弱りしています。当日ご来場のみなさん、よかったらご家庭で不要になったメガドラソフトを持ってきては頂けないでしょうか。不要じゃないやつはダメ。無くなると責任取れないので。


 そして、ゲーム大会はMD『幽遊白書』です。トレジャーの名作格闘ゲームですね。知らない人も居るでしょうから説明すると、格闘ゲームとは名ばかりで、その実は4人で同時プレイのハチャメチャ系アクションゲームです。まぁ、強い人は強いですが、自分の位置さえ見失わなければ、初めて遊ぶ人でもそこそこ勝てるはずです。

 ただ、今手元にキャラ別コマンド表が無いのが難点です。たぶん、どこかに落ちてるだろうから探しておきます。


 栄えある優勝者には、セガサターンとソフト『レディアントシルバーガン』、スペースハーリアーとソニック・ザ・ヘッジホッグのビデオを全部一人にプレゼント。優勝される方は事前にキャリーかなんかを用意する事をおすすめします。あと、どいつもこいつも、それなりにプレミアものになっていますが、ヤフオクに流したらぶっ殺す。

 そんなわけでもう今週末。気がつけばもう9回目、こんなことをもう3年近くもやっているExTENDをどうぞよろしくお願いします。



■04/23
ああん。


土曜日に色々相談してきました。 色々書かなくちゃ&書きたい事あるんだけどもうだめ。2時半だし。 また明日〜。

■04/21
更新。


 あーっと、『行こう』をようやく更新できました。タイムテーブルとかも。

 今回のゲーム大会は、幽遊白書です。MDの名作ドタバタ格闘モノですね。前に東風でやって相当面白かったので、コイツでバトルロイヤルです。やっぱ4人対戦ってステキ




■04/19


 もうあれです。出張なんかしているもんで。ホームページの更新とか結構できずにいます。それでもやっぱり世の中は回っているわけで、僕が食べ物屋らしい食べ物屋がなにも無い横須賀は野比とか言う果ての果てで、カレーが食べたいがためにカレー屋を2時間も探し回り、ようやく探し当てたカレー屋がやれスプーンをコップの水に入れるな等カレーの食べ方にイチイチ文句を付ける頑固カレー屋で、そのくせスプーンは先割れ。これにはさすがの僕チンも憤慨に次ぐ憤慨ついには果たし状をたたきつけ、1度は敗れたものの1年の修行の後ついに頑固親父をそうこの壺に封印。その功績が称えられカレー王に昇格。横須賀一帯のカレー店を統治(横須賀カレーの変)するも、しかしあまりの重税ぶりに国民が一斉蜂起(横須賀カレー一揆)、カレー裁判にかけられ島流しに遭ったり、原住民の女性と淡いロマンスが芽生えてみたり、そのお相手はかわいい顔して人喰い人種と発覚したり、ナイフとフォークを持って追いかけてくるハニーとそのご家族から命からがらゆで卵一個持って大脱出。なんて、そんなスペクタクル満載な一週間を過ごしている間にネタは次々と風化していきました。どこぞの国の肉屋が牛モツと称して人モツ出しちゃった話とか、三波春男さん死去とか。蜂矢真由美って、実はキム・ヒョンヒなんだって!!!


 えーん、相変わらず新しい勤務地に慣れずに、何も出来ずに居ます。申し訳ございません。とりあえず、タイムテーブルだけ上部でアナウンス。日曜日までにでも更新します。待って!




■04/16
インタネ不自由。


 最近会社からインターネットが出来ない事を理由に、いろんなサイト巡りを怠っています。見ないなら見ないで問題無いんだけど、なんかこう、みんなから置いてけぼり感大満載です。ほら、直で会った時に、ソイツのサイト見てないのがバレると気まずいじゃん?『ああ、うんそうねー』なんて生返事なんか返したってもうバレバレだしこうなるともう開き直るしかないっていうか。

 つったってどう考えたって、友達サイトの巡回は任意であって義務じゃねぇよなぁ。そんなサイト覗いてねぇ位で不機嫌になられるのはこりゃシャクですよ、ねぇ、ボーズさん。

 そんなわけで、まぁせめで自分が不機嫌にならないように、自分のサイトは最低限自分がおもしろい形で運営していこうかと考える次第なんですが、なんか、こういう文体だと内容が固くなりがちでオチがつけにくいっつーか、削除モノのつまらない文章ですら更新の一部として投稿してしまう僕の気持ちにもなれって言うんじゃゴルァ!!!!(殴




■04/13
特集:勝つナンパ。人妻・OLがみるみる落ちる


 週間女性だったかなんだかの中吊り広告です。まぁ、この手のナンパ術なんてほとんどが眉唾っぽいですが(試したことが無いので知らない)今回は特に、『みるみる』なんて言葉を付けたが為に信憑性がブルーワーカー並です。ねぇ、そんなに簡単にモテるんなら是非ご教授頂きたいものです。人妻とかは倫理的にどうかと思うけど、こう、スーツ着た美人OL(湯けむりが似合うヤツ)とかなら落としてみたいですね。コーナーポストから場外へ向けてジャーマンスープレックスでポーンとね。そのまま世界へ!




■04/11


 人の為に泣いていると錯覚できる幸せを錯覚するみなさんこんにちわ。とはいえ、そんな事に引け目無く幸せな事には違いないのでそのままそーっと組体操。

 えー。マイラインの登録っていつまでだっけ。わりと面倒したがりだったり。


 ぐあー。遅刻




■04/10


 さて、気が付いたらエクステンド9回目まであと3週間切りました。ええっと、日曜日があと2回ですね。大丈夫かな、俺(長期出張につき、日曜日にしか動けないくさい。)

 そんな中、次回に向けて、いくつか決まったことを。

・次回は『メガドライブとテクノ』。
・ファミコン2台、メガドライブ2台。
・ゲーム大会は、幽遊白書の4人対戦。
・景品はセガビデオになりそう。
・DJは、ここう、わっと、LZD
・ゲームパート:LZD30分、わっと30分
・テクノパート:わっと105分、LZD60分、ここう105分
・今回から、イベント後の告知時間をとりません。各自フライヤーを持ってきましょう
・中学生部屋廃止(モニターの関係)
・今回、VJ:fu−maさんがでれないかもしれません。

 最後の2項目がスゲー痛いんですけど、fu-maさんに関してはお仕事の関係でどうしても確約がとれませんでした。それでも『でれるなら是非出てください』と食い下がっています。結果は当日。


ていうか遅刻する〜(パンをくわえて脱出)



■04/09
メガドライブ2買いますた。


 秋葉原メッセサンオーの2件となりで屋台を出している、カバブなのか何なのかわかんねぇけど肉とは思えない悪臭をまき散らしている店は、きっと新手の営業妨害です。そうに違い有りません。万人が吐き気を催す臭いのする肉屋ってどうよ?


そんなわけで、可能な限り朝の短い時間に更新しています。遅刻ギリギリの時は更新しないのでよろー。



■04/06
チョコボール。


 松本大洋ファンなら、チョコボールは必ずキャラメルというのは自明と思いますが、最近このチョコボールがリニューアル、軟弱にも柔らかくなりやがりました。あの、外側のチョコレートとはうらはらに頑固なまでの堅さを誇ったキャラメルはもう居ないのです。おおんおおうん(泣き声)


 ええい、近頃の食い物は何でもかんでも柔らかくなりやがって!!筋張った牛肉は何処に行った!いつまでたっても飲み込めないスルメは?歯が折れる程堅いスニッカーズはどうなんだ!?オメェらには根性っていうのがねぇのか畜生!畜生、、うめぇ、うめぇよ畜生。


(泣きながらソフトスルメを食べる図挿入)



■04/05
ファミコンとテクノのエクステンドあえクラブ風味


パスタ屋のメニューって、便利で不便ですよね。項目見てどういう料理か解るんだけど、やたら名前が長くて、注文するとき全部読んで居られません。物によっては舌を噛みそうな名前も。せめて番号をつけるとかなんとかして欲しいです。頼む方の身になれってのよ。どうも照れるのよ。えーと、じゃぁ、僕は卵と〜、ベーコンの〜カルボナーラァ〜



店員:カルボナーラですね






 『!!』






(伝票には『カルボ』しか書いていない)




■04/03
更新停滞のお知らせ


 はい。なんか知れませんが、ここうくん長期出張の憂き目に遭いました。それってリストラ?ノンノン。違うよ。違う違う。っていうか、違うよネッ?(涙目で上司を見ながら)



(上司、困り顔)

(悲鳴)



 (ライフルを片手に)まぁそんなわけなんでほとぼりが冷めるまで更新が遅くなりそうです。わりと出張に要する電車搭乗時間が片道1時間を超えているので、PHSから更新できる形にcgiを改造すれば何とかなりそうですが、文章量はどうしても少なくなっちゃいます。あとフォントとか変えるのめんどいっていうか、急にモバイル環境が欲しくなったっていうか、ほぼ毎日更新がウリのサイトが更新できなくちゃ意味が無いって言うか、ああん見捨てないdパープーパープー

 (パトカー通過)





 (マンホールからそっと顔を出しながら)まぁ、とにかく、そんなわけなんで、どう頑張っても更新は滞ります。ごめんなさい。まぁ、ココア日記もありますので、みなさまどうか見捨てないでひとつ。

 (マンホール内へ逃亡)



 (お供は白いワニ)




■04/02
だっはぁ。


というか、掲示板のレスを書いていたら時間が無くなったっす。しかもレス終わってないのでアップしません。見た目更新サボっている様に見えますが、本当ですよ!俺の目を見ろ!

(目の中がエイプリルフール)





written by autodiary