日記蓄積ファイル



■01/01
ときめいて、昏倒


 世の中、ときめきメモリアルのタイピングゲーム発売とかなんとか言っていますが、いかがお過ごしですか?やっぱアレかなあ、『ずっとあなたのことばかり考えていました』とか『入学式の時から、気になっていて・・』とか、僕ら年寄りがシラフで言うには相当の度胸が要るような言葉ばかりをバシバシ打たせるのかなあ。



 そんなわけで今日も仕事です。仕事で遅くまで残っているせいか、今、ものすごい嫌な汗をかいています。とりあえず風邪薬飲んで寝ま(昏倒)




■01/31
一見さんいらっしゃーい


 チータカタッタ、チータカタッタ、チータカタッター。ぜんたーい、止まれ!イチニイサン!。はい、みなさん、お元気デスカー。お元気デスカー(魚目)。お元気デスカー!!!(ドーモ君)お元k(フライパンによるKOの図挿入)


 ・・・・まぁ、そんな訳で、ExTENDも無事終了して、一時的にカウンターの伸び率が上昇しています。なんでイベント終了後にカウンターが伸びるかって言うと、遊びに来て頂いた人が持っているウェップ上の日記に、このサイトが登場するからなんですね。そうすると、今までExTENDをご存じで無かった方も、『へぇ、〜さんの言ってる「ExTEND」ってなんだろう』ってなんで見に来てくれるんですよ。これ、下手なリンクや宣伝バナーより効果的です。だって知っている人が興味があるものはやっぱり気になるやん?というわけで今、このホームページには普段来ている人とは違う、いわゆる一見さんが来ています。つまり、今こそ世界にExTENDの名前を轟かせるチャンスなのです!!。というアレで、えーっと、初めましての方も初めまして。ここがExTENDです(何故かバスガイド口調)。ファミコン ト テクノでイベントやっています。私はここうです。名前はルンルンです。いつかは貴方の住む町へ行くかもしれません。っていうか、こういう時に次回とか全然決まってないあたりがスゲーExTENDらしいよな我ながら



■01/30
5匹の猫と情報化社会を生き抜く14の方法


 時代は情報化社会です。っと言われてもう15年ぐらい経ってますが未だに時代は情報化社会です。僕たちは毎朝テレビで、新聞で、ラジオで、インターネットで、携帯で、口コミで、奥様との井戸端会議で!時には路地裏の密会で!地下酒場で!様々な情報を収集するのです。不味い酒を飲みながら。よう、マツ(情報屋の名前を2文字と決め込む貧困な想像力が露呈)最近はどうだい。ええっ!?アレでアレする野球選手?それじゃトク報王国だよ。もっといい情報はねぇのか。何?あの大物歌手がマニアショップで大量購入?いや、えっと、その、何を?何を大量購入だよ。え?タダじゃダメ?しょうがないなあ。鉛の玉100発で足りるか?

(銃声)

 まあ、この様に、情報一つですら商売になる時代、それが情報化社会です。例えば、貴方が持っている知識一つ一つが、売れる時代なのです。それって、ひょっとしたら僕チンの脳ミソでも絞れば一攫(書)千金?。こりゃ大変、早速売れる情報を列挙陳列してみました。

・『けっきょく南極大冒険』のペンギンは音速を超えている。
・某社の出す裏技本『大技林』にはバイナリィランドの子づくりネタの裏技が無い
・佐藤元がイラストの『たいむぞーん』。作ったのは若かりし飯野賢治
・『スプラッターハウス』ジェニファーの声はナムコの男性社員
・チャーミーグリーンをフライパンで煮ると三ツ矢サイダーの臭いがする
・極寒の地に行ってもウィルスが無ければ風邪はひかない
・風邪薬は規定量より少な目に飲むと身体に溜まりかえって毒になる
・しかしついつい飲み過ぎるのも身体に良くない
・3軒目をはしごした辺りから記憶がない
・気が付いたらトイレで寝ていた
・衣服は血だらけで、ポケットに拳銃が入っていた
・近所で銃創だらけの遺体が発見された
・俺はやってない

・やってないってば



(逮捕、投獄されながら)時代は情報化社会です。情報はそれ単体で価値があるものとなりました。みなさんも、これからの社会、いざって時に食いはぐれない様に、弁護士の呼び方ぐらいは身につけましょう。・・・・・ねぇ、刑事さん、弁護士ってどうやったら呼べるんスかねぇ。え?タダじゃ教えられない?しょうがないなあ。鉛の玉100発で足りるか?





■01/29
無事終了!!!


 コホン、マ゛〜マ゛〜。改めまして、Oh!Xtend (ExTEND#8) ご来場、誠にありがとうございました!!。前日の絶望的な残雪なんのその。相当な盛り上がりで終了する事が出来ました(喜)。最終的な人数は43人ぐらい。うわあごめんなさい、なんか金庫のお金と、記帳されている人数が合わないんで今帳尻合わせに必至です。ヤベェ、税務署がくるぞ!。どうしよう?あんな変則割引をやっちゃったのが拙かったかしら。それとも、謎の足長ダディが僕の金庫にお金を大量投入したのかしら。今週末の乙女座の運勢は最悪。そのしわ寄せが今ここに!ああん、しょうがねぇ、領収書に『購入物品:象』って書いて提出!!そしてさも当然そうに『食べましたゲフ』と言って切り抜けろ!。ムシャムシャムシャ。ゲフ。

 あ〜、食ったら眠くなってきた。えーと、なんの話だっけ。そうえっと『ドキ☆男だらけのビューティフルドリーマ鑑賞会』の話。いくら押井守だからって、それをやってる図はどう見たってモテとは遠くかけ離れけりというか。いやつまり、野郎共がもんもんとラムちゃん観るのはちょっと。ラムちゃん古いし。あとパピヨンローゼが話題沸騰すぎ。どんどん面白すぎ。僕はマリオブラザーズの音をカットインしたりとかがスゲー楽しかったです。あのときマリオやっていたのは誰なんでしょう。彼には是非功労賞を!そしてオマケでノーベルやんちゃで賞を!!更に控えめに木彫りの熊が王将をくわえた絶妙な結婚祝いをプレゼント(剛速球)

 それはそれとして。今回、GMパート、テクノパート、それぞれいいモノが出せたと思います(都合により、中学生部屋にモニターがありませんでしたが。ごめんなさい)。それもこれも、テレビの配置から、ゲーム機の展開まで知恵を絞って、また率先して動いてくれたスタッフのみなさんと、なにより残雪残る中、時に道に迷いながらフロアに足を運んでくれて、そして、懐かしいゲームに、僕たちの稚拙なDJに大騒ぎしてくれたみなさんのおかげと思っています。なんか、できの悪い中学生の立志文集みたいですが、でもホント、フロアあってのイベントですから。いつもありがとうございます(謝)

 細かいレポートは『れきし』にて。




■01/29
お疲れさまでした。


ああ、なんか色々、とにかく、楽しく、そしてありがたかったです。いろんな人に支えられてます。今日は本当にありがとうございました。詳細は後日。っていうか今日は眠いよん(笑 エクステンド。マンセー

■01/29
お疲れさまでした。




■01/28
ファミコン ト テクノ


 はい。今絵夢の前日搬入を済ませて来ました。死ぬかと思ったそりゃぁ、もう、朝起きたら、一面の雪、雪、雪!その瞬間頭に浮かんだのは『絶望』の2文字。だってだってだってですよ?イベントの性質上ファミコンが無くっちゃ成り立たない訳で、とは言えファミコンを運ぶ手段としての車はこの雪では。もうダメだ。明日死のう。いや今死のうという惨状に。今すぐ20度ぐらいのお湯雨がふらねーかにゃーとか、延々々テレビとにらめっこっていうか、何の罪も無いお天気お姉さんに『今すぐ除雪を!無理なら死ね、死ね!』とか念派を送っていました。たただただただ16時ぐらいまで。もうダメだ、お天気姉さん意外に使えねぇ!こうなったら『ええい、私みずからが出る!』とばかりに持っていきました。ファミコンを。そしてメガドライブを。つまり僕らの夢をカートに乗せて引っ張るとそれはもう除雪車。車輪はひたすら空回りっていうかむしろ回ってねぇし。すげぇ鬱な気分で駅を目指す。お供はサル(ファミコン)キジ(メガドライブ)その他、大量の雪の結晶。それぞれ不思議な形で疑似ロマンチック。途中何度も滑ったり転んだりしながらクラスメイトたちと友情を確かめ合いながらバトルロワイヤル。生き残りをかけた僕の闘いが今始まったとばかりの豪雪地帯。しかしがんばった甲斐あってか、どうにか明日の開催はできそうです。いろんな人の協力を得て。ありがとうみんな!って言うだけなら誰だって出来るつーのな。いやでも感謝。

 そんなわけで。ExTEND。明日です。もう12時間後には始まってる計算。今回もモニター配置に凝ってみました晴れているとはいえ、残雪の中足労とは思いますが、是非遊びに来てください。苦労を倍にしてもお釣りがくる場所を用意しました。あとはみなさんを待つばかりです。光点と振動する空気のイベント、ファミコン ト テクノ。ExTEND #8。もうすぐはじまります。



■01/27
つーわけで。


 今焼いてます。配布用のMIX-CD(R)。今回はいい出来です。でもトラックは切れませんでした。トホリ。

 なんだかんだで、ExTENDも8回目。2年半続けています。回数はアレだけど。年数で言ったら長寿イベントのウチに入るんじゃないかなあ。

 最近思う事は、表現の不自由。ほら、昔ってスプライトの表示数に限界があったり、色数が少なかったりして、表現が不自由だった。だから、ゲームを作る人はがんばってそれでも面白いゲームを作っていた。画面が派手に出来ない分、ごまかしが効かなかったんですね。逆に僕らは、その、表現が足りない部分を想像力で補う事ができた。昔のゲームの良さって、そういうところにもあったんじゃないかなあ。なんて、最近GBでウィザードリーをやっていて思います。

 ミニマルもそう。全部がそうではないけど、展開とかドラムロールとかの派手な演出をそぎ落とした音楽に、なんとなく魅力を感じます。まぁ、僕は元々規則正しい配列が好きなんですがね。

もちろん、演出が悪だという話じゃなくて。そういうものが恋しくなる日もあるでしょ?っていう話。そういう人の為に僕らはイベントやって居るんでしょうね。きっと。

 さぁ、気が付けばもう明日です。今2時半だからあと、33.5時間ぐらい?来てくれる皆様に、懐かしさと楽しさの中に、ちょっとした発見とかあればなあなんて思います。チョイと女々しいか?





■01/26
えー。忙しく。


今日の日記は帰ってから更新しまう。



■01/25


 気が付けば、ロボコップが鉄腕アトムになっている今日この頃、いかがお過ごしですか。個人的には、吹越満はTrap-TVの人なんですけどね。観てぇなあ。TrapTV。全巻ビデオorDVDで出たりしないんですかね。あと、吉田朝日がやってた処刑ショーももう一回観たい。そんな、ミステリーマニアのみなさんこんにちわ。最近テンション落ち気味だった森博詞『今夜はパラシュート博物館へ』が面白くて困っています。ここうです。何一つ解りません。ヌフウ。

 なんか、逝ってしまわれましたね、DC。いや、正確にはまだちょっと頑張ってるんですが。TVのニュースを観る限りではもうダメ感がたっぷりと。報道ってヒデェよな。ドリームキャスト、僕はデドアラの為に買ったんですが全くもって残念な結果に。がっかりー。

 とまぁ、そんな日常をお知らせすべく、『Hot Link』を設置してみました。TECHSIDEのパクリ。僕が最近気になっている事をここに書き出していきます。っていうか、ExTEND前になるとどうでもいいところを更新してしまう癖、なんとかならないすかねえ



■01/24
相対>絶対


 コラー!今、『今日は暖かいよね』なんて言った奴誰だ!言った奴から起立!礼!着席!日本の心を大切に!あめんぼあかいなあいうえお!そもそも『今日は暖かい』って言ったって今は冬なの!冬冬冬冬!英語で言うと・・・・えー・・・そんな話はどうでもいいの!冬なんだよ暖かい訳ないんだよ春じゃないんだから!!そう言うときは最初から『昨日と比べて』って付けやがれっての。っての!。テメェらなんでもかんでも昨日の自分を基準に物事考えやがって!株式ニュースじゃないんだから。昨日より暖かかったって今日は寒いよ!!!最大45%割引って、何が基準になってるんだよ!!どこもかしこも割引してるからそもそもの値段が解らないよ!!!!あと、『〜さんってかわいいよね』って言うときもたまに基準がわからねぇ!そもそも『どの部分が』もありゃしねぇ!!!!解りやすく絶対値を教えろっつーの!!!ギリギリギリギリ。

つかー、へたったレコードの針を買いに横浜に行ってました。時間無し。ブフー。



■01/23


女ぬ心と書いて怒る訳ですが、なんかスゲー事になってますね、国韓。名前の前後ろで。

そんなわけで相変わらず件の問題に首っ丈なここうです。主に言い回しと、言わない事によるプロパガンダの手法を観るのに躍起です。

というかね。お昼の時間が少なくて何も書けないのさ。じつわ。

オチはココア君に付けて貰うことにします。ヨロシクー(notよろしこ)


■01/22
俺とリングに登録しました。


 さぁ、あと一週間切ったよ、っていうか、もう一週間切ってるよ!大丈夫?実は未だMIX CD出来てませんアフーン。今回理由により焼くのは10枚でいいんだけど、にしたってそれにかかる時間は約2.5時間。焼くだけだってもう大変です大事業ですネェさん事件です。2丁目の角でヤクザが浜崎あゆみグッズが手に入らないと怒っていますヤクザのくせにややややごめんなさい、滅相もないです。ヤクザが浜崎あゆみ聴いたっていいじゃないですか、あの、何処のメーカーのエフェクター通したのかわからねぇ様な声にシビレたっていいじゃないですかねぇ、ヤクザさん。ププププ。ああいえいえ、違います思い出し笑いですよホント。かわいいですよね浜崎あゆみ。目が二つあるあたりとってもキュートですねゲラゲラゲラ。あーいや、なんでもないです貴方のことは笑ってないですよ無いですけどイヒヒヒヒヒ。いやだから思い出し笑いですってホント。別にヤクザが浜崎あゆみグッズ欲しがってるって事はおかかかかはははアヒー




■01/19
情熱のみで大邁進


 パピヨンローゼ!(情報元)。最高です。面白すぎます。白旗振って大降参です。コンセプトが『大人のためのセー●ームーン』ってのもおかしいし、『風俗界では、ディナスティと名乗る組織が風俗界を荒らしていました。』から始まる文章が進むにつれて馴れ馴れしい口語体に変わっていくストーリーもおかしいですアヒー、コイツラマジサイコー!!。

(銃声)

(怒号)

(ブレーキ、衝突音)



(何事も無かったかのように)さて、エクステンドまであと1週間を切ろうとしています。どうですか?どうですね?主催側も少しずつテンションを上げています上がってるんだけど、同時に仕事のテンションも上がり調子で大弱り。ああ、今すぐにでも俺が二人欲しい!助けて!パピヨンr(銃声)



(死体をマンホールに捨てる絵挿入)

(何事も無かったかのように)今回も住所が解っている方には葉書を出させて頂きました。正しくは僕が出した訳ではなく六月さんに頼みました。ごめん。そして、この葉書でのみ、\500の割引が可能になりました。ここで注意点なのですが、タイトルに『X』のつくソフトで割引を行う『X割引』なのですが、この葉書と合わせての割引は行えません。申し訳ないっていうか、流石にそこまで赤字は出せないっていうか、今回から箱代が上がっちゃってつまりその助けてパピy(トラックが横切る)

(トラックそのまま画面奥へ)

(2丁目の角のラーメン屋『篠龍』に突っ込む)



(それを見届け、何事も無かったかのように)まぁ、そんなこんな、気が付けばこんな事を2年半以上も続けているExTEND、回を重ねる事に夜逃げレベルがアップしているExTENDを今後ともひとつ。ってオチが無いか、えーっと、助けてパp(16t)





■01/18
すんません


 例のワールドカップ、『日本・韓国』or『韓国・日本』かの問題を追っかけてたら時間になっちまいました。


2ch:『この韓国のふざけた抗議どう思うよ』スレ



■01/17
ホワイトハウスでさくらを切る100の方法


 気が付けば集めたカルピスウォーターの蓋が2周しました。つまり8種類が2個づつで計16個集まって、僕の机の中はトロだらけです。なにやってんだよ俺。いや、ていうか、別に収集するつもりはなかったんですが、ただ何となく集まったっていうかトロかわいーっていうかトロかわいーっていうかイヤ個人的にはジュンの方がっていうかやっぱウサギさんは男の夢だとか、ラビット関根最高だとか言ってる奴にはモジャ髭魔人ゴーの鉄の拳が!鉄槌が!容赦ない制裁が!トロの方がいいにきまってんだろクラァと殴り合いのケンカ、しまいにゃ光り物まで飛び出し警察沙汰に。暗い取り調べ室小さな窓から落ちる月光の下『お前がやったんだろ』と詰め寄る若手刑事に勝手に『ミノ』とあだ名を付けてた辺りから、どうも僕の人生狂いだしたみたいなのですと独白調のシメを堪能高枝切り鋏片手に老後の友にと盆栽開始。まずはワシントンよりも先に桜の木を!バリバリバリ。ほら、切り口も綺麗でしょ?あとは、この事実を正直にパパに言えば僕も大統領の仲間入り!。知らないガキから、『ねぇ〜だいとーりょー、だいとーりょー』と呼ばれる毎日にもう猫まっしぐら。それでは早速報告!ピュー!『僕が先に切りました、桜の木を!』ナイス倒置法!ナイストーチホー!というわけでパパ、僕をして、大統領に!早く!ダメなら惨殺ね(親指)。なに?すぐには無理?じゃぁ60秒間だけ待ってあげましょう。59、58、57ゴメンもう待てねぇや(惨殺音)ほら、切り口も綺麗でしょ?

 というわけでみなさん、大統領になるという事はかように難しいのですよ。




■01/16
報道の自由、アハハン


 ものは言いようとは言いますが、スプラッター映画の収集家を避難したその口で、国会に向けて言論の自由を要求するってのはどうかとも思いますね。いや、やっている行為そのものは大賛成なんですが。まぁ、もっと言えばテメェの子供、教え子、友達、同僚、酷い時は自分自身の行動を、他人のせいにしたがる僕たちも相当アレなんですけどね。情報の取捨選択をする能力さえ手に入れれば『報道の自由』なんて言葉すら要らないんだろうねぇ。なんて、それが出来れば世話ねぇっつのな。

 さて。と、ExTENDまでどうやら3週間切った感じ。どうにかこうにか形をまとめようと割と躍起になってます。少しずつ面白くなりそうですよ。

 そんな中、いつものフライヤ郵送をやって頂くのですが(六月さんごめん、ありがとう)、前回のアンケートに住所を書いて頂いた方で、千葉県松戸方面の方が二人、名前を書き忘れています。一方は、BBSに書いて頂いた石田さんだと思うのですが、なにせ二人も居るのでどっちがどっちやら。電話も繋がらないし。しょうがないのでどっちにも送りません。ごめんなさい。

 あーあと、近日中に、この下の部分に、もう一人、更新メンバーが増えます。覆面サッカー助っ人外人です。面白い文章書く奴をスカウトしてみました。これですこしでもこのページが面白くなればと思います。って、待って!『ExTEND』は、ファミコンとテクノの融合を試みるページじゃないの!?いや、それもあるんですが、やっぱこう、オイスターなテキストを提供していきたいっていうか、個人的にパーティーに一番必要なものってやっぱり魅力であって、それを引き出す要因は色々あるけど、音とは直接の関係が無くてもデザインとか、主催とか、客質とか、そう言ったものも魅力になり得るわけで、その中の一つにホームページのテキストってのがあってもいいと思うんですよ。真面目な話。あと、マメに更新されないパーティーのページって嫌だし。

まぁ、そんな感じで、今後とも、オモロパーティーページ『ExTEND』をよろしくお願いします。



■01/15
寒いね


 あんまり寒いので、膝にタオルケットを布いてその中に布団乾燥機を入れてみました。超暖かいですなんていうかもう布団乾燥機激マストです。ドライヤーじゃ、こうはいきません(ヒューズが逝ったドライヤーを画面外に捨てながら)

 あ、そうそう。今日は急遽出張だったために、このページの更新が遅れました。10時間程なので今更新してるんですが、何人の人がみるんですかね、これ(焼死)。



■01/13


 俺はカルピス刑事〜(ゴルゴ13の主題歌の節で)

 そんなこんなでこんにちわ、カルピス刑事です。今日も今日とて、日本の平和を守る傍ら、『楽してモテる方法無いかニャー』と暗中模索。とりあえずモテそうなのでビジュアル系を目指してみました。千里の道も一歩から。



 俺はカルピス刑事〜(1.5リットルを流しに捨てながら)

 こんにちわ、カルピス刑事です。26歳未婚。ただ今不倫相手を募集中。当方年収300万の国家権力、ボーカル経験有り、2年前にはNHKの楽団をバックに大熱唱、お客さんは総満員。ちなみに結果は鐘ひとつ。



 俺はカルピス刑事〜(1.5リットルで洗髪しながら)

 ニーハオ、カルピス刑事です。ここで質問。今まで『刑事』を『デカ』と読んで居た人、左から順に挙手。回れ右。やっぱ左。『刑事』と書いたら『けいじ』と読むのが普通です当然です自然の摂理です。第一デカって何語だっつーの。だっつーの。アレか?テメェら『本気』って書いてあったら『マジ』って読むのか?『婚約者』って書いてあったら『フィアンセ』とか読むのか?『有言実行』ってかいてあったら『シュシュトリアン』か?全く、日本の教育地に落ちたりって感じだネ!(親指)



俺はカルピ(銃声)



 とー、えっともう『行こう』の方には書いたんですが、次回ExTEND、ゲーム大会はタイトルを『エクステンド・オリンピック』と称し、ハイパーオリンピック大会を行います。ただハイパーオリンピックっていうのもアレなんで、もうちょっと何か考えます。


■01月13日


 俺はカルピス刑事〜(ゴルゴ13の主題歌の節で)

 そんなこんなでこんにちわ、カルピス刑事です。今日も今日とて、日本の平和を守る傍ら、『楽してモテる方法無いかニャー』と暗中模索。とりあえずモテそうなのでビジュアル系を目指してみました。千里の道も一歩から。



 俺はカルピス刑事〜(1.5リットルを流しに捨てながら)

 こんにちわ、カルピス刑事です。26歳未婚。ただ今不倫相手を募集中。当方年収300万の国家権力、ボーカル経験有り、2年前にはNHKの楽団をバックに大熱唱、お客さんは総満員。ちなみに結果は鐘ひとつ。



 俺はカルピス刑事〜(1.5リットルで洗髪しながら)

 ニーハオ、カルピス刑事です。ここで質問。今まで『刑事』を『デカ』と読んで居た人、左から順に挙手。回れ右。やっぱ左。『刑事』と書いたら『けいじ』と読むのが普通です当然です自然の摂理です。第一デカって何語だっつーの。だっつーの。アレか?テメェら『本気』って書いてあったら『マジ』って読むのか?『婚約者』って書いてあったら『フィアンセ』とか読むのか?『有言実行』ってかいてあったら『シュシュトリアン』か?全く、日本の教育地に落ちたりって感じだネ!(親指)



俺はカルピ(銃声)



 とー、えっともう『行こう』の方には書いたんですが、次回ExTEND、ゲーム大会はタイトルを『エクステンド・オリンピック』と称し、ハイパーオリンピック大会を行います。ただハイパーオリンピックっていうのもアレなんで、もうちょっと何か考えます。


■01月13日



 俺はカルピス刑事〜(ゴルゴ13の主題歌の節で)

 そんなこんなでこんにちわ、カルピス刑事です。今日も今日とて、日本の平和を守る傍ら、『楽してモテる方法無いかニャー』と暗中模索。とりあえずモテそうなのでビジュアル系を目指してみました。千里の道も一歩から。



 俺はカルピス刑事〜(1.5リットルを流しに捨てながら)

 こんにちわ、カルピス刑事です。26歳未婚。ただ今不倫相手を募集中。当方年収300万の国家権力、ボーカル経験有り、2年前にはNHKの楽団をバックに大熱唱、お客さんは総満員。ちなみに結果は鐘ひとつ。



 俺はカルピス刑事〜(1.5リットルで洗髪しながら)

 ニーハオ、カルピス刑事です。ここで質問。今まで『刑事』を『デカ』と読んで居た人、左から順に挙手。回れ右。やっぱ左。『刑事』と書いたら『けいじ』と読むのが普通です当然です自然の摂理です。第一デカって何語だっつーの。だっつーの。アレか?テメェら『本気』って書いてあったら『マジ』って読むのか?『婚約者』って書いてあったら『フィアンセ』とか読むのか?『有言実行』ってかいてあったら『シュシュトリアン』か?全く、日本の教育地に落ちたりって感じだネ!(親指)



俺はカルピ(銃声)



 とー、えっともう『行こう』の方には書いたんですが、次回ExTEND、ゲーム大会はタイトルを『エクステンド・オリンピック』と称し、ハイパーオリンピック大会を行います。ただハイパーオリンピックっていうのもアレなんで、もうちょっと何か考えます。


written by autodiary