■11/30

オナカイタイ2


 引き続きお腹が痛いここうです。いや、下してはいないのですが、どうも鈍痛が・・・・、あ、蹴った!。今蹴った。絶対蹴った。オトコノコ?オンナノコ?どっちでもいいから蹴るのは辞めて!ヤーン!。ちなみに名前はもう決まっているので特に募集しません。





(ツッコミ無し)

・・・・・・さて、そんな今日このごろ、というか、昨日なんですがポータブルCDプレーヤーを購入しました。というか今年3台目です。無くすは壊すはもう呆れるったらありゃしません。もうちょっと大切に扱おうよ!ね!

 ああ、それと、明日はBeginnersです。わっと君と2人で2時間(23:00→25:00)。MSQからで2回目ですね、一緒にやるのは。最近、方向性というか、目指しているものというかが、同じミニマルの中でも別れて来た2人なので、どうなるかはまだ解かりませんが、今から楽しみです。僕が。平日なので、お仕事なさっている方には厳しいかもしれませんが、良かったら是非遊びに来て下さい。ビバ!(両手を挙げて)

(両手を挙げた姿勢のまま沈黙、脂汗)



(お腹を押さえて)う、生れる・・・・

(暗転、フェードアウト)


■11/29

オナカイタイ


 面白い毎日をおくれるかというより、毎日を面白くおくれるかという方が重要だと思う今日この頃を、車内刷りに印刷されたファッション雑誌の広告から知らず知らずのうちに受け売ってしまっている人を、笑うテメエはレコ屋で1030円で売られている価値観に振り回されている事すら思い当たらないなんてカワイソウな人だねなんて、ニヒルに笑うサブカル雑誌を片手に様々な知識経験を得る事でしか実社会でマッタク役にたたねぇ自分を肯定する術をシラネエ皆さんには、挨拶する価値すらねえなんてほざく勘違い野郎を日々忌み嫌う実はベジタリアンなみなさんこんにちわ。

 僕はと言えば、土曜日にore.toな皆々様とかなりの勢いで呑んだのが幸いして、お腹を壊してしまいました(洋式便所)。普段便秘がちな僕には厳しい現実が待ちうけているのか?と不安になりながらも『非遺伝子組み替え大豆使用』という表記が使っているのか使ってないのか良く解からないと悩む毎日でございます。普通『遺伝子組み替え大豆不使用』じゃないのかニャー。

 そんな大いなる不安の助六を食べながら、今日も元気に仕事をしようと思います。なんか、普通の日記ですけど、今日はこんな感じで。

(トイレが閉まる絵挿入)







 あ、そうそう(トイレ開く)、今週の水曜日はBeginnersです。わっと君と2人で2時間回します(23:00→25:00)。何をかけようかなあ。と未だに色々迷っています(トイレで)。でも楽しみますので、よろしくお願いしまーす。



それでわ、また(再びトイレが閉まる絵挿入)






あ、そう言えば(トイレ開く)、次回に向けてタイトルとか更新。いつも更新情報が最後になってしまうのは良くない癖ですね、まぁ、そもそもこのスペースって雑談兼更新情報なんで、(三度トイレが閉まる絵挿入)



 あ、そうそう(トイレ開く)この間なんですが(トイレ閉まる)



(トイレの扉を叩く音挿入、くぐもった声で)出しておくれよー


■11/26

納品日


 プログラマーの方には解かって頂けるかとおもうんですが、忙しいんですよ、こういう日はね。


■11/25

色々クライマックス


 はいっ、そんな秋も深まる今日このごろ。皆さんいかがお過ごせ!。現在冷蔵庫の中で1ヶ月前の卵を保管している奴はさっさと棄てる事をオススメします。でも、僕はまだ棄ててませんし、納豆も賞味期限をぶっちぎりやがりましが。僕にナイショでずるいよ!。そう言えばカウボーイ・ビバップに、冷蔵庫に放置されたロブスターの話がありましたね。(背後にある冷蔵庫の中で、何か蠢く絵挿入)



(振り向く)

(冷蔵庫)

 そんな、激クライマックスを迎える冷蔵庫内部をよそに、僕もナカナカクライマックスです。去年の7月から延々プレイしつづけたシルバーガンで、ヤマト(SBS-33KI)撃破に成功しました!!(冷蔵庫から触手が生える絵挿入)、ハイスコアは788万点を記録。あとはウルトラマン倒して1分間耐え抜けば1コインクリアーです。年内はちょっとツラいかな?まぁ、僕が生きているウチにクリアできればぜんぜん問題無いんですが。(触手が背後まで近寄る絵挿入)



(振り向く)

(冷蔵庫)

 ・・・・・それはそれとして。クライマックスといえば、今年もあとヒトツキとちょっと。1000年代ももうすぐクライマックスです。みなさん、12月クライマックスな御予定は決定しましたでしょうか。クリスマスとか。僕は、今まだちょっと言え無いんですけど、面白い話が舞い込んで居て、今からドキドキしています。そうまるで、半年開く事の無かった実家の冷蔵庫を空ける瞬間のドキドキの様な・・・・



(振り向く)

(冷蔵庫)

 ・・・・・さて(振り向く)



(冷蔵庫)

 (咳払い)・・・・・さて、そんな色々クライマックスな今日このごろ。皆様もなにより元気よく、冷蔵庫の中身の賞味期限には気をつけながら毎日をお過ごしなさる事を願います。願いますってば!



(振り向く)

(冷蔵庫)

(振り向く)

(冷蔵庫)

(以下超繰り返し)


■11/24

プリンまんって、ちょっとやりすぎじゃない?


 最近の中華まんって進化したのやら退化したのやら。プリン味の中華まん食べるんだったらプリン買って食べるっつーの!。そう言えば昔時計付きのボールペンとかあったよね。かくも人間というのは素っ頓狂なアイテムを発明しがちです。現代における発明とは、既存技術の組み合わせであるとは言えねぇ。そう言えばまったく新しいお菓子って出ないね。なんかこう、ドンパッチみたいな、『〜キャンディー』とか『〜チョコレート』なんていう副題のつかない身体に悪そうなヤツ。むしろそんなクリエイティブな食べ物が食べてみたい今日この頃です。


■11/23

ゲームの日


 そんなわけで今日がゲームの日です。みなさんゲームの日を満喫してますかー

(耳をすます)



満喫シテマスカー!

(微妙ながらざわめき)



とはいいつつも言っちゃえばタダの休日なんだよね。こうやって部屋に居る限りは。表へでようかしら?なんて、悩み思いながらも洗濯もしなくちゃ掃除もしなくちゃなんて考え至りも思わずファミコンの電源を入れたり入れなかったり。こうやって何もしないでせっかくの休日が浪費されていくのです。それが休日の過ごし方ってヤツですか?どっかでかけようかなあ




来る12月18日(12:00to16:00)、わっと君が所属するLOOPSのメンバー、RTSこと福田力也君の追悼パーティーがあります。くわしくはこちら


■11/22

ゲームの日


 明日、11月23日はゲームの日であり祝日でありめでたい。というわけで、はえある『天皇と愉快な仲間たち』の後者にあたる我々としては、明日、ゲームの日を色々なゲームでぜひ過ごしたり、1機落としたり、言うより早くレバーを倒したり、十字キーの奇跡に涙したり、『そう言えば毒きのこ!』と近隣住人に叫び伝えまわったりしてみたいのですか?

 ちなみに、ゲームの日にて遊ばれるべき推奨ゲームは以下の通り。

ナイトゲーム
 みんなで鎧甲冑に身を包みゲームをするのでつまりコントローラーは上手く握れず失敗。

家族ゲーム
 家族対抗勝ち抜きゲーム大会。おじいちゃんおばあちゃんが、勝敗のカギ。

オープンゲーム

 代々木公園にて野外ゲーム大会。主に天気と太陽の傾きが勝敗のカギ。

コールドゲーム
 『クソゲー』というよりは、見ている事さえ痛々しい『寒い』ゲーム(例:ビーバップハイスクール)をいかに長い時間プレイしつづける事ができるかを競う大会。寒さに耐える針金の様な精神が勝敗のカギ。

デーゲーム
 富山県に古くから伝わる、『デー』と言われる妖怪との真剣勝負。負けると魂を食われる。

男と女のラヴゲーム
 三角関係に飽き足らず多面体となった泥沼カップルが行うゲーム。使用アイテム:デジカメ・テレコ・盗聴機・電話・ナイフ・睡眠薬・ロープ・ガス・『できちゃったの』宣言。







しかし、今もっともやるべきゲームは、この文面に、どうにかしていいオチを見つける事ですけどまぁ、それは各自任せます(逃亡)


■11/19

祝・シェンムー年内発売決定!!!!

そしてこれが関連記事







最低だ、俺。(首吊り)




ゲーム業界マニアではなくゲームマニアであるべきでしょう?


■11/18

失礼だが、恐いというよりは、面白くてしょうがないというのが正直なところだ。


 いやしかし、こうも面白い団体が有った事を今まで知ること無く生活をしていたと云う事は誠に恥ずかしい限りで有りまして、今回 Mummy 事件で日本と言われるところの(実際このSPGF 日本にある訳でそんな人達が何故「日本と言われるところの」などという無駄な言いまわしを使っているのか、明らかに本題と其れた文章を括弧内に恐ろしい分量詰め込むのか、なるほど定説っていうのが難解なわけだと僕といえども感心しのですが)Televisionを沸かせている団体成のですが、僕は永っとTelevisionを観ている訳では無いので、その話は少ししか知る事は出来無いのですが、その聞きかじった内容を知るだけでも相当に面白いというのが素直な感想なのだ来為ども。

 あーもーヤメヤメッ(辞典を棄てる絵挿入)まぁ、なんというか、よくこうも書きづれぇ文章形態を考えたもんだなと素直に感心できますね。所々に英文(ITALY 語?)が入ったり、カタカナブンニナッタリ。なんだか、CMなんかで一時期流れていた歌謡ロックを思い出します。ILLに行こうぜ!!!!!!!!!!!!!!。って、こんな事言っちゃいけませんかね。

 何が面白いって、この団体。僕の知ってる洗脳カルトの条件を満たしまくってるんですよ。オウムより酷い。特に『定説語』はスゲェね。ホントに最高裁図書館にあるのかな。閲覧できるのかな。っていうか、最高裁図書館ってドコよ?やっぱ最高裁判所の中なのか?クソマヌケにはわからないところにあるんだろうな!

 何かのジャンルの結束力を高めるのはスラングです。つまり、内と外との区別をつける為に団体名が有ったり特殊語が使われます。使用頻度が濃いほど業が深いって奴ですか?オウムだって統一教会だって、言えばアニメオタクだってテクノ野郎だって身内の言葉を持っています。でも、外の人と接触する際はそれらの言葉は使いません。だって意志の疎通が出来ないと困るし。まぁ、業の深いオタクとかシューキョー関係はそうでもないですけどね。しかしコリャ酷い。

 あともうちょっと言えば、難解とか言われる(というかただ散らかった)定説語なんですが、基本が口語体なのがポイント高いですね。ホームページに載ってる文章まで口語体なのには参りました。テレビなんかで有名な『来為ども』に始まり『だよネ!』『おもったのだよ』『超難解なんですが』。これがニュースだよ!トピックだよ!?そんなん俺だってキャスターになれるんじゃねぇかって勘違いしてもバチあたらねえだろ。

 ああなんか、人の事言えないくらいとっちらかってる文章ですが、まぁアレです。どうやら、件のホームページ、たぶん今日のコレ(↑)と同じでただ書きなぐってるだけ。っていう文章だけに、人に読ませる力はあるのかなあって思います。でもな。読点ばかりって地獄だと思うよ。


そう言えば、『れきし』を更新。


■11/17



トロ:

HAL研ってTCP/IPを作ったりしてるのニャ!
ハウス食品製のと比べると、どっちのほうが品質がいいのかニャ?



 スッカリ冬めいた気もする今日このごろ、少々冷たくなった横殴り風に舞うロングスカートにときめきを覚えたり覚えなかったり着用してみたり捕まってみたり『ほんの出来心ですぅ、ところでカツ丼まだぁ?』と供述して原文ママで記録を残されたりいつのまにか俺がやったやらないで押し問答になり観念して『やりました』と言ってみたらいつのまにか罪状が殺人罪にすり替わっていたりする今日このごろ、皆さんいかがお過ごしですか?最近の牢獄は冷暖房完備なので助かります。

 最近は『脳溢血の患者の頭を叩いたらよけい悪化するんじゃないんですか?』発言がおかしくておかしくてしょうがない毎日を過ごしながら、次回ExTENDへの展望を画策する毎日ですが、実は前回のExTENDのフォローが終ってなかったり(汗)。

 そんななか、slash_m(b/w)さんによる、5回目フォトレポートができたご様子。今回ExTENDに参加した方、惜しくも参加できなかった方。ぜひぜひ見て頂きたくビバにゅー!(誰!?)


■11/16

次回予告と言ったもののまだ大した事は何も決まっていない事に気がついたのだった


 特異な言動を持ってして注目を集めんとする、言葉の不感症を煩うみなさんこんにちわ。自己啓発セミナーで一発逆転モテモテ王を目指したいここうです(自己矛盾)

 さて、昨日もちょこっと書きましたが、ExTEND#6の日付が決定しました。前回から1週間経ってないのに!!!!。新宿マクドナルドにてわっと君(&ぴーたーさん)と共に、前回収集したアンケートを吟味、綿密な打ち合わせとおびただしい量のポテトを繰り返した結果、2月11日@絵夢。決定となりました :D

 と言っても、まだ日付が決定しただけで、その他細かい事は何も決まってません(ォィ)。ゲーム機を増やすべきか、増やさざるべきか。もっと盛り上げるにはなにをしたらいいか。課題は山積みです。

 というか、アンケート集計未だ遅れています。それと、『れきし』の更新も。おそらく作業は今週末になる予定。もう少々お待ちください。



■11/15

なんでも相談所


先生(以下、先):次の方、どーぞー

相談者(以下、相):こんにちわ

先:はい、今日はなんの相談ですか?

相:・・・・・自殺しようかと思いまして。

先:のっけから随分ヘビーな話ですねぇ。なぜ自殺?

相:なんというか、疲れたんですよ。同じような毎日に。

先:というと?

相:14年前から同じ事を繰り返しているんです。ハードが変っても、ポリゴンになっても。結局やる事が同じで、そんな毎日に飽きたんですよ。

先:ハード?ポリゴン?。

相:まあ、仕事現場みたいなものです。

先:ああなるほど。失礼ですが、何をなさっているんですか?

相:害獣駆除みたいなものです。

先:カメとか、カニとか?

相:ちょっと違うんですけど、まぁそんなものですね。ええ、それらを処理しています。爆弾で。

先:爆弾!?


相:知りませんか?黒くて丸くて、火をつけると大爆発するやつですよ。

先:知ってます。

相:それなら話ははやい。

先:(無視して)警察に許可は取ってるんですか?

相:ええまぁ。持って行って、『これ使っていいですか?』って聞きました。

先:脅したのか。

相:(目頭を押さえて)おしい人を亡くしました。

先:爆破したんかい。

相:不祥事続きだったしね。

先:それは神奈川県警だけです。

相:あなた解かってない。神奈川県警は腐ったミカンの様なものでしょう?。腐ったミカンはやがて箱の中のミカンをすべて腐らせてしまう。もう彼らは腐ったも同然です。

先:だったら、神奈川県警やりゃいいじゃねぇか。

相:やっぱり更正の機会は与えてやるべきですよね。

先:さっきと言ってる事が違うじゃん。

相:ほんとあんた話の解からない人だなあ、そんなだから日本の警察は腰抜けだって言われるんだよ!、ああもう、こんな奴の所に相談に来るんじゃ無かった、もう帰る、帰宅する、ゴーホーム!(席を立つ)


先:またあんたか(頭を抱える)


相:で、自殺しようと思うんですが(座る)

先:ハイハイ、勝手にやってください。次の方どーぞー。

相:やっぱり自殺しようって思うと悩むんですけど

先:(無視して)次の方どーぞー。

相:でもホラ、思い立ったら吉日っていうじゃないですか

先:(無視)おっかしいなあ、待合室だれも居ないのか?(ドアをあける)





(巨大な爆弾が出入り口を塞いでいる絵挿入)



相:(悠然と)たぶんみんな逃げたんじゃないんですかねえ。

先:(慌てて)警察、警察、(警察に電話)・・・・アレ!?繋がらない!?

相:いやー派手に吹っ飛んだなあ。

先:ちょっと待て、はやまるな、まだ生きてればいい事あるかもしれないじゃん?夢とか希望とか持って生きようよ?ネ?ネ?(涙目)

相:でも一回置いちゃうとキャンセル効かないんだよねー。あとはリモコン押すだけ。

先:ぼーくらーはみんなーいきているー、いきーているからたのしんだー

相:でもリモコンじゃ雰囲気でないから、カウントダウンでもしましょうかー。じゅーきゅーはちー

先:(泣きながら)てーのひらおーたいようにーすかしてみーれーばー

相:ななーろくーごーよんー

先:(すがるように)みんなみんなーいぎでいどぅんだどもだぢなーんだー

相:さーんにーいーち

先:たーすーけーてー


(以下、爆発)








 お知らせー。次回ExTEND、開催日が決定しました次回は2月11日(祝日)、14:00〜20:00です。詳しい話はまた明日ー


■11/12

なんでも相談所


先生(以下、先):次の方、どーぞー

相談者(以下、相):こんにちわ

先:はい、今日はなんの相談ですか?

相:・・・・職が安定しないんです。

先:ほう。何をなさっている方なんですか。

相:10年ほど前ですか、見せもの小屋をやっていました。

先:そりゃまた古風ですねえ。

相:ところが、そこで見世物に使っていた猿に逃げられまして。

先:人気のある猿だったんですか。

相:ええそりゃあ、十数メートルあれば目立ちますから。

先:(驚いて)そりゃでかい。それで、その時見世物小屋は駄目になったんですか

相:ええ、その後はテニスの審判をやったり、温室や水道管の害獣駆除をやったり・・・

先:害獣?水道管に?

相:カメとかカニとか・・・・

先:ああなるほど。

相:蚊とか雪だるまとか

先:雪だるま?


相:ものは言いようですよ

先:意味が違います

相:ああ、違った、雪だるまじゃなくてスノーマンだ

先:同じです。

相:イチイチつっかかりますね。

先:話そらしても雪だるまは動きません。

相:雪だるまが動くとこ見た事ないんですか?。

先:(やや苛ついて)見た事が無いから、動かないっていってるですよ。


相:(腹をたてて)見た事も無い癖に動かないと決め付けてしまうんですか?相談者の話に耳を傾けてあげるのが相談所の仕事じゃないんですか!ああしまった、こんな奴の所に相談に来るんじゃ無かった、もう帰る、帰宅する、ゴーホーム!(席を立つ)


先:あんた、昨日の探検家か!!!

相:違いマース。(座る)

先:(呆れて)職を転々とするわけだ

相:で、その後なんですが、結局掃除夫も辞めまして、魔王に囚われた王女を救ったりしていたんですが

先:魔王!?王女!?


相:(照れながら)いやいや、たいしたことじゃないですよ

先:功績はたたえてません

相:なんだちぇー

先:(頭を抱えて)で、その後は?

相:ええと、ビルの解体を手伝ったり、プロゴルファーになったり、また魔王に囚われた王女を救ったり、カート乗りになったり、画家になったり救ったり。

先:何処の国か知りませんけど、よくさらわれる王女ですね。

相:まぁ、それが彼女の仕事ですから

先:それが仕事って・・・・

相:そうしないと僕も仕事が無くなるし。ギブアンドテイクですよ。

先:腰の高さから落ちると死ぬくせに

相:ワタシ・キノウのカレトハチガイマース・ヘルメットシテマセーン・ヒゲハエテマース

先:やっぱ昨日の探検家じゃないか(諦め顔)

相:自分で言うのもなんですけど、器用なんですよ。なんでもこなします。医者もやりましたし。いやー見せてあげたかったなああの勇姿。君にも

先:それで、相談っていうのはなんですか。

相:あのしてやったときのクッパの顔。情けなかったねぇ。まぁ、それもこれも、相手がボクじゃあ勝ち目無いよね。そう簡単にピーチは渡しませんよ。

先:・・・・あんた、ひょっとして・・・・

相:ああ、そうそう、このお姫様がまた美人でさー。こう、なんて言うのかなあ。新潟生まれの秋田美人で、色香漂う幼な妻っていうの?くぅー

先:(立ち上がって)自慢話はよそに行ってやってくれ!!!!


(以下、自慢話が延々と)


■11/11

なんでも相談所


先生(以下、先):次の方、どーぞー

相談者(以下、相):こんにちわ

先:はい、今日はなんの相談ですか?

相:えーっと・・・・

先:(遮って)おっと、その前に室内ではヘルメットを脱いでください。

相:え?これですか。

先:そうです、ここは相談所で、上から何か落ちてくるって事もないですから。邪魔なんでホラ、ライトはつけないでいいから。

相:すいません、これかぶってないと不安なんですよ。

先:不安?

相:そうなんですよ、今にもコウモリの糞が落ちてこないかと不安で不安で・・・

先:糞?大丈夫ですよ、コウモリの糞じゃ人は死にませんから、いいから早く・・・

相:(遮って)本気で言ってるんですか?

先:・・・・・え?


相:あなた、コウモリの糞じゃ人は死なないって、本気で言ってるんですか?頭からコウモリの糞かぶったことあるんですか!やった事も無い事をどうして死なないって判るんですか、常識ってもんがあるでしょう?

先:常識も何も、常識でしょう?コウモリの糞くらいで・・・・


相:ホラそれだ!かぶった事も無い癖に!ああしまった、こんな奴の所に相談に来るんじゃ無かった、もう帰る、帰宅する、ゴーホーム!(席を立つ)

先:(引き止めて)判りました、判りましたから、ヘルメットかぶったままでいいですから、糞恐いです。ああ恐い恐い糞こわい。これでいいですね?ハイ座って。落ち着いて。

相:(しぶしぶ座る)

先:それで、今日はなんの相談ですか?

相:実は、最近、よくいじめられるんです。

先:そうでしょうね

相:え?

先:いえ。(咳払い)それで?どうしていじめられるんですか?。

相:実は、私は生まれつき身体が弱いんですよ。

先:ほう。

相:腰くらいの高さから落ちると死んでしまうんです。

先:(驚いて)死ぬ!?

相:ああいえ、気絶するんです。そうそう、キゼツキゼツ(自分勝手な納得)。それにやはりコウモリの糞でも。

先:は・・・はあ。

相:それに、操作性が悪くてよくロープから落ちるんです。

先:(方眉を上げて)操作性?

相:ええとまぁ、身のこなしみたいなもんですよ、要は。

先:(納得できない)

相:さらに運が悪い事に先日、霊媒士に『あなたの後ろに霊が居ます』と言われたせいで、いじめに拍車がかかってしまって。

先:幽霊は専門外なんですが・・

相:まぁ、それはマシンガンで追い払ったんですけどね。

先:マシンガン!?

相:もののたとえですよ

先:(納得できない)

相:まあとにかく、ワタシ・イジメラレル・アナタ・タスケル。OK?

先:なんでカタコトなんだ。

相:(マシンガンを持って)OK?

先:うわぁ、わわわわかりましたよ、わかったから・・・・えええと、普段は何をなさっている方なんですか?

相:実は僕、探検家でして。誰も足を踏み入れた事も無い未開の地に赴き、金銀財宝や価値のある調度品を頂いて生計をたてているんですよ。

先:思いっきりドロボウじゃねぇか。

相:てめぇ!人の仕事にケチつけんのか!!

先:身体弱えぇんだったら探検なんかすんじゃねぇ!!


(以下、殴り合い)


■11/10



 というわけでもないんですが、今日はちょいと仕事が忙しくてヒネリもかかりません。というか、ここの所どうもギアがローでイカンね。気分転換が必要かもね。散髪とか衣替えとか旅行とか失踪とか新聞の3行広告とか「あの人は今」とか言われる当の本人は名古屋あたりで弁当屋を開いて新しい弁当の開発に余念が無いようで、昨日も『ほかほかヨーグルト弁当』なるもの(内容物:ヨーグルト、ごはん)を製造し、市民を恐怖のどん底に叩き落としたそうでこれにはサスガのウルトラ警備隊も全滅。資金は半分になりて王様の前に復活、『おおうるとらよ、死んでしまうとはなさけない』という言葉にむかついた隊長の一刀によりブタ箱入り、毎日靴のゴム底を作って生活をする毎日でございます。銀シャリくいてえ。


■11/9

ガンダムチョコボール


 スゲー、ガンダムチョコボールが復刻してる!!なんか、すっごい懐かしいなー。買ったなー。ナカナカガンダムが当たらなくてなー。『左上から2番目がガンダムの確立が高いらしい』とかいう都市伝説信じ込んで買って騙されたりとかしたなー。明日残ってたら買おうかなあ。ああ、でもこういうのって、買う人の年齢層高いだろうなあ。そうすると箱買いする馬鹿がいるんだろうなあ。ちくしょー、むしろされる前に箱買いしてやろうかなぁ。

 落ちもまとまりも無く。


■11/8

秋もフカマリテ


 油断すれば吐く息も白くなりて、秋も終り。ゆるりすこしずつ寄り迫る冬。っつーわけで、冬をジワリ実感する季節がやってまいりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕はといえば、ExTENDも終わり、反省点を振り返ったり飲み込んだりそう見せかけて反芻したり左足でセンタリング、そのままダンクシュートに持ち込む様な試合展開を望んだりしています(バスケットゴールに向かってダンクシュートを試みる絵挿入)



(届かない)

 個人的には、面白い盛り上がりができたと思うんですけどね。とはいえ、まだ至らないところもあるわけで、今後そういう足りないところにも手が届くような、そんなステキなイベントにする所存ですので、そこら辺暖かく見守って頂きたく思います。(脚立に乗ってダンクシュートを試みる絵挿入)



(届かない)

 ただ、あれですねぇ。個人的にはそれとは別に、ゲームの話ができる場を作りたいなあと思います。例えば『ExTEND飲み会』みたいな。全然『テクノ』じゃないんですけど、やっぱそういう方向の楽しみ方もしたいなあと思うのです。そういう場を設けて、もっとフロアに直接的な意見を伺いたいというのもアリ。参加者募集。当方前世は囲碁名人。世界を巣食うため光の戦士とかボシュウ。そんなノリで。(竹馬に乗ってトライ)



(両手が使えない)

 そんな今日この頃、まぁ色々考えて勝手煮詰まるよりも色々吐き出した方が楽だったりするんで、あいかわらずこのペース、マイ調子でボリボリ次へのステップを模索中です。今後ともよろしくお願いします。(やけくそで3点シュート)



(ゴール、ファンファーレ)



ひっ、髭に白髪が!!!


 俺も歳かなぁ(盆栽)

 ExTENDも終わって、色々抜けていたり抜けて居なかったり。イベントの方向性質上、やっぱGMって重要よねーとか。イベントに来て頂いた、ENDOWS-NTさんのCDを聴いてドッキリしたりとか、ミニマルでいい曲とはなんぞな?と自問自答したりとか、かみなりさん家の盆栽を粉砕したホームランボールに未来は無いとか、取りに行ったカツヲ君がもう2時間も帰ってこなかった惨劇とか。

 そんな、変わり果てたカツヲ君の帰宅をよそに、色々と連絡事項をひとつ、先日のExTEND#5において、幾つか告知しなくてはイケナイ問題点が発生しました。ファミコンカセットが凄い勢いで増えています『あげます』という方も居たのですが、なにぶん、後のイベントがつかえていて、大急ぎで後片付けしたたので、『あげます』という方以外のカセットも着服してしまった可能性があります。もし、『ぼくのキン肉マンが無い』という方がおりましたら、速攻連絡下さい。頭を下げに参上します。申し訳ありませんでした

 噂の『烈火』もあったりして(たぶんわっと君の)


■11/7

感謝!


ExTEND、第5回。無事終了しました!!!!!


 おかげさまで、事件事故、行方不明ゼロの新記録更新まであと20メートルのところまで肉迫しそうです。もちろん衝突スレスレです。ふうあぶねぇあぶねぇ。

 今回、土曜日そして12:00start〜16:00endというとんでもない環境にもかかわらず、35人の方が来場してくれました。盛り上がりも上々。ホント、苦労した甲斐がありました。Get up! Go Inane!から、MISSILE19番(DJ SLIP)、ACPERIENCE 5、SUBVOICEの青の辺りでは、フロアにある種の『うねり』とかその辺のアレが見えた気がします。しかし選曲が古いね、ドーモ(いや、もちろん新しいのもかけてましたよ?)。約70個の燃えプロ(!)の塔、ドミノも壮観でした(笑)周りに気をつけてね。そして立て看板もサイコー。というか、恐るべし確率変動研究会

 モチロン反省点が無かったわけではありません。前日6時まで作業していてもGMタイムがボロボロだったり、出発の時間を見誤って遅刻。イベント全体が20分おしになってしまって迷惑をおかけしてしまったり。イベントとしての課題も山積みです。

 でも、イベントは、そうやって叩かれて完成していくものと思います。次回は2月(まだ予定)。皆様から頂いたアンケートを元に、もっといいイベントにしたいと思います。だから叩いて!もっともっと!(マゾ)。

 詳しい内容はまた明日以降。今日はこのぐらい。今日は、本当にありがとうございました。openが20分送れてしまい、もうしわけありませんでした。来てくれた皆さん一人一人に感謝の気持ちをホーミタイ(感謝のあまり文章メタメタ)


■11/6

今日になって聞き流して欲しい話をつらつらと


 うわわわわわわわ、今日だよ!!どうしよう。前回終わって『まぁ、あと3ヶ月ぐらいなら随分先だろう』なんて思ったらもう今日ですよ。10時間後には始まっている計算だよ。あーもー不安でしょうがなくて寝れませんか?もう2時半になろうとしてますか?僕はいつ寝ますか?そして貴方はもう寝てますか?何?起きてる?早く寝ろ、明日は12時新宿ですよ!
 この、ExTENDが始まる際の不安とかプレッシャーは、本当にどうしようもなくて、結局ぽつぽつとやらなくちゃいけないことからやらなくてもいいことをぽつぽつやっていたりします

 不安にかられてわっとくんと長電話したりね。電話する前に準備せーっつーの(笑



 さて、と。このドキュメント読んでいるあなたは果たしてExTENDに行く前の貴方でしょうか、ExTENDから帰ってきた貴方でしょうか。後者だとしたら、貴方はExTENDを楽しんでいただけたでしょうか、それとも、ちょっとつまんなかったーなんて、不服があったりするのでしょうか。不服は是非掲示板でぶつけてください。メールでもいいです。それが僕達の糧になります。

 ああ、うまく言えないけど、言葉は見つからないけど、今日となって今思うこと。前回のExTENDはすごくいい盛り上がり方をしました。前夜の僕達の不安を裏切って。実際、この勢いは本物では無いのか?実は定期的に騒げるパーティーにできるのではないか?と誤解するには十分の勢いがありましたし、実際、今回配布予定のフリペにはそう書いてあったりします(汗)。しかしながら、やっぱり不安なんですよ。いつか飽きられるんじゃないか、80'sは所詮80's。そこから新しいものは見えないんじゃないのか、なんてね。主催がこんな弱気じゃイケナイんですが、なにぶん慎重派なもので(^^;;

 さて、そういったことも含めて、今回ExTENDの今後を占う大事な回になりそうです。もう、首をくくるしかないですね。ヨシ、今回気合入れて全力でがんばりたいと思います。ですから、皆さんも楽しむ気合十分で、是非ご来場下さい。"believe GAME!! believe TECHNO!!"

■11/5

明日です。


 ディスクシステム間に合いませんでした。ごめんなさい。次回までには間に合わせたいなあ。そして今日はちょっと時間も無くて、まともなネタはできません。

 今晩間に合えばもう一回ぐらい更新するなりー。今日は大急ぎで買えって明日の準備ですけど。もう徹夜してでも面白いものを作る所存なので、是非是非遊びに来て下さい。ビバ!


■11/4

あと2日です


 くっはぁ。此処に来てプレッシャーに押しつぶされそうなリトルメンここうです。北北西にてカンフーの構えで待機中。戦績は12戦全引き分け(戦ってない)。必殺技はチョモランマブレーカー(電源)。それとナンパ(1439583戦全敗)。趣味はダンス(ジルバ)とガーデニング(盆栽)とアロマテラピー(線香)。最近堅いものが食べられません(入れ歯)。歳でしょうか?(そう)

 えーと、2日前になって告知します。今回、『燃えプロ割引』を実行します。『もエロプロ野球』『燃えろプロ野球』を持っている方が居ましたら、会場に持って来てください。持っている方は入場料500円割引いたします。持ってない人は今から探せ!(ムチャ)

 あと、先着焼けた順に、MIX-CDRを配布します。ここうとわっと君が30分づつMIXしました。ちなみに、今の所1枚も焼いていないので、おそらくは十数枚の配布になると思います。オオイソギダヨ!!!!

 そんなこんなで、医者はどこだ?


■11/3

そこに歴史あり


 そんなわけで、新コンテンツ『ExTEND』のれきしを追加。最近ExTENDを知った方の参考になれば。面白そうだと思ったら、ぜひ遊びに来て下さいね。

 というか、ちょっと、今日他にもやることあるのに、もう3時だよ。間に合うのか?色々。


■11/2

あふん


 今日はちょいと忙しく(掲示板とか)よって、ネタは無し。

 ああ、そういえば、メガドライブ用の4人タップ買いました。無くなる前に買わないとね。これで幽々白書の4人対戦も可能ですよ!(ていうか、僕は持ってませんが)。個人的にタイニートゥーンのゲームがオススメなので、是非遊んであげてください。

 それと、明日がBeginnersです(今月は火曜日じゃないですのよ)。WAT君が回します。ヨロピコ!


■11/1

ムーディズム宣言


 はいはい、そこの人、辞書ひかないでねー。

 例えば貴方が、なにか祝い事をしたいと思ったり、愛の告白なんかんぞを執行したいと思い立ったとき、その成功を望むならば、それを行うタイミングとか場所に凄く気を使うべきだと思います。帝国データバンクの調べによれば、ディズニーランドのパレード(ファンテリュージョン)の最中と、ホーンデットマンション内の墓石(お化け出るやつ)の前では、愛の告白の成功率に差がでるのみならず、ホーンデットマンション内の墓石(お化けでるやつ)の前での告白では、その後の2人の関係にすら支障をきたす可能性があるそうです。

 そんなバカにできないムードに僕ちんも是非あやかりたい。そして座りごこちの凄く悪そうな椅子に座って美人の人をはべらせて役に立ちそうにも無い扇子だか葉っぱで扇がれたり自分で食べた方が早いのにイチイチ葡萄を食べさせて頂いたりして重要な余生を過ごしてみたい(モテモテに対する想像力が貧困)。そう思った僕はその第一歩として、トイレの照明を黄色にし、トイレを暖かいムードで包囲する事に成功しました




・・・・というか、1年程前にシャレでドアにつけた『防犯カメラ作動中』の札とあいまって、凄くいかがわしいトイレになったのが実状です(ホトホト困り顔)。そもそも和式だし(笑)。



 あとー、私事で申し訳ないですが、最近ExTENDが近いせいもあってナーバスになってんのかなってねぇのか、ちょっとクチ悪いです。そんなに神経質な人間じゃないんだけどね。でもちょっと迷惑かけたかた居ましたらこの場を借りて謝罪させて頂きます。ごめんなさい。





日記のトップ
『ExTEND』のトップ