■10/(30→)31

日記





 今日は日記調に

 29日から30日にかけて、ササノハレーベルのイベント『多摩テクノ大作戦(このネーミング最高)』に行ってきました。どういうイベントかって一言で言うと、『多摩地区にはテクノイベントが無い。都内に出るのは遠いし辛い。無いなら自分達で作ってしまえばいい』とまぁ、そんなイベント。この『欲しいけど無い。なら作ればいい』というコンセプトは好きです。イベント内容について言わなくちゃ行けないことは直球アンケートに書いたので置いといて、いいイベントでしたよ。主催側のやる気がビキビキ伝わってくる程の趣向の嵐でしたそれはもうたまに『やりすぎでは?』と思えるほど。やっぱりやるきは重要です。主催側もフロアも。


 そんなこんなで30日は一日ぐったり。バードマン行きませんでした。スマヌー


 そして夕刻より起きだして、友達のピーター高田君と待ち合わせてX-TRAそりゃもう、1年半ぶり(多分)入院してからこっち行ってなかったからねえ(懐かしむ目)。お目当てはただひとつ。TOMO、SHINKAWA、そしてYO*C!!!!(※当日出てたDJ全員)つーか、そのメンツは行かない方がダメだべ?とピーターとさんざん盛り上がって勢い余って曲がかかり始める前からフロア入り(早過ぎ)。『音の出てないX-TRAは2度目だよー』なんて雑談をかましていたら、『ここうさんですか?』と声をかけられる。だれかと思えば、MSQとかExTENDに良く来ていただいているお客様の相沢さん。いつも面白いTシャツとかスーパーミルクちゃんのバッグとか持ってきている人で、実はちゃんと話したこと無く名前も知りませんでしたが、そうですか、やっぱりクラブに行く人だったんねえなんて話を切り出してみると、テクノは昔から聞いていたけど実はクラブはここ最近で、X-TRAは初めてとのこと(そういえばアンケートのハードフロアとQ-HEYに○がついてました。スーラバにも)。そうかぁ、クラブ来るようになったばかりかあ、これからが楽しい時期だねぇ、バカ正直に朝まで踊っちゃって帰りに足パンパンになっちゃったりして、それでも『次は何処のパーティー行こう』なんて、帰の電車でフライヤー眺めたりするんだねえ(懐かしむ目)。などと、勝手にハートウォーミングな気持ちになっているうちにパーティー開始。いや、踊った踊った。始まったとたんに相沢さん置いといて(途中で見失いましたごめんなさい)踊るというか暴れたというか、結局バカ正直に5時間ぶっ通しで踊っちゃって足がパンパンになったのは僕達の方でした。踊る暴れる名前も知らない人に抱きつく4時過ぎにはもうぐったり。ごめんYO*C。貴方の勇姿はまた今度見に行きます。トホホ。ソレほどTOMO、SHINKAWAが凄かったです。凄かったと言えば初めてクラブで吐いちゃう人を見たりとか、ちょっと怖めの女の子に『薬(多分ドラッグの方)持っていませんか?』とかそういう意味合いのことを言われてみたりとか(持ってません)、久しぶりな友達に会えたりとか、イベントも目白押しで面白い一日でした。

 今日は、本当にただの日記だねぇ

ドラッグに関して言うなら、犯罪である事を別にすれば、使う使わないは個人の自由なんですけど、それより脳を鍛える方が絶対面白いと思います。エンドルフィンなら勝手に出るし(しかもタダ)
■10/29

優勝!










いつ?誰が?




 もうすっかりお仕事マンここうです。テレビも見てません。新聞もとってません。帰って寝るだけです。胃の調子悪くなってきました。ストレスからからアトピーも復活の兆しです。ながら流れる世間の情報からは、なにかが優勝したそうなのですが、何が優勝したのかわかりません。なんなのかなあ






1.千葉ロッテが、地元草野球大会(中学生リーグ)に初優勝

2.阪神が、セリエAで単独優勝

3.宅八郎が、リカちゃん人形早食い競争で優勝

4.高木ブーが、グラディウス世界一に

5.オザケン、実はルンペンに!

6.手のひらを太陽に!

7.幸せの黄色いハンカチ

8.今夜のおかずは味噌煮込み



 そんなこんなですっかりばったりぐったりです。ごめんなさい


■10/28



ナムコがコナミを提訴。「パワプロ」製販差し止め求める
(GameSpot、一部割愛)


 ナムコは10月27日,コナミのPS用ソフト「実況パワフルプロ野球'99 開幕版」の製造,および販売などの差止を求める仮処分命令の申立および訴訟を東京地方裁判所に対して行った。

 ナムコのリリースによれば,同社が平成6年12月に出願した「ゲームプログラムおよびデータの読み込み方法,ならびにこれを用いたゲーム装置」と題する発明は,平成10年4月22日発行の特許公報により公開され,同年10月22日をもって異議申立期間を終了しているという。

 この発明は「メインゲームに先だって実行されるミニゲームで遊んでいる間に,メインゲームのプログラムを読み込ませるもの」(ナムコ)。これによりプログラムのロード時間にプレイヤーがいらいらを感じさせないシステムだ。この特許を使用したナムコのPS用タイトルとして,「リッジレーサー」や「鉄拳」などが知られている。

 まぁ、なんですか、どいつもこいつも心が狭くなってますね。まあ、これは多分一連のコナミが行った訴訟にたいする報復だと信じたいですけども。やっぱり業界が大きくなると、そういう所が狭くなるんかなあ。僕が子供の頃あった『お互い頑張りまっしょい』という雰囲気はなくなっていくんかなあ。などと、ちょっと昔を懐かしく思ったりしました。

 昔を懐かしむっていえば、パックマンが20周年だそうで、PS版で記念ゲームが出ますね。買おうかなあ。なんかナムコミュージアムに入っていたパックマンは画面縮小モードが激悪だったんで。横画面で遊べるパックマンが欲しいです。ホント。あと、そろそろパックマニアも欲しいニャー。



■10/27



チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ・・・・・・・・・・・・・・・・・





 ギニャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(時計を壊す絵挿入)



(放心)









 ハッ!?(汗を拭う絵挿入)しまった、時計を壊しても何も解決しないじゃん。あー、もう最近は、カレンダーとか時計とかいう、数字に関連するものすら恐いです。そんなExTENDまで、なんとあと10日を切りました。みなさん準備はいいですか?僕はと言えば、心に溜まった不安を拭い去るため夜の波止場を疾走してみたり(デコチャリで)、ひょっとしたら時間が止まるんじゃ無いかしら?と空缶を一列に並べて踏み潰したり、画面端で三角飛びを披露したりする今日このごろでございます。


 数字といえば、つい一週間前に10000点を突破したカウンターですが、ここ最近の伸び率がおかしいです。一日50強回っています。カウンターが壊れた時の2倍の伸び率です。なに?ボーナスステージにでも入った?。毎日トップページでどうでもいい事を書いているこのホームページでも、毎日見てくれている人がこんなに居るということは、正直うれしいです(感謝)。そんなみなさんの期待に添える様、ExTENDまでもう少し、やや目ラストスパート気味にがんばっていきますので、楽しみにしていてくださいね(親指)。(暖かい目でカウンターを見守る)

(カウンターが、少しずつ増える絵挿入)

チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ・・・・・・・・・・・・・・・・・





 ギニャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(以下、繰り返し)



■10/26

仕事


 仕事で使用するので、ちょっと缶ジュースの銘柄を調べていたらこんなのが出てきた。なんでも、根性すえてやればスゲーものができるんじゃないかと、ちょっと本気で思った。


■10/25

2週間切ってます


 さぁ、いよいよあと2週間です。こうなってくると僕の精神状態もマズくなっていきます。遣り残した事はないか、予想できるトラブルと、それの回避方法はシュミレートできているか。スタッフの配置に間違いはないか。もっと楽しいイベントにできるんじゃないのか。不安君は日に日に僕の背後に詰め寄ります。特にDJに関しては、できるなら毎日タイステで練習したいくらい不安です(金欠だっつーの)。

 しっかーし。やるからには来てくれた人全員を楽しませる所存です。意気込みと鼻息とお尻のフリフリ具合だけは一人前です。がんばるにょー(誰?)


■10/24(→25)

Domestica!


Domestica!無事終了しました。来てくださった方、ありがとうございました。僕はと言えば、40枚入りのCDバッグを丸々一個忘れながらも、大健闘というか飛ばしまくって(フェーダーのつまみを)、3枚がけなんぞに大チャレンジしたりでご満悦だったのですが、後々になって冷静に考えると、しょっぱなにBPMが合わなかったり、最近自分の中で大ヒットしたミニマルをかけて喜んでいたら、次の曲を繋ぐのを忘れて後になって慌てても間に合わなかったりで、飛ばした(飛んでた)のは勢いだけだったかもしれません。まだまだ修行が足りねえなあ。とはいいつつ今月だけでタイステに1万超のお金を貢いでいる僕としてはコレ以上のはちょっと(笑)。ターンテーブルマジ欲しい



 DM。今日発送しました。2週間前には間に合わせたかったんだけど、ごめんなさい(;_;。明後日には届きますかね。今回は青のカラーコピー。たまに黄緑。オレンジの人はレアカードです(笑



■10/23

そんなわけで


今週末はDomestica!なわけです。一人50分位?なのでどういうセットになるか解らないけどね。とりあえず、僕の前がRIEさんという事なので、そのRIEさん次第ですかね。って、そんなにDJうまくないけど(笑)


シューター1年生


久しぶりにサターンの電源を入れた。ココ最近シルバーガンはゲーセンで済ましていたので。予想通り余裕でハイスコア。680万。自己ベストは740万位。同時にこれが、綱島WORLDでのハイスコア。ていうか、俺しかやってない。ハイスコア、1位から12位まで全部俺。一人他人が入ってそこから20位ぐらいまで全部俺。ちなみに100位まで名前入れられるけど、その100人中6割は俺。サターンのタイマーが100時間を突破しているので、ゲーセン含めて150時間?。これ全部シルバーガンやってる時間。6日間シルバーガンやりっぱなしの計算。そりゃそうか、もう1年以上もやってんだし。







というか、1年以上もやってて未だクリアできてないって言うのはどういう事ですか神様、それは僕の反射神経が鈍いって事でうか集中力が足りないのでうかああ畜生そのとおりだよ当たり前だよRPGばっかあそんでいたからよ反射神経も鈍るってもんだくそったれいつかクリアしてやるるるる




そんなわけで、シューティングを始めて1年目。初めて『コロス』と書かれた敵弾を見ましたか?


■10/21

擬音生活


 生活にメリハリをつける為にこう、日常の行動に擬音を採用しようと思うんですよ(スギャーン)。たとえば、ポットでお茶を煎れるときだって(トポトポトポ)ドアをあければ(ガチャ)ジャンプすれば(ぱよーん)失敗すれば(愚か者)。これであなたにも楽しくて素敵な毎日が(ババーン)。いや我ながら(ヒュポッ)ナイス発見(ヒュポッ、ヒュポヒュポッ)それではみなさん(ガチャ)ごきげんよう(ブロロロー)











(ぼよーん)







■10/20

・10000点突破


 おめでとうございますありがとうございます(リムジン)継続はチカラなり。おかげさまで僕のホームページも1万hitを迎える事ができました!!!!(シャンパン)。geoにホームページを開設してから1年ちょいですか?一日20人強の方がカウンターを回してくれています。毎日嘘ばっかりついて日記を更新している甲斐があるってもんですよ。ホント。とにかく感謝の気持ちで胸一杯の表面張力でお出迎えです。パカパーン(ファンファーレ)

 そんなわけで、じわじわ調子ぶっこいてるExTENDですが、こうしている間にも開催時間が刻一刻と近づいています。どうですか、準備はいいですか?体調は万全ですか?場所は分かりましたか?お金は持った?ハンカチは?時計は?あとメモ帳。それとバナナ凍らせてる?ちゃんと合成洗剤で猫洗ってる?最後に全力疾走したのがいつか憶えてる?最近ガキども太ったと思わない?幼稚園のアイドル、サチコちゃん(4)の運命は?世界が変るほどの価値観を垣間見た事ある?3月3日はヒューヒューの日だよー。思うより先にレバーを動かしたあの瞬間を憶えてる?たった5Vの電圧が起こす乱数の奇跡が僕らの塩基を震わせているなんて、信じられる?まぁ、何はともあれ、がんばりまーす(ワンダーモモ)。


■10/19

石丸電気


 秋葉原と言えばソフマップと石丸電気です。かたやガンガン店舗拡大し、『空きビル売るならソフマップ』とか言う冗談も飛び出すほどの勢いのあるお店(最近は一時期程の勢いは無いみたいですが)もう一方は、地味に、しかし堅実な商売でやってきた石丸電気。みんなCMで名前は知ってるんだけど、秋葉以外にどこか店舗しってますか?というか、秋葉原の何処に石丸電気があるか知ってますか?っとまぁ、これくらい地味な石丸電気。でも実は馬鹿にならなくて、というか、品揃えが本当に豊富らしく、結構好きで使ってる方が多い様です。僕もポケステは石丸で買いました(一番売り切れが少なかった)。

 そんな石丸電気が『パソコンタワー』なるものを建てる様で、結構な宣伝を打っております。石丸の車吊りって初めてみたよ。

 『堅実』というイメージが強かった石丸だけにちょっとショックを受けたりしました。実際どうなのかなぁ。行ってみたいなあ。


■10/18

ネットアイドル


『 H゛』っていうんですか?ウルフルズが宣伝しているアレ。結構評判いいですね。新しもの好きはもう手に入れていると思うんですけど、でもどうせ車中の携帯は遠慮しなくちゃいけないわけですから切れなくてもあんまし意味ないと思うんですけどどうですか、奥さん(奥さんうなずく)。という事を枕に、今日はそれとはマッタクカンケイナイ話を。(奥さんコケる)

 その『 H゛』に対応した機種をPanasonicからも出しているんですけど、その広告に村上綾歌さんって人が起用されています。ちょっと前にSPAにも載ってたし(連載もあったっけ?)僕でも知っているんでご存知な方も多い事と思うんですけど。どうですか、奥さん(奥さん首をかしげる)。まぁ知らねぇ奴はしらねぇか。(奥さん激怒)じゃぁどういう人か適当に説明すると、アンミラのバイト、同人作家、コスプレもする美少女(って表現いい加減どうにかなんないかなぁ)とまぁ、ヲタクウケするキャラクターが高じて(?)バイトにも関わらずファンがついて、ネット上で(おそらくアンミラのページかなんかで)話題になり、公式ファンページが立ち上がり気がつけば時の人となってしまった女の子です。解かりましたか?奥さん(奥さんうなずく)

 良く言われている事ですが、インターネットに流された情報は、爆発的に広がる可能性を秘めています(飽くまで可能性)。この村上綾歌さんの様に、イッキに有名になる事も可能なのです(飽くまで可能性)。どうですか、奥さん(奥さん驚く)。まぁ、ババァにゃ無理だけどな。(奥さん憤慨)とまぁ、この例は自動的でなく他動的なのでちょっと意味合いが変るんですが、こんな、ネットを中心に話題となり、人気を集める女の子(今のところ女の子に限られてると思います)を総じてネットアイドルなんて言い方もします。ネットアイドル。なんともきな臭い名前ですけど、そう呼ばれているんだからしょうがありません。

 さて、言葉ができると、説明が簡単になります。説明が簡単になると、内容は更に広まりやすくなりますが、同時にかなりのディフォルメがかけられます。そうすると、ホラ居たでしょ、パソ通やゲーセンやなんかのヲタクの集まりで、ちょっとかわいくて愛想のいい女の子が、なんかエライ人気を集めちゃって。場合によっては親衛隊もどきの様なのでできてもうすっかり奉られた女の子がチョーシにのっちゃうアレ。あれ系の女の子がすっかり勘違いして『イケるかも?ネットアイドル』とか言いだしちゃうんですよ。まぁ、この場合ある程度の基盤(笑)があるから、ソコソコ人気はあるんですけど、それをみて更に勘違いしたネット初心者が(しかもお世辞にも愛想がいいとは思えないのが)『イケるかも?』とか言い出しちゃうんですよ。『イケるかも?』この『かも?』が大切ですよ、ああマッタクその通りだよド畜生!(ごみ箱を蹴り上げる絵挿入) (奥様ビビる)

 実際にアイドルになるのは難しいです。素質がモノを言うし、何より努力が必要です。しかも運良くアイドルになったところでハイリスク・ハイリターンです。有名税とはまるで免罪符。テレビとか見てるとヒッデェって思うトコ多いですよね。もうみんなそういう事は承知してる。でも、チヤホヤはされたい。じゃあ、ちょっとホームページでも作ってアイドル気分でも味わいたいな?(疑問符重要)これならローリスクハイリターン。上手くすればカッコイイオトコノコゲットデキルカモ。現状で、そんなネットアイドルを目指してる女の子がどれくらいいるか調べる気にもなりませんが、ざっと結構な数居ますね。精神病について、とある症状に名称がつけられるとその症状が増える事例が見られるという事は、以前にも述べましたが、こんな所にも、名称による該当人口の増加現象がみられます。というか、もう、なんだか、こう、ネットテロ((c)LZD)と言われちゃう様な痛いページが出てくるとああ、こいつらどうにかなんねぇかなって、ホント思います。ねぇ、奥様。








奥様?



(奥様、帰宅済み)


■10/17

乗り気?


格闘ゲームで有名な、カプコンとSNKが組んで、お互いのキャラを戦わせるゲームを作るっていう企画があるんですよ。えっと、SNKがネオジオポケットでカードゲーム。カプコンがアーケードで格闘なのかな。双方色々趣向はこらしていて面白そうなんですけど、でも個人的にもっと面白いのが、ネオジオポケットでのカードゲーム『激突カードファイターズ』の広告(ファミ通で見れます)。SNKの広告スペースを使って、お互いの社員が掛け合いをやっているんですけど、カプコンの社員のセリフが、スゲー乗り気ないんですよ。いやそれよりSNKの社員ばかりがハイテンションでなんか笑えます。このセリフってやっぱSNK社員が考えてるんだろうなあ。うまいのかなあ。どうなんでしょう。そんなことはワリトどうでもいいですか?ネオジオポケット結局買ってねぇし。トホ


 今、ドラゴンクエストI・IIやってるんですけど、なんか偉いゆるいです。なんか、良く覚えていないんだけどムーンブルクの王女って、ザオリク覚えたっけか?これじゃ死なねぇべよ。マジで。それもそうなんですがハーゴンの城3回で、スゲー高確立ではぐれメタルが出るのは余裕に拍車がかかりますうーん。こんなだったかかなぁ。それとも、やっぱり今向けにユルくしたのかなあ。この辺覚えている人居ますか?ねぇ、奥様(魔女)


■10/16

今日の教訓


夜半を過ぎてからプラモデルの箱を開けてはいけない

 ああーもう、1時には寝る予定だったのにもう3時。すっかりやられてしまいましたMGドム。しかもまだ頭と手しかできてないし。でもいいですよ、MGドム。作りもかっこいいし。先日見た元祖ガンプラの1/100ドムとは雲泥の差です。なに?これ?小学生の工作?って、そりゃいいすぎか。でもそれくらい。ああ、でもいつ完成するんだろう。







 なんか、ネットアイドルを目指す女子中学生の日記並みの文章ですが?私もですか?貴方はどうですか?



■10/15

掲示板


掲示板、復活してみました。やりゃぁできるもんなの?どうよ?いぇーい。というかそのおかげで色々時間が無かったりすかったりほそったり。それとカウンターも復活。だいたい概算で9800からスッタァートォ。仕切り直しの踏み直しでゴーゴー調子なのでその辺留意の後に一緒に歌舞伎町ダッシュでよろしくおねがいしましょうか?


■10/14

つらつらと


 宣言!推敲しません。誤字脱字火事親父三十路抜歯ウージーベイビーは見逃してヨシ!(嘆願)

 掲示板、死んだっぽいです。カウンターは動いてねぇは掲示板は死んでるは、酷いホームページもあったもんだねドーモ。まぁ、借り物なんです。許してください。次の手を考えないとダメかねぇ。やっぱテメェでCGIなんだろうな。勉強勉強。テヘリ

 マトリックス、みたっす面白かったですよ!あれは、ズバリ映画館で観るべき。レンタル待ちなんて言ってるおねぼうさんは駄目駄目ダーメー!以下、感想。よってネタバレ注意!

 とはいいつつも、この映画に関しては、明確な言葉を残すっていうのはあまり適当じゃない気がするんだけどね。映像は凄い、演出(というか、全編に漂うスタイル)はかっこいいで画面を見ている分には面白い。ただ、話を観ると、『ジャンプの10週打ち切りの漫画みてぇ』というのが感想。幾つかの複線(実世界に唯一現存する人間の街、それとマザーコンピューター)が回収されない。基本的に電子配列である敵が、何故銃で撃ってきたり殴ったりする必要があるのか等説明不足の個所が否めないというのがその理由。発想は面白いと思う。弾丸が空を切って、それを避けられるっていうのはスゲェよな。カンフーが10分で修得できたりすのも。オトコノコは絶対観るべき映画だと思います。ただ、デートの一環として彼女と観るのはどうかなあとちょっと思いました。

 それは夢の中に似ている。夢の中では、それが夢と気づけば、空も飛べるし壁だって壊せる。遠くのものを動かす事もできる。そのために必要なのは精神力で、夢である事を自分に言い聞かせて、それが可能だって事を自分に教え込む必要がある。一瞬でも『飛べるわけがねぇじゃん』という固定観念に思ったら負け。そんな、自分の夢との共有感を覚えてタイヘン楽しく観る事ができました。



■10/13

風邪


 はい。すっかり風邪具合のここうです(熱さまシート)。掲示板も土曜位からレスつけてませんね。ごめんなさい。もう昨日なんかウッカリ峠を向かえ、ドリフトレーサーとして名を馳せそのまま伝説になるところでした。もう汗だくになってウンウンうなっているとアレですね。もう俺死ぬんかなーとか、思ってしまったり、いきおい幻影なんかみちゃったりしますね。死んだおばあちゃんとか。

おばあちゃん:カップやきそばは焼いてないのになんでやきそばなんじゃろかー?

 ・・・・と、まぁ、やっぱ風邪ひいているせいか、幻影も多少錯乱気味だったりしますが(汗)。でもホント、風邪ひいてると、一人暮らしである事を実感したり恨めしく思ったりしますね。冷蔵庫の中に4週目を迎えた卵しか無いとサスガにへこみます。買い置きぐらいはしとくべ?フツー。

おばあちゃん:アセイのRAOXのCMはどうかと思うんじゃがどうじゃろかー?

 ・・・・・どうかって、どうなのよ。そんなことはさておき。ええっと、前回迷子者続出にて好評を頂きました絵夢の場所ですが、(最近は『space-M』とか名乗ってるらしいですね)今回、もうちょっと、わかりやすくするために、写真を添えてみました(協力:六月さん)これで迷子者が減るといいですね。

おばあちゃん:チョコボールのキャラメルは今何処に行けば買えるんだい?

 ・・・・・ウルサイよ。

師匠:そんな事では魔王ギルゴメスには勝てぬぞ!!

 ・・・・・誰?。

神様:とんでもねぇあたしゃ神様だ

モーフィス:速く動こうと思うな、速いと知れ

マリオ:マンマミーヤ!

永倉えみる:えみりゅんも毎週観てるよ、『特命リサーチ』

女:お前を殺して私も死ぬ!

モモ:がんばりまーす!





(爆破)

 ・・・・えーと、そんなわけで、あと一ヶ月切りました。色々と色々がんばりますんで、色々と楽しみにしていただけると色々嬉しかったり楽しかったりするのでその調子で色々よろしくお願いします。あ、あと『俺とリンク』ももうちょっと待って!



おばあちゃん:メシはまだかの?



■10/12

風邪気味


 そんな訳で、今日は風邪気味具合の浮かれ調子ですっかり発熱づいた僕が昨日見上げた空に舞う軟球ボールを追いかけ1歩2歩3歩と進むグラウンドはまるでそこだけきり取られ時間が止まったかのように、ああそういえば昨日食べたたくあんもこんな気持ちだったと思い出したときには既に遅く、セリヌンティウスはその胸槍で突かれ先程天へと召された後なので僕はその場で泣きながらたくあんをかじっているという構図にいたたまれなくなってテレビのスイッチを切るとコタツの上並ぶミカンに今日25回目の思いを馳せながらその実遠目で隣りの夫婦喧嘩を観戦していた様だったので『もうそのへんにしておいたらどうだい、第一どっちが勝っても優勝には関係ないじゃないか』という僕の忠告を聞いてか聞かずかその日4回目のホームランを打った所で退場してしてしまったせいでチームは敗退、6位転落株価暴落首都喪失って映画が昔あったけど僕に言わせりゃあれは干からびたたくあんの様なものだと思ったところでセリヌンティウスは帰ってこなかった様ですので、そろそろこの文章辞めにした方がいいとおもうんだけどどうかなぁ。




 思ったんだけど、ExTENDまで既に1ヶ月切っていて、実は詰めるところをそろそろ詰めるべきなのですがやっぱり風邪気味で散漫なのでダメですか?(だめでーす)


■10/9

よっぱらい


 帰り道に酔っ払いが眠っていた。上下ジャージで階段の下倒れる様に眠っていた。なぜか靴を履いていなかったが、彼はいったいどこから抜け出したのだろう。


■10/8

クライマー列伝


 秋と言えば行楽の秋。普段は薄暗い部屋カーテンとホコリの匂い立ち込める部屋でスペランカーをたしなむみなさんも、秋の空浮かぶ鰯曇にうっかり『山登りたーい』とつぶやいてしまったりする事と思います。いや、むしろつぶやかない方が無理というものです。むりなんです!(断定)

 しかし、慌ててはいけません。山登りは、字面こそ間抜けですが、その実常にキケンと隣り合わせなのです。十分な装備を用意して挑みましょう。


■用意するもの

・ピッケル、ハーケン、カラビナ
 持ってるだけで山登り気分を盛り上げます。

・拳銃、サングラス
 キケンな香りを醸し出しナオンにモテモテです

・靴
 素足でも登れますが、靴だけ履いていた方がよりシュールです。

・日本の国旗
 これを頂上に掲げないと、登頂した事にならず、恋愛イベントが発生しません。



■特に必要の無い物

・『山に登ろう』という意志
 無くても山には登れます。

・ファミコン
 意外な事ですが、頂上には電源がありません。

・おびただしい量の電池
 あれば便利ですが不法投棄と間違えられます。

・死体
 同じく死体遺棄と勘違いされます。



 これだけあればもう安心です(でも全裸)。まずどんな山でも登れるでしょう。しかし、道具が万全でも、貴方の経験が至らず、登頂ができないという事もあります。自分の登山レベルに合った山を選びましょう。



■世界の山

・富士山
 登山道があるので初心者でも安心して登れます。日本の心です。

・裏山
 まれに徳川埋蔵金が埋まっていますが、死体を掘り当てる場合もあり、後々面倒です。

・ロンダルキア
 自宅で登る事も可能ですが、レベルが20以上必要です。

・テーブルマウンテン
 やはり自宅で登れますが、ちょっとしたミスで死んでしまいます(シレンが)。

・二子山親方
 標高は最も低いですが、難易度は最大級です。



 さて、自分にあった山は見つかりましたか?それではみなさんも、この秋、楽しい登山ライフを満喫して、大自然に毒されてすっかり自然派気取りのエコロジジィの仲間入りをはたしちゃってください。僕はこれから一足お先に、秋を満喫しようと思います。(全裸に月星シューズ、ピッケルと日本の国旗を持っている絵挿入)



(二子山親方にハーケンを打ち込む絵挿入)



(登頂、頂上に国旗を刺す絵挿入)





(恋愛イベント発生(親方と))



■10/7

ステンレスバケツ


やっぱりね。






 そりゃぁ、会社潰れちゃったら家族も養えないし路頭に迷うし責任もあるから、コストも押さたくもなるでしょうね。命はってでも。それが人間ってもんです。チクショウ。


■10/6

不安


 病院でのヒトコマ。東大病院採血室にて、若い女の人に採血される事になって、別にだからってどうがこうなる訳でもないのに『ラッキー』と思った次の瞬間に隣りに居た、ベテランっぽい医師が席を立つ前に一言

なにかあったら、すぐに私の所に連絡しなさい












すいません、若い女の子だなんて贅沢言いませんから、もうちょっと信頼性のある、というかそこのアナタ、そう貴方が採血してくださいよ!!それよりもなによりも、僕様を不安にさせる事言わないでプリーズ!



 というわけで昨日は病院に行くために会社休んでました。更新しないでごめんなさい。あと掲示板のレスも


■10/4

新宿タイトーステーション


 以前渋谷のタイトーステーションにあったDJブースですが、現在は新宿のタイトーステーションに移動となり、そのさい、ブースの目前に占い師のおばあさんが居た為にまったく音が出せず、かなりどうしようもない仕様になってしまっていたのですが、この間見に行ったら、いなくなってました。たぶん僕らのせい。ごめんね。そしてありがとう(笑)そんなわけで、近日中にタイトーでの練習を開始しようかなぁと思います。ExTEND近いし。それよりBeginnersが明日なんで。



学習


 人間、いくらのどが乾いたからといって開封後2週間経過した爽健美茶は飲んではいけないということ・・・を・・・知りま・・・した(死)

■10/3

なんというか


 朝5時起きで、例の放射線漏れ事故現場の先にある病院に行ってその後秋葉でシルバーガンの攻略CD-ROMを買いに行ってCDは売りきれていたもののGBカラーのR-TYPEなんぞを買って、そのまま昭島へ寄り道してから新宿タイトーでDJの練習のしている最中にうれしいお知らせを貰ったりその後フライヤコピーしたり、友達と焼肉くってゲーセンでESPやってかえるとさすがに一日長げぇなぁという事を実感してしまったりもするのです。


 そしてその行動量の多さ(道中全てDJバッグと連れ添い)は僕の両足が如実に語っているわけで(筋肉痛により動けない絵挿入)



 そんな、僕の精力的(かつ殆ど空回り)な行動と、ボチボチ大臣の献身的とも言える破壊活動の影響で、タイトルロゴが変わりました。



■10/1

中日ドラゴンズ優勝


 わりとそれどころじゃねぇと思うんだけどどうかなあ


どうなんでしょうね。そんなにたいした事件では無い様に報道されてますか?そうでもないですよね?でもなぜかしら。わりとみんな平和に過ごしています。僕だけかな。スゲー怖がってるの。『放射能が漏れています』って、放射線じゃ無くて放射能なんでしょ?野菜とかもうまずいんでしょ?恐がり過ぎかなあ。 死ぬんだったら問題ねーけど、死ねずにとんでもない不健康になるのは嫌だよね

 まぁ、それとして。去年は横浜、今年は中日とホークス。近年優勝を見れなかったチームが優勝してくれて、なんか嬉しいですね。来年は是非日ハムとロッテに優勝して欲しいです







※日ハムとロッテは同リーグ





日記のトップ
『ExTEND』のトップ