■10/31

良い話と悪い話


 ついにカウンターが三万点突破しました!!BL2K直前に、妙にカウンターが伸び出しまして、このまま前日に超えるかな?と思ったらそうもいかず。しかし、10月中に3万をクリアする事が出来ました!ありがとうございます。ココ最近は平均して60位カウンターが回っています。プロバイダーとかを確認してみると。大体40人ぐらい見てる計算でしょうか。毎度毎度、こんな、日記でも無い他人の駄文を読んでいただき有り難い限りです。多謝! :D

 mtci倒れちゃったね。わっとくん他、mtciをお使いの方々、ご愁傷様でした。とりあえず、掲示板は生きているので、LOOPSページへのトップのリンクは掲示板に切り替えマス。わっと君情報は順次ExTENDでフォローすまし。ヨロスコー


 さて。一通り、イベントも終了したので、次は、ExTENDへ切り替えていきます。目標は来年の頭かな。また半年空いちゃいましたが。そろそろ絵夢にも連絡とります。ていうか、首脳会議しないと。ねぇ。


■10/30

(感+陳)謝


 つまり日本人とは、ありがたい時も申し訳ない時も頭を下げる事には変わりが無いという事で。


 BiT LOOP 2000、ありがとうございました!!!おかげさまで、スタッフ一同、相当楽しくイベントを楽しむ事が出来ました。そして、大変申し訳有りませんでした。スピーカー及び基盤の搬入が遅れてしまい、開場・音出し・基盤、全てが1時間遅れとなってしまいました。これらは、全て僕の責任によるものです。ExTENDも大概押すんですが、1時間というのは初めてです。ふう(;_; 。それでも、楽しんで帰って行ったみなさんには本当に感謝の至り。今後こんな事の無いようにします。

 イベント自体は相当面白く、酒とゲームとフロアが一体となって盛り上がった感じ。僕はイベント終了間際に頑張れギンくんをやったきりでしたが、人のプレイでネオ&ジオのエンディングもみれたし、良かったです。グフフ :D

 最近メキメキと力を付けているLZDさん。モテ街道まっしぐらです。選曲自体も、ムリヤリな展開も少なくなってきたし、キッチリ盛り上げる所は盛り上げて。かなりニクさが倍増しています。

 僕はと言えば・・・えーと、開始直前レコードがバッグごと紛失している事が発覚し大慌てでした。心配してくれたり、一緒に探してくれたみなさん、ありがとうございます。ごめんなさい。その後、機材の出発点となったゲームセンターにて見つかりました。慌てて積み込みを行った為に、積み込んだつもりになって放置していた様です。
 そんなわけで、レコードの大部分が無い状態でDJしたわけですが、相当面白い事になってましたね。懐メロとかをムリヤリねじ込んだり、LZDさんやわっと君の盤を勝手に借りたりして。僕は結構楽しんでいました。トラブルを。気分は地獄大使DJヘル。でももう二度とかんべんな。あと、みんなが燃えプロ掲げて踊っているフロアって見た目凄かったです。

 わっと君もいい感じで走ってました。開始時のアンダーワールドから電気グルーヴへの繋ぎは流石というか。あと、相変わらず大きな流れを作るのが上手いなあ(羨望)。最後のsubvoiceのレコード、前にも言ったけど欲しいです。スゲーいい。

 そいで、ラスト1時間のロジカルダッシュ(LZD)。客層も曲調もガラリと変わってしまいますが、盛り上がりは相当。回を重ねるたび、NackyさんとLZDさんの客の煽り方が派手になっています。面白過ぎです。お客さんもちゃんと着いてきてるし。いいなぁ、モテ(笑

 そんな感じで、イベント時間が当初の8割となってしまったり、目当てのゲームが無かったりで、ちょっと不備は目立ってしまいましたが、今回も相当楽しくイベントを終了する事ができました。遊びに来てくれたみなさんには心から頭が下がります。また次回も楽しみにしてください。って、やるのか!?どうよ?


■10/27

BL2K


 もうなんか名前も知らない(ていうかナオヒロック?)ヒップホップ野郎が最近めっきり見飽きた構図のセットで、フリースタイルのラップを披露。言葉に詰まるとすぐ『イエー』と言ってしまうユニクロのCMを見て眉をひそめる今日この頃にこんにちわ。前からそうなんだけど、韻も踏んでなければハッとさせられるリリックも作れないフリースタイルってのはどうも。真似して電車の中でラップを披露するニューカマー共(笑)もどうも。やっぱこうさデーンと構えてあーでもこーでもやってナンボでしょう。詩じゃないのよ。パズルパズル。感情込めてどうすんの?イエー(銃声)

 さて。明日です『BiT LOOP 2000』。相当の勢いでバタバタしてましたが、腹をくくりました。覚悟完了です。ハチマキ締めて参ります。でもツルリと滑って締まりません。ムテキング?

 今回も、色々新しい試み満載というか、ウチらいつも雑談から出たものを実現してしまうから怖いというか、まぁ、とにかく、おもしろさ満載で行く所存ですので、みなさんお誘い会わせの上。是非遊びに来てください。ビバニュー。


■10/26

本日休業のカフェ


もうみなさん気が付かれているとは思いますが、ネタが無いとき程大きな文字でごまかす癖があります。でかい文字ってべんりだね。


■10/25

BL2K


今日も、今週末に近づいてきたBL2Kについて。

 ゲーセンでイベントをやるときに、どうしても気になってしまう事があります。それは警察。英語で言うとポリス。もちろんミニスカじゃない方の。そう、思い起こせば約3年前、風邪による衰弱でぶっ倒れ入院して参画できなかったコリジョンジャンキー。明け方に目が覚めてがすけつに電話したら警察による注意を受けて音が出せない状況に!とか。それを受けて前回のミサヰルは防音対策とかをしっかりやった訳ですけど。今回の会場は割と民家と隣接しています。うわぁ。大丈夫かなぁ。

 そんな気になり事も秘めつつ。着々と準備を整えています。遊びに来てね!!



■10/24

薄い商品


 ヒット商品のVAIOなんかからそうなんですが、最近のノートパソコンって『薄い』事がウリになっています。『厚さたったXmm』とか。ナルホド全体的にただ小さいとどうしても画面まで小さくなっちゃうし、キーボードだって打ちづらくなるから、どうしても薄くなっていくってのは納得できます。

 にしても、薄いよねー。最近のノーパソ。先日BL2Kの打ち合わせで秋葉原に行って見てきたんですが、驚きましたよホント。幾ら技術が日々進化してるって言っても、ここ数年の変化には目を見張ります。欲しいなあ。ノートパソコン。

 薄いって言えば、よくテレビでCMしているアレも、ここ数年で相当薄くなったみたいですね。僕は使ったことないんでよく解らないんですが、あまりに薄すぎて、装着感に違和感が無く、付けている事すら忘れてしまう事があるそうです。そう言えば僕の母さんも『昔は厚くて結構大変だった』って言っていました。けど、そんなに薄いと破れたりしないのかなあ。まぁ、最近のやつは使い捨てみたいだし、耐久度とか関係ないんでしょうね。

 僕も最近症状重くて、結構生活に支障が出ることがあるんで、そろそろアレのお世話になるのかなぁとか思います。




え?なに?やだなぁ、コンタクトレンズですよ :D


■10/23

BL2K


 今日は日記。

 昨日、BiT LOOP 2000の打ち合わせをしてきました。主にゲームの余談を繰り返していただけですが、面白いですよ、BiT LOOP 2000。遊べるゲームを上にちょこっと書きましたが。その他にも、メガロにメトロクロスを入れようとか、ドルアーガの塔を置くんだけど、入り口でカメラチェックならぬ、『カンペチェック』を行って、宝物の出し方をチェックさせないとか、アウトフォクシーズの対戦台を置こうとか。あと、ネオジオ対戦台も置きます。でも内容がおかしくて、フライングパワーディスク・ティンクルスタースプライツ・クイズ探偵ネオ&ジオとか。って、クイズゲームの対戦台って何やるのかサッパリですが(笑

 なんにせよ、今週末です。来ようか来まいか悩んでいるみなさんは、四の五の言わずに遊びに来た方が身のためです。損しますよ!本当に!



  ■10/20

みなさんこんにちわ


みんなのために生きる偽善より、自分の為に生きる方が自分らしいと感じているみなさんこんにちわ。こうやって書くたび自分の行動半径が狭くなるここうです。どうよ?(まんざらでも無い顔で)。

 こう、こういったテキストをほぼ毎日更新しているとやっぱ書き出しに困ったりしますよね。ホラ、作文なんか書いててもそうでしょ?読書感想文をいきなり『〜が、〜をする様が〜に対する想いを表現している様にもとれ、それはそれで面白いと思う』とか書き出すのってつらいじゃろ?それに、僕ってばつかみが悪いと何にも出来無くなっちゃうし。主文と全く関係無い話でもいいから、とりあえずつかみだけはやっちゃいたい。ネタが無い日なんか特にね。

 それでも、つかみが思いつかない日って言うのはあるわけで。そう言った時の苦肉の策として『〜なみなさんこんにちわ』と切り出しています。書き易いんですよ、コレ。何か考えている訳でも、特に誰に宛ててる訳でも無く、世間一般(つまり大多数)の人がちょっとドッキリする程度の言葉でジャブを打っているのです。『俺の事か?』と戦々恐々なさらぬよう。そう言う人間も好きですが。

 なんでこんな事わざわざ書くかっていうと、ネタが無い時の苦肉の策なのです。


  ■10/19

エス


 もうヶ月前になるんでが、ちょうど『』キーの所にコーラをちょっとこぼて。いつが硬化てきたのか、キーがバンバン堅くなってま。おかげでなんというか、行を打つ時だけ妙に気合いが入りま

 えーつまり、なんかキーボードを打つのが当面倒なので、今日は短めで。本当は昨日の続き書きたいんだけどねー


■10/18

ジャンピュータ


 ウチの母さんは麻雀好きで、一日の仕事が終わると娘から貰ったサターンで麻雀をやるのが日課になっています。盆と正月には、麻雀仲間で集まって、朝3時ぐらいまで麻雀をします。そのときの母さんは一年の楽しみが、その二回の様なはしゃぎ様です。まぁ、息子としては、そんなファンキーな母さんが嫌いでは無いのですが、毎日の日課となっている麻雀ゲームのタイトルが『大接待麻雀』なのが納得できません。どう考えたってまともな麻雀ゲームじゃねぇべよ。

 今日はそんな麻雀ゲームの話

 最近『ぎゅあんぶらぁ自己中心派』がプレステに移植されましたね。ゲーム自体はNECのPC-8801時代からあるモノで、もうファンにとっては遊び尽くされた感が否めないんですが、 それでも、フリー対戦のみで1980円というのは結構魅力です。このゲーム何が面白いって、登場キャラクターにわざわざ『下手な奴』が入ってるんですよ。しかも大量に。麻雀が上手い奴っていうのにも色々居るんですが、下手な奴にも種類があります。アンコにこだわっちゃう奴とか、タンヤオしか見えない奴とか、変則待ちが解らない奴とか。コンピューターがチョンボをする麻雀ゲームを僕は他に知りません(FC版2のヤーメネーターはフリテンロンします)。原作があることもあいまって、これらのキャラクターが、暴れ回る様は見ていて楽しいです。ところで、このシリーズ、初期には『タコ判定モード』てのがあったんだけど、復活しないのかなあ。

 その『ぎゅあんぶらぁ自己中心派』を作ったゲームアーツの麻雀ゲームにもう一つ、『雀皇登竜門』ってのがあります。先の奴とはちがって、こっちは実際の競技麻雀プロが相手で、勢いルーチンもセオリーで、派手さに欠けるんですが、マウス対応だったり、流局時に相手の手牌をテンパイ・ノーテンに関わらずオープン出来たり、また、相手の手の流れをゆっくりみれたりして操作的に親切設計です。この、流局時に相手の手配をゆっくりみれる機能って、今の麻雀ゲームに無いんですがなんでですかね。自分の当たり牌を誰が止めているのか、自分の読みが正しいかどうかを確認するのに必要なんですけど。高校の頃に9801版の『雀皇登竜門II』を持っていたんですが、もう、やったやった。数百荘は確実にやっていました。全体的に、『勝負を一局で見ないで半荘で見る』という事を言っていて好印象でした。それでもコンピューターはたまにラス確定の上がりをしてましたが

 麻雀ゲームなんて僕らが子供の頃からあったわけで、やっぱり母さんがMSXでさんざ2人打ちの麻雀ゲームをやっていましたが、昔の麻雀ゲームっていうのは、実はもう最初から手が完成していて、あとは捨て牌とリーチをかけるタイミングだけ乱数で決定していたそうです。これ、中学の頃MSXマガジンで読んで当時は関心したもんですが、今考えたらそんなリーチ読めねぇべ(笑)
 そう言えば友達のプログラマーの話。麻雀のゲームをやっていて、捨て牌と上がった手がちゃんと符号しているのをみて、当時はちゃんとしたアルゴリズムだと喜んで遊んで居たんですが、その後プログラマーになって、そのゲームの移植に携わる事になった。ドキドキしながらアルゴリズムを覗いてみたら、なんのことはないやっぱり最初から手は完成していて、それから矛盾が出ない様に捨て牌を決定するもだったそうで。まぁなんとも、色々考えつくもんですね。

 やっぱり友達から聞いた話ですが、麻雀の思考ルーチンって、今はオブジェクト化されていて、麻雀ゲームを作る会社はそこからそのオブジェクトを購入しているそうです。だから最近の麻雀ゲームの思考ルーチンは殆どが同じものなんだとか。なんか寂しいですね。でも、そのオブジェクトって覗いてみたいなぁ。プログラマーとして興味あるよね、やっぱり。

 今後CPUやプログラミング技術の進化によって、麻雀のアルゴリズムがどうなるかたのしみではあります。

 あー、『雀皇登竜門』やりたい。メガドラかなぁ


■10/17

プラモデル


 月下工房#書評系さんからの情報ですが、なんでも新宿ロフトでプラモを作ろうってイベントがあるらしいです。行きたいっ。なんで平日なの!?ねぇ!!!

 ていうか、今日は時間ナシーナシー


■10/16

夢オチ


 人と話をする際に、不用意な下ネタと、まとまりの無い夢の話は避けた方がいいとは言いますが。あえて今回はまとまりの無い夢の話。

 一部の友達には言っているのですが、ここのところ寝付きが良くありません。いや、布団に入るとまず20分以内には寝ているんですが、どうも、寝ている間中夢を見ている様なんですよ。例えば2時間寝れば2時間、6時間寝れば6時間夢を見っぱなし。別に夢を見てる時間を測った訳じゃないんでハッキリとは言えないんですが、相当長い時間夢を見ているのは確か。

 こう言っても、別段大したことじゃなさそうだし、僕も大したこととは思っていなかったのですが、さすがに、『友達の女の子の遺産相続に巻き込まれて、なんかよく解らないうちその子の家族と銃撃戦を繰り返したあげく、片腕切断されて女の子連れ去られてから、落とした片腕を修復するために渋谷に行って片腕修復、もう一度その家族と再戦して勝利する辺りまで』を一晩でやると精神的に疲れます。ていうか寝た気がしません。エエ全く。一度6時ぐらいに目が覚めて2度寝しても寝た時間一杯に違う夢見てるし。

 何かしら、歳なのかしら。そんなわけで、今日も寝不足です。


■10/13

オタクフェロモン


 あー最近、アニメのピンバッジやカンバッジを、バッグや洋服につけて街を歩いている人を見なくなりましたね。最近のヲタクは、ファッションにも気を遣う様になったんかいね?何が良くないって、ホラ、一般人と見分けが付かないんですよ。それって、町中で仲間を見つけられないじゃないですか。アニメのキャラクターを冠したカンパッチやピンバッチは、自分をソッチの世界の住人だと示し、町中に蠢く、前世を共に過ごしたり共通の世界で活躍(妄想)する仲間を見つけだすための大切なアイテムです。いわばヲタクフェロモンなのです。世間からの迫害を恐れ、一般人っぽい格好で擬態していると、大切な仲間を見失いかねません。素敵な出会いを逃しているやもしれません。さぁ、みなさん。男らしく堂々と!カンバッジを!そしてピンバッジを着用しましょう!!


■10/12

ゴミ


 日々の生活の中で、たまりにたまったゴミを捨てるべく、ゴミ袋の口を結んで塞いだ所で捨て忘れたゴミを発見、更にはゴミの日が今日で無い事を思い出してガッカリしているみなさんこんにちわ。僕なんてその後、換えのゴミ袋が無い事に気が付いて2倍ガッカリです(ふて寝)

 二ツ塚処分場問題、ようやく解決(?)したみたいですね。つっても、地元住民が納得しない限りは『解決』とは言わないのかもしれませんが。

 コミ処理場もそうですが、原子力発電所、下水処理場、果ては火葬場まで、こういった問題はよく起こります。そりゃあ、自分の家の近所にゴミ処理場や下水処理場が出来たら気分悪いだろうし、原子力発電所や火葬場が出来たら寝付きも悪くなります。玄関口で黒い服着たご家族がオイオイ泣いてたら、相当具合悪いですしね(ニヤリ)

 とは言え現状、これらは必要な施設です。例え、日ノ出町に処分場が作れなくても、ゴミの量は一向に減らない。それらを処理するために他に処分場を作らなくちゃいけない。それにはまた時間もお金もかかってしまう。これくらいのことは、ちょっと考えれば容易に想像できます。

 でも、反対する人ってそこまで考えていない人が殆どです。『でてけ』とは言っても、『何処に』とは言えない。言えてもせいぜい『ここじゃないどこか』。そんなこと胸張って言えるなんて素晴らしい生き様ですねエエ全く(寝返り)。上祐追い出すんじゃ無いんだからもうちょっと考えてもいいべ。この手のニュースを見るたびに思いますね。

 ま。自分の身に降りかかってないから言えるんだ。って言うのもごもっともなんですけどね。それにしたって、工事現場に居座って、工事担当者に『危ないですから下がってください』と言われて『行政がなんでそんな危ないことするんだ』って言い返したり、抗議の歌を歌ったり、建造物を建てて『これは芸術的価値があるから壊すな』って自分で言ったりしてんのを見ると、ああ俺も歳をとるとそのうちこうなんのかなって嫌な気分になりますね。

 ところで、この行政代執行の顛末を受けての石原都知事のコメント『ちゃちな反対のための反対運動をやっても世間は許さないし、世論もついていかない』。いや、言いたいことは解るけどもうちょっと言い方考えましょうよ(;_; 敵を作るのは悪くは無いけど敵を無用に増やすのは頭良くないですよ!!


■10/11

偏食


 偏食であることは素晴らしい!偏食はただそれだけで、周囲に話題を振りまき、人間関係を円滑にします。例えば貴方が納豆嫌いだとして、納豆好きの人と会話をするとしましょう。

『えー、なんで納豆食べられないの?』
『だって、ネバネバしてるぜ?どう考えたって腐ってるじゃん』
『そこがいいんじゃん』
『それがダメなんだよ』


 っとまぁ、納豆一つだけで数十秒のコミニュケーションがとれるのです。納豆好き同士だとこうはいきません。

『納豆好き?』
『うん』
『俺も納豆好きなんだ』
『・・・』
『いいよね、納豆』
『・・・』


 これじゃ、倉本聰か日本昔話です。コミニュケーションのコの字もありません。まぁ、『納豆嫌いな奴の気が知れない』という話題の展開もアリですが、これも納豆嫌いが提供する話題に他なりません。やはり偏食あってこそのコミニュケーションなのです。

 食べ物の話だけじゃないですよ。音楽だってそうです。好きとか嫌いとかの話は、人間をおおいにエキサイトさせます。しかし、そうなるには、その対象が必要なのです。さぁ、貴方も、『何でも食べられるよ』とか『何でも聴くよ』とか『みんな大好き!ラヴリー!!』とか言ってる場合じゃありません。むしろ偏食になりましょう。『嫌い』から始まるコミニュケーションだってあります。嫌よ嫌よも好きのウチです。でも好きになったらいくつかの魔法を見せて貰えるかもしれません。本当に


■10/10

ワンダー3


 すったもんだのうちに場所決定、メンツ決定と駆け足で盛り上げていったワンダー3も、大盛況のウチに終了しました!!ご来場していただいたみなさまありがとうございました!!!。あと、来れなかったみなさんは残念でした。JIMさんのバンザイハウスプレイに始まり、ネコパンさんの裸トランス、幕の内のジャンル無視ライヴDJと、オモロ全開でした。我らExTENDも負けじとアッパーミニマルに徹してみました(ネタも多め)。久しぶりにわっと君とバックとバックでしたが(Beginners以来)、かなりいい感じに楽しめたんじゃないかと。ジャガーノーツ2枚がけとかサイコウ。

 さて、明けて3週間後にはBiT LOOP 2000です。昨日打ち合わせしましたが、かなりオカシイです。かつオイシイです。みなさん、是非楽しみにしてください。そして遊びに来てください。見てください、聴いてください、楽しんでください!!!!



 オチが無いのはこのページが、実はイベントの告知ページだからです(逃避)。


■10/6

ワンダー3


 さぁ、というアレで、今週末はワンダー3なんですけど、準備はいいですか?お金とか屈伸トカチェフとかカンチャンツモとか。イーペーコーに見せかけて実はサンアンコーとか。

 昨日の前夜祭もそうとう面白く。主にES-1でライブしてました。少々聞き苦しかったとは思いつつも、僕がやりたいことやったんで良し。金取っては出来ないような事を平気な顔でやってましたぴろーん。

 あ、あとLZDさんがDJ上手くなっててびっくり。そして僕は明日精進。まずは完封摩擦から(一球目からホームラン)

 日曜日はRockWestで僕と握手!


■10/5



 今、昔、明石屋さんまとドラマにでてブレイクして、その後太って居なくなっちゃった子役の名前が思い出せずに困ってます。どうにか思い出そうとしても、こうろぎさとみとかあべしずえとかどうもそのへんの名前が出てきます。うーん、ちあきなおみ?ゆさみもり?ああくそ、おもいだせねぇ。

 そういや、テライユキがCMに出ていますがアレどうですか?人として。




 今日INTIで、ワンダー3の前夜祭やりますであります!実は会社にES-1持って来ちゃいました。今休み時間なんだけどいじっちゃダメかなぁ?(ダメです)


■10/4

映画化


 そう言えば、もう発売がら十年近くたった『弟切草』が映画化だそうで。なんでも、奥菜恵主演(奈美役)だそうで。『ある日、本当の父親が亡くなったと知らされ、自分のルーツを探るために元恋人とともに亡父の屋敷に向かう奈美』って、もうこの時点で元のゲームとストーリーが違います。もう、霧越邸殺人事件のテレビドラマ化と同レベルです。中途半端です相当。絶対観ないな。テレビでも。

 しかもこれ。なんかマルチエンディングらしいです。それって、何回も映画館に通うようなのかなって思ったら、そうじゃなくて、1回に5回分のエンディングを流すみたい。パーフェクトブルーの中盤みたいなもんですか。新しい気もしますが、なんか違う気もします。どうなんじゃろー。

 それよりプーチの映画化も気になりますね。大丈夫なのセガ。

■10/3



 ナイナイナイナイナイナイ!!何が無いって、国勢調査のマークシートを埋める為のシャーペンが無い。なんていうか、ボールペンばかり腐るほどあるんですけど。しかも安くて使いにくいやつが。それって『安かろう悪かろう』ってヤツですね?『安かろう悪かろう』って、語呂がいいよね何となく。語呂がいいって言えば『合点承知の助』『助』って付けたのは誰なんだろう。『承知の助』って人が居たんですかね。『赤穂東山承知の助』みたいな。そう言えば『みたいな』って最近聞かなくなったなぁ。もう一般化しすぎて気にならなくなったのかしら?それともいつの間にか『みたいなかんじで』とか、余計あやふやになってしまったのかしら?そのうち『ソレ系みたいな感じっぽい雰囲気』とかじゃんじゃんぼやけて行くのかしら。そう言えば僕は何をしているんだっけっていうか、シャーペンが無いんだよ。ああ畜生、なんでシャーペン一本を部屋中家捜ししなくちゃいけないんだもう(ため息)。関係ないのばっかり見つかるし、友達から貰ったシカゴ産のチョコレートとか、見つからなくなったドラクエI・IIのカセットとか。って見つかったじゃんドラクエが!今のうち、箱に入れとこうそうしよう。って、こうなると見つからないんだよねぇ、箱が(困)。どこやったかなあ、何か別の箱と一緒に置いてあるんだよねきっと。この靴箱はビデオテープしか入ってないし、こっちはドライバーと鉛筆しか入ってないし。もー・・・・って、あったよ、。これで安心。っていうか何してたんだっけ。そう国勢調査。ねぇなーシャーペン。シャーペンシャーペン・・・・・そういえば、あのシカゴ産のチョコレートって貰ったのいつだっけ。やばくねぇ?チョコレートって何日持つんだ?今から冷蔵庫入れたら間に合うかなあ。いやダメならもう手遅れだろ。なんであんな所にチョコレートがあったんだ。まぁいいか。外国産のお菓子って、無用に長持ちしそうだし、それよりどうせ食べないし。今は国勢調査の方が重要事項でありまスッ!!(敬礼)。ウムウム(髭)それじゃあシャーペンを探すでありますッ。っつーかねーよ!シャーペン!!クソ、考えてみたら一般家庭に今時あるか?シャーペン。メモ帳なんか使わねぇっつの!!パソコンで印刷するよ普通!!って、棚上げ逆ギレしても解決しません。暗いと不平を言うよりも、進んで明かりを点けましょう。いや、むしろ、暗くても生きる力を付けましょう。そうだ!無理にポジティブに生きるより、ネガティブでも耐えきれる力を身につけるんだ!そうと決まればまず消灯!!!寝ちまえコンチクショウ!!!!



(暗転)




シャーペン無いよぉ(泣き声で)


■10/2

ペットボトル人生


 ペットボトルに付いているおまけ欲しさに大量のジュースを購入、痛飲し、血糖値をモリモリと上げて、身体を壊し昏倒してしまう若者が増えているそうです。モノには限度があるべ?な?

 なんて言いながら、僕も最近カルピスのキャップを集めてしまったりしているんですが。最近カルピスって、キャップにトロの絵とメッセージが書いてあるんですよ。ペプシメン人形と違って、買うときに絵柄が解るのが好印象で思わず。ね。

 ところがこれ、ただキャップに絵が描いてある簡単なものだからか、別に大きく宣伝している訳じゃなく、おかげで何種類あるのか解りません。これが解らないと何が困るって言うと、ヤメ時が見あたらないんですよ。今ちょうど8種類で、もう探しても持っているものしか無いから、たぶんこれで終わりかなぁとか思うんですけど。どうなんですか、カルピスさんカルピスさん。世界で一番美しいものなあに?(指定されたモノを順に破壊)





日記のトップ
『ExTEND』のトップ