■9/29

奥様は・・・


 現代において、奥様は絶滅の危機に瀕しています。奥様はステキだったり、魔女だったり16歳で若かったりして、現代の東京砂漠でカラッカラになった僕らの心を潤してきました。しかし、今やどうでしょう。何処を見ても奥様は見あたりません。居るのはヤンママか奥さん(しかも笑い声がゲビヒャヒャヒャ)ばかりです。素敵な奥様は何処に行ったのでしょう!ブラウン管の向こうの幻想でしかないのでしょうか?カムバック奥様!リメンバー奥様!!!奥様フォーエバー!!!!


■9/28

エクステリド


 いや、随分前からあったカクヘンさんの『エクステソド応援ページ』にこんなものが(笑

 ついこの間、○×△ってイベントやったばかりなのに(笑、じゃぁ、今度は俺が何か持って参上しようかな(笑


■9/27

『〜系』


 えっと、ちょっと前、掲示板で『〜系』の話で盛り上がりましたが。

 『系』という言葉は結構便利で、何も解らない相手に解らない対象をそれとなく伝える場合や、伝えている本人もそれが何なのか的確に把握出来ない場合等にとても重宝しますね。とりあえず、その対象に一番近い(似ている)モノの名前に『〜系』を付ければ名詞ですら形容詞に早変わり。聞いた相手ももうそれだけで解った気になって『うんナルホドね』なんて言っちゃったり。まぁ、当たらずとも遠からずな事を言っておけば、ちょっとそれについて博識気取りで鼻も高いってもんですよ社長!どうですか社長!社長!それ!あつまれー!!

 とまぁ、こんな、ライバルにちょっぴり差を付ける『〜系』ですが、使う時にはそれなりの注意をもって使いましょう。誰でも使いやすいからこそ、使い方に気を遣うのが、ライバルに差を付ける第一歩です。たとえば友達を指す場合、『アンパンマン系の』
『轢死系の』等、なんとなく悪口っぽい言葉はタブーです。まわり回って当人の耳に入ったら困るし。また、こちらは褒め言葉のつもりで使っても、相手がそのようにとってくれない場合もあります。めんどくさいですね社長。

 こんな時は、もういっそ突拍子もないぼやけた言葉で誤魔化しましょう。たとえば『あの人はキハ40系だよ』とか言っておくと、あとあとどうにでも修正出来るのでオススメです。聞いた人も、また言われた当人ですら首を傾げること請け合いです。だって自分だって解ってないし。『なにそれ』って言われたら、『ホラ、良くいるじゃんソレ系のさ』とでも言っておけば大丈夫。もうそれ以上追求はされないでしょう。コツはさも当然の様に言うことです。

 今日はソレ系のオチで。


■9/26

そして


 本日は本日でたまった掲示板のレスを書いていました。ぬう。


■9/25

なにげに


 本日都合により、更新等はできませんので、各自油断ならないポージングを維持したまま、日本維新に思いをはせつつその実今晩の夕ご飯の方が大切だという事に気がついてください。ぬう(素振り)


■9/22

pdx


 昨日急に、このホームページがpdx(文字電話)で閲覧可能だと言うことに気がつきました。そしてそのままの勢いで、pdx用のページを作成。ちょっとそれに時間がかかって、今日はあんまり更新出来ません。

 ちなみに、pdxの方は、情報サービスで『//extend.ore.to/p』にアクセスすると、このページを見ることが出来ます。タグとかは無理だけどね。


■9/21

退屈しないために3


ExTENDでは、退屈しない渋滞を実践するため、全国のドライバーに以下の行為を要求します。


・小話をする。

・テライ・ユキのコスプレで登場。

・15分置きに『も・・・漏れそう』と言う。

・漏らす。

・カツラを今にも落ちそうな位置にずらす。

・(漏らした後に)暖房をONにする。

・渋滞をしない




 昨日、ビタミンに来てくださった方、ありがとうございました。ラウンジの難しさを知りました。うぬう。あと、機会をくださったサマライさんに感謝。


■9/20

退屈しないために2


ExTENDでは、退屈しないお葬式を実践するため、全国の喪主に以下の行為を推奨します。


・小話をする。

・兵藤ゆきのコスプレで登場。

・15分置きに、故人の遺産を公開。

・棺桶がびっくり箱。

・カツラを今にも落ちそうな位置にずらす。

・故人と喪主の関係を暴露。

・葬式をしない。




 そんなわけで、今日、原宿でサマライさんとDJです。僕は夜半過ぎなので、DJ聴いたら最後朝まで帰しません(電車が無いので)。良かったら遊びにカムカムー


■9/19

退屈しないために


ExTENDでは、退屈しない校長先生の話を実践するため、全国の校長先生に以下の行為を推奨します。


・小話をする。

・小柳ゆきのコスプレで登場。

・15分置きに、今週のキーワードをはさむ。

・『あー』『えー』等の語尾を『モニャー』『ウニー』等に変える。

・カツラを今にも落ちそうな位置にずらす。

・職員室内の男女関係を暴露。

・話をしない




 掲示板に先に書かれてしまいましたが、明日の晩、原宿でDJさせていただきます。サマライさんとMUNE君と。ハウス向けまったり系入場無料イベントです。22時から次の日(木)の朝4時まで。朝4時までしかやっていないってのがちょっとアレですが、是非遊びに来てください。ヨロスコー!!!


■9/18

方法的懐疑


現代はクマとの戦いです。貴方はこれから出される難問に次々に答えて行かなくてはなりません。『クイズ、クマショック!』

 はい、と言うわけで、クイズクマショックの時間がやってきました。司会の近松五郎です。もうこの司会だけで5年もやってまーす、あと園芸が好きでーす。

(無反応)

 はい、とまぁそんな感じで、ダラダラ引っ張るのもアレなんで、早速ルールの説明でーす。回答者の方には私が出す問題に四の五の言わずに答えて頂きます。答えが出れば万事無事なのですが、1問間違えるごとにクマが出ます。そういうアレなんで、全10問せいぜい死ぬ気で頑張ってくださいねー。あれー?なんか、回答者、既に死にそうです。大丈夫ですかね?まぁ、私には関係無いんでとっとと始めまーす。


(今にも死にそうな回答者の絵挿入)



第1問、日本一高い山は?

回答者:え?、ふ、富士山?


 はい正解でーす。簡単ですねー、次々行きますよ〜。第2問、では世界一高い山は?

回答者:エベレスト


 はいはい正解でーす。貴方、見かけによらず博識ですねー。では第3問、今年のオリンピックはどこでしょう?

回答者:シドニー!!


 おお、またも正解!!心なしか回答者の顔色も良くなってきました。第4問、地球を回る唯一の衛星は何でしょう?

回答者:月!!!!


 すごい!!!、じゃぁこのまま残り6問、バンバン行きましょう!第5問、デカルトが、当時最もポピュラーであった懐疑主義を意識して行っていた手法で、『新しい世界観構築のために古い知識の根拠をすべて無化させ、知識の原理足り得るものをはじめから新たに見つけ出してそこからそれを土台にして知識を再建し直す手法』をなんと言うでしょうか?



(間奏10秒)





 あれー?、答えられないみたいですねー?残念でした。熊が出ますよ〜

(回答者、熊に襲われる絵挿入)


第6問、1+1=?

(一方的敗戦中で答えられない)


 ハイ、熊出撃〜


(熊増える)



(以下、熊を繰り返しながらフェードアウト)



■9/14

老衰サバイバル


 先日誕生日を迎えて26歳になりましたわけですが。まぁ、散々言ったけど年齢なんてのは自分が死ぬまでの時間的目安でしか無いわけで、別に歳をとったからどうってわけでも無いんですが。とはいいつつも、此処最近、肉体を酷使するトラブルが多発しまして、随分歩く事になったりとか、夜半過ぎてから起きる事になったりとか、駅を一つ分歩く事になったりとか。一つ一つは全然大したこと無くて、腹を立ててる訳でもないんですが、いざそれらがここ一週間以内に集中的に発生すると、さすがにどうも。ここのところ夕方から夜にかけて頭痛に襲われたりしている事もあいまって流石にへこみ気味です。やっぱり年を取って体力が減衰してんのかなぁ。昔はこのくらい平気だった気がするなぁ。なんて。身体が衰えると、クラブで朝までバカ騒ぎとか出来なくなるんで、鍛えようかと思っています。まぁ、まず空手かな(『ダイエットします』と同じ口調で)


あと、今日はSQUEEZEです。えーと、当初は、21時スタートとか言っていたんですが、結局いつも通り23時スタートになっています。気を付けてください。今回は、最後を担当しているので、いつもより派手目に行くつもり。あ、あとお酒奢ります〜是非来てください〜。


■9/13

秋葉原ゲーマーズ


 秋葉原のラジオ会館でしたっけ?駅前の。あそこの2階にゲーマーズっていうソレ系御用達のグッズ専門店があって、この間行って来たんですけど、凄かったです。なんていうか、レジに並んでいる人の目が爛々と死んでいました。そんな列が、もう3m位あって、あまりの盛況ぶりに、レジも大変だなぁと驚いてみたり。かわいいモノで囲まれた店内と、それを買い求めるヤツが男ばかりという対比が、失礼ながら絵的にえらく面白かったです。


 いや、良いんですよ、かわいいモノ好きな男が居たって。僕だってパンダのぬいぐるみ買ってたりするし。ただ、最近はちょっと人口増えすぎじゃん?と思わないでもないわけで。こう、でじこグッズ販売コーナーを眺めて、このグッズが全部、一個人の部屋にあったとして、果たしてその部屋の性別はどっちに傾くんだろうと。そして、その部屋とそれを所有する個人のギャップは今の時代で耐えうる値に収まるんだろうか?とか。


 なんなんだろうねぇ。やっぱ逃避行動の一種?それとも癒し系?ホラ、なんか、エロゲーなんかも『エロい』って事より『さらなる感動をあなたに・・』なんて売り方してるし。まぁ、あれは購入の際に行う自分への言い訳行動を補助するための文句なんだろうけど。


 知りもしない癖つまんない言葉で括る様な大学教授の様な真似はやめときますが、でじこ柄のアロハはもうなんかどうにかしてってちょっと思いました。ソレ、秋葉とコミケ以外で着ないでな


 あ、明日はSQUEEZE@町田です。コンセプトは過ごしやすいミニマル空間。そして、夏祭り。かき氷もでます。是非あそびにきてくださーい。

 オチもまとまりもないでーす(時間も)




■9/12



 やぁ、バイク泥棒を生業としている、上品なプラグスーツに身を包んだスマッシュブロスのみんな、元気かニャー?僕は今日、インターポールの依頼により、街中にはびこる寒い国から来たスパイを見つけては、裸足にして個室に幽閉、どんどん膨らむ風船をバックに『君の足のサイズをインチで答えよ』と問いかけ続ける作業に没頭しています。

ていうか、ソレにより大忙しなんですよつまり。な?な?

■9/11

大災害時代到来


 日々、最近見なくなったかき氷マッシーンを片手に、爛々とした眼差しで野良犬を追いかけ回しているみなさんこんにちわ。コロッケと消しゴムを万引きして破滅したここうです。出来心なの見逃して!

 此処最近、地震が多かったり火山が噴火したり、天気がおかしかったり、台風がやたら日本を掠めていったりと天災に恵まれがちで、勢い『大地震発生!そのとき貴方は?』とかいう妄想に付随した危機感をやんわりと感じてしまう今日この頃ですね。しかし考えて見てください。やんわりと危機を感じているだけではイザって時に役にたちません。備えあれば憂いなし。転ばぬ先の杖。勝って兜の緒を締める。そんな、来るべき災害時代に必要なものを考えてみました。


■さいとうたかを『サバイバル』全巻
 『飲み水が無くなったら?』『暴漢に襲われたら?』『どんな肉が食べられるの?』『この冬流行のファッションは?』等々、サバイバルに必要な知識を書き記しながら、辛い日常に必要な娯楽も兼ねるという素晴らしい本。知識無くしてサバイバルは出来ません。さいとうたかを『サバイバル』を備えましょう。俺の後ろに立つな!!(違う)

■ブルーワーカー
 災害が起こったとき、まず思うことは『ああ、僕にもっと力があれば』崩壊した社会で最終的に必要なのは、知識や知恵、お金ではなく、瓦礫を掘り起こしたり、裂けた大地を飛び越えたり、他人から食料を奪う為の腕力や体力なのです。ああしかし後悔は先に立ちません。否、今からでも遅くは無いはず!!地震が来てからでも効率よく身体を鍛られるブルーワーカーを備えましょう。全く簡単だ!

■犬笛
 たとえどんなに身体を鍛えても、越えられない壁はあります。細い隙間に食料があったり、はやく助けを呼びたいのに、足を怪我してしまったり。そんなときは犬を呼びましょう。犬は頭が良く、足も速く、役に立つことこの上ありません。いざというときは食料にもなります。そんな、犬共を集めるために、犬笛を備えましょう。ピー!!


 いかがでしょうか?これでどんな災害が貴方のみに降りかかろうとも、貴方は生き残れるはずです。今までの生活を捨て、我々と共に、新しい世界を生き残りましょう!!!!


(瓦礫の山をバックに、ブルーワーカーでせっせと身体を鍛える絵挿入)

(退屈なので漫画を読む絵挿入)

(飽きたので、犬笛)

(野犬に襲われる絵挿入)

(そのままフェードアウト)


■9/10

更新情報!!


 秋葉に行って壊れたCD-Rを『保証期間内だ!!』と言い張りごり押し無理矢理修理させた帰りに、プレステ2の値段を見て回って、買ってしまおうと思ったのに、気がついたら、KORGのサンプラードラムマシンに化けました。だって、まだPS2のソフトって面白いのないし、ドラクエと間違えてドアドア買ったからしばらくこれやってるだろうし。ていうか、ELECTRIBE-Sいいです。MC-303挫折ぎみの僕でもそれなりにいじれるし。



 あと、『れきし』更新。アンケートを集計しました。内容は待って!


■9/8

トイレ


 最近、我が家のトイレの照明が青になりました。なんていうか、生活に潤いが欲しくて?落ち着いたムードで用を足すため?我が家に来た人をちょっぴり脅かしたいが為?まぁ、色々あるんですが、要は面白そうだったから。ちょっと暗くて怖くて夏の長夜をやや目涼しく過ごすことが出来るかしら?と期待したんですが、結果そこには、ワイドショーがやる夏の恐怖特集のイメージ映像のセット並にチャッチイトイレがあるだけでした。



あと、帰りに外から自分の部屋を見たとき、電気を消し忘れたトイレから真っ青な明かりが漏れているのはどうかなあと思いました。


■9/7

孤独死トーク


trrrrr....trrrr.....


ピーはい、ここうです。ただいま孤独死しています。御用の方は、ピーという発信音の後に、思いの丈を30秒ぐらいで表現してください。


ピー


[[ 孤独死ララバイ 作詞・作曲:オオカミ王ロボハチ]]

上京してきて早7年 会社を辞めて気づけば4年
金無くなっても生きた2ヶ月 水ばかり飲んで耐えた2週間
畳の上に倒れて2時間 どうやら早めのカーテンコール
ついに俺にもやってきた 死は平等とか言うけれど

(セリフ)
 死ぬ間際になってみると 要らないことばかりを思い出す

 休み時間、居場所が無くて、階段に座っていた毎日。
 寂しさを紛らわす為、縦笛を吹いていた。
 片方だけ無くした上履きと、名前入り人気アニメ風のTシャツ。
 クラスメートに囲まれては、ムリヤリ笑わさせられた。
 ポケットに忍ばせたヨーヨーには、桜の大紋。
 あまりに大きくて そこのポケットだけ膨らんでいた。
 唯一話が出きる友達は、何故かもみあげだけ、異常に長い女。
 太った声で毎日のように聴かされた、自殺未遂の自慢話。

上京してきて早7年 会社を辞めて気づけば4年
畳の上で死ねば幸せ? そんなことばかり自問自答
部屋の隅には弾けないギター 返し忘れたレンタルビデオ
オリエント急行殺人事件 もっとましなのにしておきゃ良かった
全米1位の凄いヤツ もしくは北京原人でもいいや
まぁ、AVじゃないだけましか 思えば晴夫も悪くはないか
終わってみれば意外に良かった 我ながら渋い死に様かもなぁ
イヤでもやっぱ全裸はちょっと そう思いながら意識はアウト


 まぁ、そういうアレで。えっとまぁ、こういったネタがどうも苦手で、何とも言えない切ない気持ちなってしまうみなさんこんにちわ。そういう人間性も大好きです。あんまり気にすんなって話。

 ドラクエの長蛇とか強奪とか、バグとかが話題に上がっている中。最近僕はゼルダの伝説GBをやっています。いいですね。ゼルダ。難しくて。所々ヒントが無いあたりが超グットです。思わずボスの倒し方が解らずに、今まで通ったマップを全て再検索。2時間ぐらい徘徊した後に、試行錯誤の末ようやく倒し方を発見したりして。しかも、徘徊前から持ってたアイテムで。こう、昨今のRPGにありがちな、ヒントだらけで全然自分で解いている感がしないモノとは違う、やりがいのあるゲームです。勢い、Nintendo64も欲しくなりました。ゼルダ!ゼルダ!ゼルダ!

 そういえば発売して数ヶ月経ちましたが、ようやくプレステ2が欲しくなりました。何のことは無い、プレーヤーより先に買ってしまったDVDが見たいだけなんですが。ていうか、ゲームやりたい云々よりDVD見たいからプレステ欲しいってのはゲームとしてどうよ?まぁ、売れればいいんだろうけど。

 そんなわけで、ファミ通ジャンボに応募。おもちゃ券の貰える懸賞なんだけど、1週間前に3倍だった倍率が昨日の時点で88倍に!!!!。世の中の厳しさを知りつつ。当たるといいなぁ。5万円。



■9/5

2年目突入


 つーわけで、まぁもう2年っていうか、やっと2年っていうか。阿佐ヶ谷Base様でやった第1回からもう早2年が経ちました。どうですか?2年ですよ?僕は2歳、歳をとりました。え?君も?ややっ奇遇だね!そんな君とガッチリ握手!(アロンアルファー)

 まぁ、なんていうんですか。流石に2年っていうのは重いですね。あのとき手伝ってくれた彼は結婚していたり、あのときはまだまともに知り合って無くて、客として来ていたLZDさんはアレヨと言う間にDJデビューしたり。多大な影響を受けたX-TRAは終了したり、他にも始まっては消えたイベントがあったり。まりんが脱退していたり。考えてみるわみるほど感慨深いです。貴方はどうですか?やややっやっぱり握手だネ!(瞬着のせいで外すに外れない手を激しく握手)

 まぁ、そんなわけで、2年目を迎えたエクステンド!、今日9月5日を記念日として、3年目に向け邁進していく所存です。是非そこの貴方とも、ガッチリ手を握りて邁進していきたい所存ですので、まぁ、その辺よろしくお願いします。・・・・て、なに?違う?今日は日?5日は昨日?えええええええええ!?



(剥がし液を使って手を離す絵挿入)





(部屋の隅で孤独死)



■9/5

クラブ慣れ以前の問題


 WIRE00潜入レポートっていうか。

 僕らの居たD-1は、ライブステージからは相当遠かったのですが、それでも居ました電気ギャル(電波ギャルと同意)。総勢3名(ニンジン、タマネギ、豚角煮)が、ちょうど僕の目の前を陣取り『タキー、ステキー、抱いてー』と言わんばかりの乙女チックアイビームを維持したまま、パペットマンばりのふしぎなおどりを披露(もじもじムーミン踊り)。これには隣に居たLZDさんも逃亡。僕はMPどころか生気すら吸い取られ、僕の心の中ではロトの子孫たち(クッキー、アンナ、ハレンチ学園)が、嵐吹き荒れる砂漠を、両手でおでことうなじを押さえながら『ママー!ママー!』と放浪する毎日でした。

 つーか、せめて動けよ!今何聴いてんだよ!アア!?シャンソンか?ブールースか?どっちかっていったらハワイアンだろ!!(各ジャンルの方ごめんなさい)。それでお前楽しいのか?嬉しいだけだろ!!割と『ナマ卓球みれて幸せ』ってクチだろ。ていうか、目の前で止まられるとテンション下がるんですよ。なんとかしてくださいよ、マジで。

 ・・・・まぁ、誰某のファンである事は悪いとは思わないし、彼女達も10500円払って、しかもちゃんとルール守って楽しんでる訳で、誰からも文句を言われる筋合いは無いとは思うんですが。えっとつまり、文章の便宜上見てくれを中心に攻撃してますが、そんなのはどうでも良くて、ファンである前にオーディエンスであって欲しいっていうか、簡単に言えば電気以外のDJ、ライブには聴く耳持たないという態度が気に入りません電気のライブ以外で見てないんですよそいつら。おおかた3Fで寝てたんだと思いますけどねエエ。

 あと同様に、卓球のDJの時、エリアの真ん中で、つまんなそうなツラで身動きひとつせずに卓球を睨み続けていた女(キク科の植物)もどうかと思いました。そりゃぁ、メジャーってだけで嫌いになる人もでるわな。


■9/2

11.6kbyte


 ExTEND終わって1週間が経ち、ようやくレスポンスがすべて終了。終わってみたら11KByteありました。お待たせしてごめんなさい。

 Wireについては明日書きます。ってか、最近ここの更新つまんないですが、見逃してください。いや、見放さないでくださいいい。


■9/1

WIRE!!WIRE!!WIRE!!


 そんなわけでWIREです。おどるぜー。しぬぜー。

 今日は掲示板のレス書きに必死。でも書きおわらなさげです(笑






日記のトップ
『ExTEND』のトップ