■5/31

新ドメイン


今度新しく、以下のドメインが発足します。

kimi.mo マカオ発、君もサーバー
dame.na ナミビア発、ダメなサーバー
man.bo ボリビア発、マンボサーバー
jo.jo ヨルダン発ジョジョサーバー
hiromi.go.jp 日本政府謹製、郷ひろみサーバー


 最近LoZical Dashとがすけつ&くま結婚式から、ここに来られる方が多くなったので、初めての方のためにフォローしますが、ここ、このグレーの部分に書いてあることは8割はウソです(イベント告知を除く)。面白いつまらないは別にして、ほぼ毎日更新されているので良かったらみてねー :D

 相変わらずミサヰルホームページ更新しています。under constructionうわー、横文字。


■5/30

ノウ


 本日、スピーカーレンタル依頼処理を行っているため更新出来ません。申し訳なく(;_;


■5/29

夏夏夏夏此処捺


 そんなわけで、春眠暁を覚えずもいつへやら、なんだか微妙に汗ばむ陽気思うに夏前調子な毎日を過ごしております。みなさんはどうですかニャー?夏の準備はバンタンかニャー?まだまだ春真っ最中気分でランドセルから定規と縦笛が飛び出している子は居ないかニャー?ウッカリ炬燵の布団をしまい忘れている子は居ないかニャー?僕はと言えば、もう気分は夏真っ盛り猫まっしぐら、気分は既にスパリゾートでよかとピアです。最低だねー。そんなオイラのこの夏の準備を大公開。みんなも今後の参考にしてくれ(親指)


■夏のリゾート

 夏と言えばリゾート!旅!英語で言えばTABI!青い海!青い空!白い雲!空飛ぶくじらと1ねん2くみの仲間達!そんな貴方にお勧めなのが『スパイ vs スパイ南国指令!!』南の島で数々のワナを回避しながらミサイルを完成させるスリリングな毎日を貴方に!



■夏のホラー

 夏と言えばホラー!ホラーと言えば夏!英語で言うならサマー!サダコ!イタコ!花子!単なる肝試しのつもりが、取り返しのつかないあの夏のメモリー消去!そんな貴方にお勧めなのが『ゲゲゲの鬼太郎妖怪大魔境』超デカキャラ(実は背景)のつるべ落としが貴方の体温を下げる事請け合い!



■夏のスポーツ

 夏と言えばスポーツ!日本語で言えば運動!テニス!バスケ!カバティー!なんと言ってもスカイウォーカー!光る汗、燃える脂肪!これて僕も明日からモテモテ!そんな、既に思考からマイナスはいってる貴方にお勧めなのが『ハイパーオリンピック』。やり投げでUFOを落としたり、幅跳びでモグラを出したりすれば殿様もあっぱれで彼女もびっくりするに違い有りません!きっと。絶対に


■5/26

死体ホームページを探せ!


 と言っても、死体の写真がいっぱいなネクロフィリアページでは無く。

 まぁ、みなさん耳の痛い話だとは思うんですが、ホラ、最終更新日が3年くらい前で、最後にカウンターが回ったのがいつなのか解らないホームページ、覚えがあるでしょ。掲示板も、最後の書き込みが『お久しぶりでーす、また遊びましょう』で、当の家主のレスポンスが無いまま1年くらい経過しているホームページ。

 基本的には、本人のずぼらが原因で、全くもって褒められた話じゃないんですが、あれももう、頂点極めればそれはそれでスゲーって思いますね。キング・オブ・ずぼらっていうか、インターネット界の最長老ミイラというか、開店大休業ウェップマスターというか。  ちなみに僕のハイスコアは97年11月22日のものが最高でした。



 なんか、耳が痛くなってきたので、これで。


■5/25

ミサヰル


 そんなわけで、あと2週間チョイしかない『ミサヰル』。ホームページ公開とあいなりました。今後少しづつ更新作業が行われます。見てみてー。あ、でも、この部分は共通だったりますので、あしからず。


■5/24

初公判


 例の9年2ヶ月の初公判(はしょりすぎ)ですが、犯人の顔、放送するチャンネルによって全然違います。もう受ける印象から何から。考えてみたら、デッサンといえど、描き手の先入観ってどうしても入ってしまう訳で、場合によっては写真よりも生々しいなぁとか思いました。

 今日も色々作業があるのでこれでー(T_T


■5/23



 昨日は出張、今日はなんだかネットワーク不調により更新できません。やりたいのはやまやまなんだが、仕方が無いんだ(苦悶の表情で)。なーんつってな。っていうか、カウンターまわしてくれている人には大変申し訳無く。超スビバセン状態で。

 えっと、6月なんですが、なんとひと月にDJの話しが3つも来ています。たまたま、話が全部6月に集中しているだけなんですが。とりあえず、いっこいっこ説明していきます。

 まず、6月4日(日)Marriage@晴海客船ターミナル。DJ他公私共々お世話になったがすけつくんが結婚。その結婚パーティーをよりによって晴海客船ターミナルで、しかも入場料タダのコスプレダンパとして開催されます。DJは総勢十数名(今、回線繋げられないからわかんない)ジャンルもほぼバラバラ。アニソンあり(?)サイケあり、ミニマルあり、ハウスあり、歌モノあり踊りありの超感動巨編、もう早くも何かにノミネートする事必至のイベントです。僕はDJで参加。詳細は追って

 そしてその次の週。6月10日(土)急な話になってしまいましたが、綱島のゲームセンター『world』で、夜通しのテクノイベントが開かれます。タイトルは『ミサヰル』。ゲームはレトロゲーム中心(アンケートで集計)に。DJは、わっと&ぴーたー&ここう。フロアを囲む様に設置されたレトロゲームの中に響くミニマル+((c)tao )をゼヒ堪能してください。お酒も出ます。よって、18歳未満の方はご遠慮下さい

 ああ、ココまで書いたら時間になりました。続きは明日。って、これ、サーバーにアップできるのかなぁ。


■5/19

仕方


 『仕方ない』はスバラシイ言葉です。たたこの一言で、全ての大義名分をけちらす事が出来るのです。『あいつはいい奴だった。でも仕方がなかったんだ』とか、『戦争はいけないのはみんな解っている、でも仕方がないのだ』とか、『このレコード買ったら、明日塩飯決定だけど、仕方がないのよ』とか、『睡眠時間削ってまでゲームしたって何の役にも立たないよ、でも仕方がないんだ』とか。こう、苦悶の表情とかしてみせると尚グッドです

 なんて、もっとしっかりとしたネタをしなくちゃイケナイのは解ってるんですが、こればっかりは仕方がないんですよ(苦悶の表情で)


■5/18

ああそうか


本名ダメでもハンドルならおっけーなんだ。ふーん。それってなんかおかしくないスかね?


さぁ、仕事仕事 :P


■5/17

忙殺


コナミがプロ野球ゲームのライセンスについて説明

 コナミは,同社のホームページに「(社)日本野球機構のライセンスについて」という記事を掲載した。

 この契約では他のゲームメーカーは,プロ野球のチーム名や選手名などを使用したゲームを制作できないことになるが,コナミはサブライセンス(ニ次使用権)を認める方針であり,現在6社と交渉を行っているとしている。

 また,サブライセンスについては「交渉が困難なケース」があるとし,「コナミが保有する知的財産権及び工業所有権を侵害している企業から,サブライセンスの申し出があった場合」などはサブライセンスを認める可能性が低いことを示唆している。
GameSpot(抜粋)



あーあ、燃えプロがあ。

 そんな、女と思ってナンパした奴が実は男だと知って憤慨した男が、包丁を振り回して追いかけて来たり、サッカリンが発ガン性物質から外されたりする今日この頃、みなさまはいかがお過ごしですか?僕は毎日が『あばれ脱着奉行』だったり、うっかり安心マストを衝動買いしてみたり、その大きさに驚いたりしながら、日々ポケモンマスターへの道を行ったり来たりあっという間に知らない世界ふしぎ発見のひとし君人形を裏で操作しながら明日の晩御飯に思いを馳せる毎日。やっぱり明日もあったか〜いご飯に丸実屋ののりたまをふんだんにあしらった豪華なご飯を食べることになると思うんですけどね。


とまぁ、そんな感じで、今日も特になにもありません。ガンバ俺ー


■5/16

あう


 会社居座り時間が12時間を超え出すと、なんの情報も手に入らない訳で。イヤ、インターネットっていう便利モノもあるんだけど、これって生情報感が薄いというか。自分で得ようとした情報しか得られないというインターネットは意外に役に立ちません。っつーか、友達の所しか回ってないし。新聞もあまりみないしね。こうやって人間はつまらなくなくなくなるんでしょうかね。


 ああっ、イカン、これはイカン。疲れた脳には情報が必要だ!、もっと情報を!そして力を!あと、今月死なないで済む程度のお金を!部屋を掃除する時間を!やりかけのRPGを進められるだけの余裕を!心のゆとりを!そう、ゆとりを!!銀銃自損事故をギャラリーのせいにしないジェントルな心を!モジャーっとした髭とシルクハットを!何処に引っかかってるのかわかんねぇ丸眼鏡を!それと長い足を!


 なにより欲しいのは、こういう手を使わないでも字数を稼げる脳ですかね(笑



■5/15



 まぁ、あれだ、後から思えば、あれはあれでいい奴だったよな。

 そういう評価は生きているウチにしてやれよ(眉間にシワ)。・・・・とまぁ、そんなことを考える傍ら、日々、島耕作の様な生活を夢見て栄養ドリンクを痛飲しているみなさんこんにちわ。アレは1日20本が限界なのでその辺で止めておいた方が身のためですよ(満身創痍)
 8月にExTEND#7を控えていますが、6・7月にも色々やりそうです。やれそうです。まぁ、まだちょっと話せる状況じゃないものばかりですが、来週頭にでも話ができるといいなあ。



■5/12

外交員


 まぁ、ビルに入っている会社なんか大概そうだと思うんですが、ウチにも保険外交員なるものがやってきます。ちょっと巧みとは言えない話術と、フレンドリーな笑顔で社畜に疲れた男どもをバンバン引き込み安心を販売するステキな商売人です。昔は定時終了後だけだったんだけど、最近は昼休みまで。時代でしょうかねえ。

 ところが、この人達。僕の側には寄ってきません。まぁ、現状、お金を払って安心を買う気持ちにはまだなっていないので、それはそれで安心なんですが、たとえば新しい人が来て、ぼくのそう言った態度は知っていそうにも無いのに、僕自身には見向きもしないというのは、少々寂しくもあります。っていうかなんでなのかなぁ?

・体臭が臭い。
・足のにおいがきつい
・自殺臭がする。
・既に保健がかけられている(他人名義で)
・ツラが全国指名手配犯に酷似している
・実は複数の人間から呪詛られている
・死んでいる事を気づいていないのは僕だけだった。


 関係ないけど、保健屋さんに『景気はどうですか?』って聞くのは間違っていると思います。『景気悪い』とは口が裂けても言えねぇだろうがよ。


■5/11

ワイドジョー


 楽しいゲームばかりをやっていたら、ゲームの遊び方をすっかり忘れてしまったみなさんこんにちわ。僕はと言えば、久しぶりに見返したシルバーガンの攻略本にドッキリする新事実を発見し、パターン改善を余儀なくされています。でもこれで夢の3D(ANDO終了後)30万安定に手が届くカモ。イエー。

 ワイドショーって有りますよね、あの朝8〜9時と2時〜3時位にやってる、日常垣間見える狂気とか、貴方の側にも居るストーカーとか、気になるあのタレントのオシャレ泥棒とか大事件発生!?そのときキムタクは!?とかをやってるステキ情報番組。あれ、見ていてどうしても『肌に合わない』とか、『報道の品が無くて格好悪い』とか思うんですけど、でも、見ている時点で、また、こうやってネタにしている時点で僕らの負けですよね。だって、話題になればテレビの勝ちですもの。  そう考えると、5000万恐喝された少年に対する、ちょっとどうかと思うほどの褒め称え報道とか、奪った金でやった豪遊ばかりが報道される保険金殺害とか、現在の話題の主旨を無視してでも、自分の知識や身の回りで起こった事象を例に挙げないと気が済まないコメンテーターとか、それに対するツッコミも無く、弊害も考えずそのコメントに賛同する司会者とかも全て計算のウチなのかも知れません。いやきっとそうです。絶対に100%そうなんです(デヴィ)。

 と言う訳なので、みなさん、ワイドショーは見てはイケマセン。あの時間帯は、テレビを消すか、12チャンネルの無難すぎるアニメのみを見るのです。話題に出してもいけません。それこそ奴らの思うつぼなのです。民衆よ!書を捨てよ!そして自らの足で歩め!



 え?俺?やだよ、だってワイドショー面白いし。


■5/9

おおいなる野望


 男子たるもの、野望を持たねばならぬ!。それも、2階の六畳一間から出られなくなる位とびきりでかいヤツを!男子共!立て!立って全国統一とか世界征服とか、地球平和とか、一刻(館)の主とか、貴方の健康と幸せを30分とか、ええっと、幸せな家庭とか、あの夏の少女とか、ワイルドサマーでゴーゴーとか、素敵な奥様は16歳で魔女とかその辺の野望を適当にこなしてください。

 えっと、一部の方にはもう漏らしていますが、ExTEND#7の日付が決定しました。次回は8月27日(日)です。ままあって、半年以上空いちゃいました。ごめんなさい(謝)。今回はちゃんと宣伝していきます。がんばりまっす。DMも作りまっす。あと、中学生部屋に続く新企画を考え中でっす。

 それに伴い、スタッフ増強を考えています。イベント中拘束3時間程、労働条件が悪くてもいいという方大募集です。今後イベントのオーガナイズする時の踏み台として。働く事の意義を見つけるきっかけに。シルバーシートなのにおばあちゃんを見捨てた贖罪として。食後の運動に。夏場の栄養補給に。旅のお供に。スポーツ観戦にも。あっと驚く余興代わりにでも、ゼヒ参加して頂きたく思います。というか、結構キツいんで気軽には薦めませんが。



■5/8

ステッカー仮面


 いや、代々木ってステキというか、最高というか。橋の上に居る彼女達って、本当にロックが好きなんかね。なんか、写真を取り合う様はなんともコスプレライクで苦笑いも漏れるってもんだけど。さては格好中心だべ?とかな。音楽ってなんじゃろね?そんな気持ちを抱え込みながらSUNLIGHTへ向かう代々木外周日曜日。バンドに紛れてフリーマーケットが軒連ねてね。洋服やらおもちゃやら黒電話やら。・・・・って、黒電話ってNTTからのレンタルじゃねぇの!?売っていいの!?えー?

 フリーマーケットって聞こえはいいけど、要は廃品をなんとかして銭にしたい人の集まりな訳で。中にはちゃんと『使って欲しい』って意志が見えるモノもあるけど、大体がヒッデェ扱いをうけていたり。

 あー、でも希にファミコンのカセットが売ってるんだよね。ちょっと探してみましょうかね。・・・・っという訳で見つけてきました、燃えプロと、ヘクターと、オトッキー!しめて500円!安い!買った!マイドアリー!コチラコソー!ビバ酔っぱらいオヤジ!昼間っから酒飲んでんじゃねぇぞ無精髭のナイスガイ!オトッキーなんて、普通に買ったら2000円だよ!ディスクシステムでジャンクだって事を考えても167円は安いって。イエー。

 そんなわけで、もちろんSUNLIGHTも楽しくかつ面白く。GW最終日を超得々気分で終了する事ができましたとさ。イエー





 気になるオチはこちら(あぶりだし)↓↓↓↓

 『オトッキー』の中身は『コナミのエキサイティングサッカー』でした(怒)

■5/2

シルバーガンが消えました


超ロングヒッツ。というか、長い間置いていただいたシルバーガンが、ついに近所のゲーセンから消えました。土日に調整中だったものが、よりによって対戦台に!!思えばずいぶん長い間(1年近く?)遊んでたもんだ。最近ようやく、俺の他にもやってる奴が出てきたけど、それまで俺以外誰も遊んでなかったしね。ああ、せっかく攻略本渡そうとしたのにこれじゃ意味ねぇな、ハハ。つまり、シルバーガンよりKOFの方が儲かる訳だ。30フレームポリゴンのナコルルの方が稼げるんだ?どう見たって発色の悪いカネコの脱衣陣取りゲームの方が人気があるんだ?



・・・・・まぁ・・・しょうがねぇや、続きはサターンでね。これで帰りにゲーセン寄らなくなるから経済的っしょ?時間も気にしないですむし、音はちゃんと聴けるし。変な邪魔とか入らないし、いいことずくめだねイェー























・・・・・・・そんなんじゃ、ねぇよな(泣


■5/1

なんというか


うららかな午後を模倣しております。というのも今日は29日の振り替え休日なのです(80点)。学校かゅつーの。っつーの。っーつのっうー。えーと、立川の新星堂最高です。980でスバラシのレコードがバイできます(90点)。そんなわけで昨日はサンダルでバカ騒ぎしたせいで足の皮を1センチほど剥いた状態でModule@Loop痛てぇのこらえてバカ騒ぎしたままさぁ帰ろうと綱島ついたら自転車のタイヤの空気が抜かれてました(0点)。こっちはビッコを引くほどぐったりなのに。いつの世も世間は冷たいです(10点)。だれか助けてください。ちなみにいま財布の中身が120円(2点)。いや銀行行けばいいんだけどね。今日はこのまま寝ます(0点)。いや寝ません(50点)。自転車回収しねぇと(30点)。その後Beginnersでワレズで明日は仕事で4日はカオスでオリバーでマルコで3000里の後に6日はクロスオーバーです(−10点)。僕の足の皮がくっつくのはいつの日ですか?(10点)。ロックマンが終わるのはいつですか?(5点)。今日のご飯は何がいいですか?(4点)金ちゃんの仮装大賞(20点)。





日記のトップ
『ExTEND』のトップ