■3/31

エイプリール


 4月1日はエイプリル・フールです。エイプリル・フールとは、みんなでバカな猿になってモンキーマジックとモンキービジネスとシーモンキーをいかんなく繰り返す行事であり、そうじゃないと色々な身に不幸が降りかかるので、みなさん今から身も心も猿になる練習をした方がいいです。本当に。マジと書いて。本気と読んで!バブルスと呼んで!猿山の頂上目指して!ボス7飲んで!道具をつかってバナナを取って!反省のポーズを織り交ぜながら、湖畔にたたずみウォークマンを聴いて!私の踊り、みてくだサル?



サル?



(以下省略)






今週末はクロスオバー(略)


■3/30

Killer Bite the conversation


 ちょっと調子にのって、色んな掲示板に書いたらそのとたん、全ての掲示板で会話がストップ!あるあるあるーっ。ごめんね僕ちん調子にのりすぎ、思いこみスギ祟ってやや目やりすぎ。なんて、やり場の無い怒りと、畳みかける様な自分(の文章力)への不信感をサンドバッグに詰めて荒川の下流へ旅する僕らを待ち受けるのは、地球儀のスライスをターンテーブルに乗せて、綺麗に並べた嘘を格安で卸すインディアンだった。『ソレ、幾らですか』

 まぁ、たいがいの場合は単なる勘違い、あるいはマミーD曰くのちょっとしたヒガミなんですけどね。僕もそうだけど、毎日掲示板にレスポンス出来るほどの精神力の持ち主はそうは居ないだろうし。たまたま、ですよ、たまたま。とは言いつつも。人間非常につまんない事でヘコむ事もある訳で。仕事が忙しいと特に、ね。

 いや、そんだけです。なんかヘコんだ文章ですが、特に気にもしてないんですけどね。





あと、相変わらず、一緒にCROSS OVER行ってくれる人ボシュウ中。土曜の夜から夜通しで!


■3/29

記号について2


 先週の続き。



 もうなんか、イメクラ(コスプレ風俗)を例えに挙げて書いていたのですが、話がアラヌ方向に進んでしまったので、しきり直し。

 いやね、男が女に求める『記号』と、女が男に求める『記号』の違いってなんなんでしょうかね。という話しで。特にオタクの人たちの言う『萌え』に関してなんですが。男が、女に対して言うそういう要素って、件のデヂコの『猫耳・鈴・首輪・メイド・語尾』に始まり、一般的(?)なヤツなら『看護婦、スチュワーデス、女子高生』とか割とキリがありません。じゃぁ逆に女が、男に対して言う記号ってなんだろうっと考えると・・・・短パン?とか結構苦しい意見しか出てきません。しかもそれってタダのショタコンだし(笑)

 女の方が現実的だから。なんでしょうかね、やっぱり。なんか、男が『ネコミミ萌え〜』とか、『女子高生萌え〜』とか言ってるのに対して女は『城戸 丈君萌え〜』とか、『光一くんステキー』な気がするし(この違いは解りますよね?)。そもそも女で『萌え〜』なんて言ってるのは桃井はるこぐらいじゃねぇの?

 なんか、『記号について』のつもりが単なる『萌え話』になってしまいましたが。そのついでに言うと、平素、オタクがデヂコとかを指して言う『萌え〜』と、桃井はるこが言っているそれは、根本的に違う気がするのは僕だけですか?



 あ、あと、今週末は、CROSS OVERにデス。久しぶりにドハッピーを堪能して来ようかと思います。CROSS OVER行く人、一緒に行きましょう!!



■3/28



 すっかり春めきたって来た今日この頃桜前線ゆるり上昇、変わった人も増える傾向今日は東横で切符片手にパチパチならして鼻歌交じりに大爆笑している人と同じ車両に乗り合わせました。そんな火曜日。


 タイトル変更してたらすっかり時間がなくなりました。スマヌヨー


■3/27

敗北宣言


 そんだけ黒くても、まだちゃんと眉毛は描く意志がある様で安心しました。

 SQUEEZEお疲れさまでした!!!!。なんというか、スゲかったです。まず、町田のAtoZなんですが、とんでもないスピーカーが配置してあって、今まで体験したことも無い爆音を間近で感じる事が出来ました。出しすぎるとたぶん死人がでます。誰か泡吹いて倒れます。そしてDJ。僕自身、今までで屈指のプレイをしたにも関わらず、ぴーたーに負けました。。はっはっは。上手くなったねぇ、ぴーたー、チクショウ、憶えてろ!。いや、ホント、相当脂がのっています。彼のDJを聴くなら今です。みなさんDomestica!に来てください、そしてぴたーのDJを聴いてあげてください。絶対びっくりします。でも、次は負けねぇけどな。



 えっと、近々、新コンテンツが立ち上がります。ここう、わっと、ぴーたーの、最新テクノレビューを掲載します。現在cgi作成(改造)中。上手くすれば、結構面白いcgiが出来るカモー。

 あと、遊べるゲーム一覧を更新しました!。やっぱり何本か増えていましたありがとうございます)が、『スパイvsスパイ』が無くなっていました(涙)やっぱ、盗難関係気を付けないとなあ。ショボボーン


■3/25



ああなんか、まったりした休日を過ごしています。最高です。ビバ休日ビバ休日。ところが金は有りません。いや、だからまったりした休日過ごしているんだけど。うっかりメガドライブとか引っ張り出してシャイニングフォースとか始めたりね。ビバ休日ビバ休日。というか、CD発送、準備はできてるんですが、まったくもって発送できてません。お金無いからね。ビバ休日ビバ休日。そんなんでいいんですか?いいんですよ。そんな日もあります。ビバ休日。


今日は町田AtoZで、SQUEEZEです。わっとくんとぴーたーと、もう一人ハピハコのDJが加わるそうですって、まって、ミニマル3人にハピハコかい。そりゃぁ難儀だねぇ。BPM1.5倍ぐらい違わねぇ?来た人絶対混乱しない?っていうか、そのハピハコの次が僕なんですけど、どうしたらいいの?やっぱり繋がなきゃダメなの?接続するべきなの?しないとダメのダメダメ?ていうか縛り首?今時そんな刑あるの?やっぱ真綿で絞めるものなの?囚人服ってなんでシマシマじゃないの?最初にシマシマ考えたのは誰?そう、そこの君は誰?あの黄色い看板はなに?ダチョウはなんで中途半端にハゲてるの?ねぇ、俺ってスマップに似てない?ウッソ!?食べながらやせれるダイエット!?


■3/24

更に弱った事に


昼休み直前にケーブル断線して、ついさっき復帰したのに、昼休み終わりニョ。


あーうー。明日です。squeeze。楽しみですね。わっと君とぴたーっていやぁ、ココ最近タイトーでの週1練習をやっている仲ですから。お互いに有る程度手の内知ってるしね。たぶんみんな一発飛び道具持ってくるんだろうなあ。と、プレスプレス。っつートコロで昼休み。終わり。



なんか、普通の日記デス。


■3/23

待て次号と言いながら


仕事だったニョ。スマンよー


■3/22

記号について


 そりゃぁ、ただでさえ平坦な一日を送りがちなサラリーマンが、アフター5を返上して1日12時間労働とかやっていたらあとは帰って寝るだけにもなるニョ。

 そんな、ちょっとマイナーな語尾を一気にスターダムへとのし上げたゲームショップの記号バリバリキャラクターですが、アレどうなんですかねぇ。一度、ワンダフルって番組の10分ぐらいのアニメでやっていたのを見たことがあるんですが、絵コンテ、テンポ、内容、全てがどうしようもないぐらいつまらなかった事ぐらいしか憶えていません。しかしながら人気は急上昇。アニメ、CD、フィギュア、ete.経済効果があるんじゃないかしら?なんて思うほどの人気商品に!。全くもって、アニメオタクの嗜好は解らねぇっていうか、昔は僕もソコに居たハズなんだけどなとか、ほっときゃいいのに気になったりします。


 っと、ここまでしか書いてないとスゲータダの悪口になってますが、今日はここまでで時間切れ。続きは明日にでも。まぁ言っておくと、某でじこに関しては、特に好きとか嫌いとかは無く、割とふつう。ただ、普段の会話においてあの言動をマネするのはヤメて下さい。ミテクレが伴わないと割とハラが立つニョ。


■3/21

ネェさん事件です。


 イェーイ。そう言えば3連休だった今日この頃、みなさんは、たとえるなら、春先にふく、婦女子のスカートと青少年の心を惑わす超突風の様な毎日を、それはそれは清祥に過ごした事と確信いたします。僕はと言えば、3連休のアタマに、サイフを落としました。イェーイ、やった!やったよ!!!!!やったよ母さん!さすがだミヨちゃん!がんばれノムさん!!!お自動さんカードも入っていたよ!!!!





 なーんて、わりと、ふざけている様に見えますが割とそれどころではありません(みよちゃんを殴る)。内容物的に銀行のカードの他、免許証もあったりで割とシャレになっていなかったりいなかったりいねぇんだよ!(ノムさんを殴る)。もうなんというか、気持ちがブルーというか、月末までどうやって暮らしたらいいのかとか、PS2買わなくて良かったとか、DDIの電話代がまた払えないよとか。割と意気消沈気味です。


(川に身投げ)


(お自動さんダーをお供に、下流へ流される絵挿入)さて。そんな今日この頃ですが、先日言っていました、町田でのオールナイトイベントの詳細が、わっと君のページに載っております。というか、告知が1週間前という割と大忙しの大騒ぎで申し訳無いのですが良かったら是非遊びに来てください。


でわー。

(更に流される絵挿入)


(滝)


■3/17

今後の予定とか


 ひとしきり続いた寒い毎日もまるで猿股のゴムひもの組織の様に緩みつつある今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?ちゃんと毎日歯を磨いてますか?お風呂入ってますか?宿題やると見せかけてその実世界平和をもくろんでいたりしませんか?僕は今、ビックボスに仰せつかった命令を忠実にこなすべく、カラの浴槽の中で風船を膨らませては、マジックでパパの顔を書き殴り、時には厳しく、時には優しい公文式のしつけをバッタバッタと切り倒し、気づけばハゲ山となってしまった裏山で唯一、最後まで埋蔵金を諦めなかった男として名を馳せる傍ら、街の名物村長その名も『ギターウルフルズ』として単身渡米、ベーカー街の真ん中で『私はワトソン君の生まれ変わりだった』と高らかに宣言、国民の暖かい指示により帰国する毎日を繰り返しています。早々ベイビー。



 なんか、のんべんだらりとしているここうですが、ここに来て、幾つかDJさせて頂ける話が立て込んでいます。ちょっと宣伝チックでアレなんですが、ご連絡。

 まず、3月の25日。というか来週の土曜日なんですが、町田の夜通しイベントで、わっと君、ぴーたーと共にDJさせて頂ける様です(未確定情報)。まだ詳細が解りませんので詳細は追って。ていうかあと一週間だよ!!!曲調的には、ディープなミニマルで行きたいと思いますが、何せ詳細が解らないので解らず。良かったら是非

 その後、1週空けて4月8日、INTY渋谷で回します。鉄拳TAGのイベントらしいのですが、まだこっちも詳細は解ってません。とは言いつつも、たぶん前回のクリスマスDJナイトと同じでしょう。もちろんmmubのサマライさんとのコンビです。選曲は勝手やっていいそうなので、ガンガンのハードミニマルとかトライバルとかベンシムズとかマルコカローラとかかけます。大騒ぎ系のヤツ。こちらも是非。タダだから、近くを通った時寄るのもアリです。

 さらに次の日、4月9日は新宿OTOで18:00〜22:00Domestica!があります。こちらはぴーたーと総長と。ちょっとハウス寄り、エレクトロっぽいのから、やはりベンシムズとかへ、そのままぴーたーにバトンタッチします。1D/2000円です。これも是非是非。



 えっと、誤字を色々直しましたチクショウ(笑)



■3/16

工事(仲本)


 貴方諦め悪いのねぇ。なんて言われても続けています大工事。やっぱテーブルとかって便利だし。ついでに、SSIとかも勉強していたり居なかったり。サーバー側だから、IEとネスケの違いって無いよねこの場合。

 気になる新しいトップページはこちら。ねぇ、どうよ?どうよ?

 それと、ExTENDとは別に、INTYでDJします。詳細は後日。というか風邪で割と朦朧


■3/15

ストレス


 8時35分発の下り列車にゆらり揺られながら遠く流れる雲の厚くなるを知り、人生何度目かの春に思いを馳せ感慨に耽るとともに、自らの年輪の数に驚き、刹那車窓の外にあの春一度だけ出会った女の子の幻影(上り列車に轢かれる寸前のヤツ)をみる今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?嘘つき検定2級のここうです。

 さて、世の中は卒業シーズンです。もうみなさん卒業しましたか?どの程度?ほんのりと?食い入るように?ええ!?そんなにも!!!!(驚)。イヤイヤ、さすがですね(頬を赤らめながら)





 (咳払い)なんて言うんでしょうかね、昨日を繰り返す日常において、卒業はちょっとしたイベントになります。ただの節目でしか無いはずなんですが、いや節目だからこそなのか、いつも見る風景がふとどこか違って見える様な、何か大切なものがまた一つ削げ落ちる様な、そんな感覚にとらわれがちです。当時はつっまんねぇ事象でしか無かったのに、いざ卒業となると『いい思い出』なんて美化されたりね。当時一度だけ会った女の子がやったら可愛かった様な気がしちゃったりね。『今何やってるのかなぁ』なんて、変にイメージふくらませたりして。

(当時の女の子に想いを馳せる)

(列車に轢かれた女の子の絵挿入)


(埋める)まぁ、どうせ思い出の殆どは美化されるモノだし、美化する事でしか存在意義を見い出せないものでもあるのですが(投げやり)、でも、まぁ、なんて言うんですか、当時あった価値観とか、どう考えても無駄としか言いようのない感情の高ぶりとか、今になって思うと割と必要なモノなんだろうなあと思います。



 たまにはこんな湿っぽい話の日もありますよ、って事。


■3/14

レス


あーい。ていうか、掲示板へのレスで一日経ってる今日この頃さー。ビバ!


■3/13



 気が付けばExTENDからもう1ヶ月が過ぎました。みんな元気?今日も鶏一匹を絞める所から綺麗に親子丼を作って食べずに捨ててる?1日一回、パズループの謎のキャラクターの存在意義について考えてる?そんな無駄な思考の猛攻中、間隙を縫って次回ExTENDに想いを馳せているキッズたちにやや目照れ気味に報告!まだ何も決まってまっせーん!あわわわわわわ。申し訳ないです。なんとなくぼんやり7月ぐらいかなあという状況デス。

 現在、選択肢が3つぐらいあって、(1)土曜日12時から4時間開催、(2)土曜朝10時ぐらいから6時間開催、(3)土曜0時から5時間開催のどれかで悩んでいます。あと箱を換えるか。


 でも、言い訳では無いですが、それとは別に、またあと2つ程話が進んでいます。まだ公表は出来ませんが、どちらも実現すれば楽しそうなものばかりですので、ヅバリ期待して待っていてください。ニョ。

 あと、超今更、アンケートを集計しました。というか、やっと出来ました。主に欄外の編集が大変なんですよ。絵はもうちょっと待って!


■3/12

無限地獄


 沼地の国の沼地の王、お城が欲しいと申します。王様に言われて石大工、沼地に城を築きます。しかしここは沼地よ底なしよ、石はずぶずぶ沈みます。すっかり困った石大工、お城は無理よとうち明けます。しかし沼地の国の沼地の王、いいから建てろと申します。王の命令逆らえぬ、ままよと城を築きます。しかしここは沼地よ底なしよ、石はずぶずぶ沈みます。沼地の国の沼地の王、お城が欲しいと申します。城が建たねば石大工、首をはねると申します。


・・・ハッ!?(目覚めの絵挿入)



(汗だく)はぁはぁはぁ・・・・・・・は、あ、こんばんわ、ここうです。最近嫌な夢にうなされる毎日です。こうなんと言いますか、泥沼の様な仕事に疲れて居るんでしょう、きっと。今の仕事がまるで沼地の様に、腰まで入って抜け出せず、ホトホト困っています。相変わらず次回ExTENDは未定のままだし。12月23日とかじゃダメですよねぇ(笑)

 まぁ、諸問題がクリアでき次第、ちゃんとしたアナウンスを致しますが次回ExTEND、結構面白い事になりそうです。がんばれ、俺。がんばれ、ニッポン。そして世界の車窓共。沼地にはまっている場合じゃねぇべ(しかし抜け出せぬ様子)まぁ、とにかく、がんばります。もう、こう、沼地ですら逆に利用し、むしろ沼地を根城にムーンブルク城を建てる様に。そうだ、そのイキだ、俺!いっそ沼地の王様めざすんだ!!!!がんばれ!俺は沼地の国の沼地の王、お城が欲しいと申します。王様に言われて石大工、沼地に城を築きます。しかしここは沼地よ底なしよ・・・・



(永遠にやり直し)

■3/10



 Domestica!の日付が間違っていました。えーん、実は4/9日です。ゲストがぴたー。一人1時間20分くらいで回します(僕最初)。良かったら来て来てぇーん。

 すんごい捻りの無い宣伝文ですが、そうです。今日も時間が無いのです。アヒー!


■3/9

工事失敗


 なんか、ネスケで見られねーよ!というありがたい指摘を頂きました。戻すっす。ハニャー???。

 というか、今日も出張で時間無くて更新できないので、そんな調子引っかかり具合で今後ともよろしくお願いしたい気持ちでいっぱいいっぱいです。っていうか、トラブルな仕事に奔走してたら、もう片方の納期が来ちゃったっていうかフィーバー!(やけくそ


■3/8

工事中


 先週の末から思い立って、何となく工事。テーブル化。こんなんでどうでしょうかね。全部手書きなんで、結構大変です(笑)レイアウトとかもうちょっと見やすくできるんだろうなぁ。


 昨日は結局Beginners行けず。仕事仕事仕事。助けてー。来月は納期も過ぎてるし、ちゃんとフルでイケルよね?ね?


■3/6

PS2、アイラブユー


プレステ2を買って、一番最初にやった事をアンケートしました。

とりあえず、寝た32人
PS2のゲームをやった25人
DVDを見た22人
PSのゲームをやった9人
PSの正しく遊べないゲームをやった  6人
級友たちに勝利宣言5人
元専務に勝利宣言1人


 今日はBeginnersですー。是非遊びにGO!。でも僕仕事が相変わらずなので、最後まで居るのやら居ないのやら。BLEACHとのvsなのに!!

 あと、『ExTENDのれきし』がなにげに更新されています。アンケートは待ってて!



■3/7

日記deクロスフェード


 そういやJAL沖縄の広告は相変わらずフジワラノリカで、アップの写真が超プリチー。なんて今日この頃東急東横線一部の車両は何処を見てもフジワラノリカのフジワラ列車。吊り、ドア、脇、上、何処を向いてもノリカノリカノリカ。たすけてー。しまいにゃ、窓にもフィルムが貼られる大広告。ホラ2年前に実用化された外からしか見えないってアレ。あれって1枚幾らなの?やっぱ結構高いモノ?銀行振り込みが必要な程?そんな、コンビニでもお金がおろせる今日この頃。さくらがampmでサービス開始。眉毛が戻ったヒロスエが主な目印。でも、使う様が割と丸見え結構間抜けで超不安。暗証だって見えますぜ?もっとしっかりやってよね。コンビニローンがあるご時世。サービス命のコンビニ人生。そんな過剰サービスで貰ったスクラッチカードが47枚。今日はこれをこするのに大忙しの一日です。


 昨日は結局Beginners行けず。仕事仕事仕事。助けてー。来月は納期も過ぎてるし、ちゃんとフルでイケルよね?ね?


■3/3

ひなまつり


 誠に勝手ながら、本日はひゅーひゅーの日とさせて頂きますでひゅーひ(銃声)




 という訳で『ひなまつり』です。ひなまつりとは古来より、優勝、合格、縁結びを期待して『ラブひな』を捕獲。たぶん世田谷あたりに戦前から有る『ひなまツリー』にその身を贄として、あがめ奉ったり奉らなかったりする一大ホラーイベントです。こんにちわ、ここうです。今日はひなまつりに使用するラブひなを探してその辺をウロチョロしています(ライフル片手にその辺に潜む絵挿入)。ところが出てくるのは、語尾にひゅーひゅーの付いた全然知らないヤツ(少なくとも華原朋美でない事は最近知った)ばかり。弾も食料も残り僅かとなり、隊員たちのストレスもピークに達し、仲間同士血で血を洗い、拳と拳で語り合い、目と目で通じ合っています。さぁいよいよ訳が解らなくなってまいりました。『ラブひな』なんて読んだことも無いマンガのタイトルを出したのがそもそもの間違いで、目の前には射殺しちゃった名前も知らない女の死体はあるし、裏では仲間同士目と目で通じ合ってるしでどうやってオチを付けたらいいやらまさに前門の虎、後門の虎。虎ばかりなので僕大弱りです。



 『虎だけにトラブル発生!』ってのはダメですか?(誰かに意見を求める絵挿入)

(誰かにライフルを奪い取られる絵挿入)



(銃声)

(銃声)
(銃声)
(銃声)





(画面外を打ってリロード)


■3/2

FEP放浪


 やぁ、僕の気ままなエイドリアンたち、元気?今日もガングロかい?え?デスピサロ?そりゃあまずいだろ。


 実は去年の暮れからFEPをAtokに変えた訳なんですけども、便利ですねAtok。文節変更にshiftとか要らないし。もう辞書云々じゃ無くて、操作性で便利がってます。省入力機能っていう、以前入力した文章で有れば、2回目以降は頭数文字を入力するだけ(TABで変換)で変換出来る機能もあるんですが、これもベリグーです。履歴のリセットが無いのが難ですが。

 そんなAtokの新機能に、『英単語変換』なるものがあります。カタカナ語を英語に直してくれるってヤツ。IMEの英単語変換は、通常の辞書の中に混じって英単語が有るため使いにくかったんですが、Atokはそれらを別辞書で持って、ワンキー(F4)で呼び出せる方式で、これが意外に便利です。

 そいで、あんまり面白くて色々弄っていたんですが、なんとこいつ、略語もちゃんとした英語に変換するんですよ。こうなってくると、思わず探してしまうのが人心です。そんなわけで、Atokで変換できる略語を探す旅に出てきました。

ファミコン Family Computer でも『ニンテンドー』はダメでした。
パソコン personal computer でも『パピコン』はダメでした。
ゼネコン general contractor さすが政治的な言葉には強いです。
マザコン mother complex でもお母さんには弱いです。
ボディコン body-conscious グラマーなお姉さんにも弱いみたいです。
ダイコン 無し 『コン』が付けばいいてもんでは無いみたいです。
セクハラ sexual harassment やっぱりグラマーなお姉さんが好きな様です。
パンチラ 無し エッチな言葉ならいいってもんでも無い様です。
ワンレン 無し ボディコンからの連想ですがダメでした。
ワンレングス 無し のばしてもダメでした。
プロレス professional wrestling マッチョな兄貴も好きみたいです。
ファミレス 無し イケルと思ったのに。
ワイヤレス wireless やったと思ったら略語じゃありませんでした。
ハイテク high technology 技術関連の略語はいけるんでしょうか。
ゼネスト general strike 政治的な言葉でも大丈夫です。
ハンスト hunger strike 『反スト』のつもりが上手くいきました。
パンスト 無し やっぱりエッチであればいいてもんじゃないみたいです
ナイスト niceと おしいっ。
カンスト 無し 集計打ち切りです。



■3/1



 ハイハーイ、今週最重要再注目目下驀進中の歩くテロリスト共、元気かにゃー?少しずつ寒さゆるむ空、いたずらに非常ベルが鳴り響く今日この頃、僕は全くもって「なってない」若者共に模範を示すべく、日々ジェントルなポーズを研究しております。



(各自、思いつく限りで最もジェントルなポーズを挿入してください)











(ただし、その左足は、踏んではいけないモノを踏んでいます)











(左足を激しく地面にこすりつけながら)えーと、次回ExTENDですが、全く持って日取りが決まりません。楽しみにしてくれている人ホントごめんなさい。1ヶ月経過する前になんとかしたいですね。たぶんまた土曜日12時〜16時に戻るのかなあ、といった具合です。どこか日中に40人弱のイベントがうてる6万〜7万の箱って無いですかねぇ。超ボシュウ。お礼にグレイトでスーパージェントルなシューズを進呈(今履いてたヤツ)

あと最近時間が無くて箱を探しに行けていないのが割と実状。





日記のトップ
『ExTEND』のトップ